田舎の週末 ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_6294851.jpg


週末, うちから車で 2h ぐらいの Lincoln にある町 ( 村? ) の友達親子Pの家へ. ここはかなりの田舎~ !
もう1家族も集合しての にぎやかなお泊まり会でした.




d0086041_630629.jpg


花が咲き乱れる散歩道では またまた絵本に出てきそうな可愛い家が. そうとう古い家だと 屋根もグニョ~ンとゆがんでるのですぐに分かるよ  ('U')




d0086041_6302894.jpg


( ワーッと遊んでガーッと寝て スッキリ早起きでゴハンを食べてTV アニメを観る マイロ & ルー. 大人組は寝不足でファ~~ =3 )




d0086041_630533.jpg


車で近くの Belton House & Garden にも行きました.




d0086041_6311382.jpg


Huge !! とにかく広大なガーデン !! この日は何かイベントもやってたみたいで 混んでました. そのへんの木陰でピクニックしたり.




d0086041_6551662.jpg


( まだ会話できないけど りっぱなおんなともだち ?  リアノンとメロディ )




d0086041_634485.jpg


( 関係ないけど最近, ベビー抱っこで腰がやられたので きゅうきょ前後に2人乗せれる Double Buggy を中古で買ったのね. タイヤもでっかくて スイスイ進むし たいへんラクチンなのよ~ ♪♪ 小さいお店に入る時は困るけど ・・・ )




d0086041_6342985.jpg


ガーデンの中には 巨大な温室みたいのもあって,




d0086041_6345655.jpg


植物いっぱい & 光もさんさんと降りそそぐ 気持ちよさげな空間でした.





d0086041_6353262.jpg


ジリジリの暑さの中歩きまわって しまいにはみんなグッタリしつつも 楽しい週末でしたとさ ('U')p  ここには, こんどは春あたりにも来てゆっくり過ごしたいなぁ !!





[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-22 07:22 | diary... ( 日々の暮らし )

はじめての結婚式 in UK

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_5505556.jpg



今日, 結婚式でした ( Donna & Adam の ) .

UKに来てからはじめての 「 友達の結婚式 」 で  とっっても楽しみにしてたのに 当日のんびりしすぎて かなり遅刻ぎりぎりになってることにL.A. が気づき 大あわてで準備して教会にかけこんだのでした.  家から徒歩3分の教会でよかった・・・

何回お呼ばれしても, 結婚式はうれしいわ~ ('U')  もっとも感動のシーンは メロディさんがブリブリ・ブ~ !! してトイレかけこんでて見逃したけど,





d0086041_5513896.jpg



教会の外でのフラワーシャワーと記念撮影にはバッチリ参加 ('U')


今日は女優さんのように美しい Donna と ピシッときまってる Adam. ふだん ご近所すぎて部屋着の彼らばっかり見てるから よけいに感動 !

ルーちゃんの仲良し Mason もバッチリおめかし. ダディとマミーのお祝いの日も, いつもどおりあちこち脱走してはグランマに捕まってました.




d0086041_5503441.jpg



クラシックなウェディングカーも登場. おしゃれね~ !















d0086041_5523187.jpg
式のあとはみんなで歩いて家に戻り 家族としんせきメインのホーム & ガーデンパーティ. いつも写真で見たりしてたお姉さんやみんなと会えてうれしかった. ていうか,  顔を見たらどっちの兄弟姉妹か当てれるほど それぞれのサイドの家族がみんなそっくりで笑っちゃった !

いっしょに住んでるし子どももいるけど ちゃんと結婚式を挙げたいから貯金してるの~ とずっと言ってた彼女は 途中いろいろありつつも無事に今日を迎えることができて 名字もこれからはダンナのに替えます ( それがなぜか, 何回聞いても覚えられないんだな~ ).  おまけにみんなそろったところで じつは 2人目ちゃんがお腹にいることも報告 ( !) で ダブルでおめでとう, な なごやか結婚式でしたとさ ('U')p

Congratulations !!





[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-17 07:32 | diary... ( 日々の暮らし )

message and handmade 友達へ - ('U')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




とつぜんですが, この場を借りて友達へメッセージ & それにまつわるハンドメイドの一部を紹介します - ('U')/ いっぱいありすぎて ほんとに一部だけ, ですけど・・・

d0086041_6451424.jpg



yoshie's handmade for friends -- Triple heart fabric ornament --" Yuko, congratulations on your wedding xxx "
ゆーこへ.  沖縄での結婚式, おめでとうね ! WB 作ってあげられなくてごめん !  今日 ハギレのハートオーナメントを愛を込めて作ったので 近々贈ります ('U')/  お幸せに~ ♪♪ & 沖縄いつか遊び行くからよろしく !




d0086041_71591.jpg



yoshie's friend's handmade -- Fabric photoframe by Chikurin -- " Melody, congratulations on your arrival ! "
チクリンの布フォトフレーム, ルーにも作ってくれたのの第2弾.  ハナちゃんのモノクロ写真 ( 双子風 ) を入れてみました. 忙しいなか可愛い手づくり, ほんとありがと~ ('V'*)p




d0086041_7255784.jpg



yoshie's friend's handmade -- Preserved flower corsage by Hana*Hana -- " Hello, Melody ! "
そのモノクロ写真でハナちゃんが胸に飾ってるのは, 作家の Hana*Hanaさんのコサージュ. 儚い雰囲気のプリザーブドフラワーと淡い色合いが素敵なの ('Y'*) ありがとうね~ !




d0086041_6463570.jpg

yoshie's handmade for friends -- Small bag -- " Mili, happy birthday !! You'll be a big sister soon !! xxx "
ミリへ.  もうすぐ4才, おめでとう ! そしてもうすぐお姉ちゃんになるね, イエイ ♪♪ ('V*)/  また, 新しいワクワクがいーっぱいの 素敵な一年になりますように.  この手づくりバッグに ベビーちゃんとミリへのプレゼント入れて贈るから 楽しみにしててね~ ♪♪♪ 




d0086041_7385181.jpg


-- Knitted rabbit "Allan" family -- made by Tomoko.Y Thank you !
ヨシエ母の知り合いのトモコさんからいただいた 編みぐるみうさぎのアラン一家は アトリエの生地棚のすみで ほのぼのオーラを放出中. かなり癒されます ('U')




d0086041_51355.jpg




-- From Emi -- Nappy & Wipes Bag -- Thank you so much !
おなじみ, ふくしまの MILK little garden room オーナー, エミさんからいただいたミニバッグは, オムツがちょうど入るサイズに おしり拭き収納ポケットも付いてるすぐれモノ ('V') ありがとう !!

「 大きくなったら, わたちもこれに宝物いっぱい入れておでかけするの~ ! ( by メロディ ) 」

つづく   to be continued...


[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-15 07:32 | diary... ( 日々の暮らし )

大失敗と反省, そして教訓 (>_<)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_694260.jpg

数日前に 完全なヨシエの不注意で ハナちゃんをコンクリ道路に落としてしまい, 顔にケガを負わせてしまいました.  夕方, 家の駐車場でその事件は起こり, ビックリしたのと痛いのとでハナちゃん大号泣, 救急車を呼ぶ騒ぎに・・・  救急小児科で ドクターが時々診察しつつ様子を見るかんじで数時間過ごし 結果, 骨折や脳の異状もないしミルクもいつもどおり飲んでるしで大丈夫でしょう ( 赤ちゃんは落っこちた後に泣かないでグッタリしたり,ミルクも吐いてしまったりする状態だとものすごく危険だそう ) とのことで ひとまずホッとして夜中に家に戻ったのだけど ハナちゃんの顔半分にできたひどいすり傷とアザを見ると, もう申し訳なさと後悔とで死にそうです・・・  それに, 今回はこれで済んだからまだよかったものの もしこれが命にかかわっていたら? 重大な後遺症が残ってしまっていたら? 不注意だった自分を一生許せないと思う・・・  ので, これからはほんとに気をつけよう !! と強く反省した へっぽこ母・ヨシエ でした・・・  ショボン (>_<)

→ その後, たった2~3日で ハナちゃんの顔半分をおおっていたアザは 半分以上消えてしまいました. 乳児の新陳代謝, おそるべし・・・ 跡にならなそうなので ほんと, よかったよー (;_;)



[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-15 06:35 | Baby ( 妊婦 &育児 )

みんなであそぼ !! ちびワークショップ ('U*)p

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_5592136.jpg


ハナちゃん生まれて2ヶ月経ったし ちょっとずつアートワーク & お仕事も再開してる今日このごろ.  やりたい事がいっぱいです~ ('V') ムム, 育児・家事・仕事 ( ま, 今はほぼ専業主婦だけど )・遊び・・・・  これは時間との闘いになるかね !

日本でやってたようなアートワークショップも こっち ( UK ) でやるのはまだまだ先になりそうだけど 友達がどんどんやろ~よ ! ってノリノリで押してくれたのもあり じゃ, ちょっとずつなにか始めてみましょうか~ という気になって 友達親子の家にハギレやダンボールを持ち込んでちびワークショップ ? を開催.

A little collage workshop !! -- cardboard dolls with fabric collage dress, made by Sandra amd children.

あいかわらずみんなでワイワイしながらコラージュするのは おもしろい ♪  そして完成したコラージュドールたちは ボートに乗って. この後は 劇場ごっこしたり そこん家の坊や ( 破壊王 / 2才 ) に誘拐されたり・・・ ('U’:)


d0086041_615499.jpg


↑ 仕事中に一息つきにやって来た友達は そのへんのクレープ紙で超不思議な人形を作ってヨシエにくれた. これ, ものすごいお気に入りです アヒル夫人・・・ ('Y'*)
Mrs Duck !? made by Mariana. I love it :-) 


d0086041_62651.jpg



そんなかんじでちびワークショップ, 次は友達親子を誘って何やろうかな~ とか考えるのも楽しみ.  英国針糸乙女会もそろそろまた始めたいしね !!  それとは別に ひとりで好きなハンドメイドに没頭できる時間ももっと欲しいけど なかなか思うようにはいかず~ ('T') なのでもっぱら 短時間でできるものをちょこちょこ作る日々です.

↑ これは友達の娘ちゃんに.  my handmade flag -- for Matilda's birthday. Easy and quick! Hope she likes it ;-)


さっ 明日もいろいろやれるといいな~ 朝はあいかわらずなかなか起き上がれないけど ハハハ・・・  みんなも忙しく 楽しい一日をね !! See ya xxx


[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-09 06:58 | Friends! ( ともだち )

嗚呼, ベリーダンス ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_5250100.jpg


寝ても覚めても, ベリーダンス !!  その音楽と踊りと衣装, すべてに夢中だった数年前.  その後なんとなく熱が冷めて 全然そっちの世界から遠ざかってたんだけど ゆうべはベリーダンスのワークショップに 友達数人と参加してきました - ♪♪

ハァ~ 楽しかった !  スタジオじゅうに溢れる みんなの色・素材さまざまなスカートや民族調アクセサリーに シャラシャラ鳴るコインベルト.  イヤ~ン, それだけでももう心が躍る~ ♪♪♪

ブリジット先生が音楽をかけながら 基本は感じるままにリズムにのる事よ~ !!  な感じで かなり自由即興系. すっかり忘れたと思ってたけど ドラムの音に合わせて & 先生のまねっこして踊ってるうちに だんだん身体もいろいろ思い出してきたっぽいよ !!  なんで熱冷めちゃってたんだっけ ?? って不思議に思うほど やっぱりベリーダンス LOVE ~ と思ったのでした ('U'*) また始めようかな !!

d0086041_5284260.jpg


ベリーダンス以外はとくに 歌うことにも踊ることにもそこまで興味がない ( 上手な人のを観るのは大好きよ ) ヨシエだけど, こないだ UK しんせきのホームパーティで Mae ( 6才 ) がきゅうに そこにいた全員をリビングに呼び集めて  「 メイ☆ショー 」 を披露 !!  流行りのポップソングを振りつきで堂々と歌いあげて会場を沸かせてるのを観て 感動してしまったのでした. 人にはそれぞれ持って生まれた素質がある・・・ ('Q')




[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-09 05:44 | diary... ( 日々の暮らし )

メンドリとヒヨコのお茶会 ('U')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_541553.jpg

例の 3軒となりの Donnaは もうすぐ結婚式 ! 今, もろもろ準備中で ヨシエも手伝ったりしてウキウキな中, Hen night ( 結婚する人の身近な人たちが集まって, お祝いの夜遊びを楽しむ女子会. ) に誘われたんだけど 地元のほうでやるらしく 遠すぎてちょっと行けずざんねん~

なので, 代わりに近所の親子仲間をうちに呼んで, Hen night ならぬ Hen & Chick Tea Party をすることに.

→ 朝, クッキーも焼いてみました. シャープなハート型にしたはずが, 焼き上がったらお尻型 !?  ベーキングパウダーの入れすぎかねぇ





d0086041_554186.jpg

みんなもいろいろ持ち寄ってくれて, アラン家史上最大人数のホームパーティ. 前の日は大雨で あちゃ~, この調子だと お茶会も庭使えなくて 家の中にギュウ詰めかな~ って思ってけど 晴れました ('V*)

庭でチビたちも大騒ぎ. 女子もみんなでキッチンとリビングでおしゃべり & お茶. 庭まで使っても やっぱりギュウ詰めだった ( 笑 )




d0086041_561480.jpg



最近 フルートを学校で習ってる Noor は お祝いに庭で演奏してくれて 上手だったよ ~ ♪♪




d0086041_564148.jpg


Congratulation, Donna ♪♪♪ さて, どれが彼女でしょう ??

うちも秋には引っ越さなきゃだけど さいきん近所仲間の一家族にも うちと同じ家騒動が起きて 2ヶ月以内に引っ越さなきゃになりました・・・ ありゃ~ (*_*)  同じ街だからこれからも会えるんだけど ここの通りのご近所仲間たちがナイスすぎて離れがたい 今日このごろです.

さて 来月の結婚式も ヨシエも家族全員で出席するので 楽しみ. いつも笑顔で気のいい Donna とおなじくらい とびきりの晴れになってくれますように - ♪♪

photo by Donna's mum. Thank you :-)





[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-31 06:14 | diary... ( 日々の暮らし )

London Olympic 2012 ~ ビバ, オリンピック !! vol.2

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_2329453.jpg

ヨシエ母が去った次の日, Paris から フォトグラファーMIKA POSA & その友達が泊まりに来てくれて ディナーのあと全員で Arno家に TV を観に押しかけ ( 笑 ) おかげでライブで最初から最後まで開会式, 観れてウキウキ - ♪♪ 演出けっこうすごかったなぁ・・・ 女王まで使って !!


観終わってからフラフラで家に戻り 寝不足な週末は みんなでピクニックしに Old Warden Park へ. ミニチュアラジコン飛行機ショーや ファルコンリー ( 鷹匠 ) & Bird centre もあって にぎやかでした.

← 孔雀はいつでもすごい存在感 ('Y')

[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-30 00:03 | diary... ( 日々の暮らし )

London Olympic 2012 ~ ビバ, オリンピック !!

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_191872.jpg

いよいよ, 今夜はロンドンオリンピックの開会式~  あいかわらず TV のないアラン家では 今朝, 1日遅れで 昨日のサッカー ( 日本vsスペイン ) の勝利の瞬間を 朝ゴハン食べつつPCで観たよ.  ニッポン, がんばった~ & 次も Go ! って熱くなったりしつつ, イギリス人でもあるルーちゃんは ユニオンジャックのプリントT-shirt に 総ユニオンジャック柄のハーフパンツで ナーサリーにでかけていきました. どっちの国にもがんばっていただきたい ( 笑 )

← こないだ行った とある小学校の Summer fair でも, 生徒のお母さんたちが作ったケーキがものすごいオリンピックムード !!




[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-27 19:38 | diary... ( 日々の暮らし )

湖水地方 ~ yoshie in Lake district ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_6414627.jpg


湖水地方に行ってきたよ~  運動不足ですっかりなまった身体にムチうって  ひさびさのトレッキング in 大自然 !!

丘の上から見た, どこまでも広がる緑の景色に感動・・・ ('U';) ハアハア ( ← 息切れの音 )




d0086041_532742.jpg


丘をのぼりとちゅう, 滝の音がザンザンと響く 森の中も通ったり.  苔むした古い大きな木や岩, とにかく緑 ! 緑 ! 緑 !  ほ~んとに気持ちいい.

でも, どうもあの原発事故以来, こういう気持ちいい大自然に来ると ふるさとが汚染された悔しさ & これからうちらは未来に向かって どうやって子どもたちと環境を守っていけばいいんだろう とかが頭をよぎって 前ほどは素直に楽しめなくなっちゃった自分がいる・・・ 楽しいのに 複雑です.

↑ なまけもの2才児 ルーちゃんは, L.A. に背負われ, 生後2ヶ月目のハナちゃんは, ヨシエにかつがれ. ('O*:)  長靴はいて 雨あがりの泥の中を2h のトレッキングはさすがに重くてたいへん ! ほんといい運動になりました.




d0086041_5455050.jpg


ヨシエ母のリクエストで ピーターラビット ( ↑ うちにも全集ある ) の作者 Beatrix Potter が住んでいた Hill Top の家にも行ってみました.  Beatrix が使ってた家具や ピーターラビット絵本の大ファンなら, 見たら 「 キャ~ン ♪ これ, あのお話のあの場面に描かれてるあの品物っ ! 」 とマニアックに興奮できる ( らしい・・・ ヨシエはそこまでは詳しくなかったのであとでパンフレット読んで知ったんだけど. 笑 )  いろいろなアンティークコレクションがあったりする 背の低い石造りのかわいい家で,




d0086041_5574236.jpg


玄関ドアにつづく小道の庭も 花いっぱいで素敵 - ♪♪

ちなみに 世界中で愛されるあの絵本たちを作った Beatrix さんって ほんわかメルヘンワールドの住人だったのかなと思いきや,  湖水地方の彼女のお気に入りの一帯を変に開拓されちゃわないように全財産をつぎこんで 広大な土地を買い広げ続けて生涯守りとおした & さらに遺言でもろもろの管理方法まで細かく指示してた etc ような, かなり現実的でビジネスセンスもある 視野の広い女性だったみたい. おかげでいまもこの美しい景色を見れるのね~ ('U')///




d0086041_22315950.jpg


今回は, Ambleside という小さい街の B&B に泊まったんだけど ここはさすがにトレッキング & アウトドアがさかんなだけあって 街じゅうにアウトドア用品店があふれてたよ ('Y') カラフルなファミリーテントや寝袋, つい欲しくなるけど, まずは野外イベントとか使う度の高い ダイレクターズ・チェアだけは家族全員分そろえておきたいなぁ~




d0086041_2225652.jpg


↑ これは, Ambleside から車でちょっと行った街, Keswick の湖のボート乗り場. ここの街, かわいい雑貨 shop もいろいろあって楽しいし Theatre ( 劇場 ) もあって面白そうだから 次来たらこの街にも泊まって 昼はトレッキング & 夜はナイトイベントを楽しむ ってのもいいかもね ('V')




d0086041_2234281.jpg


↑ その湖そばの 羊いっぱいの丘の上からの眺め.




d0086041_22294858.jpg


↑ 羊は ドライブ中そこらじゅうにいて ほんとに絵になる風景.

そんなかんじで湖水地方, とてもノンビリ楽しかったので また来ようと思います !




d0086041_22511721.jpg



おまけ1・・・ 滞在中, B&B で借りた DVD " Happy Feet " ( ペンギンが踊り歌うアニメ ) にハマって, 床が抜けるほど踊り狂って楽しんだルーちゃん & いつでもどこでもスヤスヤ寝ていたハナちゃん. おつかれさまでした ('U')




d0086041_22522710.jpg




おまけ2・・・ Ambleside のタイ料理やさんは美味しかった.

この旅行後, 出産前から 2ヶ月間もいて家事・炊事をしてくれてたヨシエ母も 無事日本に帰りました. ほんとにほんとに助かったし, 心強かった. ありがとう !! アラン家, 4人だけのほんとの生活がいよいよはじまります ( ひぇ~ ) 忙しくなりそうだけど 元気にはりきるよっ ('O^)//





[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-24 06:42 | diary... ( 日々の暮らし )

秋~冬 : ヨシエ雑貨のお知らせ ('V')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_6453811.jpg

今年は, 秋ごろに 2013年ヨシエハギレ絵カレンダー ( 雑貨つき ) が発売予定 & 冬にもステーショナリー系雑貨が発売予定です.  こないだ カレンダーのサンプルが届いたんだけど なんだかにぎやかカラフルにできそうで楽しみ !!   完成したらお知らせするので まっててね・・・♪


← UK父母のポルトガル土産の手描きの絵皿. さすが付き合い長くなってきて, UK母はヨシエの好みのツボをかなりつかんでるな~ ('V'*) うれし - ♪
[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-12 06:53 | diary... ( 日々の暮らし )

布オムツのこと・・・ ('O') The reusable nappy

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_20452277.jpg


ハタハタと・・・ 「 晴れた日の 庭にはためく 布オムツ 」 と一句詠みたくなるほど いまうちは洗濯ラッシュ. 1人目 ( ルーちゃん ) のときは はじめてのことだらけでいっぱいいっぱいだったので まわりで布オムツを愛用してる友達を 「 ハァ~なんだかすばらしいなぁ~ 」 と横目で感心しつつ 100%紙オムツを愛用してたヨシエ & L.A. でも, 使ってみて どれだけの紙オムツ代 & 量を消費するのかがだいたい分かったのと なんとな~く 2人目ならちょっと心に余裕もあったりするんじゃないかな~ ( 甘い? ) とか思ったりもして さらにこっち ( UK ) の友達にも少数だけど 「 家ではできるだけ布オムツで, 外では紙オムツを使う 」 ゆる~い布オムツ愛用派がいて影響をうけたのも あって ハナちゃんにはじめてみました, 家での布オムツ生活 ('V'*)/

というわけで 使いはじめる前の勝手なイメージと使い慣れてからの感想 ( うちは, オムツ本体の表側が防水カバーになってて 内側はフリース地 + そこに厚手の当て布を重ねて使う, そしてスナップたくさん付いてて新生児~ある程度の大きさまで調整して使える布オムツを愛用 ) ・・・

Before 「 布オムツっていちいち洗うのがめんどくさそう 」 → After 「 慣れると全然らくちん ! どのくらい汚れたかをみて おしっこなら当て布だけ替えて うんちだったら本体ごと替えて 汚れたのはササッとゆすいで絞って あと ( 臭い & カビ防止に ) ティーツリーオイルを数滴たらしたフタ付きポリバケツにためておく. ちなみにトイレに流せる不織布シートを当て布のうえにあてれば うんちもキャッチできるので便利・・・ ま, まだキャッチするほど硬いうんちもしないけど・・・ で, バケツがいっぱいになったらまとめて洗濯機に入れてガーッと洗って干すだけ. うちはだいたい1~2日おきぐらいの洗濯っぷり 」

Before 「 布オムツだと すぐ漏れちゃうからしょっちゅう替えなきゃで 超たいへんそう 」 → After 「 ・・・と思いきや, 意外と紙オムツの時と同じくらいの回数しか替えてない. もちろん気をつけてないと おしっこしたままほっとけば 服まで濡れたりもしちゃうけど おかげでしょっちゅう手をあててオムツ具合をチェックするクセもついて だいたいどのくらいのリズムで Baby がおしっこ・うんちをするのかも読めるようになり ブリブリ・ブ~ ! となったらそっこう替えるしで けっこう被害は少ない 」

そのほか,

→ After 「 Baby のおしりが全然荒れないのもうれしい ( Midwife にすすめられて コットン化粧綿をお湯で絞ったのをおしりふきに使ってるのもいいんだと思う ) 」 「 布オムツキットをさいしょにまとめて買うときだけちょっと出費だし 洗濯する水と電気代はかかるけど ずっと紙オムツ買い続けるよりは安くすむ 」

あとはもちろん エコフレンドリー洗剤で洗濯してくりかえし使って 地球にもちょっぴりフレンドリー気分 ('V')p

今日はこれからルーちゃんのチビ友達の Birthday party なので ハナちゃんには紙オムツつけてでかけます.  こんなかんじで これからもゆる~い布オムツ生活 つづけてみようと思いつつ ここさいきんは, これにルーちゃんのトイレ練習のための 綿パンツも増えて ますます庭の洗濯ロープが足りなくなってきてる アラン家なのでした.

ヨシエが Baby だった 32年前は, 紙オムツはあったけど 父母は毎晩仕事のあとに 昼間に面倒みてくれてた祖母がバケツにそのままためといた ウンチつきのさらし布 ( ← 父母がそれをみて Baby の健康状態を確認できるように, らしい ) を 手分けして手洗いしてたそうです・・・ ヒャ~  まさに 「 一生, 足をむけて寝られない 」 だね~ !!




d0086041_6593036.jpg


↑ しまいには, 省スペースに干すためこんな状態に・・・ ついでにいっしょに干されてる丸いのは, 布の母乳パッドです ( これも今回からはじめてみた )  夜, 家の中にビロ~ンとぶら下がってるこれらを見ると, なんだか現代美術館でアートを見てるような気分にもなって・・・ こないかしら !?!




[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-07 22:35 | Baby ( 妊婦 &育児 )

mummy's handmade - Rocking chair cover ('U') ロッキンチェアーカバー

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_19493715.jpg
どんどん太って大きくなっていく Baby は最近, ちょっとでも離れると ピイピイ泣いてママコールの嵐. だいたい午後~夜はひとりでもスヤスヤ寝てるのに 午前中だけいつもこうなのが不思議 ('*')  というわけで どうしても忙しいときは 家の中でもスリングやベビーキャリアを使ってかつぎながらアレコレ動きます. でもずっとかついでるとさすがに重くて 肩と腰も痛くてたいへん !

・・・ で, ある日友達の家でベビー用のロッキンチェアを発見. もういらないそうなので さっそくもらってきました. そうとう年季はいってたので 古い汚れたもとの布カバーをはずして またヨシエお得意の 「 もとのをなぞって適当型紙 & ミシンで縫いながらムリヤリサイズ合わせ方式 ( 笑 ) 」  ルーちゃんが保育園行ってるあいだに 泣く Baby をかついで揺らしながら ちょっとずつちょっとずつ作業して・・・

肩と腰がいよいよやられる前に やっとこさ できました~ ( 生地は miriporun vol.2 の " Sunny Field / Pink " にキルト用薄中綿を挟んだものを使用 ♪ ) いまはこれをそばの床に置いて 足でゆらゆらさせながら家の用事をしてると けっこうすぐに寝てくれるので大助かりなのでした.

yoshie's handmade - cover for baby rocking chair, using her fabric "miriporun-Sunny field, pink". Baby Melody loves it.


そのうち, ルーちゃん用のお昼寝キルトマットも作りたいな~ ('U')/



d0086041_19475698.jpg




( → こちら, Blog読者のナナさんが miriporun vol.1 の " Sunny Farm / White " を使って手作りしたシーツもかわいい ♪♪ Photo 送ってくれてありがとね ♪♪)

- Bed sheet, using "miriporun-Sunny farm, white" handmade & photo by Nana. Thanks !




[PR]
# by milk_4shie | 2012-07-07 20:04 | diary... ( 日々の暮らし )

サンゴの復活祭 - ♪♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_21214639.jpg



ヤッホ~ おひさしぶり !! 出産してからあっというまに 3weeks 過ぎました.



あの本陣痛が夜遅くにやってきた日の朝に でっかいお腹で散歩して 近くの球戯場の Car Boots Sale で見つけてきた




d0086041_21253522.jpg





うす汚れた刺繍クロスたち ( 洗ったら黒い水が出た~ ) も,




d0086041_2129025.jpg





ダイニングテーブル用の アイボリー色の木の椅子2つも




d0086041_21403497.jpg





ミイが日本の革職人さんに特注オーダーして贈ってくれたバブーシュ ( ありがとう♪ ) も

たくさんのニューフェイスたちが ずっと昔からうちにあったみたいに すっかりなじんできたけれど,




d0086041_22141018.jpg


うちの最大のニューフェイス 「 ハナちゃん 」 の この世へのなじみっぷりも そうとうなもんです.

日ごとに飲む量が増え, 泣き声も大きくなり, よく眠り, ブリブリ・ブ~ ! の勢いも増し, またたく間にぷっくぷくの二重あごにもなり なんだか貫禄すら感じるほど !





d0086041_21385776.jpg

お祝いの message や 贈り物などもいろいろといただいて うれしかったです. どうもありがとうございます m('U')m

← " HANASA " stuffed fabric name ornament from J&Y&H, thank you - xx





d0086041_21402790.jpg
ちょっと意外だったのは, Baby が来たら けっこうヤキモチ妬いたり 赤ちゃんがえりして暴れたりしそうだなーと思ってた ルーちゃんが ハナをとっても可愛がってくれて ぜんぜん赤ちゃんがえりもしなかったこと.  可愛がってくれすぎて 「 ベイビィ~♪ 」 って叫びながら 全体重 ( 16kg ) をかけて抱きしめようとするのを必死に阻止したりはするけど (^^:)

よく 「 下の子が生まれたらまず上の子をかまえ 」 っていうし そのつもりでいたけど はっきりいって実際は ヨシエはハナのお世話でいっぱいいっぱい (*O*) パワーがありあまってる2才児ルーちゃんの担当は ほとんどパピーL.A. か ジージ & バーバにまかせちゃってます・・・ それでもって, いまは JPバーバ ( ヨシエ母ね ) がずっと家にいてかまってくれてるからルーも満足してゴキゲンなだけかも !?  おそろしいので彼女が帰国しちゃったあとのことは 考えないようにします ( 笑 )




d0086041_2281648.jpg


--- ってかんじで ヨシエはすっかり 産後の復・活・祭 ~ ☆=  カレンダーを見ないと何がいつなんだか分からないくらいイベント予定もパンパン, あちこち出かけたり人に会ったりして 短い夏を楽しんでるよ~ もうすぐひさびさの旅行も待ってるし  体力づくり (?) もがんばるぞ~ ('U'*)/

← Lucet & Lenny at St Paul's Walden Bury ( Arno一家が教えてくれて みんなで行った巨大庭園. 緑と花いっぱいで気持ちよかった ♪ )




d0086041_22834.jpg

とつぜん話変わって なんだか最近, 服の着まわしがうまくいかない. オチビたちの昼寝中にタンスをかきまわして 持ってる服をチェックしてみたら その理由が判明 → ① 色柄トップス & ショールはいっぱいあるのに それと合せやすい無地シンプルなトップス & インナーがない ② 産後でまだ骨盤が戻ってなくて はけるジーンズ & ズボン が 1本もないうえ, 民族派手柄ロングスカートか シンプルだけどものすごいミニスカート のどっちかしかなくて いつも究極の選択みたいになってしまう ③ いまの微妙な時期につかえる 薄手のカーディガンもない → ので せめてジーンズとカーディガンぐらいは Sale が終わっちゃうまえに探しに行こうと思ったのでした ('_':)p

← オリンピック 間近の London の大通りは 世界の国旗でにぎやか !





[PR]
# by milk_4shie | 2012-06-22 22:53 | Baby ( 妊婦 &育児 )

2人目ちゃん, 生まれました ('b')/ 2nd BABY has arrived !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_19361958.jpg




-- ほんとにその後, 友達の家で BBQ の夕べを楽しんできてから 3時間後くらいに陣痛が来て あれよあれよ~というまに ぶじに元気な女の子ちゃん 生まれました !!


なまえは メロディ花紗 ( Melody Hanasa ) です - ♪♪  5月28日生まれ 3500g


Hi friends, hope you all are enjoying sunshine. To us Allan family, our 2nd baby girl Melody Hanasa has arrived on 28th May ! she's a very healthy baby and seems to have strong character already !? well let's see ... :-) As for me, I'm happy to have managed to do my first giving birth in the UK, it was interesting to see some different system from Japan. I will talk about it later.





d0086041_19371032.jpg

イギリスでの出産 ( 無痛分娩 ) も 日本でルーちゃん生んだときとはまたいろいろ違ってて でもぶじに終わってよかった~ !! グッタリ・・・   それでもって うわさに聞いてたとおり, ( 自然分娩で母子ともに問題なければ ) 生んだその日のうちに Baby連れて家に帰る まさに 「 日帰り出産 」 だったので いまヨシエはハナちゃんと 家で身体を休めてるところ ('U') もうちょっと落ち着いてから イギリス出産日記も載せようと思うよ.

とりいそぎ, 出産報告でした ☆=

まわりのたくさんの協力に感謝して・・・ これからも 4人に増えた アラン一家をよろしくお願いします   (^Y')('l')('m')('L^)/ xxx

→ 生後3日目, 包まれてお昼寝中の メロディさん
Swaddled Melody in a nap.

ていうか, この " みのむし寝顔 ", ルーちゃんのベビー時代にそっくり・・・ 血は争えないね~ !!





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-31 20:02 | Baby ( 妊婦 &育児 )

Oh my god ~ !! な 家騒動 (*O*)/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



数日前に 陣痛みたいのがはじまって Midwife ( 助産師さん ) に TEL で聞くと 「 陣痛が 5分間隔になるまでは 病院に来ても意味ないから 家で おふろゆっくりつかったり どうしても痛ければ Paracetamol ( ニンプもOKらしい鎮痛剤 ) 飲んでいいから しばらく様子を見てて~ 」 とのこと.  友達がヒーリングマッサージをしに来てくれたら なんだか落ち着いちゃって その後も前陣痛っぽい痛みはつづいてはいるけど なかなか本陣痛にはならず・・・  なので 病院行くセットはつねに持ちつつ ちょっとずつまたおでかけを始めてる 出産予定日いちおうあと3日くらいの ヨシエさんです ('Y')


d0086041_22405715.jpg


金曜日 母と Antique market にひさびさに行って ファイヤーキングみたいなぽってり厚い陶器の ボウル 2個セットを発見. 明るい green & yellow がかわいい ♪

ところで こないだアラン家に ちょっとした騒動が起きました.

ヒーリングマッサージの友達と すっかりリラックスしてしゃべってたら なにやら Tel を受けた L.A. が 2F からむずかしい顔しておりてきて一言 「 大変だ・・・ あと2ヶ月以内に ここの家出なきゃいけなくなったよ・・・ 」  えぇ~~っ !!!

というのも, とりあえず 6ヶ月ごとの契約だったため もうすぐ更新時期だったんだけど 管理会社がこの家をスパッと売りに出すことに決めたそうで ( うちは当然のように このまま更新して住みつづけるつもりでいた. うちらも甘かった・・・ )  Blog にも載せたとおり  ちょっとずつ 壁塗ったり 棚とりつけたり やっといい感じに準備も終わったところだったから ガガーン !!  よりにもよって 出産もあるし  どうしよう~ !?!?

とりあえずほかの賃貸の家 いいのないか PC をたたいてみると 時期的になのか あまりたくさん出てないみたいで どれもイマイチ・・・  L.A. が 今の家を借りるときお世話になった不動産会社の担当さんにも TEL で相談したら 「 ○○通りに 貸しに出す予定の家があって そこ, いま内部をすっかりキレイに改装中だから まだネットにも載ってない隠れ物件よ. 見に行ってみますか ? 」 -- というわけで L.A. と 2人で そっこう行ってみました.


d0086041_22535562.jpg


家賃はちょい上がるけど ヴィクトリアンテラスハウスで 天井も高いし 2F の部屋も今のとこより広めだし 素敵なんだけど ヨシエはなんだかいまいちピーンとこなかった・・・  家の内部はまあいいんだけど, 家の前の通りとか近所の雰囲気とかもけっっして悪くないんだけど なんか自分的に 心に響くとか 響かないとか あるよね !!  というわけで L.A. はやたら気にいってたみたいなんだけど ゴメンネ, やめました.

で結局, どうにもこうにも 急すぎて困っちゃうので 管理会社に相談して 結果, なんとかあと 6ヶ月はこの家に住めることになったのでした ( そのぶんの家賃ぜんぶ前払いするからって条件をこっちから持ち出して なんとか OK 出たよ・・・ 世の中, けっきょくお金か~ 笑 & 涙 ('_':) )  でもっ そんなわけで 前陣痛中に起こった 家問題も とりあえずは難を逃れてよかった !!  まずは出産がんばって 落ち着いてから 新しい家 またピンと来るのに出会えるように じっくり探すよ~

あしたも 予報では夏晴れ !! 9時すぎまで明るいイギリスの夜.  本陣痛がなければ ( ← さいきんすべての用事のまえにこのセリフが・・・ )   友達ファミリーの家で 楽しい BBQ の夕べ ♪♪ の予定なんだけど さてどうなることやら ('U'*)  みんなもよい週末をね See ya xxx




[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-26 23:09 | diary... ( 日々の暮らし )

CHILD DIARY part.10 ~ ルーちゃん, きょうで2さいになりました ♪ ( Lu-chan 2yrs old birthday ! )

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_14325799.jpg


きょう 5月21日, ルーちゃんは 2さいになりました ('U*)/

泣いたり笑ったり まいにちげんきに育ってくれて ありがとう - ♪

Lucet just turned 2 yrs old today. We've been so busy since he was born, with much laugh, sometimes a bit of tears , but totally happy xxx





d0086041_14343837.jpg

ことしはマミーヨシエの出産直前なのもあって ルーちゃんの小さなお友達をたくさん呼んでの大きなお誕生会とかはできなかったけど きのうの日曜日, UK ファミリーとみんなで 近くの村の Family Pub でお祝いをしました.  庭にいっぱいあった ちびっこ遊具でもモリモリ遊んだよ~

Birthday Crown ( 王冠 ) を作ってみたけど 猛烈にいやがられ けっきょく昼寝中にこっそりかぶせて記念撮影・・・ I made a crown for this birthday boy but he didin't want to wear it as we guessed... except when he was in a nap with pappy L.A..

We didn't have big party with inviting his little friends cos I was just before giving birth. So we enjoyed family sunday dinner yesterday with UK grandma & pa, auntie Becca & Uncle Rob, JP grandma at lovely village pub and celebrated him :-D




d0086041_157734.jpg



これからもいっぱい食べて遊んで いろんな物をみて 大きくなってね, ルーちゃん ('U')/ 家族や 日本 & UK しんせき, 身近な友達ほか, このBlog でいつもルーちゃんの成長っぷりを見守ってくれてるみなさんにも感謝しつつ これからもよろしくです - ♪

We thank you all for your generousity, kindness and love to our little cheeky monkey xxx ('Y')('l')('L')/

→ Lucet & Mason




[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-21 15:08 | Baby ( 妊婦 &育児 )

ネコの手も, ネズミの手も借りて・・・ ('V'*)/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1894198.jpg


( 前回のつづき・・・ ) ついに, 最強の助っ人 ( ふくしまのヨシエ母 ) が UK に到着 !!  じぶんの荷物 & うちらが頼んだもろもろの ふくしまの残り荷物やらなんやらを詰め込んだ でっかいトランク 4つ & 飛行機持込のちっちゃいトランク 1つをひっさげて ( もちろん空港内ではポーターさんに運んでもらい ) ヒーコラしながらも 半年ぶりの再会にまっすぐ孫ルーちゃんのもとへと歓喜の声をあげて走りよってきた 元気なヨシエ母 ('V'*)

--- そして到着翌日から アラン家のほぼすべての炊事をしてくれ, ルーちゃんと遊んでくれ,  も~~大助かり !!  家政婦さん & ベビーシッターのいる暮らしって こんなかんじなのかしら !! いいなぁ・・・ ♪♪   ヨシエも安心しちゃったらしく ボヘェ~と ベッドから起きあがれなくなったほど なんていうかきゅうに 「 ゴムの切れたパンツ状態 」 になってたさいしょの数日間だったよ~ アハハ (=O*)


さて, そんな助っ人母のいるラクチン生活にもすっかり浸かり 母のトランクもすべて開け ( ↑ photo の手作りお守りは Blogを読んでくれてて 原発を増やさない未来を目指そうポストカードの配布もしてくれてる Kyokoさんから. Thank you so much !! )  動きはじめたヨシエがしたことのひとつは・・・


d0086041_2091588.jpg


これこれ !! miriporun vol.2 の新作生地, 母に運んでもらうまで ( サンプル以来 ) 実物生地を見れてなかったのだ ('O'*)  思ったとおりカラフルにぎやかにできてて うれしい & 担当 Kさん, ありがとうございました ♪♪

で, さっそくアトリエにこもり,
d0086041_2015075.jpg


ルーちゃんのベッドルーム -- ベッドあるのにいやがって, いつもけっきょく 添い寝用の床のスペアマットレスの上で寝てるルーちゃん -- の スペアマットレス用ボックスカバーを " Apollo - White " 生地で作って あとは,




d0086041_20153259.jpg


" Flower Festival - Red " 生地で, 前に charity shop で買っといた Baby用の moses basket のカバーを総とっかえしたよ~ !!

これで やりたかったこと すべて間に合ってホッ・・・  またヨシエは 家政婦ヨシエ母に頼りっぱなしの ダルダルっ娘生活に戻っていくのでした.





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-20 19:00 | Baby ( 妊婦 &育児 )

weekend in London ('Y')('l')('L') 出産予定日まであと2weeks !!

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_23275939.jpg


Yey !! It was a perfect weather last Sat / Sun ! We spent the daytime in Regent's park as it was our last weekend of the three of us... ('U')/ Baby's arriving maybe within 2 weeks !!

もうすぐ出産 & そのまえに日本から助っ人 ( ヨシエ母 ) も来てくれるので これがアラン家親子 3人だけの さいごの週末だ~

というわけで 日曜日ちょこっとの時間だったけど ノンビリしに London へ行ったよ.





d0086041_23282568.jpg


ファーマーズ・マーケットでおいしそうな苺スムージーとかソーセージサンドとかケーキとか買いこんで,


Marylbone farmers market on Sunday.




d0086041_23284435.jpg

そばの公園で食いだめ ('Y'*)

← 遊具エリアのオトボケくまさんゴミ箱が かわいい.

Paddington Street Gardens.




d0086041_2329227.jpg


" ひとりっ子 " もまもなく卒業ですね~のルセットさんは 公園内の Kids play area の遊具で遊び狂い,

← グリーンの壁と, 両端に置いてある木製のでんわも かわいい ('U')




d0086041_23292015.jpg


そのあとは Marylbone High Street の魅惑的なショップたちにフラフラ入りそうになりつつも ノンビリ過ごすんだから今日は !! と素通りして リージェンツ・パークにたどり着いたら これまたこの週末は 最高のポカポカお天気に恵まれてたので ~ ♪♪

The Regents park.




d0086041_23301674.jpg


芝生にピクニックマットを敷いて寝転んでからのヨシエの記憶がありません ( 爆睡 !! )

I had a nap under the sun...




d0086041_23294578.jpg


そのあいだ, L.A. とルーちゃんは 陽を浴びて楽しむたくさんの人々のあいまをすりぬけて ハマっている 鬼ごっこを満喫してましたとさ. ( ←赤いチェックのシャツで逃げまくってるのがルーちゃんよ )


... while my son & hus enjoyed play tag !!


その 3日後の夕方 ついに !!  ( つづく ☆= )




[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-15 23:41 | Baby ( 妊婦 &育児 )

続 ・ ご近所物語 ♪♪ - my friendly neighbours

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_5115297.jpg


近所の姉妹ちゃんが 描いたばかりの絵を届けに来てくれました.  英語の自分の名前と, パパの母国語 ( アラビア語 ) & インターネットで調べたらしく カタカナでも " ヨシエ " って書いてあったりしてうれしい ♪♪  さっそくリビングルームの例の 「 こども美術館 」 に貼りました ('U^)/

さてさて, 引っ越してきた当初,  ここの家まわりの cul-de-sac ( 袋小路 ) はあまりにも静かで 隣人の姿もほぼ見かけなかったから  ご近所知り合いとかちゃんとできるのかなぁ・・・ と思ってました.  が, その後ラッキーなことに  フレンドリーなご近所さんたちに恵まれて しかも子連れも多かったため  いつでも気軽にドアをノックして訪ねあえるような仲良しファミリーも増えて  さらに毎日がにぎやかで楽しくなりました.   うちは Terraced house ( 家が何軒かくっついてるテラスハウス ) のいちばん端っこで,  ちょうどお隣さん家の Becky も ルーちゃんとほぼ同い年の娘ちゃんがいるうえに さいきん 2人目の Baby Boy の出産が終わったばかり.  なのでおたがいうるさいのも気にならず  同じ病院で出産なので  いまいちよく分からないイギリスの出産事情や情報も聞けたりして これまたラッキー  ('U')/

3軒隣の Donna は ここ数週間実家にいて 脚の手術を終えてさいきん戻ってきたところで,  エネルギーのありあまってる坊やたちをすぐ近くの遊具公園にしょっちゅういっしょに連れてったりしてて   おたがい あまり長く歩けない身体だから ヒ~コラヒ~コラ言いながらチビたちを必死で追いかけたり  ( 笑 )  雨の日も どっちかの家にちょこちょこ行き来して 遊んでるチビたちを見ながら  お茶してしゃべったりしてます.

ななめ向かいの家の Sandraは  じぶんも 3人の子どものお世話で大変なはずなのに いつでも明るくオープンでとっても親切.  さいきん L.A. が 週3日はまるまるでかけていないため  歩きかタクシーでどうしてもヨシエがルーちゃんを保育園に送らなきゃな週1回,   いまは彼女が車でピューンと送ってくれてます. 大感謝 !!

近々また ヨシエはまだ会ってなかったご近所仲間に このつながりで会うことになりそうで それも楽しみ (^Y^)  そんなかんじで ご近所がご近所を呼んで 次々に広がってる輪, なのでした.  





d0086041_5105615.jpg


きょうは午後, そのご近所親子たちがうちに集まって   Sandra が用意してきてくれたピザ生地と 特製ソース & チーズで ピザ作り大会をしたよ~  みんなで自分の手の大きさに生地を広げて テーブルにビロ~ン.  お隣さんは 赤ちゃんが調子悪くて参加できなかったんだけど いい匂いがぷんぷん届いてただろうな~ってくらい   モチモチ生地 & トマトとガーリックのきいた美味しいピザがいっぱい焼けて モリモリ食べて大盛りあがりでした.




d0086041_5121793.jpg

↑ ピザ焼き待ち中, Noor と残りのピザ生地に顔をつけてみた.

ご近所仲間からもだし 同じ街のほかの友達からもだし  日本や別の国 etc 遠くに住んでる仲良しからも  ほんとにいつもいろんなことを教わってる気がします.   とくに 自分がママになってからは, 同じく育児やお仕事や家族との時間や趣味 etc を 少ない時間をやりくりして楽しくはりきってる友達から  気分がポジティブになったりネガティブになったりしてしょっちゅうキィ ~ !! (>_<) ってなりがちな ヨシエは  いろんなことに気づかせてもらって & 前向きにひっぱり上げてもらってばっかり.  ほんと, ありがたいことです.  どっちかというとそういう まわりにもいつでもポジティブパワーを分けてあげれるような元気満点なママになれたらいいなー 自分も.

というわけで いろいろしてたら またあっというまに週末だ~ !! いいお天気になるといいな.   みんなも Have a lovely weekend !! - xxx





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-12 06:47 | diary... ( 日々の暮らし )

甘い午後・・・ ('V'*) Sweets ! Homemade ! Sweets !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_4431642.jpg

Hitchin 豆腐会仲間でお菓子作り LOVE な Hanae さんが 前から約束してた お家での Afternoon Tea Time を開いてくれて ほか仲間とみんなでおじゃました 雨降りの午後.   キッチンに入ると・・・ あらま~ ♪♪♪ そこらへんの Cafe よりもだんぜん素敵な " ハナエ☆=カフェ " が !!!

ヴィクトリアンサンドイッチも, オートミールクッキーも スコーンも ど~したらこんなにしっとりできるの !? ってくらい美味しくて おしゃべりの合間に何杯もお茶を飲みつつ すっかりたいらげたうえ お土産にも持って帰らせてもらったよ~ ('U'*)





d0086041_4434294.jpg


アンティークマーケットで見つけたっていう 色違いのティーカップ & ソーサーとか 棚にさりげなく飾られた古い道具たちとかもとっても可愛いこのキッチンの主, Hanae さんに 今度はヨシエがなかなか到達できない 「 しっとりお菓子の極意 」 を習う約束をして 家に帰って満腹幸せ~に ベッドに横になった Piggy ヨシエ でした.

Thank you so much, " Cafe* Hanae " !! Look forward to next time xxx





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-12 05:05 | diary... ( 日々の暮らし )

花いっぱい ♪ Garden Show & 英国庭園探検 in Knebworth

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_21425973.jpg


う~~っ 最近何をしてても お腹がはってて痛いぃ~ !! ので あまり活発に動けず. その動きはまるで 中途半端に半分だけ冬眠から覚めてるクマのように もっさり・・・のっそり・・・  (>_<)  お腹のでっぱりも かなり下がってきてるし ほんとにもうすぐ出産なのね.  さてがんばろう !!  それでもその前にまだまだ友達とも会いたいし アラン家3人での時間も楽しみたいから ヒーフー息切れしつつ だれの家でもかまわずゴロンと横になって休ませてもらいつつ あいかわらず L.A. やまわりの友達の助け ( 車 ) を借りてでかけまくってるニンプヨシエ.

こないだの 外にでかけるには冬コートと手袋も必要なくらいだった極寒の週末には 近くの Knebworth House & Gardens & Park でやってた Garden Show に行ってきました.




d0086041_3513067.jpg

指もかじかんでブルブル !! だったけど 野外に並んだ鉢植えたちは色とりどり元気いっぱいでキレイ.  明るい気分になれるから 花はいいねぇ  ('U') ヨシエは玄関の外に置く ビタミンカラーのダリアを何鉢か買いました ♪


d0086041_353413.jpg





d0086041_21484027.jpg


テント内には ↑ 盆栽ブースも. いろんな種類のサボテンのブースがあって, 小さな赤い花が咲いてる大きな白いサボテンを見たら 今までとくに興味なかったサボテン 実はすごい可愛いかも !! いくつか違う種類と大きさの集めて部屋に並べてたらとってもいいかも !! と思いはじめたり ( お手入れもカンタンっぽいし・・・ ま, この日はまたうっかり現金を多く持ってこなかったので 見るだけだったけどね )  ガーデニング用品や ガーデンチェア & テーブル etc もたくさん並んでたよ.




d0086041_472213.jpg



さて あまりの寒さにいったん車の中に戻って ピクニック予定で作ってきたサンドイッチを食べてから あとから来たArno 家の 父 & 子と合流して ここの広~い森と庭園を探検しました.

イギリス庭園って ほんとに美しく見えるようにきっちりデザインされてるのね~  自分で庭づくりするなら もうちょっとナチュラルに野生の草花が生えてるような雰囲気にしたいけど こういうデザイン設計がパーフェクトにされてて刈り込みがゆきとどいた庭園を訪ねるのも かなり好き - ♪




d0086041_421267.jpg


不思議の国のアリスに出てきそうな迷路みたいな庭園をどんどん奥に行くと でっかい恐竜オブジェがあちこちにある 古代の森 ? がとつぜん出現.  あちこちで子どもたちがキャ~キャ~恐竜の名前を叫んで大喜びしてたよ.




d0086041_4241533.jpg


古代の森を抜けたら また美しい庭園と, 




d0086041_4243596.jpg


この Knebworth House の持ち主 Lytton 家が 代々引き継いで ちょっとずつ形を変えながら長年ここに建っている歴史ある大邸宅もドドーン   すごいね~ !!   そのころには ちょうどいいお散歩のあとで あまり寒さも感じなくなったので 敷地内のさらに別の場所, 遊具のたくさんある Play area で オチビたちもじゅうぶん遊んでから 満足して家路について ('U')   -- その後予想どおり ルーちゃんはズビズビ鼻タレ& 風邪ぎみ坊やに逆もどりしちゃったけど ま, 楽しんだからいっか !!  ('*':)

早くちゃんと暖かくなって というか夏らしくなって ここでもっと一日中の~んびりピクニックできるようになるといいな・・・ うーん, いつになるやら !?

あとは残りの週末 & 月曜日の祝日 アラン家は 出産前にどうしても必要な家具やもろもろの買い足しに奔走したり UK 母の遅れバースデー祝いでみんなでディナーに出かけたり etc etc でかなり忙しく 3日間とも 夕方には親子 3人そろって家に戻るなりベッドに倒れこんで爆睡 ! かなり充実した連休になりましたとさ z-Z-z  (*O*)('L')(*L*)





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-09 22:15 | diary... ( 日々の暮らし )

ラブリー ♪ うさぎランプ ('V')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_2115781.jpg



わ~い !  ずっと昔に Paris のどこかのかわいいお店で使ってるのを見かけて その後もときどきインテリア雑誌とかで見かけたりして ずーっとずーっと欲しかった ドイツ製のうさぎランプ.   さいきんついに手に入れました.  いやぁ~ うれしい ♪♪♪  自分のベッドルーム ( ← photo ) か こども部屋にと思ってたけど とりあえずは こども部屋に置いてみたよ.  ルーちゃんも見るたびに これに 「 ハロォ~ ラビット !! 」 とか言いながら手をふってます.   なんと同じ会社から, 猫ランプも出てるみたいなので ヨシエは今欲しい病とたたかい中・・・ なのでした イヒヒ - ♪♪





[PR]
# by milk_4shie | 2012-05-09 21:21 | diary... ( 日々の暮らし )

青い花じゅうたんの森で In the Blubell Forest

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1513080.jpg


ある日の, Arno 家での餃子大会. ニンニクモリモリで栄養満点 ('Y')

もはや適当な部屋着で遊びに行って ここの家の猫よりもくつろいでるほど ( !? ) 居心地のいいこの Arno 家の裏, 歩いてすぐの森が ブルーベルっていう青い花がじゅうたんのように咲いてるところで しかもあと少しで花盛りピークも終わっちゃうそうなので




d0086041_1515237.jpg



ある平日の午後, オチビたちと散歩に行ってみました.  ヨシエはイギリスで 森の中でブルーベルを見たのって いままで一度だけ.  またぜひ見たい ! と思ってたのでワクワク ♪♪

雨続きのために ぬかるみだらけになってる小道を抜けて,

← 抱っこしてほしがってなかなか歩かない なまけもの Lucet




d0086041_1521520.jpg



大きな泥だまりたちもがんばってこえて,

← お気に入り自転車とともに 泥だまりにダイブしたけど全然動じない アクティブ Lenny




d0086041_15575241.jpg


Bluebell Forest ! So beautiful !

着いたところは ほんとに一面 青い花じゅうたんの幻想的な森でした !! 妖精たちも 月夜にひっそりここでパーティでも開いたりしてるに違いない  ('U'*)p - ♪♪♪  来年の花盛り期には ここでのんびりみんなで ピクニックもいいね !

週末には けっこう遠くからも 車でこの森にブルーベルじゅうたんを見に来る人も多いそうなんだけど あいにく今週末は 冬か !? ってくらいの寒い雨風つづき・・・  森の木々に守られて あとちょっと長く この秘密の妖精の森がつづくといいけど  ('V')

さて今週は 街中に蔓延してる 下痢と嘔吐のつづく悪い悪~いウイルスに ついにルーちゃんもひっかかってしまい 消毒と汚染物洗濯に追われる数日間でした ('_':)  ルーは調子もどってきててうれしいけど  このウイルス, 子どもだけじゃなくって大人にも猛威をふるってるので ヨシエもかなり気をつけてるけど なんとなくお腹の調子が悪くなってきた気もしておそろしや・・・  そんなこんなしながら 2人目ニンプライフもついに 臨月を迎えます ☆= あっというまだね~


Have a lovely weekend xx




[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-29 15:51 | diary... ( 日々の暮らし )

サマードレスを探して & 地獄味のスコーン

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0325946.jpg


こないだ数日間, 友達の K & Milo がうちに泊まりにきて antique markt & 街の charity shop をモリモリ見てまわった時 いつもはおもに家具とかインテリア雑貨しか見てなかったチャリティショップではじめて 服とかアクセサリー系をじっくり見てみました.

そしたら, けっこう可愛いデザインいっぱい & サイズも合ったりしちゃって ヤッホイ !!   夏にむけて欲しかった サマードレスや 家ですごすのにもラクチンなニット素材のドレスとか 4着くらい買いました. K も レトロ可愛い花柄のコットンドレスとかを手に入れたりして安かったし 帰り道は一緒にホクホク ('V'*)('U^)

おかげでこれからも チャリティショップにますます貢献しそうな予感がした 夏を待ちわびる昼下り でした - ☆=

I love charity shop as well as antique market. But actually I hadn't had a look clothes in those shops until my friend led me to do. It was fantastic ! I could find so many lovely clothes and many of them fitted my size.. normally it's not easy to find my size in Japan as I am very tall and have got too wide shoulder for Japanese. I almost shouted "Yey !!" after found some favorite patterned summer dresses.



さて その友達たちの滞在中, 雨でどこにも行けなかった日に むしょうに食べたくなり スコーンを焼きました.  で, お茶も入れて バター & ジャムも添えて チビたちもいっしょに ルンルンでいただきま~す, ガブリ !! そしたら・・・・

「 ・・・・ !?!?!?!?!?! ・・・・ 」 うげぇ~っ まずい !!! なんだこの味 !!??

あまりの地獄味に チビたちもみんな かじったスコーンを吐き出す始末.  どうやら 使った材料のうち Baking Soda がまずかったみたい ( てか, ほんとは Baking Powder が必要なんだったんだけど Baking Soda しかなくて そこに 焼き菓子OK って書いてあったんだもん・・・ )  お腹もへってて オーブンからさんざんいい匂いがした後だったので そのガッカリ度と悔しさったら 昔話の キツネだかタヌキだかに化かされて 美味しそうなまんじゅうを食べたら 馬の糞か泥だんごでした, ぐらいのひどさ (;_;)

泣く泣く, 地獄味スコーンたちも ゴミ箱へ・・・


d0086041_102276.jpg




あまりに悔しかったので 後日やたら早く目覚めた朝に ちゃんと買ってきた Baking Powder で ひとりスコーンリベンジ !!!


→ こんどはちゃんとできて ちょっと気が晴れたのでした.





[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-26 10:28 | diary... ( 日々の暮らし )

新しいアトリエにて ('Y')/ work at my new atelier !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0115266.jpg


welcome to my new atelier - this is yoshie & L.A.'s working room. I'm happy to do creation here, a bit bigger space than previous one, especially with much sunshine and wind from big window !

あ~ 例の 2Fの部屋大移動のあと しばらくグチャグチャだった 新しいアトリエも だいぶ片付いてきたよ.  L.A. の PC仕事場と半分こだけど 前よりは広くなって 大きい窓から陽も風もいっぱい入ってきて気持ちいい ('U'*)  ↑ こないだペンキを塗った棚も 生地や手芸用品ストックに大活躍 ♪ やっぱりもう 1段足したいなぁ~とか まだまだ DIY したい部分がいっぱい.

いまは, 出産前ラストの〆切にむかって ハギレコラージュ制作はりきり中 !  日本で 夏~秋ごろ ? に発売予定の ステーショナリー雑貨系なので お楽しみにね ♪♪   これが終わったら しばらくお仕事もできないの, ちょいさみしいけど Baby との新しい生活に早く慣れて落ち着くまで しばらく充電だ~ ('V*)p
[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-26 00:27 | diary... ( 日々の暮らし )

ありがとう ♪♪ 英国針糸乙女仲間 ♪♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1642969.jpg

英国針糸乙女会の仲間で だんなさんのお仕事のために London に住んでた Yさんが ついに次の異動先, 香港にお引っ越しになりました. ハンドメイドが大好きで, ぐうぜんヨシエの絵本を手にとって存在を知ってくれて そして mail をくれたのがきっかけで会えて 友達になれた Yさん.  針糸乙女会も けっきょくちゃんとできたのは 1回だけ ( → しかも家庭保育園状態 ! ) だったけど  ちょこちょこ会ったり お泊まりもしたり いろいろ楽しかった ('Y^)/  ちょっと遠くなるのはさみしいけど また会える日まで 元気でね ~ !!

切り絵とコラージュにこってる彼女がくれた 手作りのお別れカードと素敵なお土産 ♪♪


新しい出会いと しばらくのお別れとをくりかえす毎日. そしてまた 世界のどこかで会いたいひとが 増えました ('U') - ♪



 
[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-23 17:43 | diary... ( 日々の暮らし )

車 み~つけた ! ( その後 ) Got a secondhand car, after that ... ('O')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1491174.jpg



きょうも気まぐれなお天気. さっき, 街外れの行ったことない村まで ちょこっとドライブしてきたよ. あっちの空には雲の切れ間から 青空と光のカーテンと虹, そっちの空には 灰色の雲と 滝みたいに降り注いでる雨, 両方いっきに楽しめちゃう お得 (?) なイギリス暮らしなのです.  ちょうど雨が途切れたときに たくさんかわいい羊たちに出会ってパチリ !!

rainy weekend... driving out of town was fun. we met sheep enjoying the moment with sunshine.




[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-22 02:05 | diary... ( 日々の暮らし )

車 み~つけた ! Got a secondhand car ('O')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_114086.jpg
その後, いろいろ探して 新しい ( 中古 ) 車 いいの見つかりました !!  今まで使わせてもらってた L.A. じいちゃんの車にも感謝して 持ち主のしんせき家へ返却.  ほんとはマットな赤がいいな~と思ってたけど よさげなの見に行ったら直前のお客さんが即買いしちゃってガーン, みたいなことも数回ありつつ けっきょくは 青い 7seater family car になりました.  100%エコカーではないけど たまたまその車は LPG車とかいうやつで ガソリンとガスを併用する CO2排出量がガソリンだけ使う車よりは少ないのらしいよ. さてさてこれからガンガン乗ることになるこの車, どうなることやら ('U')  なるべく壊れずよろしくね~ !

← マウスパッドみたいなソフト素材をクラフトショップで見つけて 手作りしてみた. " Children on board " ってやろうと思ったけどシンプルに車の絵だけにしたら L.A. が一言 「 これだと, 子どもが車の上に乗ってます みたいだから, in にしたほうがいいんじゃない ??? 」 ・・・ で, ムリヤリ直したよ ('Y':)





[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-17 01:28 | diary... ( 日々の暮らし )

すくすく記念日 & パステルな週末

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_22405723.jpg

あら こんなところにサンタクロース ?? かと思いきや 食後のヨーグルト中のルーちゃん.  金曜の夜は ちょっと記念すべき日になりました ・・・

何かというと, ルーちゃん 生まれてはじめて ( パパ・ママぬきで ) UK ジージ・バーバ家にお泊まり だったのです.

ま, こないだ Bedroom も分けたから  ( ぶじに部屋大移動終わったの ♪ ) ルーちゃんもひとりでスヤスヤ寝てるし, ジージ・バーバ家にはしょっちゅう預けてて 楽しく遊び狂っては 夜, 車の中で眠りこけながら帰ってきたりもしてるから とくに問題もないだろな~ とは思ってたけど みごとにノー・プロブレム & 熟睡 !! むしろこっちが ルーちゃんいないのを ちょっと変な感じ & さみしく思ったくらいでした ( 笑 )  こうやってどんどんひとりで歩いていくんだね~

そして UKバーバがベッドから落ちるの防止でいっしょに寝てくれたんだけど 一晩中寝返りまくる孫に蹴られっぱなしだったそう ('U':) 迎えに行ったらちょびっとグッタリしてた.  おつかれさまです & ありがとう ・・・




d0086041_22403771.jpg
そんなわけでうまくいった このルーちゃんのジージ・バーバ家お泊まりは 1~2weeks にいっぺんの習慣にすることに

それでもって つまりはその金曜の夜, ヨシエと L.A. も ルーちゃんが生まれて以来はじめての 子なし 2人きりの夜 ! だったので わ~ せっかくの夜 なにかしよう !! と 映画館のレイトショーへおでかけ. うちらのはじめての出会いの場所, India が舞台の映画を観て インドいつごろまた行けるかねえ, 子どもも連れてだしね ! って盛りあがったのでした.

これからはルーちゃんがいない夜は夜で L.A. といろいろデートとかも楽しめそうだからうれしや~ ♪ と思ったけど 大きなお腹をドゴンドゴンと蹴られて ハッ !! すぐにこの Baby ちゃんも出てくるんだった ('Q') ・・・




d0086041_22413377.jpg

その後は ヨシエアトリエの壁に取り付ける棚とペンキををホームセンターに買いに行ったり ( 壁がまっ白だから 棚だけは何か色付けたくて そしたらこのパステルカラーにキュンときた ♪ 棚ごとに ピンクとブルーで色違えにしたよ~ もう1段棚付け足すときは パステルイエローかパステルグリーンに塗りたいなぁ ), UK 姉夫婦の家でお手製のグリーンカレー食べて あまりの辛さにみんなで口から火を吹いたり, な週末でした.

さて, スパイスパワーで また 1week はりきろう !! ('U')//






[PR]
# by milk_4shie | 2012-04-16 04:30 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧