人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh my god ~ !! な 家騒動 (*O*)/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



数日前に 陣痛みたいのがはじまって Midwife ( 助産師さん ) に TEL で聞くと 「 陣痛が 5分間隔になるまでは 病院に来ても意味ないから 家で おふろゆっくりつかったり どうしても痛ければ Paracetamol ( ニンプもOKらしい鎮痛剤 ) 飲んでいいから しばらく様子を見てて~ 」 とのこと.  友達がヒーリングマッサージをしに来てくれたら なんだか落ち着いちゃって その後も前陣痛っぽい痛みはつづいてはいるけど なかなか本陣痛にはならず・・・  なので 病院行くセットはつねに持ちつつ ちょっとずつまたおでかけを始めてる 出産予定日いちおうあと3日くらいの ヨシエさんです ('Y')


Oh my god ~ !! な 家騒動  (*O*)/_d0086041_22405715.jpg


金曜日 母と Antique market にひさびさに行って ファイヤーキングみたいなぽってり厚い陶器の ボウル 2個セットを発見. 明るい green & yellow がかわいい ♪

ところで こないだアラン家に ちょっとした騒動が起きました.

ヒーリングマッサージの友達と すっかりリラックスしてしゃべってたら なにやら Tel を受けた L.A. が 2F からむずかしい顔しておりてきて一言 「 大変だ・・・ あと2ヶ月以内に ここの家出なきゃいけなくなったよ・・・ 」  えぇ~~っ !!!

というのも, とりあえず 6ヶ月ごとの契約だったため もうすぐ更新時期だったんだけど 管理会社がこの家をスパッと売りに出すことに決めたそうで ( うちは当然のように このまま更新して住みつづけるつもりでいた. うちらも甘かった・・・ )  Blog にも載せたとおり  ちょっとずつ 壁塗ったり 棚とりつけたり やっといい感じに準備も終わったところだったから ガガーン !!  よりにもよって 出産もあるし  どうしよう~ !?!?

とりあえずほかの賃貸の家 いいのないか PC をたたいてみると 時期的になのか あまりたくさん出てないみたいで どれもイマイチ・・・  L.A. が 今の家を借りるときお世話になった不動産会社の担当さんにも TEL で相談したら 「 ○○通りに 貸しに出す予定の家があって そこ, いま内部をすっかりキレイに改装中だから まだネットにも載ってない隠れ物件よ. 見に行ってみますか ? 」 -- というわけで L.A. と 2人で そっこう行ってみました.


Oh my god ~ !! な 家騒動  (*O*)/_d0086041_22535562.jpg


家賃はちょい上がるけど ヴィクトリアンテラスハウスで 天井も高いし 2F の部屋も今のとこより広めだし 素敵なんだけど ヨシエはなんだかいまいちピーンとこなかった・・・  家の内部はまあいいんだけど, 家の前の通りとか近所の雰囲気とかもけっっして悪くないんだけど なんか自分的に 心に響くとか 響かないとか あるよね !!  というわけで L.A. はやたら気にいってたみたいなんだけど ゴメンネ, やめました.

で結局, どうにもこうにも 急すぎて困っちゃうので 管理会社に相談して 結果, なんとかあと 6ヶ月はこの家に住めることになったのでした ( そのぶんの家賃ぜんぶ前払いするからって条件をこっちから持ち出して なんとか OK 出たよ・・・ 世の中, けっきょくお金か~ 笑 & 涙 ('_':) )  でもっ そんなわけで 前陣痛中に起こった 家問題も とりあえずは難を逃れてよかった !!  まずは出産がんばって 落ち着いてから 新しい家 またピンと来るのに出会えるように じっくり探すよ~

あしたも 予報では夏晴れ !! 9時すぎまで明るいイギリスの夜.  本陣痛がなければ ( ← さいきんすべての用事のまえにこのセリフが・・・ )   友達ファミリーの家で 楽しい BBQ の夕べ ♪♪ の予定なんだけど さてどうなることやら ('U'*)  みんなもよい週末をね See ya xxx




by milk_4shie | 2012-05-26 23:09 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧