ヨシエフォンデュ

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_1449312.jpg
もう、今年の3/28に 出ているけど、知らない方もたくさんいると思うので、
あらためて紹介します☆
spoon.編集部さんで、ブログで毎週月曜日に更新していて、
51話をまとめて<オトナ向け童話集>とゆう感じで
出版させていただきました。
【ヨシエフォンデュ】・・・発行/プレビジョン 発売/角川書店   さん。 ¥1500(税別)
今は連載も終わって、ひと休みしているけれど、
このときよくこんなに浮かんだなあ~っていうくらい
次から次から 湧き出てきたの。温泉のように 不思議な体験でした・・・
GW(5/1-7)に原宿LAPNET SHIPさんでやらせていただいた原画展でも、
ふだんでも、よく「絵と文、どっちが先に浮かぶんですか?」って
聞かれたのだけど。ほんとは
わからないの!どっちがどうなんだかわからないけど、カケラが浮かんできて
メモをしたりしておいたら、さいごには1枚の 
絵と文でおさまってた感じ なのです。
よかったら、興味ある方はネットでも購入できるので、読んでみてくださいね。
ヨシエ、このブログで、浮かんだお話も勝手に不定期連載もしちゃいますので(笑)
よろしくです♪
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 20:09 | News! ( お知らせ )

short-story 【メールカ】

d0086041_19401476.jpg

vol.1

メールカは、月夜の海が 大好き。
今日も一日中ずっと、足の悪いおばあちゃんのお世話をして、
おばあちゃんの寝息を確かめると、ワンピースをお気に入りのに
着がえなおして、
ひとりで、お家を出て行きました。

お月様に向かって、いろいろなことを喋りつづけながら、
メールカは、いつもと同じ、キラキラの青い海岸へたどり着きました。

でも、今日はいつもと違う感じでした。

海の向こうの、水平線のあたりに、
ものすごくたくさんの、黄色いお花が 咲いているのです!

何か、いい匂いもします。
おかあさんがいたころの、香水みたいな・・・甘くて、ずっとかいでいたい
ような匂い。

メールカは、懐かしくて嬉しくて泣きそうな匂いのなかで、同時に
ちょっと不安な気持ちにもおそわれました。
おばあちゃん・・・・  ?
でも、もう遅かった。
メールカの足は、もう 自然に
金色の花がいっぱいの水平線に向かっていっていました。
メールカの かわいいバレリーナみたいな靴が、海の上をすべるように
深い深い海の上へと メールカを連れて行くのでした。

to be continued・・・・
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 19:57

ようちゃんの夜 

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

うあー
小説を長く書けるひと、ヨシエはほんとに尊敬する!
だってヨシエも文章書くのは好きだけど、あんまり長くは続かないんだ・・・・(涙)
でもね、この初めての装画のお仕事をいただいた、
「ようちゃんの夜」(前川 梓さん/メディアファクトリー)は、
読んでるとあたまのなかに、どんな光景かがウアーンて、浮かんできた。
あったよね、てゆうか、あったかも・・・こうゆう感情ーって思った。
いい本見っけ!
最近また、図書館にもよく通ってる。
絵本とか、オトナ向け小説とか・・・・・いろいろ。
えほんでは、<ながくつしたのピッピ>とか
<パディントン>シリーズに今 夢中♪♪
絵本はいいね!
いつかヨシエの絵本も、たくさん世に出ることを夢見つつ  ~ZZzzZ♪
d0086041_1938918.jpg
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 19:41 | News! ( お知らせ )

"yoshie fondre"×mano mercato Collaboration Exhibition!!

d0086041_19162924.jpg

とゆうわけで、前にも書いた、 Quattro FormaggiさんとのコラボTシャツと、
mano mercatoさんでの 雑貨を置かせてもらうのを 一緒にしちゃって、
GWに原宿LAPNET SHIPでさせてもらった <ヨシエフォンデュ>原画展の原画や、
大きなラーリ&エルサも連れてきて、 フェアーをしていただきました!ました、とゆうか、
今やってます!  仙台だから、東京の友達とかには今回は見てもらえないから、ちょこっと
写真でお見せします・・・・・・☆
staffさん、デザイナーさん、色々協力してくださったみなさん、
ほんとにありがとうございます!
雑貨たちは、どこのお家にお嫁に行ったかな・・・・☆

mano mercato仙台店/022-723-9054 さんには、かわいぃセレクト雑貨もいーっぱい
あって、ヨダレが出そうになりました!!!!
お花ピンとお花ゴムを、getしました。
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 19:29 | News! ( お知らせ )

ヨシエ雑貨がmano mercatoさんに登場です。

雑貨を作るの昔から大好き~!
しかも、ハギレでワーって作るの。
友達には、プレゼント買うのも大好きだし、
そうやって、作るのも大好き・・・・♪

いつか雑貨を売りたいなあ。

そんな思いが叶って(ウキャ-イ!)
今年、8月から、mano mercato仙台店さんに、チョコチョコと
ヨシエ100%ハンドメイド雑貨ちゃんたちを 置かせてもらえることになりました!

ノリノリで、家でミシン踏んでて、
部屋はハギレで荒れ放題・・・・
でもいいの。楽しいから。遊びに来た友達には、どうか布を踏んで
転ばないでほしいわ・・・

そして・・・・(続く)d0086041_199273.jpg
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 19:09 | News! ( お知らせ )

Quattro Formaggi さん× ヨシエ コラボTシャツ

初めての、アパレルブランドさんとのコラボをさせてもらいました!
ワーワー うれしーい
spoon.でもおなじみの、Qattro Formaggiさんです。
なんかね、 ふんわり かわいいの!
デザイナーさんと、担当さんと、何回か打ち合わせして
こんな感じにできました♪ 3タイプで、色もいろいろあるんだよ。
仙台の、mano mercatoさん(TEL/022-723-9054)においてあります。
ずっと、自分の絵と、誰かの作るもので、なにかしらのコラボをしてみたいなーって
思ってて、今回できて、うれしい!!
↓カタログより・・・d0086041_1912176.jpg
[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 19:01 | News! ( お知らせ )

ごあいさつ

Bonjour!ヨシエです・・・・
ほんとは、友達が作ってくれた素敵なオフィシャルHPがあるんだけど。
事情により、GW明けからなかなか更新がすすめられないので(笑)かわりに
これを作りました。 ここでは、日記~とか、お知らせ~とか、いろいろ書いていっちゃおう!
と思います♪♪♪ でも、古い絵になっちゃいますが、いままでのイラストとかは
HPで見れるので、お暇なときにでも・・・・・
yoshie
official web site


 
チャイでも入れて、のんびりね。
コメントをたまに書いてくれるひとがいたとしても、返事も遅れたりしちゃうことも多々あると思いますが・・・・ヒャー
とゆうわけで、どうぞ、よろしく!!


思えば、雑誌spoon.さんに初めての布絵本<世界にたった2人の仕立てやさん>を
載せていただいてから、今までよりもっといろんな世界のプロに会えたし、アドバイスをもらえたし、仲良くもなれたし・・・・感謝、感謝☆で、もうすぐ1年!速い!! 毎日がヒッピーのような暮らしっぷりなため、あさって何が起こるかも、どこにいるかも分かりません(ほんとに)。 でも、ダメもとで何でもトライして、泣いて笑って、フル回転な人生を送りたいな!そして・・・おばあちゃんになったら、親友と2人で、地元(緑モリモリの田舎)で、クッキー屋さんを開くって約束があるからね!!
d0086041_18415537.jpg

[PR]
# by milk_4shie | 2006-08-29 18:11 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧