<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これから夜のお楽しみタイム~ (^T*)/

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )



d0086041_20313187.jpg

今日は昼間, 保健福祉センターの人がチェックに来て, ルーちゃんの体重はかったり, ヨシエが育児で悩んでる事はないかとか聞いたりしてくれた. Everything is all right so far !! ルセットもモリモリ元気でうれしいな (^Y^)

さ~て, 今日のぶんの やることも お仕事もぜ~んぶ終わり! ( 今は〆切とか間に合うようにちゃんとスケジュールメモを作ってまじめにやっているのだ. ) で, たいていはぜんぶ終わるともう遅くて疲れてバタンキュウなことも多いけど 早く終われて夜に時間ができたら楽しみなことは… ゆっくり Coffee を飲みながら Diary & Letter を書くこと (^O^)/


→ たくさんの Baby おめでとうのカードたち, ありがとう♪ 壁にはりきれないものや Letter は大事に箱にしまってあるよ~



d0086041_20185135.jpg

あいかわらず ひとり珈琲愛好部員のヨシエは, ニンプになるまで Decaf (=カフェインレス) っていうのがあるのを知らなかった. で, 飲んでみたら美味しい~ (^Y^)/ ので, 今はふつうにカフェイン入りも飲むけど家で飲むときは Decaf を楽しんでます. 大好きなスタバの Decaf 豆は 今住んでる街にはないから遠くからゆ~ちゃんにお願いして送ってもらった ( LOVE!! ) と, こないだヨシエの通ってる街の英会話スクールのみんなからお祝いで, ずっと気になってた People Tree の Decaf 豆をもらったら これもスペシャル美味しくてさらにフェアトレードにも貢献できるなんて♪ この2つがいま毎日のお楽しみのお供だよ~



d0086041_20191376.jpg


それでね, 熱い美味しい珈琲をお気にいりのカラフルマグに淹れて, テーブルのうえに大好きなかわいい紙を散らばせて ゆっくり絵日記を描いて できたら友達に手紙を書いて… あ~っ 最高の夜のお楽しみタイム♪ なのでした♪
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-20 20:57 | diary... ( 日々の暮らし )

蓮の花 -- A lotus flower

d0086041_2232501.jpg



ヨシエ父の仏棚のまえに どこからかいただいたらしい 蓮 ( はす ) の花が開きかけてた. たぶん生まれてはじめて本物を見た. おおきくて ものすごい澄んだ白桃色. そのまえで どんどんおおきくなるルーちゃんを抱っこしながらお線香をあげてると 別れたあとの月日の流れるスピードにびっくりして なんだかあらためて思った. 良いことも悪いこともめちゃくちゃ入り混じりの いまの自分でいられるこの人生, いつきゅうに終わっても 「 ああここで終わっちゃったけど この人生はほ~んとに超ー楽しかったよ! 」って本気で言えるくらい できるだけ本気で生きないともったいないなー って.

蓮の花 その次の日に いちばんおおきく開いて その次の次の日に 花びらがぜんぶ床に落ちた.
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-17 22:50 | diary... ( 日々の暮らし )

Traveling " muni " ~ yoshie's friends' creation

d0086041_8153267.jpg

muni & mihoが遊びに来てくれたよ~ ちょっとの時間だったけどひさびさでうれしかった♪ さいきん Philippine での3ヶ月の英語留学を終えたmuniは, むこうでも楽しんでたPhotoをいっぱい見せてくれて そのなかに "muni" のハギレブローチの新しいのもいろいろあったり. 仲良くなったひとに むこうで生地あんまり買えないからじぶんの服切って作ってあげたんだぁアハハ ('U') と あいかわらずかわいい ハンドメイドの天使muniなのでした. ヨシエにも かわいいブローチを作って贈ってくれたよ ~ ありがと~♪ その後 muni は本格的に英語留学のため Canada へ旅立っていきました. しばらくはまたお手紙やりとりを楽しみに! 海の向こうでも muni world を いっぱい広げてきてね~ See ya (^Y^)/ -xxx

→ muni original handmade accessories
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-16 08:40 | Friends! ( ともだち )

♪♪ 糸と色のおしゃれな関係 ♪♪ そしてよしえさんの・・・

d0086041_7321654.jpg
猛暑のある日, うちあわせのためはるばる大阪 & 東京から担当さんたちが来てくれました. Thank you ! せっかくだし ふくしまの魅力をアピールしとかなきゃ! と思ったけど, 午後からのMTG 終わったらすぐ帰らなきゃなみなさんなので 温泉街もフルーツ狩りも時間なさげ. なのでせめてふくしま銘菓を食べてもらおうと思ったけど種類がありすぎて ( ゆべし, 薄皮饅頭, エキソンパイ&ままどおる, 他にも色々... ) 結局シャレで 「 よしえさんの桃クッキー 」 ← たまたま名前が同じだけのこのお菓子, 渡す時に 「 これヨシエがふくしま発展のためにプロデュースしてるんですよ~ 」 とウソつくと成功率96.7% ( 笑 ) 本物のよしえさんごめんなさい.


↑ 糸の色番を選び中. ピーン!とくる色に出会えるとものすごい気持ちいい~ ぎゃくに探してる色になかなか会えないとものすごくなんか気持ち悪い. 色見本帳は眺めてるだけでも楽しくて大好き! じぶんの家にもコレあったらいいのになあ ('U')



d0086041_7324843.jpg






また大量のハギレがアトリエの床 ( 畳… ) に散乱しはじめました o(^^)o ちょうど立体制作やりたいな~と思っていたときにそういうお仕事が来たからワ~イ ♪♪ なんかカラフルでかわいいものできあがるといいな! 展示になったらお知らせするね (^Y^) とりあえず, 今月は時間がない!! ルーちゃんはさいきんヨシエがルーちゃん以外のことに集中しはじめるとかならず泣いて呼ぶし!! バランスとって 育児優先しつつ制作もがんばりマウス ('*')/



d0086041_2213542.jpg


( ← ちなみにこれ. 本物のよしえさんはどうやら年配の方のようです (?) 「んめえよ」って書いてある. HP にはよしえさんプロフィールが ! 笑 )
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-15 08:21 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエのハンドメイドレッスン " How to make wedding welcome board ? "

ヨシエwebsiteからのmessageで来る 「ハギレを使った wedding welcome board はどうやって作ったらいいですか?」っていう質問 が思いのほか多いので, 近々ここで作り方をかんたんに紹介するね !! (^Y^)/ 参考になったらいいなあ (^*^) → yoshie's welcome boards collection 01 / 02


d0086041_22344018.jpg



◆◆◆◆◆◆ Let's enjoy making !! ◆◆◆◆◆


材料:白いキャンバス ( 画材やさんとかで買えるのでサイズは好きなものを ) , アクリル絵具 & 筆 ( アクリル絵具のほうが落ちないので, 水彩絵具よりはオススメ ), 好きなハギレ何種類か & 使いたければ好きな柄の紙など , 飾り用サテンリボン, ボタンやパールビーズ, スパンコールなどなど, ボンド, ハサミ, えんぴつ, ピンセット ( ボンドで細かいビーズなどをはるのに便利! )

How to make ? : ①白いキャンバスと材料を目のまえに置いて, まずおいしいお茶をいれます. そして飲みながら ウエルカムボードを飾ってるしあわせな結婚パーティーを思い浮かべて気分をもりあげます. 気持ちのいいBGMをかけるとなお良し. ②だいたいのデザインを決めてから ( ハギレは自由にはっていけば誰でもかわいく仕上がるので気にせず, どこに何のモチーフを置くかだけ決めてね ), メインになるモチーフの下絵をうす~くえんぴつで描きます. ここでは 花嫁 & 花婿さん, 文字を入れる大きなハートがメインの例でいきます ③花嫁 & 花婿さんのえんぴつ下絵をアクリル絵具で塗りつぶしてベースのボディを作ります. コラージュっぽさが好きな人は, 肌色系のペーパーを切るかちぎるかして, 顔 & 首, ボディ, 腕 & 手, ふともも & 足 を用意したものをキャンバスの上でポーズを決めてボンドではりつけてもかわいいよ. 人間より動物モチーフにしたいひともおなじノリで. あっ うさぎ人間とかのウエルカムボードもかわいいかも ♪♪ ④そしたらハギレを好きに切ってボンドではりつけて, 花嫁さんのドレスと花婿さんのタキシードを作ります (*U*)/ 花嫁さんのドレスのどこか一部に サテンみたいな光沢感のある生地やリボンを使うとウェディング~ってかんじが UP するよ. もちろん, 白もいいけど, 好きな色をメインカラーにしちゃって全然OK ( ピンクとかオレンジとかでもかわいい♪ ) 花嫁さんのドレスかヴェールなんかは, 手縫いでハギレにギャザーをよせてからはりつけるのも, ふんわりドレスっぽさが出てかわいい. ついつい花嫁さんメインではりきって作るので, だいたい花婿さんはその次に作る事になりがち ( ヨシエはね… ) だけど, 花嫁さんがあんまりシャイニーキラキラ, 立体モリモリな感じだったら花婿さんのほうにもどこかにちょっと光沢感を足したり 厚みのあるレースをはったりするとバランスがとりやすいかも. ⑤さあできてきました! ここでまた, お茶を入れていったんキャンバスから離れてひとやすみ. ンガーッと集中してやるとついつい全体のバランスを見るのを忘れちゃうから 一息つきながら 「もう少しここに目立つ色足そうかな~」とか考えてみてね ⑥文字を入れるハートを, ハギレまたはアクリル絵具で作ってその中に好きな文字を入れます. ⑦だいたいできたら仕上げはパールビーズとレースとスパンコール ('U')p バランス見ながらボンドではりつけてってね. どうしても色味が足りなくてうすぼんやり~な感じになっちゃったら, サテンのカラフルなリボンを足してみたり, 目立つ色の何かを足してみるといいよ. ドレスとか まわり ( 余白 ) とかに. 余白は白いままでも, 好みでパステルカラーのドット柄とか点線とかをアクリル絵具で描いてもOK ( でもメインのモチーフがかすんじゃわないようにね ) ⑧わ~い! できあがり! みんなのスマイルがいっぱいの すてきな結婚式になりますように (^Y^) !!




d0086041_23271272.jpg


-- とこんな感じだよ~ 参考になるかしら???

ちなみに友達はなかよしの結婚式のために布にちくちくと刺繍で絵を描いてました ( ヨシエにはできない細かさ! あっぱれ! )

結婚式にじぶんで記念に作るひと, 大好きななかよしのために贈るひと みんな楽しんで いろんなアイディアもりこんでかわいいウエルカムボードを作ってね ♪♪♪ Congratulations xxx yoshie



d0086041_22145333.jpg



Blog reader's handmade wedding welcome board !!  →


自分の結婚式のため, ウエルカムボードを手作りしたという ブログ読者の Mさんが, 画像を送ってくれました. Thank you そして結婚おめでとうございます ♪♪ いつまでもニコニコこんな笑顔の2人でいてね ♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-12 00:44 | News! ( お知らせ )

BABY 生まれました! part.4 ~ きょうのルーちゃん (1-2month)

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )



d0086041_23443335.jpg

Don't call me " Milk monster " !!

あっというまにルーちゃんも1ヶ月すぎ… はやい !! ('U') ヨシエマミーは順調に母乳大量生産中. クリニックの1ヶ月検診では ふつうの赤ちゃんの2倍以上の体重の増えっぷりと言われ ++ どこに行ってもでっかいでっかいとおどろかれてる むっちりベイビー ルーちゃん. たまに同じ時期に生まれたbabyに会うと たしかにありえないほどでかい. 194cm パピー ('L') & 172cm マミー('Y') を持つルーちゃん ('b') はどこまで伸びるか楽しみ~




d0086041_2338792.jpg


Where am I ??




ヨシエとL.A. はただいまお仕事中~ ルーちゃんは 2人の作業テーブルのあいだにちょこん.




d0086041_7333.jpg


Sweet dreams, Potato-chan


横むきに寝るのがけっこう気に入ってるらしい. あと, この足と ちょっとふてぶてしいこの顔も…


あたまの毛があんまりないルーちゃんは 遠くから見るとジャガイモっぽくてかわいい ('U')




d0086041_75270.jpg



Big "S..."



最近, ルセットさんは 超~











笑うようになりました (^Y^)/




d0086041_022417.jpg

Give me your warmth...


ルーちゃんいつもマミーヨシエにくっついてこのように熟睡しています. かわいいのぅ… 寝ながら口をすぼめてチュパチュパ, たまにニヤ~リ. 夢のなかでもおっぱいを飲んでるのかな~


→ BABY 生まれました! part.3 ~ きょうのルーちゃん (0-1month)




[PR]
by milk_4shie | 2010-07-11 23:58 | Baby ( 妊婦 &育児 )

Wooden Finger Puppet by Kiyomi Saitou ~ yoshie's friends' creation

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_12111657.jpg




友達イラストレータ― きよみちゃんが贈ってくれた 木の指人形 So cute xxx Thanks, Kiyomi-chan !!

ヨシエ昔そういえばバービーグッズとか超派手色プラスチック系おもちゃ&グッズ集めてた (←獣医仲間は知ってる) けど 今はだんぜん木製 LOVE (^Y^)


Kiyomi Saitou's website





[PR]
by milk_4shie | 2010-07-07 12:11 | Friends! ( ともだち )

"あれあれなんだろな?" by Keitaro Sugihara ~ yoshie's friends' creation

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_1264113.jpg



友達のイラストレータ― Keitaroくんが はじめての絵本を出版したよ (^U^)




2009年のボローニャ絵本原画展にも入選したケイタロくんのカラフル元気なコラージュは, こども絵本になっても元気いっぱいでストーリーもかわいい ! 本屋さんで見つけたら読んでみてね. ケイタロくんはいっつも展示やらイベント参加やらワークショップやらもりだくさんに活動してる, 創作大好き人間です (^O^) いつか展示もいっしょにやりたいね~ カラフルでかわいいのになるよねって話してるんだ~


くわしくはこちら →
KEITARO SUGIHARA website
絵本「あれあれなんだろな?」について





*そして ほんとにいいなあ こども絵本 ♪ ヨシエもカラフルで楽しい絵本をいっぱい作って, 世界じゅうのみんなに届けられるようになりたい ('U')/ から, まだまだがんばろ~っと !!



New collage picturebook by Keitaro Sugihara ( yoshie's friend ) :-D Check it out!!





[PR]
by milk_4shie | 2010-07-07 12:08 | Friends! ( ともだち )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧