<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デヴォンからの旅便り ~ yoshie in Devon

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( ふくしまのヨシエ発, 原発を増やさない未来を目指そうキャンペーン / シェアサポーター募集中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_4281446.jpg


夏の終わりのバカンスは・・・ 南西の海辺, 北デヴォンへ ('U')/ イギリスに来てはじめての海辺だよ~ !

Woolacombs Sands, North Devon




d0086041_4284215.jpg


Woolacombs の波打ちぎわからふり向けば, 緑の丘に白い羊がてんてん. なんとなく不思議な眺め・・・




d0086041_448353.jpg


Croyde のビーチもひたすら歩いて気持ちよかった. サーファーもモリモリ.  Croyde, North Devon

そこから shop や pub のある小さなメインストリートまではけっこう歩くんだけど,




d0086041_430321.jpg


とちゅうにかわいいお気に入りの家も見つけた ('U')




d0086041_431559.jpg


日本に帰るまえの, UKしんせき旅行 ( アラン家3人=うちら と, UK父母, 姉と夫と夫の父母+夫の姉とその夫 ) に Karen & Alan も, みんなでコテージに泊まって 近くの海辺の小さい街までドライブしたり BBQしたりの日々でした. 着いたあたりは寒さと大雨にもみまわれて, そういうときの海は




d0086041_431203.jpg


いかにも寒そうな灰色・・・ ザッパーン  Ilfracombe, North Devon






d0086041_4332460.jpg


コテージでおとなしく雨音を聴きつつのんびり飲んだり昼寝したりして待ち・・・ ('O')  雨が弱まってきたら海沿いのにぎやかな通りを歩いて,

Croyde, North Devon




d0086041_437315.jpg


ギャラリーや 可愛いお土産やさんをのぞいたり, Pub でまた飲んだり, ( そうそう, 去年日本に遊びに来た Lisa & Andrew カップルも別の街から会いに来たよ~ 家を買ってはじめた Devon での暮らしは, 人もフレンドリーで, ノンビリしてて, 海も丘も広いし魚は美味しいしサイコー!だそう ('U') いいね~! )




d0086041_4384879.jpg



大好きなファッジの甘い匂いにもつられ・・・('Y'*) 




d0086041_4392041.jpg


で, 太陽が出たらイエーイ ! みんなで浜辺にくりだし, つかのまの暑さと青い海を満喫したのでした ('V')p 風も水も冷たくて泳がずじまいだったけど こんどはギンギラギンの真夏にまた来てノンビリしたいなぁ




d0086041_6284446.jpg



おまけ : 海辺で物思いにふけるルーちゃん. この海辺旅行のためにUKバーバに買ってもらった長靴といっしょに

さてさて 明日からは アラン家3人・西のほうへ小旅行, いってきま~す ! これもヨシエははじめての土地で, ワクワク - ♪ そして何やら新しい体験にもなりそうな予感・・・ ('O*)


[PR]
by milk_4shie | 2011-08-31 06:58 | diary... ( 日々の暮らし )

クロス・ステッチ・タペストリーと一夜一糸刺繍 ('Y*)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( ふくしまのヨシエ発, 原発を増やさない未来を目指そうキャンペーン / シェアサポーター募集中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_1164697.jpg




Look at this beeeeeeautiful cross stitch !! This is for Karen and Alan's wedding, her friend made and it took about a year !!

Karen & Alan の家で見せてもらった額に入った大きなクロス・ステッチ・タペストリー. ふたりの結婚式のために内緒で, Karen の職場のなかよしボスが 1年くらい (!) かかって仕上げて贈ってくれたんだって. ほんとに素敵ねぇ~ ('U'*)




d0086041_1171469.jpg



きっと毎晩仕事のあととかに, 一針一針祝福の想いをこめての~~んびりと作ったんだろね・・・ よく見ると小さなパールビーズも並んでたり きらめく金糸も使われてたりで ほんとに細かくて美しくてうっとり ♪


ところでこのトルコ発祥からヨーロッパや日本などに伝わったという クロス・ステッチ・タペストリー, UKでもあちこちの手芸屋さんでいろーんな図案の サイズも大小さまざまなキットが売ってます. 決まった図案どおりにセットに入ってる色の刺繍糸を× ( クロス ) ステッチしていけば完成するはず ・・・




d0086041_1173070.jpg


今のところいろんなイギリス人宅におじゃまする機会が多いから そのたびにヨシエは自分の興味あるものを言っては その家にある作品とかを見せてもらって楽しんでます, ムフフ (^Y^)



そのうち手を出してみたいクロス・ステッチ ( まずは超小さいカンタンに仕上がりそうなやつからね・・・それか, イニシャル文字くらいからとか・・・ ) だけどその前に









d0086041_1184778.jpg


ヨシエはこれをまず仕上げなくては~

ここのところ毎晩 ルーちゃん寝かしてから ほんとに刺繍糸カットした糸一本分くらいだけなんだけど 眠い目をこすりつつちくちくと刺繍をしているのです ( 余ったキッチンクロスの切れ端を見たら ウォ~この厚めの赤地に白糸で刺繍して 大きなポーチに仕上げたらきっとかわいい ! と興奮して取りかかった ) こんな日々ちょっとずつ~みたいな気の長い作業はもともとキライなんだけど 一度に集中して仕上げる時間がどーにもこーにも取れないからね. ま, いつか完成するのを夢見つつ「 一夜一糸刺繍 」を気長に楽しみま~す ('U*)p



Have a good weekend xxx
[PR]
by milk_4shie | 2011-08-20 04:30 | diary... ( 日々の暮らし )

丘の上にて ('Y')('l')('L')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( ふくしまのヨシエ発, 原発を増やさない未来を目指そうキャンペーン / シェアサポーター募集中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_0285849.jpg




お天気のいい午後は, 近くの丘までお散歩へ・・・

ルーちゃんもうちらに負けずスタスタ歩きます. でも,




d0086041_0295913.jpg




とちゅうで疲れてこうなる (→)

ずっと欲しかったアウトドア用のキャリア ( こどもを背負うやつ ) を手に入れたので, ベビーカーでは行けない場所もらくらく~です.




d0086041_0305136.jpg



昇りきった丘からの眺めだよ. あちこちに野うさぎの掘った穴と たくさんのウンチがあった. いつかバッタリ会えたらいいな! 帰り道は, お散歩中の大きな犬たちや 乗馬中の人に会いました ('U')


もうすぐ戻る日本のふくしまも 早くまた前みたいに こんなふうに放射能の心配も不安もなくこども連れて山でも森でもどこでも遊び回れるふくしまに戻るように, 土地の除染もっともっとがんばって 福島第一原発は一日も早く原子炉の冷温停止 ( 来年1月目標とは言ってるみたいだけど ) きちんとして 流れ出続けてる放射性物質も早く全部ストップしますように !!!!!! と強く思いました.


帰るまで, あと1ヶ月.



[PR]
by milk_4shie | 2011-08-20 01:11 | diary... ( 日々の暮らし )

平和を祈る, 平和なアンティーク・マーケットの帰り道 ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_20404983.jpg



その後, イギリス暴動事件はいったんおさまったかのよう ( に見える ) けど, 暴動が起きてない地域でも とくに中心街やショッピングモールのある周辺には かなり警察官やパトカーが並んで警戒体制をとってたり いつもと比べてやたらとヘリコプターが空を飛び回ったりで まだ完全には落ち着かない雰囲気ではあります. 数日前はこのヘリコプターのバリバリものすごい騒音で眠れなかったよ~ !

日本にいたら大震災や放射能汚染の心配, イギリスに避難したらしたで こんどはそれに暴動やテロの心配も加わり・・・ 生きてるかぎり世界中のどこにも 絶対に安全・安心な場所っていうのはないもんね. どこにいて何が起きた時にでも 自分で自分と家族の身をできるかぎり守れるように 心構えはつねにしとかなくっちゃね (*_*) そのうえで 世界中行きたい場所へ行くのだ.

さて, そんなわけで被害にあわずに住んだここらへんの街. 車を15分ほど走らせたべつの街で毎週金曜日に開かれる Antique Market にまた行ってきたよ. またすてきな古い物が安くザクザク - (^Y^) 帰国前に, トランクの隙間に入れられるような ちょっとしたお土産探し ( 古切手とか ) もかねて.




d0086041_20411548.jpg

yoshie's favorite -- Local antique market, out of London.

London にもよだれが出るような素敵なアンティークマーケットがいっぱいあるけど この地元系マーケットでも古可愛い物が かなり安く手に入るのでお気に入り. しかも観光客とか向けじゃくて全然混んでないぶん ノ~ンビリお店の人にも雑貨の話聞いたりできるし ♪




d0086041_20421778.jpg



とはいえ, すべての出会いは一期一会. これは London の Swiss Cottage でやってた Antique ストゥール で一目惚れしたターコイズブルーのピアスと アイボリー色のカップ & ソーサー. マーケットはほとんどが見て楽しむだけ~で節約した ( ? ) ヨシエの, この夏の思い出に・・・ ♪ ピアスは今もヨシエの耳でゆらゆら, カップ & ソーサー はアクセサリーを入れたり 手芸の時のビーズ入れにと しっかり大活躍中だよ~ ! そういえば先日買うぞ~ ! 宣言をした チャリティショップのティーカップセットは その後 shop に行けずじまい. きっと誰かに買われたことでしょう. 運命の相手じゃなかったんだわと思ってあきらめつつも, いつかまたどこかで巡りあえますように, 日記の 「 いつか欲しい雑貨リスト 」 にも描きとめておきました・・・ ('U') あ~ またヘリコプターが何台か空を震わせて行く・・・ 日曜日. きのうは BBQ でにぎやかだったので きょうはおとなしく家で 掃除とか ルーちゃんのゴムゆるくなったジーンズ直しとか あとは 翻訳のお仕事 (!) をヨシエただいまトライ中なので がんばりま~す.




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-14 22:52 | diary... ( 日々の暮らし )

Go Go !! Bike !! 2 ~ ナイチンゲールは運動不足

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_6285551.jpg


じぶんが長女だから, 年の離れたお兄ちゃんかお姉ちゃんに憧れてたヨシエ. 縁あって L.A. と結婚したことでとつぜんその夢かなって できた義理の姉 Becca. 今では何でもかんでも話せる, 聞ける ほんとの姉妹みたいな仲 ('U')/

こないだは友達のBBQパーティに呼ばれてたのに きゅうに気分が落ちこんでしゃべりたくなくなり どうしようもないのでヨシエだけキャンセルさせてもらって Becca家でショボンと寝てようかと思ったら 「 よしっ あたしも今日は気分がすぐれなかったし これから Bike Ride ( サイクリング ) 行こう ! スッキリするよー ! 」 と車庫からチャリとヘルメットを出してきてくれた Becca. なんだかんだで ミセス・スワンのおしりまるだし事件以来ひさびさの しかも 2人でははじめてのサイクリングに出発 !!




d0086041_6292560.jpg



2人で ガタボコ道がものすごい林を抜け, なだらかな丘を超えてるうちに笑い声が漏れ,




d0086041_6305090.jpg



農家のアヒルを眺めてるうちに こんないい午後に気分ふさがってるのがもったいなく思えてきて,




d0086041_631575.jpg



寄ってくる牛たちの写真を撮るころには すっかりいつもどおりにしゃべるのが楽しくなり,




d0086041_6345369.jpg


麦畑の一軒家の改装中のようすをのぞくころには 運動全然してないヨシエはゼ~ゼ~ハァ・・・ハァ・・・ ちょ, ちょっと待ってぇ 止まってぇ ~ !! しょっちゅう Bike Ride をしてる Becca は息ひとつ乱れていなかったのがすごい. おかげで 全身の空気を入れ替えたうえに チャリこぎながら叫んで語って モヤモヤもかなりスッキリ !!

とどめは Becca家に戻ったあとの 冷蔵庫から出てきた




d0086041_6322460.jpg


この謎のセクシー脚 & モグラのお手手 ? ニンジン (*V*) 大ウケでした

というわけで, いつもたくさんの人にお世話になってるけど 義姉がいるのも大きな喜び ('U') 身体改善にがんばってるので ヨシエも昔愛飲しててかなり冷え性に効いた 「 薬用養命酒 」 ( HPにちゃんと英語版もあったところを見ると世界に羽ばたいてるのかな ? ) もすすめたら さっそく日本からのお土産リストに加わったとさ. 感謝の気持ちをこめて 重くてもいちばんでっかいボトル買ってくから待っててねぇ~ !!




その後 BBQパーティから帰ってきた L.A. は翌日ひどい下痢と吐き気で寝込んでしまい ルーちゃんは風邪をひき Bike Ride でリフレッシュしたヨシエは 丸一日看病でおおわらわでした. ある意味, 行かないでおいてよかったのかも !? ( 笑 ) さらにはこの週末もまた 別のBBQパーティにお呼ばれ. ねんのため お肉にはしっかり火を通して食べるようにしなきゃね・・・ Have a nice weekend xxx




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-13 08:22 | diary... ( 日々の暮らし )

英国針糸乙女会 & なんちゃって家庭保育園

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_19132969.jpg

yoshie's blog づてに mail をくれて 会ってすっかりなかよくなった London 在住の Yさん もじつはかなりのハンドメイド大好き人間. ヨシエは, とりあえずもろもろ ( 帰国やら渡英やら引越しやら・・・ ) が落ち着いたら 自分の家とかどこかいいスペース見つけて 針糸乙女会もやりたいな~と思っていたところ Yさん が ぜひうちでやりましょ ! と言ってくれたので ワーイ ♪ 友達といっしょにさっそく手芸セット持っておじゃましました ('U')

Tea Time. Yさんが作ったというランチョンマット & コースター に, Yさんお手製の抹茶ケーキ, Kさんお手製のラングドシャ.




d0086041_19135251.jpg


お茶のあとは おしゃべりしつつ それぞれ勝手に自分の作りたいものを作りはじめました. Yさんはキーボードピアノカバーのベース布にハギレを縫いつけ, 何を作っていいか分からない~という Kさんは 適当に布にスパンコールやビーズを縫いつけ, ヨシエも Yさんのかわいいハギレをちょっともらって新しいポーチを作ることにして タッセルを作ったり.




d0086041_19141627.jpg





--- が !! この日は針糸乙女全員が 1-2才の坊や連れだったので 完全に Yさん家, 家庭保育園状態. 走り回って泣いて食べてケンカ (?) して あっというまにリビングルームは荒れ放題・・・ お昼寝してくれることを期待したんだけど坊やたち興奮のあまり 思い通りにはいかず, しばしばおしゃべりと手芸を中断しつつ でも楽しい午後はあっというまに過ぎて 気づくと・・・




d0086041_19143626.jpg



キャー マンガみたい !?

ピアノカバーをうっかり自分のワンピに縫い付けてしまっていたYさんに大爆笑 !


そのうちに mayan もやって来て, 英国針糸乙女会はにぎやかに夜を迎えたのでした.




d0086041_19145660.jpg


ヨシエもこのポーチ, 近々仕上げるぞ~

このほんの数日後に, 例の London での暴動や放火が起こって 市内各地に騒ぎが広まって ニュース観ながらハラハラ・・・ London に住む友達たちに気をつけてね ! mail を送りました. てか, ヨシエの今住んでる L.A. の実家があるこの街 ( London ではない ) にもかなり貧困地区は多いし 暴動の飛び火が来ないことを祈るよ~ (*_*)





[PR]
by milk_4shie | 2011-08-09 19:53 | diary... ( 日々の暮らし )

" Little Thing " vol.17 × yoshie ('U')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_753482.jpg

中国の雑誌の編集さん ( 香港 → いまは London 在住 ) が, ヨシエが前にインタビューページに出た号を届けに来てくれました. おたがいハンドメイド話で盛りあがったりで 何度も mail でおしゃべりしてたんだけど まさかこうやってここで会えるとは ('U*)/ そしてまた 針糸乙女仲間が1人 増えたのでした ♪♪ Thank you, Jas !

→ " Little Thing magazine " ( China ) website




d0086041_755551.jpg

中国語 全然しゃべれないけど 「 日本挿画家 Yoshie 的創作物語 」 ってなってるのとか 意味だいたい分かるからおもしろい (^Y^) これは, 英語でインタビューに mail で答えた ( L.A. に助けてもらい死にそうになりながらやった ) のを 彼女が中国語に翻訳したのだ.



取材であちこちの国に飛んで いろんなアーティストやデザイナーに会えるのも楽しそうなお仕事だよね~ ! ヨシエは最近は新しいこといっぱい吸収したい病で, インテリアとお菓子づくりとガーデニングと手芸の雑誌を本屋に行っては眺めています ('V*)




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-05 08:03 | diary... ( 日々の暮らし )

CHILD DIARY part.9 ~ きょうのルーちゃん ( 14-15months )

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter






d0086041_6473540.jpg

Little mr. Sunshine


ルーちゃん すっかりたくましく そして動きまくるのでちょっとスリムさんになってきました. 夏なのに長袖Tにカーディガンをはおるほど肌寒い日つづきだったUKにも 待ちに待った 「 泳ぎに行かずにはいられないほどのギラギラ真夏日 」 が来た ! ルーちゃんは 庭ではじめてのビニルプール遊び ('U') お気に入りのプラスチックの牛乳空ボトルを抱えつつ さあ行ってみよう~


( あ~それにしても… うしろ頭の形も 前髪の生えぎわも 立ち姿も どんどんパピーに似てくるルーちゃん… 遺伝ってすごいねぇ !! 2人を見るたびについ毎回笑ってしまうマミーなのです )





d0086041_6571485.jpg


I'm busier than bees ( in the garden )


毎日 庭じゅうをウロウロしてるから ルーちゃんには好きな物 / やる事がいっぱい. 花の匂いをかごうとして ハチがぶんぶん飛んでるところに顔を近づけてハチが逃げていく, 小道の白い小石を拾っては 小さな井戸の置物の中にぽちゃんと投げ入れてのぞきこむ または 大人に ダメよ ! って言われるの分かってて わざと食べようとしてニヤリと笑う. 乗るとガタガタッと揺れるマジックストーン ( ← マミーが揺らしてる ) にも大はしゃぎ. 庭の水やりを見るのが大好きで 小さいジョウロに水をくんでもらうと花じゃなくて自分の足に水を全部まいてびしょ濡れにする. チョウチョや鳥が飛んでいくのを見るのも大好き. 落ちてるフワフワの羽根や, カサカサの落ち葉を空に舞わせると 拾って 「 ン ! ン ! 」 って何回でもまたやってほしがる. 3段のステップが付いてるウッドデッキをひとりで両手も使って うんしょ, うんしょと登れるようになった. ボール遊びには今のところ全然興味なし. 猫の鉄のオブジェを庭じゅうに移動させる. etc  まだまだあるけど 今のところのルーちゃんの庭いちばんの親友は プラスチックの洗濯バサミみたいです ('Y') 


→ CHILD DIARY part.8 ~ きょうのルーちゃん ( 12-13months )




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-04 07:44 | Baby ( 妊婦 &育児 )

古切手の誘惑

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_5423843.jpg
今日も UK母に届いた手紙の切手が機関車トーマスの絵でかわいかったので リサイクルごみにポイされる前にもらってニヤリ… 日本から届いたミイの手紙も 切手がマンガのマリーアントワネットが白バラ持って微笑んでるのでニヤリ…

こないだはたまたま Antique market で古切手の袋詰めを見つけて しかも50p ( ¥100しないくらい ) !! 時間なかったので1袋だけササッと買って 家に帰ってからゆっくり出して見てみたら… わ~ 美しいデザインのがいっぱい, 昔の通貨時代の切手もある, 使用済み切手を封筒にくっついたまま適当に切ってあるから何色の封筒に貼ってあったのかまで見れて楽しい. おじさんおばさんに見せたら 昔の通貨の読み方や 切手の絵のナースリーライムとか 今は離婚したけどこの切手に登場してる当時ラブラブだったっていう, 見たことないロイヤルファミリーカップルの事とか ワイン片手にいろいろ教えてくれておもしろかった ('U') 消印の日付とかを見るのもワクワクです




この前のページに載せた切手たちもかわいいけど あれは完全に大量生産コピーのプリントシールっぽい物なので 使用済み切手の奥深さと楽しさにはかないません ('V')  … 眺めたり 匂いかいだり 日記や手紙にはったり これだけで長時間遊べる古切手集め. ヨシエのまわりにも お土産にはこういうの大興奮して喜ぶような友達が多いから 次にここの market でまた素敵に安く見つけた時には モリモリと買ってみんなにもおすそわけ 送ろうっと (^Y^)/ ルンルン ♪


古切手は 古い美しい柄の缶に集めるのがベスト ( と, 両方のコレクションを増やすいい理由を見つけつつ ) …
明日もまた何か 小さなすてきな物に 巡り会えますように… Good night xxx



[PR]
by milk_4shie | 2011-08-04 06:40 | diary... ( 日々の暮らし )

Sweet Time , Sweet Cards

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_4354941.jpg


ほんとにほんとにほんーとに カードを送る・送られることの多い日々 ! そのたびにカードやさんに探しに行くの楽しいけど 手頃な値段のカードは他の人ともかぶったり 素敵な細工のこだわりカードを選ぶと値段も高いから 送る用事が重なる月にはカード破産状態 ( 笑 )  なので, 行きつけのクラフトショップで材料を探し 週末にしんせき家のBBQパーティに行ったりビザ書類準備したりルーちゃんを庭で水遊びさせたりのあいまに部屋にこもってカード作り.





d0086041_436108.jpg



← 日本にも遊び来てくれた Lisa & Andrew カップルが海辺の町に2人で家を購入 ! こんどみんなで訪ねる予定なので おめでとうカード. けっこう2人のイメージにできあがったのでうれしい ('U') - ♪

日本語のメッセージも添えると喜ばれたり…




d0086041_4363075.jpg



← Sheila に孫誕生 ( Boy ) の お祝いカード. 3Dシールとスパンコールモチーフが楽しくてモリモリ貼り付けたら 立てたら倒れるほど重くなっちゃった~ ('*')





d0086041_4365454.jpg



しんせきの Ting一家は あさってから中国帰省. ルーちゃんが早く寝たら 楽しんできてねカードも作って明日渡したいんだけど… 水遊びしたわりには全然疲れてないらしく騒ぎまくってるから どうかな ? (' ':)


← こないだ友達に手紙を書きながら食べた お菓子名人ミシェルのおいしいケーキ ('U') 最近休止中の お菓子づくり話もまたそのうちにね… Good night !




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-01 05:45 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧