人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古城の牛のキッシュづくり  ~ yoshie in France

古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3201263.jpg



モ~ウ モ~ウ ヨシエはフランスに来てから 美味しいワインとチーズが安いからって 毎日のように飲んで食べていたんだモウ~ 



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3203444.jpg



( でもほんとに 美味しくて安いんだも~ん そしてここらへんは 白ワインで有名らしく ふだん赤ワインばっかり飲むけど白もいいなあと思った. )


きょうは Jeremie & yokoさん夫妻 & L.A.とドライブ. 2人のwedding party をやったレストランに行って 目の前に広がる牧場を眺めながら 楽しいランチ(^U^)/ これにもチーズがたっぷり! 



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3205797.jpg


そのあと4人ともおなかパンパンで, 牧場をおさんぽしながらウシコレクション. いろんなウシがいたり 犬がラマを追いかけたり, 犬がラマに追いかけられたりするひとコマも・・・ がんばれぇ~



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3213031.jpg

山の上の古城Chateau de Miolansにも行きました. ここはもとはお城だったけど とちゅうから牢獄にも使われてたそう・・・ なんだかあの 「サディズム」 の語源になったサド侯爵もしばらく幽閉されてたそうだよ.



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_322120.jpg



中庭は花と洋ナシの木がいっぱいで たいへんのどか. で, また一歩中に入ると・・・



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3222534.jpg


二重にはめられた鉄格子からの美しい緑の眺め. 古いお城とか教会とか 長~い歴史があるものって そこにいるだけでいろいろその時代のこと想像して感じれるから おもしろいねえ. 石の塔のらせん階段が まえに作ったお話の舞台のイメージそのまんまだった!



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3224816.jpg



そのあとはJeremie家で



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_323949.jpg


フランス暮らしの長いyokoさんともすっかりなかよくなって おいしいキッシュ作りを教わりました (^U^) こんどじぶんでも作ってみるね~ ちなみに日本食レストランのFさんには 特製の抹茶ティラミスづくりレシピを教わったんだよ~ メルシ~(^O^)// 大きなF家でも, バルコニーでみんなでおそばや手巻き寿司を食べながら 雷を見たり. フランス暮らしの長いみんなのおかげで いつもの旅行よりもさらに楽しかった.



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3233451.jpg





フルーツどっさりのタルトもアイスをのせて・・・ (^*^)



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3312511.jpg



2人は国際結婚6ヶ月めで もすこししたらいったんフランス→日本にも引っ越すそうです.  L.A. とJeremie がなかよしだし これからもWカップルでも遊べるので楽しみです♪



古城の牛のキッシュづくり  ~  yoshie in France_d0086041_3235862.jpg


そして例の子猫たちは どうやらもうすぐもらい手が見つかるみたい 元気でねえ! なんにも知らずに変なポーズですやすや zzz
by milk_4shie | 2009-09-01 04:49 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧