人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手柄生地がやってきた

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



派手柄生地がやってきた_d0086041_193134.jpg

前にうちに来たときに ヨシエがちょうどアンティークマーケットから買ってきた刺繍入りテーブルクロスをウキウキしながら見せたのを覚えてた UK母の友達がある日 生地をどっさりくれました. 「 刺繍のテーブルクロスはヨシエ絶対好きだろうと思うの, あとは好きか分からないけどなんとなくヨシエっぽいから ( =派手柄 !? )  いらなかったら自由に処分しちゃってね~ 」 と. Thank you - ♪

刺繍のやつはほんとに LOVE !! どんぴしゃな感じだったけど ほかの生地たちは う~ん・・・ 微妙に好みとは違うけど なんだろ・・・ 何か どうにかしたらオシャレに使えそうな空気もただよってる・・・




派手柄生地がやってきた_d0086041_195513.jpg
きわめつけは コレ! いかにもポルトガルのお土産店からやってきました, な ティータオル. これも 使い方しだいで ダサくも けっこうオシャレにもできそうで !? ヨシエはもう何週間も このタペストリーを ルーちゃんの遊びスペースの壁とか あちこちにあてて どこかオシャレに活かしてあげられないか模索中 ・・・ なんだけど,  ほかのド派手柄生地同様,  いまいちベストな使い道を見つけられず.

ヤレヤレ, うちではどうにも使い道がないし ヨシエの生地ストック棚もパンパンでどうしようもないから 近々チャリティショップに持ってってみるか ・・・ と思ってたら Donna がある日 なにか余ってる生地な~い? と聞いてきたので見せてみたら どうやら気に入ったのがあったみたいよ !!




派手柄生地がやってきた_d0086041_1103584.jpg




で, いっしょにサイズはかって  うちのミシンでちょいちょいっと縫って  柄生地の一部は  いまは彼女の家の キッチンドアの日よけカーテンとして生まれ変わったよ~ しかも焦げ茶色のドアにしっくりなじんでて なかなかいいかんじじゃない ? ('d') ('Y') /

ほかの生地たちも かわいがってくれる人のもとへ早くあげようと思ったヨシエでした.





by milk_4shie | 2012-04-05 01:33 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie