人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水地方 ~ yoshie in Lake district ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_6414627.jpg


湖水地方に行ってきたよ~  運動不足ですっかりなまった身体にムチうって  ひさびさのトレッキング in 大自然 !!

丘の上から見た, どこまでも広がる緑の景色に感動・・・ ('U';) ハアハア ( ← 息切れの音 )




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_532742.jpg


丘をのぼりとちゅう, 滝の音がザンザンと響く 森の中も通ったり.  苔むした古い大きな木や岩, とにかく緑 ! 緑 ! 緑 !  ほ~んとに気持ちいい.

でも, どうもあの原発事故以来, こういう気持ちいい大自然に来ると ふるさとが汚染された悔しさ & これからうちらは未来に向かって どうやって子どもたちと環境を守っていけばいいんだろう とかが頭をよぎって 前ほどは素直に楽しめなくなっちゃった自分がいる・・・ 楽しいのに 複雑です.

↑ なまけもの2才児 ルーちゃんは, L.A. に背負われ, 生後2ヶ月目のハナちゃんは, ヨシエにかつがれ. ('O*:)  長靴はいて 雨あがりの泥の中を2h のトレッキングはさすがに重くてたいへん ! ほんといい運動になりました.




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_5455050.jpg


ヨシエ母のリクエストで ピーターラビット ( ↑ うちにも全集ある ) の作者 Beatrix Potter が住んでいた Hill Top の家にも行ってみました.  Beatrix が使ってた家具や ピーターラビット絵本の大ファンなら, 見たら 「 キャ~ン ♪ これ, あのお話のあの場面に描かれてるあの品物っ ! 」 とマニアックに興奮できる ( らしい・・・ ヨシエはそこまでは詳しくなかったのであとでパンフレット読んで知ったんだけど. 笑 )  いろいろなアンティークコレクションがあったりする 背の低い石造りのかわいい家で,




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_5574236.jpg


玄関ドアにつづく小道の庭も 花いっぱいで素敵 - ♪♪

ちなみに 世界中で愛されるあの絵本たちを作った Beatrix さんって ほんわかメルヘンワールドの住人だったのかなと思いきや,  湖水地方の彼女のお気に入りの一帯を変に開拓されちゃわないように全財産をつぎこんで 広大な土地を買い広げ続けて生涯守りとおした & さらに遺言でもろもろの管理方法まで細かく指示してた etc ような, かなり現実的でビジネスセンスもある 視野の広い女性だったみたい. おかげでいまもこの美しい景色を見れるのね~ ('U')///




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_22315950.jpg


今回は, Ambleside という小さい街の B&B に泊まったんだけど ここはさすがにトレッキング & アウトドアがさかんなだけあって 街じゅうにアウトドア用品店があふれてたよ ('Y') カラフルなファミリーテントや寝袋, つい欲しくなるけど, まずは野外イベントとか使う度の高い ダイレクターズ・チェアだけは家族全員分そろえておきたいなぁ~




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_2225652.jpg


↑ これは, Ambleside から車でちょっと行った街, Keswick の湖のボート乗り場. ここの街, かわいい雑貨 shop もいろいろあって楽しいし Theatre ( 劇場 ) もあって面白そうだから 次来たらこの街にも泊まって 昼はトレッキング & 夜はナイトイベントを楽しむ ってのもいいかもね ('V')




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_2234281.jpg


↑ その湖そばの 羊いっぱいの丘の上からの眺め.




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_22294858.jpg


↑ 羊は ドライブ中そこらじゅうにいて ほんとに絵になる風景.

そんなかんじで湖水地方, とてもノンビリ楽しかったので また来ようと思います !




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_22511721.jpg



おまけ1・・・ 滞在中, B&B で借りた DVD " Happy Feet " ( ペンギンが踊り歌うアニメ ) にハマって, 床が抜けるほど踊り狂って楽しんだルーちゃん & いつでもどこでもスヤスヤ寝ていたハナちゃん. おつかれさまでした ('U')




湖水地方 ~ yoshie in Lake district (\'Y\')_d0086041_22522710.jpg




おまけ2・・・ Ambleside のタイ料理やさんは美味しかった.

この旅行後, 出産前から 2ヶ月間もいて家事・炊事をしてくれてたヨシエ母も 無事日本に帰りました. ほんとにほんとに助かったし, 心強かった. ありがとう !! アラン家, 4人だけのほんとの生活がいよいよはじまります ( ひぇ~ ) 忙しくなりそうだけど 元気にはりきるよっ ('O^)//





by milk_4shie | 2012-07-24 06:42 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧