人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris ('Y')

ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris (\'Y\')_d0086041_1321429.jpg


Bonjour ! ヨシエはこの週末, 4泊で ふたたび Paris へ行ってきました. このあいだはハナと2人だけで行ったけど 今回はヨシエ母とルーちゃんとの 4人旅行 ('U')/  なので, Odeon にある 築300年の古い建物にある Hotel ( 前回泊めてもらった友達, ノリータの家もすぐ近く♪ ) に泊まってみたよ. 部屋のドアがゆがんでてなかなか開かなかったり, 4Fまで階段のみで 毎回ハナ ( さらに, エントランスが狭くて & 盗まれるから ベビーカーを置いとけないので それも ! ) を抱えてヒ〜コラしながら上り下りしたり, やたら体力を消耗したけど 部屋はものすごく広くて 天井の梁も 窓から中庭の空にのぞく三日月も美しく, どこに出かけるにも超・便利 ! なこのホテル, かなりナイスでした - ♪

Our last weekend in autumn Paris, actually it was almost winter, was wonderful ! We went to many sightseeing places as it was my mum's first visit :) We stayed at about three hundred years old hotel in Odeon near my friend's apartment where Melody and I stayed in September. Everything in the hotel was so wonky and old, but quite comfortable.

ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris (\'Y\')_d0086041_202633.jpg


というわけで, 今回は Paris 初めての ヨシエ母の行きたいところ = 有名な観光名所をメインで巡る旅に. たまにはこういうのも いいかもねっ ('U')/   それにしても, パリの街は何回通っても地図が覚えられないのは なぜ ??? 道路が放射線状だからか ??? 似た建物ばっかりだからか ???


ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris (\'Y\')_d0086041_204490.jpg


雨の昼間は ルーヴル美術館で過ごしたり.

Louvre Museum in rainy day.

ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris (\'Y\')_d0086041_235531.jpg


白い彫刻がずらっと並ぶフロアは 楽しい ('Y'*) これ, ヨシエのお気に入り

I love white sculpture. This is my favorite one. ⬆


ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris (\'Y\')_d0086041_241217.jpg


チビズは 素晴らしい彫刻のまわりで 鬼ごっこに夢中…

Lucet and Melody enjoyed running around there...

to be continued つづく
by milk_4shie | 2013-11-13 05:24 | Baby ( 妊婦 &育児 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie