人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE TASSEL * タッセルでルンルン日記*

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


I  LOVE  TASSEL * タッセルでルンルン日記*_d0086041_8383610.jpg

yoshie's QUEEN&LACE WORKSHOP にたくさんの参加お申込み, ありがとうございました ('Y') / MERCI !!

ハギレアニマルコラージュアートワークショップ yoshie's fabric animal collage workshop のほうもお申込みがちゃくちゃくと増えてるそうで こちらのみなさんも, ありがとうございます♪♪ こちらはひきつづき受付中なので, お時間あったら遊びに来てね~ ただいまはりきって準備しているよ ('U') すべて終了しました. Thanks a lot & see you again ('U')/

ところで, 古い缶とペーパーナプキンのほかに 中毒になれるものといえば… タッセル !!  どうしてあんなに心をわしづかみにされるんだろう!? ってくらい ヤバい. 時間あったらず~っと手にとって眺めていれそう. ↑ これも日暮里で見つけた生地&タッセルやさんでget. タッセルならなんでもいいわけじゃなくって 微妙な色糸がミックスになってるものが ほ~ん~と~に~ 大好き♪♪♪ : E & SON FABRIC



I  LOVE  TASSEL * タッセルでルンルン日記*_d0086041_8354568.jpg


" ロンドンのおさんぽ " を実際に持ってロンドンをおさんぽしてくれた人から時々messageをもらったりしてうれしいんだけど みんなけっこう第2章 ( 生地屋街で手づくり&本屋街で雑貨LOVE!!の旅 ) の生地屋街ルートをお気に入りになりました~って言ってくれてたりして そこにもありますよ, 美しいタッセルだのフリンジだの, インテリア装飾雑貨がモリモリ… あ~ヨシエも早くまた巡りたいな~ あとロンドンじゃなくて他のどこか タッセル作りがさかんな国があるなら 絶対いつかは訪れてみたい!! 今はとりあえず動けないし 洋書でタッセルずら~り載ってる図鑑ないかな~とかって探してます… なんかいい本あったらぜひ教えてくださいな m('U')m



I  LOVE  TASSEL * タッセルでルンルン日記*_d0086041_836233.jpg


↑ ロンドンに遊びに行く手芸好きさんには V.V.Rouleaux もぜひ行ってみてほしいshop (^U^) ここにもいっぱいきれいなタッセルあったんだよ~ ただタッセルって 基本 ギャフン!! ていうくらい高いのが多い ( そういうのほど絶妙な色合わせで凝ってて欲しくなるけど ) から とても家じゅうのカーテンの裾ぶんとかは いつもとても手が届かず せめてコレクション用に少~しだけ買って 家でウットリ 眺めて夢を見ることになるのでした. なんかセンス抜群の知り合いの家とか見ると シンプルおしゃれな家の暮らしみたいのも ちょこっと憧れたりもするけど ヨシエの場合はたぶん一生 どこのどんな家に住んでも大好きな物コレクションやらちっちゃい雑貨が溢れかえってゴッチャゴチャの中でひとりでニヤニヤ満足しながら住んでいそうな気がする. 長生きした場合には… ヨシエ祖母やイギリス祖母 状態…?? になる自信200%ある~笑!! ( 2人とも好きものを長年貯めこみすぎて もはや他人から見るとゴミなのか大事な物なのかわからないほどの荷物に囲まれ満足しながら暮らしているのです. でもいつも幸せそうです(*'U'*)) じゃ, Have a nice weekend !!
by milk_4shie | 2010-02-27 09:36 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie