人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's make colorful Flag for school !! ~ Aandhimul / NEPAL

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


Let\'s make colorful Flag for school !! ~ Aandhimul / NEPAL_d0086041_204916100.jpg




新しい教室 ( とくに 幼稚園クラスルーム ) 用の にぎやかでカラフルな飾りをみんなで作ることにしました. 先生 ( ← photoに映っている先生は ミナとパンパ. ) といっしょに 男の子たちに 切った布とロープを渡して ボンドの使い方を 教えたら・・・



Let\'s make colorful Flag for school !! ~ Aandhimul / NEPAL_d0086041_20493822.jpg




みんな使いこなすのが 速い!はじめてのボンドでちょっと手をドロドロにしたりしながらも すぐ上手になって あっというまに 長いロープが色とりどりの旗で埋めつくされて、



Let\'s make colorful Flag for school !! ~ Aandhimul / NEPAL_d0086041_20495953.jpg




教室がちょこっと にぎやかになりました!(^U^) 男の子たちは もっとボンドで遊びたいらしく 余った布を好きな色組み合わせではりあわせて 新しい旗もつぎつぎに作ったよ.



Let\'s make colorful Flag for school !! ~ Aandhimul / NEPAL_d0086041_2185949.jpg


それから 今回はネパールのローカルな素材を使って いろいろ作るので ちょこちょこいろんなところへ 材料を分けてもらいにもでかけてきました. Staffの Jolana & Angela といっしょに となりの町の縫製やさんへ行ったら たくさんハギレがあったのでもらったり. いろんな家におじゃましたときにも みんな親切に 米や 豆や トウモロコシの粒などなど いろいろ協力して分けてくれました. ダンニャバード ( Thank you ) !

つづく


*more about NEPAL project → Here ( with photo & movie ! )
by milk_4shie | 2009-05-17 21:25 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie