<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Handsewing Night ('Y')

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_1123213.jpg



あ~~っ (>U<) 楽しい~~ !! 

← 缶いっぱいのビーズたちを眺めながら興奮する乙女たち … そう, ゆうべは例の 針糸乙女会 をやってました.




d0086041_1125048.jpg



お茶飲みながらノホホンおしゃべり & ちくちく. かわいいデコレーションになってくるとドンドン盛り上がってきて, しまいにはワインや焼酎まで飲みはじめる者あり ( 笑 ) 楽しすぎて時間も忘れてしまい, 迎えに来てくれた L.A.も そんな様子を見てちょっとひいてた ( !? ) ゆうべの会でしたとさ. 次回は " スリランカの女性が作ったレースにビーズなどを縫いつけてかわいいコースターを作る " です (^Y^)///
[PR]
by milk_4shie | 2011-01-27 11:33 | diary... ( 日々の暮らし )

ワークショップのお知らせ ~ yoshie's LACE FLAG QUEEN collage workshop @THE LACE CENTER harajuku

d0086041_1304544.jpg



白いキャンバス( 約14×35cm )の上に 凛とたたずむ女王様. 黒いドレスを、たくさんの美しいレースを組み合わせるフラッグ ( 旗 ) とコラージュで飾ります. ザ・レースセンター原宿のレースハギレを贅沢に使う作品は、お部屋に飾っても素敵 ♪♪♪

" yoshie's LACE FLAG QUEEN collage workshop "

*Date: 2011/03/25 (fri) ・26 (sat) 各1回で終わる講座を2日分募集します 13:00〜 2時間ほどの予定
*参加費 : 材料・道具・レース込み + cafe1930特製のお茶( 当日選べます ) ¥5000 / 1人
*アクリル絵具を使うので 汚れるのが心配な方はエプロンあればお持ちくださいね !
*お申込みは ザ・レースセンター原宿まで  TEL : 03-6406-0740 または → メールフォーム からどうぞ. shop & イベント詳細もこちら

定員いっぱいになりました. Thank you !


SORRY... こちらのワークショップは震災の影響で, 中止にさせていただきました. 楽しみにしてくれてたみなさん, 本当にごめんなさい !! また原宿レースセンターさんでこのワークショップをやりたいと思っているので, そのときはぜひまたご参加くださいね.




d0086041_1305680.jpg



おなじみ ザ・レースセンター原宿にて 美しいレースに囲まれてコラージュを楽しむワークショップ ひさびさにまたやらせてもらいます ('U')~♪ 今回は レースを組み合わせて縫ったり貼ったりして 小さなフラッグ ( 旗 ) を好きなだけ作って飾りつける ちょっと立体感のあるキャンバスコラージュだよ. 興味のある方は ぜひご参加くださいねっ レースってなんでこんなに胸がときめくのかねえ ♪♪ キュ~ン (*'U')


 
[PR]
by milk_4shie | 2011-01-24 14:03 | News! ( お知らせ )

南の島の 1week (^Y^)('l')(^L^)

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_11563425.jpg


ALOHA !! 1week 南の島で 過ごしてきたよ




d0086041_11574630.jpg


1月のハワイは, 晴れの日はジリジリに暑い ( くもりで風の強い日はちょこっと肌寒かったりもしたけど ). お陽さま出てたら浜辺でお昼寝したり 泳いだり. ( ヨシエ最近ぜんぜん DVD ゆっくり観れなくて かわりに本をいっぱい読んでるんだけど ヨースタイン.G の 「オレンジガール」 とか, 小川洋子さんの本とか 気になる数冊持ってったのをノ~ンビリ読めて しかもどれもおもしろかったのでHappy でした (^U^) )




d0086041_115874.jpg


ルーちゃんも はじめての海で水遊びにトライ !! 足元に押しよせてくる波にビックリして すんごい力でヨシエの二の腕にしがみついて 嫌がっちゃった ( 笑 ) ハワイはベビーにもお年寄りにも優しいし どんな組み合わせで行っても楽しめるすてきなところだよねえ ♪♪♪




d0086041_11583284.jpg


スキューバダイビングは 海のきれいな南の島に行くとやってみたくなるマリンスポーツの1つ. 今回も ボートで沖に出て潜り 海の底から ゆうゆうと泳ぐ大きなカメや ひらひら舞う魚の群れや 静かな青い世界と白い息のあぶく etc を見ました. ただヨシエ ボートで酔ってしまう人なので もしかしたらビーチからロープを伝って潜っていくダイビングのほうが向いてるかも ??? 次来たら, サーフボードの上に立ってオールを漕ぐやつ ( ← Stand Up Paddle Surf というらしい ) は絶対やってみたい (^Y^) あとはハワイアンキルトの色の組み合わせを見てるとウキウキするから いつかはハワイアンキルトの手法を使って ヨシエオリジナル柄のタペストリーにもトライしたいな~




d0086041_11584827.jpg


ノースショア ( Northshore ) にもドライブがてら見に行きました. ザッパーン ザッパーン !! ホノルルのビーチの波が 「 Welcome !! ゆったりチャプチャプ楽しんでいってねぇん 」 って言ってくれてる感じだとしたら ノースショアの波はほんと 「 軽い気持ちで俺に近づくんじゃねえ~  根性のあるサーファーだけ さあ気合いれて向かってこいやっ 」 みたいな雰囲気を感じます. サーファーたちの挑戦を眺めてるのも楽しい ♪♪♪




d0086041_1159636.jpg


そしていつものように ショッピング天国ハワイのずらり並ぶブランドショップをのぞきながらも, たどり着くのはいつも 現地のスーパーマーケット ( 笑 ) 安くて可愛いカードや 手芸雑貨や パッケージのかわいい食料品 etc ... 色々連れてかえったのでした. マノアの滝に行こうと思って, アウトレット でトレッキングシューズを 買ったんだけど 残念ながら ベビー連れは ( おんぶしても ) NG … だったので また今度 ('*')




d0086041_11592610.jpg



ヨシエはほんとに南の島 LOVE !! 家に帰った次の朝は雪景色… 雪景色も好きだけど もし一年中暑い国か 寒い国 どっちか住むのを選べと言われたら まちがいなく暑い国のほうを選ぶかなあ~ ん~でもそしたら冬にまた憧れたりするのかな~ なんて思いつつ 窓の外の雪を見ながらプルメリアの匂いの残る荷物を整理したり ルーちゃん風邪ひかせないように毛布でくるんで 絵日記を見ながら熱いコーヒーを飲みつつこれを書いたりしている きょうのヨシエなのでした (^Y^) さ~て また北国の日々も 元気にいくぞ~う !! See ya xxx



d0086041_1353827.jpg




[PR]
by milk_4shie | 2011-01-17 13:28 | diary... ( 日々の暮らし )

針糸乙女会に入りませんか ? ('Y*) -- yoshie's Handsewing lover's room -- NEW !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_1033431.jpg




" 針糸乙女会 " … それは 忙しい日々のあいま たまにはちょこっとカフェで お茶とおしゃべりでもしながら 針と糸でちくちくと 手縫い時間を楽しみたい. そんな乙女たちのための会です. 月に1~2回ペースでゆる~くやってるので興味のある手縫い好き乙女, 集まれ ♪♪♪  ちなみにメンバーは今のところヨシエと, 手芸大好きな Milk スタッフさん. 少人数で, 地味に楽しく活動中 ( 笑 )

--- next 針糸乙女会 2011 schedule ---

①1/26 (wed) 「フェイクパールやビーズを縫いつけてオリジナルの可愛いベルベットリボンを作る」 参加費 ¥1300 + お茶代 ( メニューより各自選ぶ )  終了しました. Thank you !
②2/9 (wed) 「スリランカの女性たちが作ったレースにフェイクパールやビーズを縫いつけてお洒落コースターにする」 参加費 ¥1300 + お茶代 ( メニューより各自選ぶ )  終了しました. Thank you !
①②とも 18:00~ 20:30

* 「 針糸乙女会 」 は月1回ペースで ふくしま市内の little garden room Milk にてやっています. 今後のスケジュール & 内容を知りたい方は → ヨシエまでメールでお知らせ ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) ください ('U') おりかえしお知らせメールをお届けしま~す 

!!! 参加は, 20才以上の かわいい物好きな乙女心をもつ大人限定です !!! 手縫いの得意 / 不得意は問わないよ~


さてさて, イギリス姉夫婦も帰国して 家の中がいつもどおりにもどったアラン家. あしたから 1week ほど 南の島へとひとっとび いってきま~す ♪♪ ルーちゃん飛行機デビュー だいじょぶかなあ ???  see ya !

( そろそろ ヨシエメールマガジンも新しいのを送るので メンバーのみなさん 待っててね~ またプレゼントもあるよ (^Y^) )


[PR]
by milk_4shie | 2011-01-06 16:59 | News! ( お知らせ )

恒例の・・・ ('U')

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_11584065.jpg



お年玉袋 ( 中身は 500円玉だよ ) なかよしイトコのちびっこたちへ. 家にあった色画用紙と千代紙で グレーうさぎを作りました. ルーちゃんも加わったし 毎年どんどん数が増えてます (^Y^) そして何気にここ3年ほど これがヨシエの 新年の 「 物づくりはじめ 」 にもなってて楽しい ♪

ルーちゃんの日本のハトコは今のところ おとこのこがいっぱいで もうすぐまた増える予定… どっちかな~ ? みんな今年も元気に遊んでおっきくなろうね !



[PR]
by milk_4shie | 2011-01-04 12:17 | diary... ( 日々の暮らし )

HAPPY NEW YEAR 2011 !!!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_944218.jpg





あるところに 2つのあたまを持つ うさぎがいました. あたまが重くてちょっと飛び跳ねづらいことをのぞけば うさぎはとっても幸せ. よく聴こえる4つの耳で 風の音や小鳥のさえずりには 頬を寄せあってニコニコ 意地悪なうわさや暗いニュースには 顔を見合わせてクスクス うさぎは今日も 耳をぴーんと空に澄まして 大きな瞳でまわりをキョロキョロ見ながら 声をあわせて歌いながら おもしろい事をさがして元気に駆けまわっています



みんなにまた実り多い素晴らしい1年になりますように !! 今年もよろしくおねがいします ヨシエより (^Y^)
今年のお正月はイギリスから L.A. のおねーちゃんとそのダンナさんが来てて これまたにぎやかなヨシエ家 ! ふくしまは温泉街いっぱいあるので 温泉につかりまくったり しんせきの田舎におじゃまして杵と臼の餅つきを見たりしたよ. 今日もこれから朝ごはん, あんころ餅です ('U')// イエ~イ


[PR]
by milk_4shie | 2011-01-02 10:40 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧