海の上をてくてくと ('U') a walk on the sea!

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリーなど → yoshie's stationery *ミリポルン生地 yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_5553655.jpg


週末, 出産予定日まであと2週間の友達親子に会いに Southend へ行きました.

Milo & Lucet in Southend, Essex

d0086041_556950.jpg


ここのピア ( 桟橋 ) は世界一長いそうで なんと全長約2km !!! 海風強くてかなり寒いけど, お陽さまは照ってるし せっかくだから〜と行ってみると, 長い長い!ゴールが見えません.
this is a longest pier in the world, 1.33miles !

d0086041_5565547.jpg


やっと先端までたどり着き, 閉まりかけのcafeでお茶ちょこっと飲んで 戻りはじめるころには 日が沈みはじめてました(笑)出発した岸辺の町がはるか向こうに見えたよ.
started walking in sunshine, arrived to the end nearly in sunset... Now going back to the beach by train!
d0086041_5573636.jpg


さすがこの長い桟橋のうえには往復電車も走ってて, 帰りはみんなで海のうえをガタゴト揺られながら岸に戻ってラクチン??

お腹大きいのに, しかもちょい風邪気味だったのに ヒーフーしながら片道みごとに歩ききった友達も あっぱれ!この根性があれば, もうすぐの出産も元気にふんばれるだろうと, 安産を勝手に確信しながら家路へついたアラン家は, ('U*)p

d0086041_723272.jpg


次の日 予想どおり全員風邪ぎみになり 家にこもってゲホゲホしながら日曜日を過ごしましたとさ.

( また段ボールゴミ出たから, ルーちゃんとリビングルームの飾りとか作ってみたり )



[PR]
# by milk_4shie | 2013-02-04 06:51 | diary... ( 日々の暮らし )

果実日和 ~ yoshie's felt greengrocer vol.3

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリー → yoshie's stationery *ミリポルン生地 ♪ yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_1843385.jpg



採れたての産地直送, ブドウだよ〜 デザートにいかが?

Hello, madame! Have a look, today's yoshie's felt fruit - - juicy Grapes.




d0086041_1843565.jpg



ワイン色なフェルト2色づかいで. テキトウだからよく見ると梅干しっぽくシワシワだけど, つなげちゃえばブドウに見えなくもないでしょ ('+') このね, 糸を輪っかにしてくぐらせてロープ状にする手法 ( 呼び名がわからない・・・ ) が 大好きなのだ. さっそくルーちゃんは, 口に放りこんでたよ〜


忙しくてなんだか今わけが分からないのだけど 朝と昼間のお茶休憩にはあいかわらずフェルトでちくちく, リラックス〜?? してるヨシエ. 楽しいなっと♫ よ〜し, ルーちゃんが保育園のあいだに, 仕事のほうもはりきるぞっ

みんなもよい一日をね, See ya x x x
[PR]
# by milk_4shie | 2013-02-01 19:04 | Baby ( 妊婦 &育児 )

カーテンさん, カーテンさん,

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリー → yoshie's stationery *ミリポルン生地 ♪ yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_17174586.jpg


よし, そろそろ模様替えをはじめよう ! まずは, 家中のカーテン ( といっても全部, つぎ接ぎしたテーブルクロスとかだけど ) をほどいて洗って 新しいのも混ぜてはぎ直してみたり. ちょっとだけ雰囲気変わった・・・かな ?? ちなみに, かなり洗濯水が黒ずんだよ〜

次は, クッションカバーも新しい色柄で作り替えて, エントランスドアの古ぼけたペイントも塗り替えだ ! ('Y')/ 燃える~ ♪




[PR]
# by milk_4shie | 2013-01-24 17:28 | diary... ( 日々の暮らし )

ただいま〜 I'm home !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン生地 ♪ yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_16512157.jpg


1ヶ月ちょいの日本滞在は, 会いたい人たち, やりたいこと, 行きたい場所が多すぎて やっぱり全然足りな〜い! ほんとに楽しくあっというまだったよ.

1週間は ヨシエ母 & 祖母 & アラン家で あったかい沖縄に脱出 (笑) もできたし, 伸び放題すぎて変なもつれとかまでできてた髪もやっとバッサリ切れたし,

ふくしまにいる間は, あいかわらず大人気でスタッフが足りない MILK little garden room で, 出稼ぎウエイトレスもしたし,

( ・・・というのはウソで, オーナーのエミさんが ゆっくりしゃべれるようにって、お休みの日に特別に貸切オープンしてくれたので, なんちゃってスタッフごっこ させてもらったの. イエイ♫ お客さん役は, エミさんと アナウンサーのナナさん )

針糸乙女会は今回なんだかんだでできず, 残念! みんな, 次回はエミさんとしっかり計画するのでぜひ集まりましょね〜

d0086041_1713769.jpg


キャンプ仲間との温泉にぎやか年越しのあとは, ふくしまの実家や, しんせきの家に集まって 一年ぶりに弟やイトコたちとも再会! うれしかった〜 イトコたちも結婚決まったりこどもができたり, なにやら楽しいニュースでいっぱい♬ Lee は念願のカラオケを照れながらも熱唱してました.

いっちゃんやpelsha, ほかふくしまで会えた友達も, ありがとね〜 うれしかったよ〜 ('U*)

ミイともできるかぎり遊んだ! チビズとBabies 連れてふくしまのこどもたちのための無料の室内遊び場や, カフェや, 日帰り旅行, ダンナにチビズ預けて数年ぶりの2人きりディナーなどなど, もう夫婦以上にラブラブでした (笑)

ふくしまといえば, 今年は育児しつつもできるかぎり絵本描いたりお仕事もはりきっていきたいところで, ちょうど新年はじめのお仕事の担当さんが偶然にもふくしま出身で, 地元カフェで打ち合わせついでにお茶もできちゃったりして?? これまたうれしかった♫

d0086041_17105794.jpg


東京へは, UK 戻る前の3日間だけ. 忙しいなか, ヨシエたちの都合にあわせてかけつけてくれた仲間たちに大感謝! 会えなかった友達も, 次回もうちょっとゆっくり東京いれるようにして会えたらいいなあ.

d0086041_18433622.jpg


そのうち, うちらのホテル近くの AtoZ cafe で集まったツルミンや イラストレーターのケイタロくんちなっちゃんと 冬はクローズしてるっていう屋上にのぼらせてもらっちゃいました. 眺めがいい〜! 遠くにスカイツリーも見えてたよ.

世界中どこに離れて暮らしてても, 青い空がつながってる限りまたすぐ会えるよねっ と, なんだかとってもワクワクしてきたヨシエでした. 帰りの飛行機のなかではちょっとさみしくなったけど・・・

チビ2人連れのフライトは, そんなしんみりも一瞬で吹き飛び(笑) 12時間くらいして乗り継ぎのチューリッヒ空港に到着してすぐに 大雪でロンドン行きのフライトがキャンセルになったって連絡が. ええ〜っ

手続きに2時間以上かかったあとに 思いがけず, しんしんと雪深いスイスでのホテル一泊になったのでした. 雪は好きだけど, もういいわ・・・ いつか本気で一年中暖かい 陽気な南の島に暮らしたいと切に願いつつ眠りこけ, 次の日の夜中近くにやっと Hitchin の家に到着・・・

d0086041_17295648.jpg


( チューリッヒ空港内のキッズプレイルームは保育園みたいにオモチャがいっぱい ! 木の乗り物の中には, スイス航空の飛行機もあったよ. かわいい ('U'*))

アラン家の長い冬休みもこれでおしまい. 近所の子どもたちが, 雪ソリで大はしゃぎしてる声が外に響き渡ってるのを聞きながら 荷物も片付けて Leeもヨシエもお仕事始まって ルーちゃんも保育園復活して いつもの生活もリズミカルに始まったよ. ていうか, 雪が溶けたら こっちの仲良しみんなにも早く会いたいわ ('Y') !

というわけで, 日本のみんなにもまた会えるの楽しみに!!!

今日も元気にはりきっていこうね!!!

Have a good day x x x



つづく
[PR]
# by milk_4shie | 2013-01-22 17:09 | diary... ( 日々の暮らし )

南から北へ、あけましておめでとうございます ('U') Happy new year 2013 !!

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン生地 ♪ yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_22195917.jpg


みなしゃま, おげんきかしら ? わたちはとってもげんきよ~ うまれてはじめてのひこうきで, パピーとマミーとルーおにいちゃんと にほんにきて ふくしまっていうところはイギリスとかわらないほどさむかったけど クリスマスはジャパンばーばとひいばーばとみんなで ひこうきにのって おきなわの いしがきじま っていうところにいったの.




d0086041_2220202.jpg


そこはね, とってもあったかくて, うみはすきとおってて, わたちとってもうれしくなっちゃったわ!




d0086041_22204489.jpg


そのあとまたひこうきにのって さむ~いふくしまにかえってね, にほんのしんせきや マミーとパピーのおともだちや みんなにはじめまちてのあいさつをしたの. としこし っていうのを おんせん っていうところでするよ~って パピーとマミーとルーおにいちゃんと キャンプなかまのみんなでとまりにいったところは こんなまっしろで さむくて でもぽかぽかの おんせん っていうのがあって おもしろいところ. わたち, おんせんも だいすきになっちゃった - ♪




d0086041_22244739.jpg


( ルーおにいちゃんもね, おんせんすきだけど, ごはんをたべるときのほうがもっとすきみたい. おなかがたぬきさんみたいにポンポコリンなのよ ! )




d0086041_22231052.jpg


はじめてのにほんは まいにちとってもにぎやかで いいかんじ. おしょうがつりょうり, わたちもはやくおおきくなって たべてみたいな. ではみなしゃま, あけましておめでとうございます. ことしもどうぞ, よろしくね !

( アラン家をだいひょうして, メロディでした )









[PR]
# by milk_4shie | 2013-01-02 23:06 | diary... ( 日々の暮らし )

Merry merry Christmas !

d0086041_1443788.jpg


みんなに 楽しいクリスマスとなりますように !

日本に着いてやっと時差ボケもなおり、ただいま沖縄でのんびり過ごし中のアラン家より

Wishing you a very merry Christmas and an extremely happy new year ! x x x from Allan family in Okinawa, Japan.




[PR]
# by milk_4shie | 2012-12-24 14:51 | diary... ( 日々の暮らし )

さんどらのあんぱん ('q')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_19581739.jpg


この秋冬は なんでも習ってみたい熱が ますますヒートアップ ! 編み物, お花, ギター, ぜんぶ友達づてで, 不定期だけど, とにかくかじってます ! ( 車は, 日本帰省あとからいよいよ教習はじまるしね )  さらに友達のご近所さんにはピアノの先生がいるので, それも気になってるところ・・・

パンづくりレッスンもスタート. お向かいの Sandra せんせいによる第1回目はなぜか " あんぱん " 以前チラッと話したら パン名人の作ってみたい心に火がついたもよう.  で, 生地作りのコツを習い 手づくりあんこをつめ オーブンに入れてルンルン ♪ してたら いくつかは中身大爆発 ( 笑 ) でもふわふわで, ほんとに美味しかった ♪  てか, 日本のあんぱんの作りかたをメキシコ人から習ってる 日本人のヨシエ・・・  いつかレッスン返ししてみたいのだけど 料理はかないそうにないな~ ('Y';)    次回, せんせいは 「 メロンパン 」 と 「 うぐいすぱん 」 にも挑戦してみたいそうなので 弟子もついていきますっ 大好きなシナモンロールも習うの楽しみ ♪♪ m('Y')m




d0086041_20385039.jpg


パンを焼いてるあいだは, 編み物レッスン. 例の棒針編みも本番はいって楽しんでるけど ここのところ針が動いてないので 気分を変えてかぎ針編みを習ってます. なんか, こっちのほうが好きかも.  お花モチーフつきのニットキャップを作ろうと思ってるのだけど 「 いきなり本番いかないで, まずはこっちで手が覚えるまで練習しなさいよっ 」 と宿題毛糸を渡され, 家で編み編みしてはほどいてる そんな冬のぬくぬくインドアタイム その外景色は,




d0086041_2124263.jpg


まっしろな 霜, 霜, 霜, そして 樹氷の世界 ! ここまでバリバリに凍ってると, ぎゃくに外歩きも気持ちいい !




d0086041_2251123.jpg


朝起きてもこんなかんじで 幻想的でうれしくなっちゃう ! 雪も降りました.

UK 家族との早めのクリスマス会もプレゼント交換も, 友達親子とのクリスマスパーティも, いろんなイベントがキラキラとかけ足で過ぎていって そしてアラン家はいっこうに 日本帰省の荷造りが進んでません. ヒャ~ ! 出発まで, あと一日 ('X')/




[PR]
# by milk_4shie | 2012-12-13 22:45 | diary... ( 日々の暮らし )

グリーティングカードも, できました ('V')/ yoshie's collage greeting card has arrived !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダーはこちら. → See yoshie's 2013 art calendar.< *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter


レターセットにひきつづき, グリーティングカードが発売になりましたよ~
yoshie's collage greeting card is for sale :-)
d0086041_753628.jpg


グリーティングカード : パリ
*2つ折りで, モチーフの一部が浮き上がったデザインです. 赤いドット柄の封筒つき.

Greeting card " Paris "

EAP-647-261
¥ 350 yen ( 税抜 )

→ レターセットはこちらを見てね. See yoshie's Letterset

→ produced by Hallmark Japan
( 日本ホールマークより, 全国の取り扱いショップにて発売中.
お問い合わせや最寄りショップ検索はこちらから ('Y') )



グリーティングカードとミニカードの中身はこんなかんじです.

d0086041_1895851.jpg




[PR]
# by milk_4shie | 2012-12-07 08:15 | News! ( お知らせ )

師走のハンドメイド ('3') yoshie's handmade ...

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



ヒ~コラ, 忙しくしてるの大好きだけど, 12月のもろもろの忙しさはとくに好き !  クリスマスのプレゼント揃えて~ グリーティングカード書いて~ 来年の仕事の準備して~ 年末にむけて家じゅうの大掃除 & 不要な物の整理して~ 友達や家族との集まりにでかけて~ などなど, 毎日やる事もりだくさんです !

It's about time tiding up and sorting out all in the house before having a happy new year ! Let's see the wardrobe, to begin with. Maybe you can find some clothes you want to resize or remake, just like me !



d0086041_6324551.jpg
服と布の整理ついでに, リメイクとかも・・・  ('U'*)

← 花柄のレギンスだけ欲しかったのにセットで付いてきてしまった微妙なデザインの赤いワンピース. リボンや微妙な飾りをすべて取って 白い飾りテープにチェンジ & 袖口に花柄生地, すそにチロリアンテープを付けて ちょっと東欧の民謡調 (?) に.

Remaking of Melody's simple red dress, with some of yoshie's lace and ribbon collection. It's slightly an East European mood, isn't it ??




d0086041_633113.jpg

← 何に使おうか楽しみにしてた グレーのシルクツイード生地. ワードローブ整理のあと, たくさんあるハナちゃんのタイツやレギンスと合わせやすい シンプルなウエスト2段ゴムのフレアスカートになったよ.  大きな丸いレース花も縫いつけて ♪♪

After long wondering what I wanted to make with this silk tweed, now it's become a simple skirt for my baby girl, goes well with her tops and tights :-)


あとは, サイズが微妙に合わなかった自分の服も全部 この年末に直しちゃいたいな~  着ない柄服も取ってあるから, こども服にリメイクもしたいし ('V'*)う~ん !!  ・・・ じぶんでついつい忙しさを倍増させてしまう 師走のヨシエなのでした.




[PR]
# by milk_4shie | 2012-12-04 07:54 | Baby ( 妊婦 &育児 )

A winter's day ...

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter


d0086041_6494298.jpg


London, Hyde park, Winter wonderland.




d0086041_650571.jpg


Christmas is just around the corner !




[PR]
# by milk_4shie | 2012-12-03 07:08 | diary... ( 日々の暮らし )

花妖精に誘われて・・・ ('Y') The flower arrangement lesson

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter


d0086041_6435460.jpg




友達のダンナさんのママに, フラワーアレンジメントを習いました ('U')

たくさんの種類の葉っぱや実のついた枝やリンゴは, 庭や近所から取ってきたものだって. 見てるだけでなんだかクリスマス気分になってくるね~ ♪♪


One winter afternoon, some friends and I took a flower arrangement lesson from our friend's mum-in-law. She brought lots of different leaves and other bits from nature... I was very excited to see all those materials laid out in front of me !




d0086041_644168.jpg


クリスせんせいに はじめの位置決めのコツとか キャンドル立てる時の足の付けかたとか バランスよく見えるポイント etc をお手本見せてもらって ( せんせいのアレンジメントは, さすが超センスよくて素敵 ! ), あ~でもない, こ~でもないと作ったこの日のみんなの作品は・・・

I remember once joining a flower arrangement workshop with my mum, a long time ago. It was a christmas wreath or something like that. So this time I was happy to learn how to do it again, from a wonderful teacher, Chris. Especially learning about "the beauty of balance", it was so much fun for me !




d0086041_648022.jpg


じゃ~~ん ! こちらですっ  並べて可愛い & みんな色とか組み合わせとかに なんとなくその人の性格が出てておもしろいのね ('V')

大満足で, そのあと部屋のあちこちに飾った花たちに囲まれて 優雅な (?) お茶会をしたのでした.  クリスせんせい, ありがとうございました ♪♪♪

Here's all we did today... We could see from each arrangement, the character of the person who made it ! Which one do you think is Yoshie's ?




d0086041_645026.jpg

今年は ( 日本に帰るから ) UK の家にはツリーもクリスマスらしい飾りもないアラン家も, ちょっぴり雰囲気出せた, かな ?


次回のフラワーアレンジメントも 今から楽しみ !! ('U*)p

Bringing our house a little early, christmas mood.
Looking forward to the next lesson :-)
Ho Ho !





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-29 08:46 | diary... ( 日々の暮らし )

うさうさナイト - ♪ The rabbit night

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter


d0086041_21461082.jpg



ひさびさ再会のアメリ ♪  うさこ ( ↑ 左 ) をバッグに連れてやって来ました. ちっちゃい時着てた服の生地や, おばあちゃんのボタンとかでできてて, キュート ♪♪ うさたちも一緒に, 乾杯です ('U*)/

Long time no see ! Cheers !
Amelie's rabbit and Yoshie's rabbit.




[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-24 00:19 | diary... ( 日々の暮らし )

レターセット, できました ('V')/ yoshie's collage letterset has arrived !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダーはこちら. → See yoshie's 2013 art calendar.< *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter


秋 ( もう冬か・・・ ) の夜長に, お手紙はいかが ?  レターセットが発売になりましたよ~
yoshie's collage letterset and card are for sale. Why don't you spend long winter nights writting to the loved ones... :-)


d0086041_23322753.jpg




レターセット : コラージュパッチワーク


Letterset " Collage - Patchwork "

EES-645-991





d0086041_23336100.jpg




レターセット : コラージュバード

Letterset " Collage - Bird "

EES-645-977





d0086041_23334866.jpg





レターセット : コラージュフラワー

Letterset " Collage - Flower "

EES-645-984




d0086041_23341496.jpg



レターセット : コラージュスイーツ

Letterset " Collage - Sweets "

EES-645-960




* レターセットはすべて ¥420 yen ( 税込 ) です.
Letterset includes 8 Letter sheets, 4 Envelopes and 4 Sticker per set.



ミニメッセージカードもできました. 名刺くらいのサイズの数枚セットだよ  ('U')
d0086041_034967.jpg

ミニメッセージカード : エッフェル塔

Mini message card " Eiffle Tower " 10 cards per set.

¥210 yen ( 税込 )


→ produced by Hallmark Japan
( 日本ホールマークより, 全国の取り扱いショップにて発売中.
お問い合わせや最寄りショップ検索はこちらから ('Y') )



( ちょっと撮影の色が良くないかもだけど ) 中身はこんなかんじになってますよ~  Here are some details...

d0086041_1865849.jpg




[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-14 01:02 | News! ( お知らせ )

焼きたていかが ? ~ yoshie's felt bakery vol.1

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_18564769.jpg


具合悪くて家でおとなしくしてた日曜日.  気分転換は, 針と糸でちくちくと ('Y'*) トーストとシナモンロール作り. 食いしん坊ルーちゃんは朝, 本物のパンをたらふく食べたあと さらにこれで " 朝食ごっこ " してるよ ( 笑 )  またいっぱいフェルト仕入れたから, いろいろ作るの楽しみ - ♪♪

today's felt bakery - toast and cinnamon swirls.





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-12 19:21 | Baby ( 妊婦 &育児 )

冬のナイチンゲール, ふたたび (*Q')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_4105464.jpg


呼んでもないのに今年もやってくる, 迷惑なお客・・・ その名はウイルス.  ハナから始まり, 治ったと思ったらルーに伝染り, 下痢と嘔吐の処理に追われ (*Q*)=3   ルーがほぼ治ってホッと一息つけば,  こんどはヨシエと Lee がそろって体調悪くなってきた ('X':) まさに, 魔のループ !

うちの2F ( カーペット取り替えのために ) またまた家内引越しして ヨシエアトリエもここしばらくは Lee の仕事道具といっしょに小さな部屋にすし詰め状態.  おかげで暖房いらないの  ( 笑 )   そんな荒れ放題のアトリエで  ヨシエは心の中をクリスマス気分で満たすべく せっせとカードの絵を描いてます. クリスマスモチーフいっぱいの絵は, 描いててウキウキ, ジングルベルも聴こえてきそう  ♪♪♪

あ~でも今日はヨシエさん, バッテリー切れ・・・なので そろそろベッドに入ります. みんなもウイルスに負けずに, 楽しい週末をね~ ('U') -x x x





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-11 05:07 | diary... ( 日々の暮らし )

往復チケットと, トランクと, ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_21262682.jpgその後, 日本ではどのくらいニュースで原発の話題が出てるのか ? こっち ( UK ) で毎日ネットで見てる日本のニュースでは 話題にのぼる事がめっきり減ったように感じてるのだけど・・・

メディアってほんとに怖い. ニュースに取りあげられる回数が減るだけで, まるで震災後 事故で汚染されたすべての土地は すーっかり除染終わって安全になって, それにまつわるさまざまな被害にあったひとたちも 今はもう放射能の事なんて気にせずに安心して暮らせてる・・・ ような錯覚になれちゃう. ほんとは全然そんなことないし, なんにも解決してないのにね.

最近ふくしま仲間から送られてきた link, 参考に載せます. みんなも時間あるとき読んでみて. → http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/asada/02/"


さて, そんなヨシエもこの冬, ふくしまに帰省することにしました ! ('U')/  素直に, 楽しみ~~ ! 一年ぶり !  原発事故のあとに避難したりで全国に散った友達やしんせきに会えるの, 楽しみ. ふくしまにいる いつもの仲間たちに会えるのも, 楽しみ. あと, 汚染された故郷の様子をひさびさにじぶんの目で見て あらたにいろいろ感じてこようとも思ってます.

・・・って, 放射能は見えないし匂いもないし, ふくしまのみんなは普通どおり生活してる ( せざるをえない ) から 「 ほんとに事故で汚染されたのかな ? 」 って錯覚におちいっちゃうんだろね~  だから放射能は怖いんだってばね ('_':) (*_*)

これ以上, 原発どこにも作らないでほしい. そのお金があるなら, もっと自然エネルギーの開発やその発電所の建設に使ってほしい.

・・・と言ってる間にも, 日本の某・大企業はさっさと イギリスに大金払ってそこに原発を作ることにしちゃったし. その買収に合意するイギリスの原発建設会社もどうかと思うけど ( イギリスの原発は, 地震で壊れる心配は日本よりはずっと少ないけど, テロで壊される心配は日本よりずっとある. つまり, 地球上どこにも 原発を建てるのに事故の絶対起きない安全な場所は ゼロ ! ),  国や大企業のトップたちの頭は 地球の未来のことより, いまの目先の儲けのことだけなのかな って感じで ため息が出ちゃうよ.

そんなこんなで大丈夫なのか, 子どもたちの未来 !?  いち市民のうちらも黙ってないで どんどん批判の声をあげたり, 署名したり, できる事ちょっとでもやり続けていこうね. ヨシエも時々, ここで話題に出すようにします.




 
[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-09 22:41 | diary... ( 日々の暮らし )

ア キ ハ ナ ビ ('Y') ('L')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_2055749.jpg


ガイフォークス・ナイト ( Guy Fawkes Night ) がありました. なんだろうと思って調べてみたら, ヒェ~ ! だいそれた爆破計画に参加して しまいにはすごい刑罰を受けて死んだ人の記念日 ? だったのね ・・・

この日はいろんなところで花火大会があると聞いて 街でお祭りやってるなら行きたいな~ でもチビたち寝ちゃったし また来年か っ と思いきや とつぜんお向かいさん家のはるか向こうの空で チビたちもビクッと飛び上がるほどのでっかい音で 花火がパンパン・パーン ! 窓を開けたら, フェスティバルの音もズンドコドン ♪♪

家の窓から 花火大会を楽しめちゃったのでした.





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-09 20:19 | diary... ( 日々の暮らし )

H a p p y H a l l o w e e n ! 今年のハロウィンは・・・

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_187669.jpg


ハッと気づけば, 今年もハロウィン !

なんだかバタバタしてるし, 今年は仮装とかなくてもいっか~と思いつつ, その日が近づくとやっぱり何かしたくなり ・・・


魔女マントをこしらえてみました.

これでハロウィンちょっと前の夜, ( パパママが仕事で当日できない家の ) 近所の子どもたちに混じって マントをまとったルーちゃんは生まれてはじめての " Trick or Treat ! " を体験.  近所の家々からお菓子をいっぱいもらってきてニヤリ ☆=


Halloween has come ! What I enjoyed for the day is ...

making a cloak for Lucet.




d0086041_1875727.jpg



ハロウィンちょっと前の昼には 友達親子で集まって カボチャをくりぬいてキャンドル入れ作り.

窓辺に並べて, いいかんじ ~ ('V'*)


Making halloween pumpkin lantern with friends ! Lovely, aren't they ?





d0086041_18184072.jpg


ハロウィン当日の昼には 友達親子の家の仮装パーティに行くことに.

せっかくだからハナちゃんにも黒猫帽子をちくちく.


→ かぶせたときのこの, 微妙な表情 ('Y':) 泣き声もミャァ~ンなかんじで, ますます猫っぽさ倍増です.

Making a cat hat for my little kitten. But when we got to friend's party where many children were in costume, she started screaming, even with my painted face... Oh dear ! So we ended up going home in half an hour :-0 Hope she won't be too scared next year.




d0086041_6235198.jpg
ついでに自分にも変なアイマスクを作ってヒゲとか描いて 「 魔女と黒猫親子 」 になってノリノリ気分でパーティへ

・・・ 行ったのだけど, 仮装した子ども & その親 でいっぱいの会場についたとたん 珍しくハナちゃんが大号泣しちゃってどうにもおさまらず, せっかくの仮装もむなしく30分で家に帰るハメになりました. ちょっと ゴーーーーーン  (;_;)  でも家に帰ったとたん泣きやんで, パタッ と寝ちゃったのよ~ 怖かったんだか, 疲れてたんだか ! 


その夜は, 夜ゴハン食べてるあいだじゅうドアをノックする音が続き, 仮装した子どもたちの " Trick or Treat ! " のかけ声とともに 用意してたお菓子もあっというまに消えていき・・・


At that night, we had some little guests knocked our door with shouting " Trick or Treat ! " It was fun. I liked seeing them enjoying filling thier buckets with lots of " Treat " ;-)

悲喜こもごもな 今年のハロウィンでしたとさ !


Happy Halloween x x x





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-02 07:43 | Baby ( 妊婦 &育児 )

へい, らっしぇい ! ~ yoshie's felt greengrocer vol.2

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_1741019.jpg




キャベツはけっこう むずかしい ・・・ ('Y':) グリーンのフェルト 3色使いで.

today's felt vegetable - cabbage.





[PR]
# by milk_4shie | 2012-11-01 17:44 | Baby ( 妊婦 &育児 )

へい, らっしぇい ! ~ yoshie's felt greengrocer vol.1

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_1515222.jpg


そこのきれいなおねえさん, 今日は採れたてのにんじんが 安いよっ~ ('w')


today's my felt vegetable - carrot.

あ~やばい ♪♪ フェルトの野菜づくり, これかなりハマる ♪♪ カンタンだし ♪♪ 次はキャベツとかも作ってみたい ('Y'*)



* N e w s :
レターセットとカードが 11月上旬に発売になります.
近々またお知らせしま~す.






[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-30 02:05 | Baby ( 妊婦 &育児 )

40年の歴史 ('Q')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_640599.jpg


UK父母の Ruby Anniversary ( 結婚40年記念日 ) で, 地元の Pub & Restaurant でお祝い.  父母の昔からの友達や, いつもの UKしんせきもみんな集まって 50人以上いたかな ??  みんな飲みまくり, 食べまくり, しゃべりまくり, 中庭ではライブ演奏もあり で 超にぎやかな夜でした ('U')

← 父母の友達が作った記念日ケーキも素敵 - ♪♪ 後ろには 40年前の結婚式の写真も.

40年も夫婦やってるって どういう感じなのかな~ 年月でいったら, ヨシエとLeeの 10倍の長さよ~ ! なんだか想像つきません ('Q':)

ま, なんにしても それだけの年月を 2人とも元気で過ごしてこれてるってことが いちばんすごい ! これからも  ♪ 仲良くケンカしな ( by トムとジェリー ) がら 元気に歴史を重ねていってほしいものです・・・ ♪

Happy anniversary, mum & dad - in- law :-)





[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-29 07:36 | diary... ( 日々の暮らし )

ごちそう週末 ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_8245484.jpg



ごちそうになりっぱなしの週末のはなし・・・

どようび,

友達の家で 故郷のアルゼンチン家庭料理をごちそうになり,

← 今日は " Guiso ( ギソ ) "

名前忘れたけど 前ごちそうになったべつのオーブン料理も美味しい.




d0086041_8251043.jpg



にちようび,

London まで こないだの Antique market ( ← あの日ヨシエが買った物 photo も載せたよ~ ) で mayan が買った家具を届けに行って さっそくそのテーブルで お手製の美味しいカツカレーをガツンとごちそうになり,

← このテーブルと椅子も, いいよねぇ ('U')




d0086041_8273034.jpg



そのあとに Jas & Colin 家に行って 自称・料理オタクな2人の " ベトナムディナー " をごちそうになり,

← 食べる前に photo 撮ればよかったな~ 前菜からメイン・デザートまで どれも美味しかったの. 食後には Colin のギター演奏つきで まったり・・・ ♪




d0086041_8253939.jpg






( ← 彼らにもらった India土産の古いハガキと Bathroom のプレート )



そんなかんじで, まんぷく週末 ('Y'*)

さらに げつようび, バタバタしててしばらく会いそびれてたSandra が持ってきてくれた手作りパン ( 故郷のメキシコで死者のお祭りがあって, そのための特別なパンらしい ) をごちそうになり,

かようび, Gavin の特製 ママレードケーキのおすそわけをごちそうになり,

etc etc ・・・


d0086041_8242439.jpg

なんだかたてつづけにごちそうになりっぱなしの ありがたや~な日々でしたとさ. 毎日こうならいいのに ( 笑 )



すっかり日が短くなった冬の空も静かに暮れて, キッチンの窓からもれるのは あったかい光とできたて料理の匂い・・・ みんなで食べると, ごはんはますます美味しいね.


さて, 明日も寒そうだけど まんぷくパワーではりきろうっと !! てか, ヨシエも料理がんばろう~ ('*')








[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-26 09:28 | diary... ( 日々の暮らし )

秋だから ? ('x') ~ 車の免許取り ♪ yoshie's to do list in autumn, learning to drive !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_225532.jpg
書類とパスポートと申請料金を送って数日後, 届きました, 仮免許証 !  運転しない人生 32 年目で, ようやく本気で 「 自分で運転できるようになりたいぃ~ ! 」 と思って. UK ではいきなり路上教習だそうで ちょっとドキドキ & イギリス人だろうが外国人だろうが容赦なく 2~3回テスト落とされるのも普通 ? らしい ( ま, それだけ厳しいってことはいい事なんだろね ) のでヨシエはさてどうなることやら・・・

近々 インストラクターを見つけて, ルーちゃんが保育園か UKバーバの家に行く日で かつ Lee がハナちゃんを見てられる時間帯をねらって教習をはじめてみる予定.  あと, 運転歴長い人が助手席にいてくれれば路上自主練習もしていいんだって. 空いてる駐車場とかで, Lee に付き合ってもらおう.


my previsional license has just arrived. I've never learned how to drive, even in Japan. Hope I won't cause too many troubles on the carriageway ;-0 Just givr it a try.


d0086041_23335890.jpg

当然だけどすべて英語で書かれた教習本, 翻訳機とにらめっこしながら日々道路標識の勉強をしているのだけど 教習本が大好きで奪いに来るルーちゃんのほうが 吸収早そう ('q':)  負けないぞ~ !

I need my translator to understand the traffic signs book. I'm quite enjoying it, and it often helps me to fall asleep quick !



なーんてバタバタしてるうちに, 運転しない人生 33年目 に突入したヨシエ. Hanae さんが すばらしく大きな strawberry chocolate cake をお祝いに焼いてくれました !  美味しかった~ ありがとう  ('U'*)

いつも支えてくれる家族 ・ しんせき ・ 友達 ・ ヨシエの作る絵や作品のファンでいてくれるみんなに, たくさんのありがとう & これからもますますお付き合いいただきますので よろしくね !

Hanae made a special cake for my 33rd birthday ! yummy ;-)Lots of thanks and love to all my family, friends, and people who love my artwork and this blog xxx





[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-19 00:58 | diary... ( 日々の暮らし )

秋だから ('x') ~ 編物乙女会 ♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_1191121.jpg


経験者の Ayanon せんせいに教わって, はじめての編みぐるみ作りに挑戦・・・ 英語の編みぐるみ本に載ってる シンプルなゾウさんのを 微妙なピンクのベビー毛糸で作ってみようと思います !




d0086041_1191791.jpg



・・・っていってもまだこれだけ~  この日は, 編みはじめと 表 & 裏編みを練習しただけで終わってしまった ( しかもやたら肩がこった )   ヨシエのはなんだかねじれてヨボヨボしてて 気分にムラがあるのがまるわかり ('q':) 

でも友達としゃべりながら編み物は楽しいから これからも練習あるのみ !  できあがる頃, ハナちゃんもう成人になってませんように ( 笑 )




d0086041_1815140.jpg



p.s. その後も何回かほどいて編みなおし. ちょっとはマシになってきた, かな ??? さ~て, いよいよゾウさん編みはじめるぞ~ ('Y'*)/





[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-12 01:32 | diary... ( 日々の暮らし )

秋だから ('x') ~ めんどいさんのジャム作り ♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_0501512.jpg


大量にもらった青りんご、さてどうしよう ???  ジャムにしてみましょうか.

♪♪~ リンゴの皮むいて 種取ってザクザク切って レモン汁入れて 火にかけてかきまぜて てきとうに味見しながら黒糖を入れたら 甘酸っぱい恋の味~ 焦がしちゃダ~メよ ♪♪ 

→ ハンナさん ( と命名 ) が手伝ってくれて大助かり. 鼻歌うたいながら, ノリノリです ♪♪

ものすごくカンタンなうえに美味しかったから 次はちがう種類 ( 洋ナシとかブルーベリーとか ? ) にも挑戦してみようかな ~





[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-12 01:16 | Cooking ( お料理 )

リベンジ ! (続) 巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_4142696.jpg


( まずはこちらを読んでね ('Y') → 「 巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012 」 )

-- というわけで Peterborough Festival of Antiques. 10月のはじめの土曜日のには, 道をまちがえずに行けました ( 笑 )  今回も一緒に行った mayan も 前の夜からうちに泊まって やる気まんまん !! 朝早めに起きて みんなで車で会場へ Go !!




d0086041_4145663.jpg


ああ~ 素敵な古家具や雑貨がいーっぱい, ルンルン ♪♪ やっぱり一日でもゆっくり全部見るには足りなかった・・・ 今回は, またアンティークの壁かけ鏡をいくつか買いたかったけど, 1930年代 ? の縁がカットされた吊り下げ鏡ばっかりで これ!っていうのに出会えなかった. ざんねん~ 次回は出会えるといいな  ('V')   店じまいが始まっちゃった夕方は かけ足ぎみで (*Q')




d0086041_4152362.jpg


あとで家の庭で mayan の買った Dining table & chairs のうえに おたがい買ったものを一緒に飾ってパチリ - ♪♪ 次の Peterborough は 3月末だって. また絶対行きたい !! London にもたくさんある Antique market には そんなにしょっちゅうは行けないけど こういう規模の大きめなマーケットを狙って行ければいいな.

I  L O V E  A N T I Q U E  M A R K E T - - - ♪♪

この日ヨシエが買った物は,




d0086041_7432684.jpg



彫り模様と色がナイスな, 木のミニトレー




d0086041_7434665.jpg



ピンクの花刺繍がかわいい麻のテーブルクロスと, 鉄のハンガーフック




d0086041_7441270.jpg



子どもサイズのレトロなマグカップ 4個セット




d0086041_7442679.jpg



木の道路標識 ( これは・・・ ヨシエが運転免許取得に燃えてるから目がいったのか ?? )  たくさんあった中から " STOP " をチョイス




d0086041_7445026.jpg



これなんだろ ? と思って売ってたおじさんに聞いたら 「 卵スタンドだよ 」 だって !! 卵をいちいちこれに立てたりはしないけど, あまりに気に入ったのでキッチンの飾りとして購入  ('Y'*)




d0086041_745720.jpg



イギリスの昔ながらの絵本シリーズのキャラクターNoddy のレトロプリントな 子どもサイズエプロン




d0086041_7453594.jpg



ひさびさにものすごくときめいた, 古い丸缶 ( しかも安かったからよけいにうれしい ♪ )




d0086041_7455195.jpg



春になったらルーちゃんとハナちゃんとガーデニングも一緒にしようと思って, 子どもサイズのスコップ ( もともとは浜辺の砂遊び用だそう~ )




d0086041_7461447.jpg



古可愛い, 赤と黒のホウロウのやかんと小鍋も たまたまルーちゃんの子ども用キッチンと同じ色合いで発見 !


・・・ う~ん, それにしても 今回は大物や家具を買わなかったから 買った小物がほとんど子ども用の物ばっかりになっちゃった ! でも大満足 ('Y*) 次はどんな場所でどんな掘り出しアンティークに出会えるか 楽しみだな~ ♪♪










[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-10 06:58 | diary... ( 日々の暮らし )

2013年ヨシエカレンダーできました ♪ yoshie's 2013 calendar ♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_3444080.jpg


H e l l o !!   2013年ヨシエハギレ絵カレンダーができたよ~ ! 楽しみにしてくれてた方や 問い合わせ mail をくれた方 みんなありがとう & お待たせしました ♪♪ ただいま全国の取り扱い書店・雑貨店・ネット通販ショップなどで発売中なので 見かけたらぜひ ♪ 今回も, かわいいパッケージにおまけポーチつきです. ('V')/




d0086041_345368.jpg



"Heart Calendar Library" 2013 yoshie

アートのチカラで元気にハッピーに. そんな願いを込めたブック型のパッケージには, 作家カレンダーと“ハート”をかたどったおまけグッズがセットされています. 「 Heart Calendar Library 」 は、オリジナリティ溢れる作家の世界が1冊にギュッと詰まった、アートブックのようなワクワク感をお届けします. ( A.P.J 商品紹介ページより )




d0086041_23132766.jpg



↓ 本のような Box パッケージ ( 左 ) の中に, 壁掛けカレンダーとハート型ポーチ ( 右 ) がセットされてるよ.

d0086041_23153350.jpg



<パッケージ>size : H22.2×W22.2×D2.6 cm
<ハートポーチ>size : H12.5×W15.6cm 素材:PVC *マチなし
<壁掛けカレンダー13枚つづり> サイズ:H21×W21cm *センターリング仕様

カレンダーはこちらのオンラインショップからも購入できます Go to online shop →  A.P.J アートプリントジャパン 2013 Calendar / yoshie




[PR]
# by milk_4shie | 2012-10-01 04:19 | News! ( お知らせ )

チビたちと, 旅に出よう ( フランス田舎編 ) 〜 yoshie in Thenon, France ('U')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_1875333.jpg


Bonjour !

ヨシエはいま, France にいます.

車に1week分の荷物つめこんで, UK を夕方に出発 ➡ Dover からフェリー夜便で1h ほどで Franceの北 に到着 ➡ チビたちを寝かせつつ, 途中トイレ休憩したり, Lee も仮眠とったりしながら 夜中のParis も抜けて南西へ8〜9h ドライブ ➡ で, なんだかんだで1日かかって 滞在先の Thenon にたどり着いたのだ.






d0086041_1751497.jpg


近くには, Lascaux ( ラスコー洞窟 )の壁画で有名な Montignac 村が. 観光客も多いみたいだけど, もうバカンスシーズン終わったからかな ?  かなり静か. でもノンビリしてていい感じ ('V')





d0086041_17553042.jpg


30℃超えで, じりじりの暑さのため, そっこうアイスクリーム屋さんに駆けこむアラン家... そしてここのアイスはおいしかった. う〜ん, もう1個 !




d0086041_1802836.jpg


ふらり立ち寄った Antique shop では,





d0086041_1822032.jpg


赤い花刺繍がすてきな麻のテーブルセンタークロスを買いました - ♪





d0086041_184462.jpg


今回は, " フランスの田舎の貸しコテージで家族4人ノンビリ過ごそう " がテーマ.

というのも, 忙しいと PC に向かいっぱなしで家族いっしょにゆったり過ごす時間も週末も他を考える余裕もなくなるLee に, フリーランス仕事だからしかたない ( てかヨシエも忙しい時は同じようになりがちなんだけどね ) ...  あたまでは協力しなくちゃと分かっちゃいるけどついつい不満になりキレてしまうことの多い自分. 不満が爆発すると, このままだといつか離婚になる ! とまで思いつめるほど ( こまったね. 笑... )

そんなだから, たまにはそういう日常から思いっきり離れなきゃね ! ってわけで ('Y')  Thenon の中心街から10min ほどのコテージは, まわりにトウモロコシ畑と丘と森しか見えないような 最高のロケーション.





d0086041_1813356.jpg


古いコテージの中は, こんな感じ. 





d0086041_18113134.jpg


キッチンもかわいい.





d0086041_18152599.jpg


というわけで, ただいまノンビリまっ最中. 散歩して, プールで泳いで, フランスの美味しいもの食べて飲んで, etc. とちゅう, 近くの街から友達親子も来てくれたりで 日々の小さなイライラもどこかへピューン. 唯一, ハナちゃんだけは, こっち着いてから 歯が生える準備をはじめたらしく ? 歯がためを噛みまくってはイライラして吠えてて大変そうだけどね ('Q':)





d0086041_3431543.jpg


毎日ギラギラに暑くてバンザーイ ! な感じだったけど, 後半はちょっと肌寒くなったり小雨が降ったり.  そうなると, 家の中にこもってるのも結局飽きてしまい ('Q') ある曇りの午後は 適当にドライブで 近くの街や村を巡りました.

17世紀に建てられ, フランス革命の時も壊されずがんばって残り, ずっと後に一時廃墟っぽくなってたのをべつの男爵夫妻が買い取り修復・一般公開をはじめたのだけどその後火事で焼け落ちてしまい, 未亡人となった男爵の妻が生涯かけて修復・再オープンさせて今にいたる・・・というお城も見に行ったよ.      Chateau de Hautefort




d0086041_344469.jpg


中はひんやり石造り. そしてやっぱりステンドグラスは素敵 - ♪♪ 落ち着く~ ('Y'*)




d0086041_3443033.jpg


謎のスフィンクス美女の像・・・ ちょっとシュールね~




d0086041_344589.jpg


上の階から窓越しに見た庭.  目がチカチカしそうなぐらい精密にデザインされてる フランス式庭園 ( 平面幾何学式庭園というらしい ) だよ~ この日も数人の庭師のおじさんたちが おしゃべりしながら刈り込みや手入れをしてました.




d0086041_3452491.jpg


お城の中には 超ガーリーなお姫様ベッドルーム ( ? ) も. かわいい ! こんな部屋に泊まってみたいな~




d0086041_345515.jpg


それともこんな, マダムが集まってシャンパン片手に気だるくおしゃべりをしてそうな ( ?? ) 部屋もいかが ??




d0086041_431567.jpg


さてさて, ノンビリ楽しんだ旅の終わりの日は, Perigueux の Mallet 家に直行. Lee が夜からの運転にそなえて仮眠とらせてもらってるあいだに ヨシエとヨーコは チビ3人を連れてヒャッホー ♪♪ ショッピングにでかけたよ


d0086041_431364.jpg


前来た時もマルシェとか見て思ったけど この街, かなり好きだわー ('Y'*) ♪  歩き疲れたら 街角広場の cafe でひと休みして,


d0086041_4315963.jpg


裏道にも小さな可愛い shop がいくつもあってね.  この日ヨシエは どうしても欲しかった " マルシェかご Bag " ( カタチは船底で, 持ち手は革で肩にかけられる長さの ! ) を探してウロウロしてたのでした.  カゴ系をいろいろ扱ってるお店は 2軒ほどあったんだけど, コレだ~ ! っていうものには出会えず残念・・・


d0086041_5195586.jpg


でもこの, 木板と編みカゴ mix に 竹のハンドルのついたのを発見. なかなか素敵でしょ ?  秋にやる予定の編物毛糸入れにしようと思ってたのに なぜか野菜入れに落ち着いてしまった.


d0086041_4353553.jpg


そして夜また長時間ドライブののち朝のフェリーに乗りこんで, 帰りはとってもとっても・・・ 揺れた.  オエェ~ (*O*) だから船はキライよ~ !  次回からは絶対, 英仏海峡トンネルを抜けるドライブで行こう. 時間のロスも断然少ないしねっ

↑ 揺れるデッキによろめきながら出ると 青い海の向こう, 太陽に照らされてドーバーの白い崖 ( The White Cliffs of Dover ) が見えてちょっと感動・・・ ♪

さて~ これでこの夏の旅も全部おしまい. 帰って, 旅荷物を片付けちゃってバタンキュウした翌日は, Lee の幼なじみさんの wedding home party で, 海辺の街に住むそのカップルもこんど訪ねていく約束をしたりして.  いまは庭でカサカサ舞う落ち葉に耳を澄ましながら つぎの旅の行き先をアレコレ考えてるのが楽しい 秋の夜長のアラン家なのでした   ('m')('L')('Y')(^L^)   みんなもよい秋をね~   Salut ! xxx





[PR]
# by milk_4shie | 2012-09-11 20:24 | diary... ( 日々の暮らし )

画家も絵具が足りなくなるほどの *** ('Q')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_3463947.jpg


住んでても まだまだ知らない場所がいっぱい ! 「 友達や家族が遠くから訪ねてきてくれたときに連れて行きたいお気に入りの場所リスト 」 を増やすべく, ヨシエは今日も出かけます !

こないだ 友達たちに誘われてピクニックに行った ラベンダーファームもそうで,       Hitchin Lavender Farm




d0086041_347826.jpg


広い広ーい丘を塗りつくす ラヴェンダー色とひまわり色.  入場料を払うと 袋と花切りバサミを貸してくれて 袋に入るだけラベンダーを刈り (?) 放題.   ↑ 友達のラベンダー刈り姿, 見てて頭をよぎるのは ミレーの 「落穂拾い」 の風景・・・




d0086041_3473228.jpg


ちょうどこの時は 隣のひまわり畑も満開で これも持って帰り放題. ひまわり好きの UK母にお土産にしました.

そういえば, ひまわりって太陽に向かって咲くんだったよねぇ~~ ハア~~ とあらためて感動せずにはいられない迫力ある景色, ちょっと兵隊っぽくもあり・・・つつ, ここもお気に入りリストに追加したのでした.  次回 ( もう肌寒くなってきてピクニックってかんじでもないから 来年の夏かな ? ) はぜひ, 畑仕事する昔の田舎娘風ファッションで みんなでなりきって来て撮影ごっこもしたい ('Y'*)  ラベンダー好きのヨシエ母も, 見てますかー ?? ('V')

にぎやかで便利な街に住むのが好きだけど 海とかこういう丘みたいな 視界をさえぎるものがなんにもない場所にもときどき行って 深呼吸しないとねー





[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-31 04:41 | diary... ( 日々の暮らし )

秋の気配と 旅の荷造り -- ('O')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_5562535.jpg

今年の夏, 恒例の UK しんせき旅行は 南へ車で 2.5h ほどの, 海辺に近い森林地帯, New forest に 3泊でした ('U')/  メンバーは, うちらアラン家4人 + UK父母とその友達夫婦 + UK姉 & 夫 & 夫の父母と姉妹とその友達や夫と双子ベビー の合計 18人 ! で, ファミリー向けのログハウス 4棟に.  雨にもけっこう降られたけど BBQ したり森林散歩したり 楽しかったよ~ ('Y*)

→ そこから車で 30min のマリーナは 風がピュウピュウ強かった (*Y*)  砂浜はないので, 停まってるヨットやボートを アイス食べながら眺めてきました.




d0086041_6102933.jpg

ここ New forest は National park ( 国立公園 ).  数えきれないほどの馬や牛やポニー, ドンキー etc が 放し飼い状態.

→ ンモゥ~, 渋滞なんてなんのその !! ゆうゆうと道路を渡る牛の群れ.

のどかな 3泊旅行から帰ってきたら 空気がもうかなり肌寒くなってきてることに気づく・・・ また秋が来るねぇ !!  毛布を出しながらしんみりしつつ, あと 1つ この夏さいごの家族旅行に 1weekほどでかける予定のヨシエは 荷造りに精を出すのでした.  ぜんぶ終わっちゃってから すっごい寂しくなりそう ( 笑 )





[PR]
# by milk_4shie | 2012-08-28 06:48 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧