<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピンクと水色 ☆= Pink and Blue

d0086041_833138.jpg


アトリエ・ヨシエの 手描き皿コレクションに アルファベット・シリーズの新作 入りました  ('U')/
いまは B と S だけだけど 今後ヨシエの気まぐれで ほかの文字も増えていく… かもしれないのでお楽しみに ♪♪ もしくは なにか思いつくアルファベットとモチーフある方, ヨシエに mail でインスピレーション, 分けてくださいな ('V')

Atelier YOSHIE's new plate, ' Alphabet - S, S is for Star '

d0086041_831161.jpg


' Alphabet - B, B is for Book '

➡ Atelier YOSHIE online shop



d0086041_871872.jpg


ところでこの絵付け, 絵付けスタジオのオーナーのご厚意により ある日から専用絵具一式セットを家に持ち帰らせてもらって作業してます. おかげで いつでも時間を見つけてできるようになって 大助かり & うれしい ('U')/ もちろんときどきスタジオに行って 顔見知りになったスタッフさんたちとおしゃべりしながら作業するのも楽しくて好きだけどね ☆=

いまはギャラリーで展示・販売することになった原画も描いてるところで 仕事で依頼が来た以外のこういうもろもろの作業は だいたいチビズが寝たあと 夜遅くにひとり 静かな 2F のアトリエにこもって集中してやっているのだけど,

I do most of my creation at quiet late night, after my kids went to sleep. It's very peaceful time for me...

そんなこんなしてるうちに ついにうちのワイルド1歳児・ハナちゃんも,  保育園デビュー間近 !! 

By the way, Melody has started her 'Settling in session' at her nursery ( So this week we will be crazily busy with many things beside work ! ). Hope she'll enjoy there with new little friends :)


d0086041_913815.jpg



12月はじめから 週2日・午後 ルーちゃんがかつて行ってたのと同じところ ( の, しかも同じ組 ) で 先週からさっそく慣らし保育 始まりました. ヨシエも付き添って 1時間ずつ行くの,  保育園が本格スタートするまえに 5回これをやらないとなので 今週はいろんなことでますますバタバタしてそうだ〜 とりあえずは ハナちゃんが保育園に慣れて 新しい友達と楽しく遊べるようになることを祈って…  あっ 保育園バッグも早く用意しなくっちゃ !! ヒャ〜〜 ('Y')('o')/ 

ではでは, みんなも よい一週間をね〜



by Yoshie / www.yoshiemilk.com
& Atelier YOSHIE online shop / Atelier YOSHIE on Facebook



[PR]
by milk_4shie | 2013-11-25 08:57 | News! ( お知らせ )

ふたたび, 秋 ( 冬 ) のパリ週末 Weekend in Paris ('Y')

d0086041_1321429.jpg


Bonjour ! ヨシエはこの週末, 4泊で ふたたび Paris へ行ってきました. このあいだはハナと2人だけで行ったけど 今回はヨシエ母とルーちゃんとの 4人旅行 ('U')/  なので, Odeon にある 築300年の古い建物にある Hotel ( 前回泊めてもらった友達, ノリータの家もすぐ近く♪ ) に泊まってみたよ. 部屋のドアがゆがんでてなかなか開かなかったり, 4Fまで階段のみで 毎回ハナ ( さらに, エントランスが狭くて & 盗まれるから ベビーカーを置いとけないので それも ! ) を抱えてヒ〜コラしながら上り下りしたり, やたら体力を消耗したけど 部屋はものすごく広くて 天井の梁も 窓から中庭の空にのぞく三日月も美しく, どこに出かけるにも超・便利 ! なこのホテル, かなりナイスでした - ♪

Our last weekend in autumn Paris, actually it was almost winter, was wonderful ! We went to many sightseeing places as it was my mum's first visit :) We stayed at about three hundred years old hotel in Odeon near my friend's apartment where Melody and I stayed in September. Everything in the hotel was so wonky and old, but quite comfortable.

d0086041_202633.jpg


というわけで, 今回は Paris 初めての ヨシエ母の行きたいところ = 有名な観光名所をメインで巡る旅に. たまにはこういうのも いいかもねっ ('U')/   それにしても, パリの街は何回通っても地図が覚えられないのは なぜ ??? 道路が放射線状だからか ??? 似た建物ばっかりだからか ???


d0086041_204490.jpg


雨の昼間は ルーヴル美術館で過ごしたり.

Louvre Museum in rainy day.

d0086041_235531.jpg


白い彫刻がずらっと並ぶフロアは 楽しい ('Y'*) これ, ヨシエのお気に入り

I love white sculpture. This is my favorite one. ⬆


d0086041_241217.jpg


チビズは 素晴らしい彫刻のまわりで 鬼ごっこに夢中…

Lucet and Melody enjoyed running around there...

to be continued つづく
[PR]
by milk_4shie | 2013-11-13 05:24 | Baby ( 妊婦 &育児 )

After Halloween ハロウィンが終われば, 次は ... ('Y')

d0086041_20152555.jpg
  

H a p p y H a l l o w e e n !  この秋のハロウィンはと〜ってもにぎやかでした. 

ルーちゃんの行ってるナーサリースクールは その週が Half Term ( 学期なか休み ? ) で 1week お休みだったけど そこの Holiday Club にも行ってるので ハロウィン当日は ルーも大喜びで魔法使いに変身して登園. 去年作った時は床にひきずりそうになってたうえに大泣きであまり使えなかったマント 今年はバッチリ ! 大きくなったな〜と 後ろ姿を見てちょっと感動しつつ教室に入ると, ほかの子どもたちも先生もかなり気合いいれて仮装してて まるでコンテスト会場のようでした ...

午後は, 友達の家に行って 親子仲間たくさん集まってのハロウィンパーティ. チビズみんなも大興奮で 家を壊しそうな勢いで走り回り にぎやかで楽しかった. いつも楽しいホームパーティを企画してくれる友達にも感謝 ♪ ('V')/


d0086041_23212360.jpg



d0086041_23215252.jpg



夜暗くなったら,  昼間くり抜いて作ったカボチャランタンを玄関先に置いて灯をともし ハロウィン訪問歓迎しますよ〜の目印に. するとさっそくドアをノックする音 & 開けると 仮装した子どもたちが " T r i c k o r T r e a t ! " ボウルに差し出したたくさんのお菓子のなかから 好きなのを取って行ってもらいます. 

うちも 同じ通りの親子仲間たちと仮装して カボチャランタンの飾ってあるご近所をまわったよ. みんなバケツいっぱいになったお菓子に大満足 ! ルーは興奮のあまり何もない道路で数回転んで バケツのお菓子を全部ぶちまけてしまい ( たぶんそのことに ) 大泣き, 今年はじめて参加したハナも興奮して ドア前に群がる年上の子どもたちを押しのけながら お菓子をつかみに行ってました ( 笑 )

というわけで 今年もワイワイ楽しかったハロウィンが終わると なんだかこんどは本格的に冬が来るな〜って感じ で,

つぎの楽しみは クリスマス準備期間 !! クリスマスの街の雰囲気や プレゼント選び,  飾り付けや パーティの計画や カード書き, ( ごちそうは UK 母の手料理にまかせます... エヘヘ ) etc すべてが大好きな作業で だんだん心がウキウキ盛り上がってきてる 風邪気味のヨシエでしたとさ  ('U'*)/

by Yoshie / www.yoshiemilk.com
& Atelier YOSHIE online shop / Atelier YOSHIE on Facebook



[PR]
by milk_4shie | 2013-11-02 23:47 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧