<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

for Christmas xxx vol.2

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_2051325.jpg



HO HO HO !!

寒い雨が降ったりして 家で過ごす日曜日. イギリス父母 から クリスマスギフトが届きました. サンタのスノードームとか 雪だるまと子どもたちがぎっしり乗ってる木のトレインとか かわいいのいっぱい. Thank you , mum & dad !!




d0086041_2052250.jpg




yoshie's making Father Christmas costume now.

やっとここまでできたよ~ ('Y') また適当な立体裁断で作ったら 袖山がぜんぜん見頃と合ってなくてギャザーたっぷりよせてムリヤリ縫いあわせてみた. ちょっとヴィクトリアン調サンタ ? あとはジャケットの裾にもフェイクファーをつけて, ズボンを作れば完成間近. ごっつい黒の長靴と サンタのお髭は 通販で見つけて届くの待ってるのだ. あっ !! あと黒いベルトもいるかな~




d0086041_20522740.jpg



ちょっとずつ家のあちこちに クリスマスの色と匂いが増えていって 大好きな クリスマスカードのコレクションも飾ったり モミの木ってどこで本物買えるかねえとか話したり ちょっと夜にキャンドルも灯してみたりして なんかもう 1人で気分もりあがりまくってるヨシエ (^Y^*) キャッキャッ




d0086041_20524959.jpg



イヤッホ~ウ ! サンタさん 今年はどんなプレゼントを届けてくれるかな ? クリスマスが楽しみな木のぼうやも 冬の小道をノリノリでお家へと急ぎます.




d0086041_2053641.jpg




( このコラージュキャンバス 去年のクリスマスに 日本 - UK で離れて過ごさなきゃだったとき パピーが作ってマミーに贈ってくれたんだって ぼくはそのときまだマミーのお腹にいたよ~ でももうこんなに Big Boy !! )


それにしても 去年のクリスマスもウキウキで準備してたっけね でもあっというまに もう次のクリスマス. 1年間でいろんな出来事がありすぎて 目玉がクルクルしちゃいそう

「 お~い pelsha & みんな~ きねやパーティも なつかし & 恋しいよ~ 」 東京に住んでた時は 毎年ヨシエん家で集まってクリスマス会をしてたのです




d0086041_20532562.jpg



毎日忙しいけど ちょっとずつ. プレゼントの用意でてんてこまいのサンタさんに負けずに クリスマスの楽しい準備はまだまだつづく ♪♪♪


サンタヨシエより P.S : 12月に ヨシエのポストカードが登場するよ~ サンプル届いたら かわいくカラフルにできてました. またお知らせするので お手紙好きな人 楽しみにしててください (^U^) - ♪
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-28 22:29 | diary... ( 日々の暮らし )

Essence of my winter

d0086041_1935114.jpg

Do I look red ???


通ってる英会話レッスンで, こないだの Activity はボジョレーヌーヴォーにちなんで (?) ワイン好きが集まっての Wine tasting でした !! ( ルーちゃんに離乳食をおなかいっぱい食べてもらってから ) ヨシエもルンルンで参加 ♪♪♪ 年代も値段も味も産地もバラバラなワインを新聞紙でくるんで 飲みながらチームのみんなでどのワインか当てっこ… ヨシエ, ワインただ飲むのが大好きで銘柄は詳しくないので あんまり当たらなかったけど しかもしまいにはみんなただの酔っぱらいと化していたような気がするけど ( 笑 ) いろんなのを飲めたおかげで 自分の好みらしいタイプはなんとなく… ? 知る事ができました.




d0086041_1944982.jpg
Be YAMATONADESHIKO


「 将来海外に引っ越すことになって 日本人なのに着物のキの字も知らないんじゃ恥ずかしいから この際ひと通り習っときなさい !! 」 ヨシエ母の一言ではじまった へっぽこ日本人ヨシエの KIMONO 着付けのお勉強 ♪♪♪ 優しいC先生による出張レッスンで よろしくお願いしま~す (^Y^) 初日は浴衣の正しい着方から ('U') カンタンじゃ~ん …って アララ… 何度か着て覚えてたつもりだったけど 夏が過ぎたらあっさり忘れてた. 正しい着方をすると あちこちに 仕上がりがピシッとかっこよくキマるコツが満載でおもしろいな ♪♪♪ 帯の結びかたも はっきり言って芸術ってかんじ ! ヨシエもいろいろできるように 練習がんばってみま~す




d0086041_1971853.jpg
My husband is a spider man

L.A. はロッククライミングが趣味. Gym についてってみると カラフルな石が壁じゅうに散りばめられてて なんだかミュージアムっぽい ! ボルダリング ( → photo )やら ロープを腰につけて高~い壁をわしわしと登っては手をパッと離してスルスル~と降りてくるみんなを眺めてると楽しそうで なんだかちょっとだけやってみたいような気もする… けど やっぱりひどい高所恐怖症なヨシエはいまのところは 地上から見~て~る~だ~け~ ハハハ (^^:) ( ちなみにヨシエ, 遊園地でいちばん恐怖の乗り物は 観覧車. 足がガクガクして外をまともに見られないの !! )




d0086041_22333683.jpg

JAPANESE LESSON

出産しておちついて L.A. の日本語教室通いも復活して ヨシエもまた一緒についていって ボランティアの先生や いろんな国出身のみんなとおしゃべりしたりしてます. ルーちゃんもみんなにあやしてもらってニコニコ. ハーブを株分けしてもらったり. こないだ新しい生徒さんもいっぱい来てて先生の数が足りず きゅうきょヨシエも日本語先生をすることに !! ワオ~ 相手は中国から日本に来て2年半, すでにペラペラの男の子. 日本語検定1級を受けるんだって. 答え合わせを一緒にしたけど ビミョウ~な違いとか聞かれて なんかヨシエもいっしょに日本語の勉強になったよ~ 「 ~だの~だの 」「 ~といい~といい 」「 ~なり~なり 」 の言い方の違いとかを外国人に分かりやすく説明できる日本人は日本にどのくらいいるのだろうか… そんなかんじで かなり楽しい刺激でいっぱいな冬の毎日. こんどはみんなでクリスマス会です ♪♪

気づけばスタバにも クリスマスの足音.




d0086041_22583167.jpg
Bye bye, black clouds

mail の終わりにいつもすてきな言葉を添えてくれる友達.

The sunshine of your smile might chase the clouds from someone's life today.   あなたの輝く心の笑顔が、今日、誰かの心をおおう黒い雲を追い払うかもしれない.

ほんとだねえ ('U')


あしたはまた クリスマス準備で忙しそう~ ( サンタクロースの衣装作り中なのです ) あっ クリスマスのかわいい雑貨が届いたからそれも載せるねっ みんなも Have a nice weekend ! (^Y^)///
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-27 23:37 | diary... ( 日々の暮らし )

新作できました ('Y*) yoshie's " miriporun " Tassel & Cord -- NEW!!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



とつぜんですが, タッセルを眺めるのが LOVE なヨシエには 夢がありました. 「 自分のオリジナルのタッセルもいつか作りたいな~ 」
流れ星もあきれるほどにしつこくお願いしつづけてたら,




d0086041_12251496.jpg

このたび 実現しました ( ←笑 ) !!


ヨシエの生地 & 手芸材料ブランド " miriporun " から, タッセルの登場です ('U') ヨシエチョイスの3色糸ミックス×3種類.


* yoshie's textile brand "miriporun" : Tassel braid - 3 types : Cotton 100%
¥ 1280 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop




d0086041_12261238.jpg

こっちはステッチコード ('U') ヨシエチョイスの2色糸ミックス丸ヒモ×3種類.


* yoshie's textile brand "miriporun" : Stitch cord - 3 types : Cotton 100%
¥ 250 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop


ちなみにこないだ作ったクリスマスソックスにも, ヨシエはこのタッセルと丸ヒモを使ったよ~ (^Y^) 派手かわいくなって大満足 !! こどもリュックサックとかポシェットの肩ヒモとか クッションやブランケットの縁とかにもなんだかいろいろ使えそうな気がします. 近々 " miriporun " からボタンと平テープ etc... も発売になるのでまたお知らせしま~す !


* → " miriporun " textile vol.1 : ミリポルン vol.1 生地一覧
* → " miriporun " sewing sample : ミリポルン / 手づくり作品サンプル
* → " miriporun " yoshie's EASY handmade sample : ミリポルン / ヨシエのカンタンハンドメイドたち
* → " miriporun " tassel & cord : ミリポルン / タッセルと丸ヒモ
* → " miriporun " acrylic tape : ミリポルン / アクリル平テープ
* → " miriporun " buttons : ミリポルン / ボタン




[PR]
by milk_4shie | 2010-11-21 12:58 | News! ( お知らせ )

for Christmas xxx

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_13282895.jpg



Hello !! 街のあちこちに クリスマスの飾りが出てきた今日このごろ. 家にいると クァン, くァン って鳴き声が. 近くの川原に また白鳥たちが帰ってきたんだよ~ おかえり~ ♪♪♪




→ cafe: little garden room MILK




d0086041_13102439.jpg



ヨシエは今 森にドライブしてマツボックリを集めるのに夢中. 絵に描いたような 「 自然溢れるノンビリライフ 」in ふくしま, 楽しんでま~す. でも森の中で黒いコートで地面みながら1人でウロウロしてると, 最近出没してるクマとまちがえられそう !?

マツボックリたちは, お陽さまに干してから 金や銀のスプレーして クリスマスリースとかにしてみるつもり ('U') うまくできるといいな~ フラワーアレンジメントやってる人に クリスマス系のアレンジメントを見せてもらって感激したり (:U:)




d0086041_13104398.jpg


ほかには オレンジをスライスしてオーブンで乾燥させて シナモンスティックとリボンをつける飾りとかも作りたいし 段ボールでクリスマスツリーも作ってみたいし ヨシエお得意の レモン & オレンジ & 卵のカラのキャンドルも もうちょっとクリスマス近くなったら作るの楽しみ~

ボタンコレクション箱もひっくりかえして なんかギフトラッピングとかに使えそうなものないか探してみたり… そして忘れてたかわいいボタンを発見するとかなりうれしい !




d0086041_1311156.jpg




ルーちゃんにも はじめてのクリスマス. こないだ プレゼント入れる特大ソックスを作ってみたよ~ ( size: 37×55cm ) ドドーン

L.A. はイギリスでの子ども時代, クリスマスにはこれに リンゴとかタンジェリン ( オレンジ ) とかお菓子とかを入れてもらうのがすごい楽しみだったんだって (^Y^) ヨシエはといえば スーパーとかに売ってるちっちゃい硬いブーツみたいのにお菓子がぎっしり詰まってるのをもらうとうれしかったっけ ( ブーツそっちのけでお菓子のほうだけに目がいってた気もするけど, ハハハ )






d0086041_1349686.jpg



クリスマスまでの準備にはりきりつつ 子育て & 遊び & お仕事も 元気にいろいろやってきたいな. みんなでよい冬を過ごそうね !!

Fallen leaves have taken beautiful autumn away.
Swans have come back again.
It's time to prepare for cold, white, wonderful winter !
In the forest, don't mistake me for a wildbear when I'm into collecting pinecones for the christmas wreath.
But if you did, the wildbear would be excited as she is making a christmas stocking for her baby, an egg and orange candles as well, ha ha :-)
Happy winter to you ! xxx yoshie
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-20 15:41 | diary... ( 日々の暮らし )

IRORI LOVE

d0086041_22302163.jpg




わ~い ! 落ち葉のじゅうたんに埋もれる2人




d0086041_22342282.jpg




あばずれ隊 ( ← 変態アウトドアグルメ会の名前 ) のおなじみメンバーと, 今回はこんな紅葉終わりかけの森の中の




d0086041_2236854.jpg



レトロなバンガローで,




d0086041_22485720.jpg



おなじみ料理長による美味しい美味しい厳選メニュー de IRORI !!




d0086041_22502449.jpg


みんなでいろり囲んでお腹いっぱい, 笑いもいっぱい,




d0086041_22363114.jpg



そして森の中で恒例の, おもしろ集合写真撮影大会 !!


( ← 落ち葉ベッドにはじめて寝せられて, かなりイヤそうな表情のルセットさん… )




d0086041_22364295.jpg



また来ようね~ (^U^)//    
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-16 23:03 | diary... ( 日々の暮らし )

パッチワーク夫人の優雅なお茶会

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_23382672.jpg


お~っ ほんとにホットワイン, 効いたみたい !! 親子そろってウッカリひきかけた風邪, 親子そろって2日でスッカリ治りました. よかったよかった (^Y^) スパイスをたっぷり, とくにジンジャーパウダーをいっぱい入れてみたのだ. どこかの国では, 風邪のひきはじめには コニャックをホットミルクにちょこっと入れたのを飲んで寝るらしい. 温まってよく眠れそうな感じだよね しかもおいしそう







d0086041_23385354.jpg

ココアいれ 秋の夜長に 布レター ( ← 俳句 )

yoshie's workshop をひさびさにはじめま~す. ふくしまでやる予定だよ ('U')/ ( 今アレコレ計画してるとこなので決まったらお知らせするね ) ふるさとでワークショップやるのはじめてだし どんな人たちに会えるのか 楽しみだなぁ (^R^)




[PR]
by milk_4shie | 2010-11-12 00:33 | diary... ( 日々の暮らし )

Handmade Market

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_1331748.jpg

こないだは, Denmark で学んできたイトコの, 記念すべきフルート奏者デビューコンサートでした. 思いっきりドレスアップして, 音楽堂へ. デンマーク人の師匠との音のハーモニーで, なんか素敵すぎて涙ぐんじゃった !! 楽しい夜をありがとね ♪♪♪ やっぱり生の演奏は最高 !! バレエやミュージカルも大好きだから, いろいろ観ていきたいな~


さてさて, 青空が おでかけ心をくすぐる土曜の午後, 秋のおさんぽドライブにブ~ン. と, 大きな公園のイチョウ並木のところになにやらにぎやかな人だかり.



d0086041_13312664.jpg



あっちにもこっちにも, 手づくりの作品たちがズラ~リ. Handmade Market をやってたよ. 蚤の市 LOVE 部員, さっそくカメラをぶらさげて Let's Go !!



d0086041_1331444.jpg



(*'U') かわいい家具や雑貨やアクセサリーがいっぱい



d0086041_1332131.jpg


大きいもの, 小さいもの, 値段の高いのから お手頃なのまで とにかく全部が 売ってるみんなの手づくりで,



d0086041_13321041.jpg


家に帰ったら, いろいろ手づくりしたくなっちゃった (^Y^) ムフン~♪



そのあと母子そろって風邪ぎみになってしまって今は家でションボリとマンガ読みながら寝てるきょうのヨシエでした… おでかけもキャンセルだし, せっかくの晴れた日曜なのにほんとにざんねん (;_;)  あとでホットワインでも作って, 温めて治しちゃおうっと~



d0086041_14114437.jpg




P.S. " miriporun " のボタンその他が, ぞくぞくと出来上がりました.うれしいな !! もうすぐ紹介できると思うので楽しみにしててね (^Y^)
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-07 15:08 | diary... ( 日々の暮らし )

A HAPPY HALLOWEEN !!

ヨシエ, 今までハロウィーンの仮装とかって, 本気で作ったことありませんでした. ( 友達とは手づくり仮装しよ~ね!とかって盛りあがったりするけどなんかいつも企画だおれ… 笑 ) けど, いつかもしママになることがあったら チビッコの衣装は毎年かわいく作ってあげれたらいいなあ~ と思ってました. というわけで, せっかくのルーちゃんとのはじめての仮装チャンス !! とちゅうまた企画だおれそうになったけど, なんとか Halloween Party にまにあった衣装はこちら ↓↓↓


d0086041_17493299.jpg


ウォ―リー一家なので, 探してくだされ ("U*) でも安い古着リサイクルショップを3人でめぐって リメイクのベースになりそうなものを探したり, あ~だこ~だ考えたりして すごくおもしろかった (^Y^)/ 大人用の赤白の太いボーダーT-shirt が見つからなくって 白Tに赤ニット地をちくちく縫いつけまくりました. まにあわなくってさいごは両面テープだったけどさ. さいごにフェルト+厚紙で作ってゴムをつけた黒い丸メガネを さっそく3人で着てみたらば… 



d0086041_1865175.jpg


ドド~ン わ~かわいい~ ♪♪  けど,

「 … なんか, ウォーリーっていうより強盗みたいだね !? 」( yoshie ) 

「 ほんとだね~ メガネがとくになんかねえ… 」 ( L.A. )





まっ なんでもいいのだ !! おそろいの手づくり衣装に身をつつんだら,  夜の街へくりだそう~ おっかない魔女も カボチャも ドラキュラも海賊も フランケンシュタインも なんでもかんでもごちゃ混ぜの 素敵な夜のパーティへ !!




 d0086041_1874462.jpg



HAPPY HALLOWEEN !!! (^Y^)('l')(^L^)///




来年は, セサミストリートのクッキーモンスターと ビッグバードと カーミットになってみたいな~ しかしどんだけ材料費かかるのか, そして素材はどこで調達すればよいのやら… モップか足ふきマットを縫いつなぐか !?!?!?!?!  なーんて, 毎年の手づくり楽しみが増えてうれしいヨシエさんでしたとさ. じゃ, またね~




[PR]
by milk_4shie | 2010-11-01 18:29 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧