人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 ('Y*)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( ふくしまのヨシエ発, 原発を増やさない未来を目指そうキャンペーン / シェアサポーター募集中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 (\'Y*)_d0086041_1164697.jpg




Look at this beeeeeeautiful cross stitch !! This is for Karen and Alan's wedding, her friend made and it took about a year !!

Karen & Alan の家で見せてもらった額に入った大きなクロス・ステッチ・タペストリー. ふたりの結婚式のために内緒で, Karen の職場のなかよしボスが 1年くらい (!) かかって仕上げて贈ってくれたんだって. ほんとに素敵ねぇ~ ('U'*)




クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 (\'Y*)_d0086041_1171469.jpg



きっと毎晩仕事のあととかに, 一針一針祝福の想いをこめての~~んびりと作ったんだろね・・・ よく見ると小さなパールビーズも並んでたり きらめく金糸も使われてたりで ほんとに細かくて美しくてうっとり ♪


ところでこのトルコ発祥からヨーロッパや日本などに伝わったという クロス・ステッチ・タペストリー, UKでもあちこちの手芸屋さんでいろーんな図案の サイズも大小さまざまなキットが売ってます. 決まった図案どおりにセットに入ってる色の刺繍糸を× ( クロス ) ステッチしていけば完成するはず ・・・




クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 (\'Y*)_d0086041_1173070.jpg


今のところいろんなイギリス人宅におじゃまする機会が多いから そのたびにヨシエは自分の興味あるものを言っては その家にある作品とかを見せてもらって楽しんでます, ムフフ (^Y^)



そのうち手を出してみたいクロス・ステッチ ( まずは超小さいカンタンに仕上がりそうなやつからね・・・それか, イニシャル文字くらいからとか・・・ ) だけどその前に









クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 (\'Y*)_d0086041_1184778.jpg


ヨシエはこれをまず仕上げなくては~

ここのところ毎晩 ルーちゃん寝かしてから ほんとに刺繍糸カットした糸一本分くらいだけなんだけど 眠い目をこすりつつちくちくと刺繍をしているのです ( 余ったキッチンクロスの切れ端を見たら ウォ~この厚めの赤地に白糸で刺繍して 大きなポーチに仕上げたらきっとかわいい ! と興奮して取りかかった ) こんな日々ちょっとずつ~みたいな気の長い作業はもともとキライなんだけど 一度に集中して仕上げる時間がどーにもこーにも取れないからね. ま, いつか完成するのを夢見つつ「 一夜一糸刺繍 」を気長に楽しみま~す ('U*)p



Have a good weekend xxx
by milk_4shie | 2011-08-20 04:30 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie