<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うさぎのアラン家  The Allanke Family

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_9373256.jpg


ヒマな時に うさぎのアラン家のえほんを作って楽しんでます.


手づくり大好きなヨシうさぎと旅大好きなリーうさぎはふうふです. いつも2人で未来の楽しいことをいろいろ計画しながら暮らしているところ.


" どこにおうちを作ろうか?" 編は,  砂漠の真ん中に住んだり 海のなかに真珠のお城を作って住んだり 虹のうえに住んだり どこに住んだらいちばん楽しいか2人で悩んだすえ " っていうか2人でいれるならどこでも楽しいからいいよね~ " という結論になってあいかわらずおんぼろリヤカーで旅をつづけていくのんきな話 ( 笑 )

10年後には何冊描けてるか楽しみ (^Y^)('b')(^L^)
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-27 09:51 | Baby ( 妊婦 &育児 )

マタニティブルー, のち, 快晴 ('U')/*

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_1923570.jpg


基本ポジティブ系 & ニンプ経過も今のところ何も問題ナシのじぶんはならないだろうと思ってた, いわゆる " マタニティブルー " が先日とつぜんやってきてしまった.   じぶんで 「 この後ろ向きな人は一体ダレ!? 」 ってツッコミを入れたくなるほどの気分の落ちようで, 2~3日 携帯もPCもどうしても返さなきゃなメールを返すのがやっとで見たくもなくなり やりたい事いっぱいあるのにどれも手につかず こんなに元気に育ってくれてもうすぐ会えるのが楽しみなBaby-chanも, 最高のだんなさまもいてくれるのに 今までの1人の気ままで好きほうだいな毎日をどこかに落としちゃって残念なような ど~にも勝手な落ちこみにじぶんでイライラし, やり場のない気持ちになっていたら 週末がきて 寒い雨つづきだった暗い空をお陽さまがひさびさに明るく照らしてくれた.

ポカポカあったかい庭先のベンチで1人でボ~ッとスケッチとかして小鳥の声を聴いて 色とりどりの花の匂いをかいでたら じわじわとよみがえってきた感情. 赤ちゃんが自然にはできない身体のせいで 何度も治療に通った産婦人科でおなかのおっきいニンプさんを見てはうらやましくて 何度も泣きながら家に帰ってた昔のじぶん. すっかり赤ちゃんのことはあきらめに入り, 一緒に生きてくのを楽しめる L.A. がいればいいやと思いはじめたとたんに奇跡みたいにやってきてくれたBaby-chan. 新しくはじまる毎日を待ちきれず, 大はしゃぎしながらなんでもサポートしてくれる 底なしにやさしい未来のパパL.A. 心から新しい家族の誕生を楽しみにしていろいろ助けてくれる, 日本とUKの一族のみんなやともだち.

… などなどじわじわと いつもの元気でウキウキした気分とアリガトウの気持ちがもどってきて, 2~3日間の ( ま, 短かったけどね… )  マタニティブルーはどこかに去っていったのでした. 今はいつものとおりのポジティブじぶん! だけど, もっと長くつづいたらもっとつらいだろうなあこれ. おかげでこれからは前よりも, ( どんなにがんばっても赤ちゃんができなくてつらい人の気持ちにも加えて ) , 赤ちゃんできてうれしいのにブルーになっちゃってつらいひとの気持ちもわかりつつ元気づけてあげれる気がするから 経験できてよかったと今は思います. そして結論: ママになるのって 身体も気分も暮らしかたもめちゃくちゃ変化して 忙しい~! でも何ひとつ失くしちゃうものはない! むしろ今までよりさらに新しくてステキなちっちゃいカケラをみつけて拾ってポケットにつめこんで ぜんぶ運ぶのは重いかもだけど楽しめるものになるんだろうさ!ってことだね, きっと (^U^)///  Let's enjoy my days !!!
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-24 19:26 | Baby ( 妊婦 &育児 )

WELCOME BOARD for WEDDING PARTY

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )



d0086041_2025194.jpg



WEDDING WELCOME BOARD.

Miki & Ryosuke


CONGRATULATIONS !!

Acrylic, Fabric Collage on Canvas 2010. by yoshie



d0086041_20251370.jpg
おめでとう♪ Photoありがとね~ 素敵な2人です.


今まで, ほんとに身近な大切なひとたちがオーダーしてくれたウェルカムボードを時間のあるかぎりワクワクしながら作らせてもらってきました. どれも同じにならないように, いろいろ考えて作るのは楽しかった. みんなおめでとう&大切な物をヨシエに作らせてくれてありがとう&ずっとお幸せに…♪

しばらくこのウエルカムボードも ゆっくりのんびり作る時間がなくなっちゃうと思うので, しばらくお休みに… もうすぐさいごの1つを作りはじめます. ふくしまで出会った時から数々の楽しい笑える思い出をくれて, ネイリストになる夢を東京で叶え さらにラブラブなだんなさまにも出会えた大好きなハルナンナンのために心をこめて. そして彼女のハッピーウエディングの鐘が東京の空に鳴り響くころ, ヨシエはふくしまの分娩台の上でうなりながら 祝福のキッスを空にむかって送ってるはず ( 笑(^Y^)/) 待っててけろ~!
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-22 20:55 | diary... ( 日々の暮らし )

Baby-chan's IROIRO collection vol.3 and BABYMOON

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )

*ヨシエメルマガメンバーのみなさん, プレゼント応募ありがとうね ('U')/
当選した3名さまにお知らせメール送りました. Checkよろしくね & 残念だった方はまた次のチャンスに!
( 質問あったけど, 海外の方も対象だからね♪ その時々で違うのでお知らせします )




d0086041_10555057.jpg


→ ちょこちょこ作ってて やっとできた~ Baby-chan にお乳あげる時のクッション. なんか歪んでるけどまあいいや! ビーズクッション素材を詰めようと思ってたけど 真綿が手に入ったので  つめてつめて詰めまくり ( 大量の真綿たちがぐんぐんクッションに入っていってビックリでした ) 手がいたくなったころ, パンパンに硬くでっかいのができあがった ('O':) でも意外とちょうどいいサイズっぽいから使うのたのしみです ('U*)/ てかヨシエちゃんとお乳出るのかな??? どうせなら牛みたいにたっぷり出て, いっぱい飲んでもらえたらいいな~ なんたって ¥0 ですから ( ← 多くのニンプから聞くセリフ. 笑 )




d0086041_10561769.jpg



→ こっちは自分でパターン適当にひいて作ってみた第1号. あまりにちっちゃくて失敗 → Baby-chan お昼寝用まくらに改造.



d0086041_10563920.jpg


→ 授乳クッションもベビーピローも, 派手柄カバーをはずすとこれ.

さてっ あとは生地やさんで可愛い生地をL.A. を選んだので, Babyふとんカバーを作らなくっちゃね! Pushchair ( ベビーカー ) もどれにするか決めました.

ところで!! お仕事もいろんなやることもまだいっぱいあるけど 出産前にさいご, L.A. と温泉旅行に行くことにしました. Angela に話したら, 「Oh~ Babymoonね!」だって.


ベビムーンって, 最近ではハネムーンのあとに赤ちゃんが生まれる前ラストのカップル旅行のことを呼ぶらしく, この旅行のあとにやって来る眠れない日々 ( ←切実… ) をパパママが明るく笑って一緒にがんばれるように さいごに思いっきり2人きりで楽しんじゃってこよう! みたいな意味があるらしい. へえ~♪ というわけで, もうこの1ヶ月ちょっとでいつ生まれるかわからないので, 沖縄とか南の島はさすがにムリだけど, Babymoon in 会津 一泊だけど, 楽しんできま~す!! ヨシエwebsite にmessage くれたニンプさんたちも なんでもいいから楽しんで ママ暮らしに突入してからも明るく楽しくがんばろね~!
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-18 17:39 | Baby ( 妊婦 &育児 )

めんどいさんのお料理教室

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_16373683.jpg





お料理がもとから大好き !! な人にじゃなくて, お料理がむしろめんどくさくてキライだったけど得意&好きになったっていう人がいたらぜひ聞きたい. どうやってお料理レパートリー増やしたの? ヨシエ今家のゴハン作り係っぽくなってるんだけど あまりにレパートリーが少なくて飽きてきてしまい 自分で作るなら美味しい外食のほうが楽しいな… とか思ってきた ('_") 友達に聞くと, 実家からガンガン季節の野菜が届く ( ← これもかなりすてきな環境ね♪ ) のを「どうやって飽きずに美味しく食べきるか!」に燃えるらしい. そして定番料理をアレンジしたり クックパッド ( ← ってなに?? ) で新しいレシピを調べたり, とにかく料理をしまくるといいと教えてくれた.


う~ん, ゴハン作って 家族がよろこんでくれるのはもちろんうれしいんだけど なかなかめんどくさがりで 未知の料理への挑戦ができてないのでした. こんなヨシエだけどまわりにはお料理大好き, お菓子づくり大好きなかよしがいっぱいて, たとえ家族一緒じゃない1人暮らしでも どんどん美味しいものを作って楽しんでる… からすごいな~っ!! て思う.


d0086041_17385095.jpg
でも こんな可愛いエプロンをもらったし 春だし ちょっとここらへんで得意メニューを増やしたいなあ! あ, うち, ヨシエ母直伝の餃子レシピがあって 誰でもできるうえにかなり美味しいから ちらっと紹介しま~す

****************
ゆうこ印( ←母の名前 ) 餃子:How to make?
ブタ肉をミソ ( ← これがポイント! ) と水で粘りが出るまでこねる → ニラ, キャベツ, 長ネギ, ニンニク ( ニンニクは半分に切って芽を取る ) を入れて混ぜまくる → 皮で包んでフライパンに並べて水コップ1杯入れてフタしてあと様子みてできあがり.
****************

底はパリッの, 皮はやわらかのジューシーな餃子は 美味しいとうわさの餃子屋のよりも ゆうこ印餃子が世界一美味しいとヨシエは言いきれるほどなのでした. 実家にみんな住んでたころは この餃子を作ると ヨシエも弟も1人30個くらいぺロリと食べちゃってたよ.


あとヨシエ母の作るチーズケーキも絶品です! こないだひさびさに2人で作ったら カンタンすぎてあらためて感動 & 堅いクッキー生地と甘酸っぱいチーズケーキのハーモニーは, ほぼ誰にでも気に入られること間違いなし! 週末弟が帰ってくるのでゆうこは今夜もいそいそとこれを作ってふるまう予定でいるよ. 焼きたてのあったかいのも 翌日冷めたのもどっちも最高だよ~ 楽しみ~ (^U^)


d0086041_18152626.jpg
****************
ゆうこ印のべイクドチーズケーキ:How to make?
バター50g+砂糖50gを白くなるまで泡だて器でガ―ッと混ぜる→ふるった小麦粉130g+卵1個 (+バニラエッセンスあればそれもちょっと) をさらに足して混ぜてラップに包みちょこっと冷蔵庫で寝かせるあいだに, クリームチーズ200g+溶かしたバター30g+砂糖30g+卵黄2個+レモン汁大さじ1+ふるった小麦粉30gを泡だて器でグワーッと混ぜる → さっきの卵黄のあまり (卵白) 2個+砂糖20gを泡だて器でピンと角が立つまで泡立ててメレンゲにしたのにさっきのクリームチーズのをまぜて木べらでさっくり混ぜる → オーブンを170℃で余熱するあいだに冷蔵庫からさっきのクッキー生地を出して小麦粉ちょっとふって円形にのばして浅いケーキ型の底にしいてかならずフォークでぐさぐさ空気穴をあける → チーズケーキのタネを流し込んで25~30分焼いたら, アラできあがり!!
****************



d0086041_18452698.jpg

もっとあったかくなったら, 昔もらってペーパーナプキンコレクション入れになってたこの なかよしブランドcuccia の ピクニックバスケット. このあいだ近所桜おさんぽの時はじめて使って便利&かわいくて大活躍なことがわかったから つぎは甘いミルクティーとゆうこ印チーズケーキとバゲットサンドをつめて 派手な色のシートとクッションとうすい小説も一冊持って 広い野原にでもおさんぽに行こう (^U^)/
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-16 18:37 | Cooking ( お料理 )

HAPPY PINK POPCORN ('U')/

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_2058320.jpg


 ↑ SAKURA blooming near yoshie's house. わ~い!今日は近くの桜並木が100%咲き!イエイ!ピンクのポップコーンみたい! まだ風がビュウビュウ冬風?で冬コートに手袋するくらいだったけど (*_*) Where is WARM spring ??? ところで今日ヨシエは, ものっすっごくちっちゃいんだけどものっすっごくHAPPYな事があってそれだけで(超×100)×100うれしかったです (^O^)/ なんだか今もまだかなりうれしくて 眠れるかしら… ( いやもうすぐ眠るけど 笑 ). こういうのっていいね, ヒャッホ~ゥ!!

あ し た も み ん な が い い き ぶ ん の い ち に ち に で き ま す よ う に .


d0086041_16354166.jpg

yoshie's Spring Bird Cafe open !!

ヨシエと小鳥たちが春になると森のどこかでオープンする秘密のカフェでは, あたまにも肩にもそこらじゅうにとまる人なつっこい小鳥たちによる生演奏 ( ← さえずり ) を聴きながら 小鳥の色とりどりの羽根で飾られたマーブルパンケーキや うぐいすチャイなどなど 秘密のメニューいっぱいで お待ちしています… いちど来ると お客さんはみ~んなこのカフェのとりこになっちゃうけど クローズ時間を守らないと とたんに陽気な小鳥たちは豹変, 真っ赤なジュースにならないように気をつけて! とくに黒いフクロウが鳴いて満月を呼びはじめたら要注意… ちなみに満月の次の朝はいつも 小鳥語のレッスンもやってるので早起きして来てね.
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-15 21:20 | diary... ( 日々の暮らし )

*yoshie's fabric animal collage workshop ~2010/04/03・04 REPORT!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_22313564.jpg


池袋C.C. でのヨシエアニマルハギレコラージュ講座. たくさんのアニマル型紙から好きなものを選んで, 今回はちょっと変わった細長いキャンバスにトレースしてからハギレコラージュをはじめたよ ('U')

d0086041_2232252.jpg

コラージュする前か途中か最後 ( ← ひとによって好きな順番でOK ) には, キャンバスの背景部分を好きなアクリル絵具で塗って… お家で飾ったときにかわいい雑貨っぽく見えるように, キャンバスの側面も塗るの忘れずにね~ 留め釘を隠せるように. またはチロリアンテープとかで側面をグルッと囲んだり 色塗った側面グルッとパールビーズで縁どりしたりしてもかわいいね ('&')/ 表面と側面の塗り色を変えてるひともいて それもユニークでステキでした (^Y^)

d0086041_22322056.jpg

みんな真剣 ('O') トレースした アニマルのシルエットラインの内側に ハギレをアレコレちりばめてバランスをみながらボンドではっていきます ('U')

d0086041_22324596.jpg

↑ みんなの作品づくりをのぞきながら ヨシエも時々アドバイス ( うっかり前髪作って失敗した… トホホ ). 来てくれる中にはいろ~んなひとがいて, ほんとにコラージュ自体やるのがはじめてっていうわりにはものっすごく完成度の高いひともいてビックリしたり でもとちゅうで悩んじゃってゆきづまるひとも さいごにはかわいいのができあがってくるから 楽しい ♪♪♪



d0086041_22332044.jpg




あっあとよくワークショップで質問もらうののひとつ 「コラージュってどこまでやったら完成なのかがわからない」… これは… ヨシエもどこが終わりかわからない ( 笑 ) けど とりあえずスキマがないくらいにハギレをはりつけて これで終わり!ってその人が感じたら それで完成作品になっちゃうし, いったん完成したと思っても 「もうちょっとパールとかリボンで飾りつけしてみよっかな~」とか思ってうっかり足しはじめると もっともっと…ってなってどんどんボリューム&デコラティブになって完成までまた遠くなったりするしね~ ('U')/

なので作ってる本人次第!「ここまでできあがったの見てもう満足 ( 気持ちいい ) かも♪」って思えたところがその作品のゴールなんだろな~と思います ('U') もちろん, ヨシエが横から見てて もちょっとここにポイント足せばもっとバランスよくなるんじゃない? と思ったところはちらっとアドバイスさせてもらったりするけどね. 日記とかお手紙にとか, 日々ちょこっとでもコラージュをやる事が多い人は みんな自分だけの 「 ここまでの感じがスキ! 」なポイントを慣れてつかんでるから 直感でスイスイはやく作れるのかも ('U')

d0086041_22334323.jpg




→ カラフルな背景もいいけど カラフルな花柄ネコを目立たせるように ベージュのシンプルな背景もNice! ブタコちゃんやネコは さいごにパールや切ったリボンでヒゲやシッポも忘れずに… ('U*)

d0086041_22335810.jpg


d0086041_22341592.jpg
そして2hすぎて, カラフルな春色アニマルたちが たくさん出来あがりましたとさ ('U')/ みんなのどれも花柄いっぱい使ってかわいくできて 楽しんでもらえてヨシエも楽しかったです.


参加してくれたみなさん, お世話になったスタッフみなさん, どうもありがとうございました! Thanks a lot , all friends joined yoshie's animal collage canvas workshop & Thanks for all staff !! Let's enjoy fabric collage again next time !! See ya :-) xxx yoshie

d0086041_22343177.jpg
--- その後, ヨシエも2weeksの東京滞在を終えて福島にもどりました. 作ったアニマルコラージュキャンバスの2つは 家の玄関のお花たちと一緒に飾ってます.

d0086041_1082750.jpg




東京でも桜見れてうれしかったし 福島では近くの土手の桜やっと咲き始め… たら 雨ザアザア! そしてまだまだ寒かった (*O*) 桜満開になるまえに散っちゃったりしませんように そして楽しみにお散歩したいです. じゃ, またね ('U')/
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-11 22:37 | News! ( お知らせ )

"swinging Marenkaren collage paperDoll workshop" encore ~2010/03/28 *REPORT !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_11491771.jpg



← ただいま「ゆらゆらマレンカレンちゃんペーパードール」を制作中 ('U')


渋谷パルコパート3・5Fで開催中の " skyfish graphix 絵本と雑貨のフェア " 内のワークショップスペースにて. 参加してくれたみなさん, staff みなさん, どうもありがとうございました♪

段ボールボードに貼られたマレンカレンのボディパーツをカッタ―とハサミで上手にカットしたあと, ジョイントホールを開けてタコ糸でゆらゆらつないだら おなじみのハギレコラージュタイム!!



d0086041_11494516.jpg



さいしょのマレンカレンは, 表も裏も超シンプルなフレンチボーダーに真っ黒ヘア.
さてさて今回はどんなもりだくさんのデコレーションに仕上がるかな~ → 以前やった時のはコレよ←('U')



d0086041_11574278.jpg


「 絵本の中ではわたしはあんな結末になっちゃうけど ここではかわいく主役にして お家にいっしょに連れて帰ってね
( by マレンカレンのつぶやき ) 」… ほんと 裏も表もかわいくなるといいね ('U')



d0086041_1201659.jpg



←  みんな時間がすぎて コラージュが佳境にはいってくると 立ちあがってまわりをウロウロ~ よりピンとくるハギレやボタンを真剣にみつくろいます. なんか偶然だけどボーダー服率, 高い ( 笑 ) マレンカレンの服もだし!

--- ってみんなの様子を眺めながらつくづく思う. なんでワークショップをやるのがスキかって, いろんな人に出会えるのはもちろん,  来てくれたみんながどんどん自分のものづくりワールドにはまっていくところに一緒に居合わせてられるのがものすごく 楽しいからだよなあってこと ('U*)/  どんなことでも 夢中になる時間を持てるのってほんとに気持ちいいもんね!





Concentrating now....
Cut body parts of "Marencaren" and joint all parts for " Swinging " paperdoll. Then collage many pieces of fabric & button, lace, ribbon, paper etc as you like !!



d0086041_17245815.jpg


ヨシエも何か作ってていったん世界にはいったらもうな~んにも見えなくなってて ハッと気づいたら部屋の中が真っ暗 ( 作業テーブルライトのみとか… ) になっててビックリ… は~でもなんか超楽しかったな~この集中~ ('*') みたいな感じがスキなんだけど そういえばニンプになってから 疲れやすいし すぐ眠くなるしで 今までほどの集中力は保ててないな~ 1日のうちにこなせるお仕事量とかもグンと減っちゃったし! なんかそれがちょっとくやしかったけど だからよけい ( 今までは当たり前だった ) 集中する時間を楽しめる贅沢さというか幸せさみたいの しみじみ感じる今日このごろです. まっ baby-chanがぶじに出てきたらママとしてやることいっぱいな寝不足生活にもなるべく早く慣れて さらにいろいろなもの作りたいしトライしたいな~



d0086041_11514646.jpg






" yeah !! いちばんのり!! " 春色ピクニック調なかわいいのが完成♪♪ 手にはバッグを持って 背中にはおしゃれなリュックまでしょってます.



d0086041_11523129.jpg



ズラーリ みんなの完成 ( 未完成も含めて ) したかわいいペーパードールたち.ワークショップ終わりにフェア会場のカベに飾って



d0086041_11524946.jpg


即席マレンカレンギャラリー in 渋谷パルコ !? (^U^) 写真を撮りました♪♪♪



d0086041_11531621.jpg




というわけで, 今ごろみんなの家で きっとさらにデコレーションされてかわいくできあがったマレンカレンが春風に揺れていることでしょう… みんなありがとう, そしてまたね ('U')// Thanks a lot & see you again, everyone ( & Marencaren !! )



d0086041_11533316.jpg


← yoshie & mizue

P.S. あと明日と明後日の池袋C.C. での " アニマルハギレコラージュキャンバスづくり "が出産前のほんとにほんとにさいごのワークショップになるので ( は~ちょっとさみしい気も… ) でも来てくれるみんなと 和やかに楽しんでもらえる時間にできたらいいなっと楽しみにしてます. お天気になりますように!! じゃ, みんなもよい週末を♪♪♪ 中目黒の桜並木ちょこっと見れたけど すごかったよ~ (^Y*)
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-02 12:23 | News! ( お知らせ )

*yoshie's Queen & Lace Collage Workshop 2010. 3/26・27 ~REPORT!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_10514146.jpg



このあいだの 原宿の静かな裏通りにある ザ・レースセンター原宿さんでの Queen & Lace Collage Woodborad づくりワークショップ. 2日間にわたって それぞれ来てくれた参加者のみんな モリモリのレース商品に囲まれたshopの中で モリモリのレース ( 珍しいものもいっぱい! ) を好きなだけ使って 真っ黒な板の女王さまにおめかしをしていきました. 今回はレースセンターさんとのコラボ企画だったから ふだんなかなかこんな贅沢に用意できないレースハギレがほんとにたくさんでヨシエもみんなのまわりをウロウロしながらウキウキ~♪ & アクセントに使う花柄ハギレもちょこっと & フェイクパールやスパンコールなんかもテーブルの上に広げて みんな真剣に宝探し ('U')/




d0086041_1052966.jpg



ウッドボードの上にハギレを散らしてイメージを膨らませたら ボンドでペタペタ. 夢中でレイアウトを考えてるうちに ついうっかり 文字を書くスペースを忘れそうになる乙女たちもいつつ ( 笑 ) オリジナルなドレスができあがっていきました. とちゅうで, みんないっせいに 好きな位置に空けといたスペースにアクリル絵具で 好きな文字を書いたよ.
" Welcome " " Happy " " My place " などなど… じぶんの名前をドドーンと書いたり もうすぐ産まれる妹さんのベビーちゃん ( ← おめでと~♪ ) へのメッセージをフランス語で書いたりしたひとも. もし誰かにプレゼントにしたければ " Happy birthday "とか" Congratulations " とかでもきっといいよね('U')/ ↑ shop staff さんのファッションも 赤毛のアンの世界から抜け出してきたようなかわいさ ( おせわになりました♪ )




d0086041_10523262.jpg



あっというまに2-3h過ぎて できたよ~ (^Y^)/// かわいい!! ↑↑↑ click すると拡大するよ.

おしまいには, レースセンターさん ( 2Fにあるの ) の1Fにある cafe1930 さんがオーダーとって淹れてくれた美味しいドリンク ( ヨシエはここのホットジンジャーにハマった… ) を片手に みんなで作ったものを鑑賞したり アレコレおしゃべりしたり 並べて撮影会に燃えたり shopの他の素敵なレース商品やお洋服を試着してもりあがったり ヨシエからお家でオシャレに飾るアイディアのおすそわけを微妙にしたり… でした! 「 お友達のウェディング雑貨を作るんです 」って レースを買っていったおねえさんも ステキなのできるといいねえ (^O^)




d0086041_10525161.jpg


ここのレースの神様 (!?) も 2日間の乙女たちのレース時間を やさしく壁の上から見守ってくれていましたとさ. その後, 自分blog にさっそく載せてたり みんな楽しい時間をありがとう♪  & またいつかこういうのやる時には 一緒にレースハギレコラージュで遊ぼうね!!

Thanks a lot , all who joined this " yoshie's Queen Lace Collage Woodboard " workshop !! See you again :-))) xxx from yoshie (^Y^)/ special thanks to : THE LACE CENTER harajuku (2F) / cafe 1930 (1F)











[PR]
by milk_4shie | 2010-04-01 11:37 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧