<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

青い花じゅうたんの森で In the Blubell Forest

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1513080.jpg


ある日の, Arno 家での餃子大会. ニンニクモリモリで栄養満点 ('Y')

もはや適当な部屋着で遊びに行って ここの家の猫よりもくつろいでるほど ( !? ) 居心地のいいこの Arno 家の裏, 歩いてすぐの森が ブルーベルっていう青い花がじゅうたんのように咲いてるところで しかもあと少しで花盛りピークも終わっちゃうそうなので




d0086041_1515237.jpg



ある平日の午後, オチビたちと散歩に行ってみました.  ヨシエはイギリスで 森の中でブルーベルを見たのって いままで一度だけ.  またぜひ見たい ! と思ってたのでワクワク ♪♪

雨続きのために ぬかるみだらけになってる小道を抜けて,

← 抱っこしてほしがってなかなか歩かない なまけもの Lucet




d0086041_1521520.jpg



大きな泥だまりたちもがんばってこえて,

← お気に入り自転車とともに 泥だまりにダイブしたけど全然動じない アクティブ Lenny




d0086041_15575241.jpg


Bluebell Forest ! So beautiful !

着いたところは ほんとに一面 青い花じゅうたんの幻想的な森でした !! 妖精たちも 月夜にひっそりここでパーティでも開いたりしてるに違いない  ('U'*)p - ♪♪♪  来年の花盛り期には ここでのんびりみんなで ピクニックもいいね !

週末には けっこう遠くからも 車でこの森にブルーベルじゅうたんを見に来る人も多いそうなんだけど あいにく今週末は 冬か !? ってくらいの寒い雨風つづき・・・  森の木々に守られて あとちょっと長く この秘密の妖精の森がつづくといいけど  ('V')

さて今週は 街中に蔓延してる 下痢と嘔吐のつづく悪い悪~いウイルスに ついにルーちゃんもひっかかってしまい 消毒と汚染物洗濯に追われる数日間でした ('_':)  ルーは調子もどってきててうれしいけど  このウイルス, 子どもだけじゃなくって大人にも猛威をふるってるので ヨシエもかなり気をつけてるけど なんとなくお腹の調子が悪くなってきた気もしておそろしや・・・  そんなこんなしながら 2人目ニンプライフもついに 臨月を迎えます ☆= あっというまだね~


Have a lovely weekend xx




[PR]
by milk_4shie | 2012-04-29 15:51 | diary... ( 日々の暮らし )

サマードレスを探して & 地獄味のスコーン

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0325946.jpg


こないだ数日間, 友達の K & Milo がうちに泊まりにきて antique markt & 街の charity shop をモリモリ見てまわった時 いつもはおもに家具とかインテリア雑貨しか見てなかったチャリティショップではじめて 服とかアクセサリー系をじっくり見てみました.

そしたら, けっこう可愛いデザインいっぱい & サイズも合ったりしちゃって ヤッホイ !!   夏にむけて欲しかった サマードレスや 家ですごすのにもラクチンなニット素材のドレスとか 4着くらい買いました. K も レトロ可愛い花柄のコットンドレスとかを手に入れたりして安かったし 帰り道は一緒にホクホク ('V'*)('U^)

おかげでこれからも チャリティショップにますます貢献しそうな予感がした 夏を待ちわびる昼下り でした - ☆=

I love charity shop as well as antique market. But actually I hadn't had a look clothes in those shops until my friend led me to do. It was fantastic ! I could find so many lovely clothes and many of them fitted my size.. normally it's not easy to find my size in Japan as I am very tall and have got too wide shoulder for Japanese. I almost shouted "Yey !!" after found some favorite patterned summer dresses.



さて その友達たちの滞在中, 雨でどこにも行けなかった日に むしょうに食べたくなり スコーンを焼きました.  で, お茶も入れて バター & ジャムも添えて チビたちもいっしょに ルンルンでいただきま~す, ガブリ !! そしたら・・・・

「 ・・・・ !?!?!?!?!?! ・・・・ 」 うげぇ~っ まずい !!! なんだこの味 !!??

あまりの地獄味に チビたちもみんな かじったスコーンを吐き出す始末.  どうやら 使った材料のうち Baking Soda がまずかったみたい ( てか, ほんとは Baking Powder が必要なんだったんだけど Baking Soda しかなくて そこに 焼き菓子OK って書いてあったんだもん・・・ )  お腹もへってて オーブンからさんざんいい匂いがした後だったので そのガッカリ度と悔しさったら 昔話の キツネだかタヌキだかに化かされて 美味しそうなまんじゅうを食べたら 馬の糞か泥だんごでした, ぐらいのひどさ (;_;)

泣く泣く, 地獄味スコーンたちも ゴミ箱へ・・・


d0086041_102276.jpg




あまりに悔しかったので 後日やたら早く目覚めた朝に ちゃんと買ってきた Baking Powder で ひとりスコーンリベンジ !!!


→ こんどはちゃんとできて ちょっと気が晴れたのでした.





[PR]
by milk_4shie | 2012-04-26 10:28 | diary... ( 日々の暮らし )

新しいアトリエにて ('Y')/ work at my new atelier !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0115266.jpg


welcome to my new atelier - this is yoshie & L.A.'s working room. I'm happy to do creation here, a bit bigger space than previous one, especially with much sunshine and wind from big window !

あ~ 例の 2Fの部屋大移動のあと しばらくグチャグチャだった 新しいアトリエも だいぶ片付いてきたよ.  L.A. の PC仕事場と半分こだけど 前よりは広くなって 大きい窓から陽も風もいっぱい入ってきて気持ちいい ('U'*)  ↑ こないだペンキを塗った棚も 生地や手芸用品ストックに大活躍 ♪ やっぱりもう 1段足したいなぁ~とか まだまだ DIY したい部分がいっぱい.

いまは, 出産前ラストの〆切にむかって ハギレコラージュ制作はりきり中 !  日本で 夏~秋ごろ ? に発売予定の ステーショナリー雑貨系なので お楽しみにね ♪♪   これが終わったら しばらくお仕事もできないの, ちょいさみしいけど Baby との新しい生活に早く慣れて落ち着くまで しばらく充電だ~ ('V*)p
[PR]
by milk_4shie | 2012-04-26 00:27 | diary... ( 日々の暮らし )

ありがとう ♪♪ 英国針糸乙女仲間 ♪♪

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1642969.jpg

英国針糸乙女会の仲間で だんなさんのお仕事のために London に住んでた Yさんが ついに次の異動先, 香港にお引っ越しになりました. ハンドメイドが大好きで, ぐうぜんヨシエの絵本を手にとって存在を知ってくれて そして mail をくれたのがきっかけで会えて 友達になれた Yさん.  針糸乙女会も けっきょくちゃんとできたのは 1回だけ ( → しかも家庭保育園状態 ! ) だったけど  ちょこちょこ会ったり お泊まりもしたり いろいろ楽しかった ('Y^)/  ちょっと遠くなるのはさみしいけど また会える日まで 元気でね ~ !!

切り絵とコラージュにこってる彼女がくれた 手作りのお別れカードと素敵なお土産 ♪♪


新しい出会いと しばらくのお別れとをくりかえす毎日. そしてまた 世界のどこかで会いたいひとが 増えました ('U') - ♪



 
[PR]
by milk_4shie | 2012-04-23 17:43 | diary... ( 日々の暮らし )

車 み~つけた ! ( その後 ) Got a secondhand car, after that ... ('O')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_1491174.jpg



きょうも気まぐれなお天気. さっき, 街外れの行ったことない村まで ちょこっとドライブしてきたよ. あっちの空には雲の切れ間から 青空と光のカーテンと虹, そっちの空には 灰色の雲と 滝みたいに降り注いでる雨, 両方いっきに楽しめちゃう お得 (?) なイギリス暮らしなのです.  ちょうど雨が途切れたときに たくさんかわいい羊たちに出会ってパチリ !!

rainy weekend... driving out of town was fun. we met sheep enjoying the moment with sunshine.




[PR]
by milk_4shie | 2012-04-22 02:05 | diary... ( 日々の暮らし )

車 み~つけた ! Got a secondhand car ('O')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_114086.jpg
その後, いろいろ探して 新しい ( 中古 ) 車 いいの見つかりました !!  今まで使わせてもらってた L.A. じいちゃんの車にも感謝して 持ち主のしんせき家へ返却.  ほんとはマットな赤がいいな~と思ってたけど よさげなの見に行ったら直前のお客さんが即買いしちゃってガーン, みたいなことも数回ありつつ けっきょくは 青い 7seater family car になりました.  100%エコカーではないけど たまたまその車は LPG車とかいうやつで ガソリンとガスを併用する CO2排出量がガソリンだけ使う車よりは少ないのらしいよ. さてさてこれからガンガン乗ることになるこの車, どうなることやら ('U')  なるべく壊れずよろしくね~ !

← マウスパッドみたいなソフト素材をクラフトショップで見つけて 手作りしてみた. " Children on board " ってやろうと思ったけどシンプルに車の絵だけにしたら L.A. が一言 「 これだと, 子どもが車の上に乗ってます みたいだから, in にしたほうがいいんじゃない ??? 」 ・・・ で, ムリヤリ直したよ ('Y':)





[PR]
by milk_4shie | 2012-04-17 01:28 | diary... ( 日々の暮らし )

すくすく記念日 & パステルな週末

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_22405723.jpg

あら こんなところにサンタクロース ?? かと思いきや 食後のヨーグルト中のルーちゃん.  金曜の夜は ちょっと記念すべき日になりました ・・・

何かというと, ルーちゃん 生まれてはじめて ( パパ・ママぬきで ) UK ジージ・バーバ家にお泊まり だったのです.

ま, こないだ Bedroom も分けたから  ( ぶじに部屋大移動終わったの ♪ ) ルーちゃんもひとりでスヤスヤ寝てるし, ジージ・バーバ家にはしょっちゅう預けてて 楽しく遊び狂っては 夜, 車の中で眠りこけながら帰ってきたりもしてるから とくに問題もないだろな~ とは思ってたけど みごとにノー・プロブレム & 熟睡 !! むしろこっちが ルーちゃんいないのを ちょっと変な感じ & さみしく思ったくらいでした ( 笑 )  こうやってどんどんひとりで歩いていくんだね~

そして UKバーバがベッドから落ちるの防止でいっしょに寝てくれたんだけど 一晩中寝返りまくる孫に蹴られっぱなしだったそう ('U':) 迎えに行ったらちょびっとグッタリしてた.  おつかれさまです & ありがとう ・・・




d0086041_22403771.jpg
そんなわけでうまくいった このルーちゃんのジージ・バーバ家お泊まりは 1~2weeks にいっぺんの習慣にすることに

それでもって つまりはその金曜の夜, ヨシエと L.A. も ルーちゃんが生まれて以来はじめての 子なし 2人きりの夜 ! だったので わ~ せっかくの夜 なにかしよう !! と 映画館のレイトショーへおでかけ. うちらのはじめての出会いの場所, India が舞台の映画を観て インドいつごろまた行けるかねえ, 子どもも連れてだしね ! って盛りあがったのでした.

これからはルーちゃんがいない夜は夜で L.A. といろいろデートとかも楽しめそうだからうれしや~ ♪ と思ったけど 大きなお腹をドゴンドゴンと蹴られて ハッ !! すぐにこの Baby ちゃんも出てくるんだった ('Q') ・・・




d0086041_22413377.jpg

その後は ヨシエアトリエの壁に取り付ける棚とペンキををホームセンターに買いに行ったり ( 壁がまっ白だから 棚だけは何か色付けたくて そしたらこのパステルカラーにキュンときた ♪ 棚ごとに ピンクとブルーで色違えにしたよ~ もう1段棚付け足すときは パステルイエローかパステルグリーンに塗りたいなぁ ), UK 姉夫婦の家でお手製のグリーンカレー食べて あまりの辛さにみんなで口から火を吹いたり, な週末でした.

さて, スパイスパワーで また 1week はりきろう !! ('U')//






[PR]
by milk_4shie | 2012-04-16 04:30 | diary... ( 日々の暮らし )

ビバ, アパレル !! ~ 再会に乾杯 !! ('Y^)('R')/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_21241968.jpg

ヨシエがそうとう昔に アパレル会社でほんの2年足らずぐらいかな ? 働いてた短~い間に 他のブランドのデザイナーとして一時期かぶって同僚だったひと, Rieさん.  こないだひさびさに連絡がきて なんといま London に住んでるって !!  で, 会いに来てくれたのです.

→  街のお気に入り cafe のひとつ ( 名前が覚えられない ).  いつも混んでるのに 珍しくほぼ貸切状態だったこの日の午後  ('Y')





d0086041_21235653.jpg



というわけで ひさびさの再会に イエ~イ ♪♪♪

こんど, 自分のブランドを立ち上げて London で展示会をやる予定だそうで 準備に大忙しの Rieさん. ヴィンテージ生地を使った, かわいくて永~く着れる服を作るそうなので いまから楽しみー  ('U'*)p

昔の知り合いと こんなかんじでまた会えて しかも偶然おなじ外国にいて 元気にやりたい事がんばってるのとか見ると とってもうれしい ♪♪♪




d0086041_21415342.jpg


ものすごい 晴れ女 & うしろに龍の霊がついてて強運だと言われてる Rieさんのおかげか ( !? )    この日はここ数日の雨模様もなんのその, 朝から ピッカピカの青空で Antique market をのぞいたり, Pub のガーデンテーブル ( もこの日 ほぼ貸切状態 ! ) で 陽射しいっぱい浴びながら 再会に乾杯~ ♪♪ したりで 夕方までおしゃべりに花が咲いたのでした ('Y')('R')/

London の展示会 楽しみにしてるね~  See you later xxx




d0086041_54633.jpg


おまけ : Antique market で見つけた ブサイク可愛いハギレ人形. これが作られた イギリスのどこかの地名がスカートに刺繍されてる & ひっくり返すと別のドレス着た人形に早変わり !  と, 再会に乾杯 ! した 青空 Pub Lunch ('P')



[PR]
by milk_4shie | 2012-04-15 22:33 | Friends! ( ともだち )

Over the rainbow  虹をこえて 雨を貯める ('X')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_163639.jpg




ここ数日, ザーッと雨が降ったり かと思うとサーッと晴れたり, な空模様.   ルーちゃんの部屋に飾る ダンボールの虹を作ったあとに,




d0086041_17215.jpg

お陽さま出てる短いあいだ あまった絵具で庭で遊ぶ 母 & 子.


この春夏, 世界各地同様 UK でも深刻な水不足対策のため 一般家庭での外水道の使用が禁止されるとか ? もうされてるのか ??  ・・・ なニュースを耳にしたので 大いそぎで庭の隅っこに放置されてた貯水タンクのフタを開けて 掃除して  これから降る雨を 花の水やりと車掃除用に ちょっとでも貯めなくちゃ~ !

てか, London オリンピックのために 夏は世界中から旅行客も来ると思うけど 水足りるのかな~ ???

とりあえず, ムダなく使いましょ ! xx




[PR]
by milk_4shie | 2012-04-13 04:33 | diary... ( 日々の暮らし )

Simone's book launch ('U')/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0125931.jpg


L.A. の昔からの友達, イラストレーターの Simone が新しい本を出版したので そのブックローンチ ( 発売記念 ) パーティ に行ってきました ('Y')/  ひさびさに会えてうれしかった ♪♪

← 新作は, ずっと真のパートナーを探しつづけて あと数年で 40代に突入するという Simone 本人が出てくるお話を Graphic Novel ( コミックスタイル ) で描いたもの. パートナー探しがうまくいかなくなるたびに凹んで自問自答したり そんな彼女 ( ←敬虔なカトリック教徒でもある ) の頭の中にはたびたび God が登場して励ましてくれたりもして どんな人でも あ~なんか分かる~って親近感をもって読める本 ☆= タイトルもずばり 「 Please God, find me a husband ! 」

そうそう, お話のなかには ヨシエも去年お泊りさせてもらってお世話になった Father Morty & Sister Mary もバッチリ登場してるよ ( → " ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales " を見てね )

ブルーのほうは, Simone の代表作のひとつ ファニーでシュール ? なうさぎのマンガ " Fluffy " ('V')




d0086041_01333100.jpg


← London Soho にある Gosh! っていう Bookshop にて. ここヨシエははじめて行ったんだけど た~くさんコミックスタイルの本があって おもしろいね~ ♪♪♪  すてきな装丁の絵本もいっぱいあったし 今日はローンチパーティだからあっというまに ワイン片手に Simone の本にサインをもらうお客さんたちでギュウ詰めになっちゃったけど こんどまたゆっくり来たい !



d0086041_0135265.jpg


← Simone, 大忙しでファンたちにサイン中の図.  そのうちまた家に遊びに行ったら ゆっくりしゃべろうねん !

- Illustrator Simone Lia's website & blog




[PR]
by milk_4shie | 2012-04-13 00:56 | Friends! ( ともだち )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧