<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Snow white christmas !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_18291127.jpg




ヤッホ~ ( もう終わっちゃったけど ) みんな今年はどんなクリスマスを過ごした ? ヨシエはL.A. の故郷イギリスへ行ってきたよ ('U*)/




d0086041_18294366.jpg



--- というのはウソで… ふくしまの山奥にある British Hills へ mii family に連れてってもらってたの. ( 数年前, ここで結婚パーティ余興でベリーダンスを踊ったりもしたっけ … なつかしいわ )   山に登るにつれて ボッサボッサと雪が降りはじめ 着くころにはあたりいちめん 真っ白 !!

そこでヨシエたち Pub で飲み食べ ( Fish & Chips , Cottage pie, Chicken etc... ひさびさのイギリス料理でお腹パンパン & Fish cake がおいしかった ('*'))




d0086041_18345226.jpg



可愛いイギリス雑貨を見たり 暖炉パチパチ, 炎のまえでくつろいで 「 じぶん家ごっこ? 」 をしてみたり

← こういう1人がけソファ家にも欲しいな~ ('Y'*)




d0086041_18303559.jpg



雪の小道を イギリスの村にいる気分になってみんなで歩いたり, Afternoon tea で甘いものと熱いお茶をでくつろいだりして ホンワカな1日を過ごしたのでした ( シメはなぜか, みんなで銭湯 ! 笑 ). mii , 雪のなかの長時間運転ほんとにありがとう ♪♪♪




d0086041_18305457.jpg



そして,




d0086041_1832158.jpg



ほかには, 大~好きなクリスマスの雑貨コレクションや 飾りつけや お菓子の家や 届いたクリスマスカードたち ( Thank you, friends !! ) いろんなものが家にあふれてウキウキだったこのクリスマスまでの数日間.

イブには教会に行って讃美歌を聴いて1年の感謝のお祈りして 家族みんなでお気に入りのレストランディナーに行ったり




d0086041_18322897.jpg


クリスマスの朝には, トナカイの鈴の音とともに

リンリンリン… HO HO HO




d0086041_18325317.jpg


サンタさんが来てくれました (^O^) MERRY CHRISTMAS !! サンタさんはこないだ 保育園のこどもたちにもプレゼントを配りに行ったの. 衣装まにあって & 喜んでもらえてよかったね~



この日, クリスマスホームパーティに呼んでくれた J さん夫婦も 降り積もる雪の中で オージー式 BBQ をしてくれた D たちも Many thanks x (^Y^)/ 夜には, 意地悪スクルージじいさんと精霊の 怖くて優しいおはなし " Christmas Carol " のアニメDVDを観ながら夢の中へ …


今年のクリスマス, もらったプレゼントどれもうれしかったけど, 神様からのいちばんうれしいプレゼントは LU-chan !!  また次のクリスマスまでみんなで元気に暮らせますように ('U') + 次のクリスマスの準備も何やろうかな ♪♪♪



[PR]
by milk_4shie | 2010-12-27 22:03 | diary... ( 日々の暮らし )

ちいさなしあわせ ~ スキンケア ♪

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



時々, お肌が 「 キィ~ 荒れてるわよぅ !! お手入れしてよぅ !! お疲れなのよぅ !! 」 って言ってる気がして, そういう時はパックをします. もう最近ずっとそろえて使ってるスキンケアシリーズは, コレ ↓↓ Nature & Co -- made from organic herbs .



d0086041_12484691.jpg

パック, カンタンなシートのとか はがすのとか こするのとか, 安いのとかちょっと高いブランドのとか たまに色々見つけてトライしたりもするけど このオーガニックシリーズの天然クレイマスクは  ( ヨシエの肌には ) 今のところいちばん効いてる !! 値段もお手頃だし, デザインも好き ♪♪ 塗って5分ほど ひ~んやり気持ちいい & 洗い流すと あらあら さっきまでキイキイ悲鳴をあげてたお肌も ピーン & キメ細か & モチモチ~ になるのです (^Y^) ママになってから, 思い立ったらどこへでも1人でピおでかけ !! ってのは少なくなった ( お仕事も家でだし… ) し, もともとそんなに時間もかけないスキンケア & メイク時間も さらに日々短くなりつつあるけど これからの目標を俳句にするならば,

「 忙しいほど・忘れずいたい・スキンケア」




[PR]
by milk_4shie | 2010-12-22 13:24 | diary... ( 日々の暮らし )

誰か, この靴いりませんか ???

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_1211892.jpg


その昔, 家族がヨーロッパ旅行で買ってきてくれた, カスタニエール (Castaner) の靴. かわいくて気に入ってたんだけど Size:40 にもかかわらずヨシエの足で長時間履くにはちょ~っときゅうくつだったため何年間も新しい持ち主を探してるけどなかなか足のでかい仲間がいない… このBlog見てるどなたか, 足でかくて, この靴欲しい~ !! っていう人いたら, ヨシエwebsite ( www.yoshiemilk.com ) までメールください. 多少は履いてたので傷みあるけど & ゆうパックの着払いで送ってもよければ, 差し上げます ('U')

ちなみにヨシエの足は Size:41 だったのでした. そりゃきついわ ('N':)

!!! もらってくれる先, 決まりました !! 希望メールをくれたみなさん, ありがとうね ('O*) / いつか日本中の足の大きい女子みんなで集まって飲んで語りあいましょう !!!




d0086041_12265097.jpg



年末に, 大そうじ… ではなくて 服の整理にバタバタしてます. なんか最近新しい服とか買ってないな~ 数はいっぱいあるんだもん. ニットの毛玉をキレイにとって, 地味色でシンプルで飽きちゃったものとかにはリメイクをするのに燃えてます !!  muni ~ 見てる~?? 今までたくさん作ってくれたモチーフたちのいくつか, ピン取り外してニットに縫いつけさせてもらったの おかげでかわいくなったよ~ →  Thanks - xxx


まだまだオンボロ使い古しニットの毛玉とり & リメイクの日々はつづきそうです. ルンルン (^Y^)
え ? 家のほうの大そうじは… 今年はもう… 見ないフリ ( 笑 )



[PR]
by milk_4shie | 2010-12-21 12:35 | diary... ( 日々の暮らし )

ポストカードできたよ ♪ yoshie's new POSTCARDS ( by Gakken Sta:ful )

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_11103090.jpg



学研ステイフルさんより, ヨシエポストカードが 8柄 新発売で~す ('U*) うさぎとクローバー / 鳥とバルーン / アヒルと池 / チョウチョと花 / 赤ずきん / おやゆび姫 / 人魚姫 / 不思議の国のアリス … ALL ¥157 ( 税込 )  どれもところどころキラキラ & ツヤツヤしてて ( UVラメシルク加工 )  お手紙書くのもウキウキできそうです ♪♪♪  お家の最寄りの取扱ショップはこちらの HP の質問フォームで問い合わせてみてね ! → yoshie's POSTCARDS / Gakken Sta:ful official website

ヨシエは今日もこれから KIMONO Lesson だよっ 名古屋帯のお太鼓結びを練習してます !! がんばりま~す (^Y^)/


[PR]
by milk_4shie | 2010-12-19 11:27 | News! ( お知らせ )

完成 !! お菓子の家 ~ Christmas Cookie House vol.2

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_012330.jpg



ここは, 「 お菓子の家工務店 」 . クリスマスはもうすぐそこ ~ ♪ こちらの大工さんたちも お菓子の家づくりに大忙しです.


おかし大工の棟梁のおやじさん ( 7ヶ月 ) と 現場かんとくのミリコロ ( 2才3ヶ月 ) も, このあいだ準備しておいた家の材料を前に 入念な打ち合わせ中. 紺のつなぎ作業着で, 気合じゅうぶんです ('T')




d0086041_013477.jpg




長年の経験を生かした職人の手仕事をごらんあれ~
 ミリコロ, 真剣です ('*')




d0086041_014380.jpg



「 家っつうのはよぉ, ただ建てりゃいいってもんじゃ~ねえんだよ. 柱の1本, クギ1本にもたっぷり魂をこめてやんねえとだめだぞ 」 「 おやっさんはやっぱりすげえや !! オイラ一生, おやっさんについていきます !! ところでこの外国の建築資材 ( お菓子 ) どうっすかね 」  「 ん, どれどれ味見してみっか 」




d0086041_015165.jpg



現場かんとくのつまみぐいをよそに, 設計士 兼 現場作業員のヨシエたちが力を合わせて家を組み立てていきます. そ~っと, そ~っと.

キャンディのステンドグラスも はじめてにしてはなかなかいい感じじゃない (^O^) ???




d0086041_015955.jpg



屋根つけに悪戦苦闘しつつ ( ← アイシングクリームがすべって… ) 組み立てなんとかできました. 設計ミスのせいで 壁も屋根もすきまがあいちゃってたこの家を, インテリアコーディネーター ミイのチョコレートによる匠の技と, 耐震技士のL.A. によるキャンディスティックの外柱,




d0086041_026100.jpg



そしてヨシエの粉砂糖の雪の魔法で,


キャ~~~





d0086041_021465.jpg


なんということでしょう !! ( ← ビフォー・アフター調 ) 欠陥が目立っていたこのお菓子の家も, はじめてにしてはかなりカラフル可愛い夢いっぱいの家に仕上げることができたのでした. 「 お菓子の家工務店, バンザ~イ !! 」 (^M^)('m')(^Y^)('L')(^L^)// クリスマスまで, あとすこし.



[PR]
by milk_4shie | 2010-12-18 00:13 | Cooking ( お料理 )

ワークショップをやります ('U')/ ~ yoshie's Fabric Collage Art Workshop 2011/02/20 NEW !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_1655517.jpg



来年の2月の終わりに ひさびさのヨシエコラージュワークショップをやりま~す (^Y^) 今回は, 過去にやった 黒いシリーズの ちょっと NEW バージョン . 人間にも動物にもなるし, かなりいろんなポーズも取れるようになったよ. ワークショップの場所は, ふくしま ( 福島市 ) の little garden room Milk . 広くて 明るくて 大人も親子連れもお茶を飲みながらの~んびり過ごせる ヨシエもすっかりお気に入りな場所 ('U') すでにちょこちょこお申込みいただいているので 興味のあるかたは ぜひ参加してみてね ♪♪♪ 自由な楽しいコラージュしながら のんびり楽しい日曜の午後をいっしょに過ごしましょね~ 楽しみにしています ♪♪♪

-------------------------------------------

yoshie's Fabric Collage Art Workshop

Date : 2011/02/20 (sun) 14:00~17:00 ( with Tea Time... 美味しいお茶の時間もあるよ♪ )
Place : little garden room Milk ( 〒960-8252 福島県福島市御山仲ノ町103-8 / Tel 024-502-0168 )
参加費 : ¥2000/1作品 ( キャンバス+材料費込み ) + ¥500/1人 ( Milk特製お茶とスイーツ )
Age : 3才~どなたでも ( キッズルームあります. 今回は小学6年以下のかたは, 必ずパパorママと一緒の参加でお願いします. 親子やカップルで1作品作っても, 1人1作品作ってもOK. 例えば3人参加で1作品を作るなら, 参加費は1作品分 + 3人分のお茶スイーツ代 )
持ち物 : 材料はすべてこちらで用意しますが, コラージュに使いたいもの ( ハギレ, ボタンやリボンや紙, 写真などなど ) があればご自由にお持ちくださいねっ
*参加のお申込みは, → こちら mail me ! ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) まで. 名前 / 年齢 / 電話番号 / ( 何人かでの参加の場合は作りたい作品数も ) お知らせください. 折り返し確認メールを送ります. 定員になり次第しめ切りとなります.

*終了しました. Thank you ('U') !!


( 前にやった黒動物シリーズのコラージュワークショップはこんな感じでした (^Y^)/ → JAPAN : くまもとの保育園のみんなと / → NEPAL : 学校のみんなと )  I miss you all !! xxx yoshie
[PR]
by milk_4shie | 2010-12-13 16:17 | News! ( お知らせ )

お菓子の家 ~ Christmas Cookie House

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_22281877.jpg



いろいろ夢中で作りまくってたら, うつうつ Days にも バイバイできたっぽい (^Y^) なんだかまた全てのことがうれしくて楽しい Yey !! きゅうに思い立ってとりかかった クリスマスのクッキーのお家作り. 家のかたちを考えて 型紙作って 生地にあてて切って 焼いて. こんな大きいクッキー焼いたことなかったから おもしろ~い !!




d0086041_22283411.jpg

( Before )

窓はぜったい ステンドグラスにしたい (^U^) と思って やってみた ( *キャンディを砕いて 焼きあがったクッキーの窓穴に詰め トースターであたため溶かして 冷やすとできる ) … のだけど とちゅうで 2F のそうじとかしはじめて ウッカリ忘れてしまい ん !? なんかちょっと焦げたニオイがっ ギャ~たいへんだ~ !!?




d0086041_22284693.jpg


( After )

あわてて1F にかけ下りたら ステンドグラス, まっ黒焦げのドロンドロンに… ギャフン (*C*:) キャンディ詰めなおして再挑戦 & なんとか出来ました. 光に透かすととってもキレイよ~ 明日はお菓子の国のお姫さまたちが来て いっしょに飾りつけするので楽しみです ♪♪




[PR]
by milk_4shie | 2010-12-08 22:59 | Cooking ( お料理 )

うつうつ~ Days (*_*)

ここ数日 な~んだか うつうつとした気分. 楽しいこといっぱいあるのに どれもなんかいつもみたいにおもいっきり楽しい ! って感じることできないし 大好きな人たちに元気をもらいたくてメール途中まで打ってみても どれもなんかカラッポっぽい気がしてとちゅうでメール書くのやめちゃったり 人に会ってしゃべっても 楽しいんだけどな~~んだか芯からしゃべれてないっていうか 口だけ動いてたような感じがしたりしてあとからまた凹む. 大好きなみんながまわりにいてくれるの分かってるのに 「 ひとりぼっち 世界はわたしに気づかず いつでもにぎやか ( by ヨシエ絵本 " ツキミモザ " )」 …な気持ちになっちゃったり. とりあえず手を動かして何か作ってると無心になれて気が晴れるけど 出来上がりがちょっとでも思ってたのと違うと あ~っもう自分ってダメ人間 !! とか思っちゃうし ダルくて朝起きれなくて Kitchen にやっと降りていき L.A. がルーに離乳食を食べさせてくれてたりするのを見ると ( うち育児完全分担制だしそんなのいつもの風景なのに ) 「 あたしってば ママとしても 奥さんとしても なんだか全然イケてない 」 とか思ってまたズーン… 家族の何気ない一言にもいちいち反応してズーン… 新聞広げると暗いニュースばっかりでさらにズーン… 思うように進まないお仕事ややりたい事にズーン… ズーン… 凹 ちょっとひどい, 今回のブルーデイズ (:_:) でもね, いいんです. しばらく愉快に明るい楽しい日々ばっかりだったし 心の底に何かドロドロたまってたものの おそうじなのだわっと思って あ~でも毎回毎回付き合わされる L.A. と家族と友達, ほんとにほんとにゴメンナサイ, わけわかんない奴で. そしていてくれてほんとうに ありがとう ('U") やっとなんだかちょっとまた 心の芯のほうからワクワクしてきつつあるから あとちょっと, あとちょっと (*U*)/ それにしても, 日記はほんと やめられません. いちばん落ちこんでる時の日記を読むと まるでふつうの時の自分とまったく別の人が書いたみたいでびっくりしちゃうから !! ハハハ






d0086041_12374660.jpg





← きのう やっと園芸センターで見つけて買いました ♪♪ ドイツトウヒ ♪♪♪ 今年のクリスマスはこれに 飾りつけするよ~ ! 外国の絵本に描いてあるみたいに 本物の木をクリスマスツリーにするのあこがれてたのが今年は叶ってうれしい 31才の暖かい冬 (^Y^)p

P.S : Collage Art Workshop 来年の 2/20 (sun) に決まりました. ので明日Blog書けたらお知らせしま~す

Have a good day xxx
[PR]
by milk_4shie | 2010-12-06 13:20 | diary... ( 日々の暮らし )

うさぎのマーシャは 森いちばんの おてんばむすめ

d0086041_2304798.jpg



→ ㈱ KOKKA 直営店の 通販 HP : cotton so-ing ( online shop ) がリニューアルして " miriporun " の生地も仲間入りしました. のぞいてみてね. ↑ " miriporun " のリーフレットの裏面には ミリポルンちゃんと森の仲間のできごとが描いてあったりします. 生地を取り扱ってくれてる生地やさんとかに置いてあるところもあるから 運がよかったら出会えるかも ?


のんびりペースになると思うけど 次の生地づくりもまたそのうちに… 楽しみで~す ('U')*



[PR]
by milk_4shie | 2010-12-02 23:34 | News! ( お知らせ )

BABY DIARY part.6 ~ きょうのルーちゃん (6-8month)

d0086041_043989.jpg


My first teeth


出ました, りっぱな 2本の白い歯 ('皿')/  授乳中にたま~にギリギリッと噛まれると (>O>) ギョェ~ッ 気絶しそうなほど痛い !! まっ元気に育ってる証拠だからうれしいね (;U;)




d0086041_22113830.jpg


My first solids



生まれてはじめてのゴハン記念日. というか, 食べさせるほうも食べるほうも おたがい生まれてはじめて同士. なんだかわけわからなかったけど 日々くりかえすうちにだんだんとチームワークができつつあります ('U') ガンバロ~ だけどルーちゃんの何にも勝る 「 至福のとき 」 ( とうちでは呼んでいる ) は, 寝ながらおっぱいのんでウットリ眠りに入る瞬間 なのでした.




d0086041_21294653.jpg

Little monster's daytime


ぼく, からだが重くて寝返りゴロンゴロンはまだできないけど もう寝てばかりは飽きちゃった !! 今だいすきなのは こうやって起こしてもらって ひとりでオモチャつかんで遊んだり パピーに乗っかって 「 あばれ馬ごっこ 」 したり キエーーーッ !! と叫んでマミーたちをビックリさせたりすることだよ ('b') 大声でさけぶのはとっても気持ちよくて やめられないんだ ('Y') エヘヘ


そののち… ↓↓↓




d0086041_2131792.jpg



あばれ疲れてzzz ~ 思わず 「 おきゃくさ~ん 終点ですよ~ 」 と声をかけずにはいられない寝姿.

Good night , my little monster xxx あしたもいっぱい遊ぼうね (^Y^)




d0086041_12344562.jpg


No music, No life


キーボードを弾く ( たたく? ) ルーちゃん. 不思議な和音が部屋じゅうに流れます. 指のちからがものっすごく強いから, 本物のピアノもけんばんをバンバンたたいて音を出すよ~


→ BABY DIARY part.5 ~ きょうのルーちゃん (5-6month)




[PR]
by milk_4shie | 2010-12-01 23:46 | Baby ( 妊婦 &育児 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧