人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( ふくしまのヨシエ発, 原発を増やさない未来を目指そうキャンペーン / シェアサポーター募集中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_420469.jpg





さてここウェールズの端っこの小さな街. 静かな修道館からちょっと歩いてメインストリート ( といってもほんとにすぐ終わるような短い通りだけど ) まで行ってみれば, ここもまたかなり静か・・・




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4202820.jpg





外壁がこ~んなに可愛くペイントされてる家 ( 店? ) があったり,

こんな家にも住んでみた~い ('D'*)




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4291775.jpg



うれしかったのは, この小さなメインストリートに いい感じのチャリティショップやアンティークショップが思いがけず何軒も並んでたこと !!




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_422573.jpg



その中のひとつ, さびれた雰囲気のアンティークショップの裏口には,

あらっ - ♪

可愛い食器たちが階段に置かれて 無人販売中.




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4222896.jpg



その裏口を見れば, ドア開けっ放しの古本山積みの部屋. はり紙には 「 禁煙 」と, 「 お金は入り口のテーブルの上の封筒の中に入れてってください 」みたいな事だけ書いてあってなんだか超テキト~・・・ ('Y')  こういうお店, 大好き !!




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4224317.jpg


おなじく裏口そばのカゴに入れられてたピンクとグリーンと金のポットがそうとう気に入って, 表口から入っていくと, アンティークのいろんな物がところせましと並ぶ音のない部屋の隅っこに座ってお茶を飲んでた店主さん. マンチェスターからこの町に昔やってきてかれこれ20年以上の, おもしろいおじさんでした.

ヨシエが無人販売のポットや食器をモリモリ5つ持っていき 感動と興奮を伝えると 「 そうかいそうかい, そりゃよかった. ええと, じゃぁ 全部で£3でいいよー 」 って これまた超テキト~ !






ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4205040.jpg





( ファーザーのところの教会にはなかったけど ) 街外れの古い教会には大きなステンドグラス窓があって




ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_4211224.jpg



しばらく時間も忘れてウットリ眺めてしまった.

なんだか思いがけない発見いっぱいで また絶対に訪れたいと思った ここの街 (^Y^)/


ウェールズの帰り道, ちょっと遠回りして 友達のところにも一泊. 震災のあと東北からイギリスに避難する道中なかよくなった日英ファミリー, 震災からもう6ヶ月になるんだよね. おたがいのベビーもすっかり歩くようになったし. ひさびさにいろいろしゃべって飲んで すきやきも食べて, さらには日本のマンガまでモリモリ借りて もりだくさんで帰ってきた小旅行でした.





ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales vol.2_d0086041_5575141.jpg


← 例のテキトーアンティークおじさんのお店の棚にあった小さな四角の灰皿 ? も, めちゃくちゃ素敵で安かったポット & 食器たちも, ただいま丁寧に包まれて Attic ( 屋根裏 ) に置いてきたところ. 帰国日までに 今あるすべての荷物を整理して部屋を空けていかなくちゃなの. ほんとにお世話になりました. というわけで, もう日にちがないうえ用事もまだまだいっぱいあるけど がんばるぞー (*.*)/





by milk_4shie | 2011-09-09 06:23 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie