<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Where is autumn ?

d0086041_0324354.jpg


ブルブルッ う~~~ 寒い !! ここ数日でいきなり 秋を通りこして冬になっちゃった感じ. 遠くの山はところどころ白くなってるよ~

ヨシエ, ニンプの時 ひさびさに古着の派手な大花柄ロングスカートに一目惚れ & サイズが分からないけど買って ( しかも¥500 ) 楽しみにしまっておいたの. 夏が終わるころにようやくおなかももとどおり, ウエストもどうかな ? と思ったらちょうどピッタリで ヤッタ~ ♪♪  さっそくいっぱい着るぞ~ この7分丈ジャケットに合わせたり, このサンダルにも似合うはず … etc ウキウキと考えてる間に いつのまにか秋はふけていった. 床にひきずっちゃうこの長さだけ直してから着よう着ようと思って でもなかなかやる時間がありそうでないまま日々が過ぎ こないだついに丈直しができて 1回だけ着て --- そのあとすぐ この急な寒さ (:_:) かわいそうなポリエステルのスカートは, あっというまに夏物ボックスの奥の方にしまわれ, ウールや厚手のタイツたちが出番を喜ぶのを横目で見ながら冬眠に入ったのでした. 次の夏を夢見ながら…

ヨシエは今は大忙し !! 何が忙しいって, Halloween の衣装準備をしているのです ( Party があるから ) ('Y')// しかも3人分, けっこう大変だ~けど 楽しみ !! こんど見せるね~ とりあえずみんな, 北風のイタズラ風邪には気をつけようね ('U')
[PR]
by milk_4shie | 2010-10-28 01:15 | diary... ( 日々の暮らし )

BABY DIARY part.5 ~ きょうのルーちゃん (5-6month)

d0086041_22543362.jpg

I'm LU-chan, 5th month, 10kg



あっとゆうまに, ルーちゃんももう 5ヶ月目に !! Time goes sooooo quick !! ('O':) 首もすわって 抱っこ ( たて抱っこってやつ ) ができてラクチンになったし, 感情表現もか~な~り~バリエーション豊かになったし, 母乳もモリモリ飲んでグングンおっきくなってるし, ベビーが受けなきゃいけない BCGとかの注射もいろいろはじまってるし etc. 毎日が, 「 昨日まではやらなかったこと 」 を次々新しくしでかすルーちゃんに ビックリ & 笑わせてもらってる日々だよ~

← sofa でニッコリ… ちょっとおじいちゃんっぽい今日のよそおいのルセットさん. あらっ しかもオムツにおしっこサインが ('U')




d0086041_1171685.jpg

Sweet dreams, Big potato-chan


でも, 寝姿はあいかわらず ( 笑 )  このポーズ, 寝やすいのかな ??? 前にくらべると, ちょっと毛も増えました.

そして怖い夢を見るのか何なのか, 起きると毎回 かならずもがいて ビエェェ~~ と大泣き太郎 !! ( ふだんめったに泣かないのに )  いやな習慣がルーちゃんに遺伝してないことを切実に祈る, マミーヨシエなのでした ('_':)





d0086041_2232558.jpg

Look at me, guys !!


うんしょ, うんしょ ('U') 首もすっかりすわって, あっちこっちニコニコしながら見るようになりました. あの頼りなかった生まれたてのころが, なんだかはるか遠い昔のよう.

ついでにまだ自分ではこの姿勢になれません. あお向け → うつぶせに寝返りたくて, でもあたまが重くてついていかなくて変なエビぞリでジタバタしているルーちゃんをよく見かけます ( 笑 )




d0086041_22393038.jpg




My first blanket




春の終わりに生まれたルーちゃん. はじめての夏が終わり, はじめての秋が終わり, もうすぐ はじめての冬を迎えます. 楽しいこといっぱいありますように !!


→ BABY 生まれました! part.4 ~ きょうのルーちゃん (1-2month)




[PR]
by milk_4shie | 2010-10-21 23:18 | Baby ( 妊婦 &育児 )

Thank you (^Y^)/ - xx

d0086041_19582490.jpg



お礼で~す


このあいだのチャリティ展示で作った生きものたちね,


d0086041_19583672.jpg




おかげさまで すべて新しい持ち主さんのところへ




d0086041_19584489.jpg

もらわれていきました !!


抽選に参加 & 購入してくれたみなさん, どうもありがとうございました ('U')


またこういう作品づくり & 展示販売をやる時は ぜひ見にいらしてください ね ('U*)p Thanks a lot !! See you at next exhibition !!
[PR]
by milk_4shie | 2010-10-19 01:07 | News! ( お知らせ )

ソラノカベ ショウジニカカル アキノカゼ ( 五七五 !? )

d0086041_1745931.jpg



障子をしばらくお手入れしてなくてあちこちブリブリはがれ, 穴とかもかわいい柄のペーパーナプキンとかでムリヤリふさいでたようなうちの部屋. お客さんが次々と遊びに来るし なんか紙も古く黄ばんでたしで ついに貼りかえにトライした ある秋晴れの暑い昼下がり.

← 紙はがしを手伝わされるL.A. ( 見ての通り身長が高すぎるこのだんなさん, いまだに時々思いっきり入り口に頭をぶつけて 「オゥッ~!!」 と痛がってます… )



d0086041_1751430.jpg


きりふきで水をシュッシュッのあとに, ぺリぺリぺリ~ ウ~ン ♪ 気持ちよくはがれ落ちる古い障子紙. たまにズボッて手をつっこんで穴開けたりしながらこどもの頃の楽しみを思い出したり (^Y^)


まっ白い障子紙を端をテープで留めて,  木枠にノリを走らせ, ゆっくりロール巻きを広げてはって, ベランダにずらり並べた障子たちは,  秋の青空の壁に立てかけられて うれしそうに紙を乾かし パリッとピシッとなかなか上手に仕上がったのでした. でもね, ボロボロだったときに穴をふさいでた ネコやウサギや花模様のつぎあて紙も 夜になると黄色いランプの明りで浮き上がって楽しかったから こんどまたそんな感じにしていっちゃおうっと思ってます ('U') ルーちゃんも喜ぶような 動物いっぱいにするのも楽しいかも !! でももうすぐハイハイしだしてきっとまたすぐ貼りかえかな… ( 笑 )



d0086041_1750128.jpg






← おまけ : Lucet Tohma's nappy changing room
[PR]
by milk_4shie | 2010-10-14 17:55 | diary... ( 日々の暮らし )

うさぎも飛び跳ねる おしゃれ年賀状2011 ・・・ でもヨシエさんは・・・

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_22511899.jpg


せっかくモチーフとしてもかわいくて燃える, まもなく来るうさぎ年~ (*O*) がっ, せっかく年賀状デザインとかしても, 喪中なので使えないのさぁ… と, 完成本届いてみたら アラ ? アラ ! ふだんのポストカードとしてもプリントして使えるようにちゃんとなっていたのでした ナイス (^T^)/
* おしゃれ年賀状2011 ( CD-ROM付きデザイン素材集 ) ¥680 / 宝島社 → 全国書店 & オンラインショップにて.



d0086041_23122314.jpg


「わたしたち, 来年は晴れ舞台よ~ おめかししなくっちゃ ルンルン ♪♪ 」


着物うさぎシスターズ, ただいまヨシエ祖母がはりきってモリモリと制作 & 彼女のアトリエ兼ギャラリー和小物ショップ ( 場所もヘンピで知り合い以外のお客さんがわざわざ来ることはめったにないけど… ) でずらり並んで嫁入り待ち中. うちでは, 外国から来るお客さんにやたらと大人気でもらわれていってるよ.


ヨシエは, もうすぐ着物の着付けを習うのが楽しみなんだ~ (^Y^)p うさぎシスターズには負けないぞっと フフフ…




[PR]
by milk_4shie | 2010-10-12 23:27 | News! ( お知らせ )

('U') ミリポルン * ハンドメイドあれこれ集 -- " miriporun " handmade samples

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's original POSTER shop → http://shieshie.exblog.jp/9332447/ 



d0086041_20153779.jpg

ヤッホ~ !! ここのところ 「 コンピューターも携帯もイヤイヤ病 (?) 」 にかかってしまってたんで, blog も新しいこと書けなかった sorry , my friends ('O':) 今日は秋晴れで, ブリブリに破れてた障子の貼りなおしにハマってました ♪♪♪ きょうは, このあいだお知らせした ヨシエの生地ブランド " ミリポルン " のカラフルな生地たちから生まれた作品サンプル集をお見せしま~す (^Y^)/ 後日, ミリポルンのボタン, タッセル, ブレード, テープ etc も登場するよ !! yoshie's textile brand " miriporun " handmade samples. " miriporun" button, tassel, cord, etc coming soon : )

→ " miriporun " textile 生地のページへ



おとなエプロン : Apron

使った生地 : " Baloonfestival " - A + B



d0086041_20154974.jpg








こどもエプロン : Apron for kids

使った生地 : " Baloonfestival " - B + " Hanatane " - A



d0086041_20155665.jpg








ようちえんスモック : Smock for kids

使った生地 : " Sunnyfarm " - C



d0086041_2016964.jpg








こどもリュックサック : Rucksack for kids

使った生地 : " Sunnyfarm " - B



d0086041_20161973.jpg








おおきなエコバッグ : Big Eco bag

使った生地 : " Sunnyfarm " - A - ラミネート加工生地



d0086041_20163286.jpg








クッション : Cushion

使った生地 : " Sunnyfarm " - D



d0086041_20164264.jpg








クッション : Cushion

使った生地 : " Melody " - B + C



d0086041_20165062.jpg








クッション : Cushion

使った生地 : " Melody " - A - キルティング加工生地



d0086041_20165927.jpg








メイクポーチ : Toilet bag

使った生地 : " Hanatane " - B - ラミネート加工生地



d0086041_20171190.jpg








メイクポーチ : Toilet bag

使った生地 : " Hanatane " - A - ラミネート加工生地



d0086041_20171817.jpg








レッスンバッグ : Lesson bag

使った生地 : " Baloonfestival " - A - キルティング加工生地



d0086041_2017279.jpg








レッスンバッグ : Lesson bag

使った生地 : " Hanatane " - B - キルティング加工生地



d0086041_20173784.jpg








ランチバッグ : Lunch bag

使った生地 : " Sunnyfarm " - B - ラミネート加工生地



d0086041_20174661.jpg








ランチバッグ : Lunch bag

使った生地 : " Baloonfestival " - C - ラミネート加工生地 +
" Hanatane " - A - ラミネート加工生地


サンプルはヨシエがアイディア描いたのを, KOKKA の staff さんが縫ってくれました. ありがとうございました ♪♪♪ (^Y^) / ミリポルンのパンフレットにも載っているんだけど, このサンプルちゃんたち, 雑貨として販売されてると思われて問い合わせがきたりします… もし商品で売ってたら ヨシエはまっさきにエプロンと でっかいエコバッグと メイクポーチを買うと思う ( 笑 ) 生地は, オンラインショップや通販もやってるけど, 続々と全国の取扱い生地屋さんにも入荷しているので, いろんな人の手に渡っていろんな人のアイディアいっぱいの楽しい作品になって使ってもらえたらいいな… ♪♪♪ 何かかわいいのができた時は, ヨシエにもぜひmail で画像見せてね (^Y^)/ 楽しみにしてま~す !!


* → " miriporun " textile vol.1 : ミリポルン vol.1 生地一覧
* → " miriporun " sewing sample : ミリポルン / 手づくり作品サンプル
* → " miriporun " yoshie's EASY handmade sample : ミリポルン / ヨシエのカンタンハンドメイドたち
* → " miriporun " tassel & cord : ミリポルン / タッセルと丸ヒモ
* → " miriporun " acrylic tape : ミリポルン / アクリル平テープ
* → " miriporun " buttons : ミリポルン / ボタン




[PR]
by milk_4shie | 2010-10-11 21:27 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧