<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに~ ヨシエアトリエ ( ふくしま / 実家version ) が完成!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_1623772.jpg



・・・というわけで ちょこっとずつ進めてた ヨシエアトリエ改造計画もついに完成!! いくら一時期の間借り ( ← 今2Fまるごとヨシエ&L.A.の居住スペースにもらってます ) とはいえ どうしても暗いグリーンの砂壁のタタミの部屋を東京のアトリエ兼住居くらいには明るくカラフルに飾らないと気がすまなかったのでした… そして部屋のカベというカベぜんぶに 集めてきた好きな柄布をガビョウでとめまくり 試行錯誤をくりかえしつつ 最近ようやく 居心地よくなって お仕事もウキウキ気分で集中できるようになった (???) からうれしい♪♪♪

でもこのふくしまの実家って 東京の1人暮らしの時の部屋より 使えるスペースも部屋数もだんぜん広くて助かる!! ここでこれからはじまる育児もがんばるぞ~♪ そしてあらためて 妊娠わかってイギリスから帰国した時にこころよくスペースを貸してくれた母&祖母 ( &天国の父 ) に感謝なのでした… ('U')



d0086041_16232851.jpg



↑ このソファスペースも明るくて お仕事のひと休みここでしたり うたた寝したり手紙書いたり読んだり お茶飲みながら本開いたり 考え事いろいろしたり いちばんお気に入りのスペースに (^U^)  ↑ そのうえに吊るされてるのは ただいま制作中の授乳クッションとカバーだよ. 自分の家じゃないから そして一時期だけだから お金はなるべくかけないようにしたいし でもいつ仲よしやお客さん来てもOKどうぞ上がってちょうだいなって言える部屋にしたいし 自分も暮らしてて楽しくなるインテリアづくりには これからどんな狭いとこやボロいとこに住むことになっても工夫してこだわっていけたらいいな~っと思います. (^O^)/
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-24 16:49 | diary... ( 日々の暮らし )

休日の過ごしかた ( ~ヨシエひきこもり編 )

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_16111612.jpg


3連休 ヨシエは家にこもりぎみで ちょこっとだけお仕事したり 荷造りしたり いただきもののbaby-chan用ガーゼハンカチになまえを布スタンプ ( → 名字 ) してみたり 急に食べたくなってヨシエ母とチーズケーキ ( 絶品だった…♪ ) 焼いたり  ちょっとここんとこ忙しくて疲れてたのでグウグウ昼寝したり 月に一度の楽しみのネイルサロンに行ったり



d0086041_1612473.jpg


春夏ものの服をひっぱりだして何持ってたんだかチェック ( なんかけっこう持ってるの忘れちゃうんだよね! ) して シミをパール縫いつけて隠したり 破れてる脇をミシンかけ直してみたり…


地味にすごしました ('&') ホエ~
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-24 16:19 | diary... ( 日々の暮らし )

Baby-chan's IROIRO collection vol.2 and・・・

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_884020.jpg
まだいっか~と思って自分の日々の暮らしばっかり楽しんでたら… あっというまにもう8ヶ月め!! そろそろBaby-chan が産まれてすぐ着るものとかも準備しなくっちゃ!! 肌着だけは, さいしょはカタログとかのまとめ買い激安とかでいいよね~と思ってたんだけど 「産まれてはじめて肌にふれるのはオーガニックコットンがいい!! お肌の弱い子ちゃんかもしれないし!!」ととつぜん思いはじめて そしてモリモリ届きましたとさ (^U^)/ organic cotton baby's underwear.


短い肌着とつなぎ肌着?みたいのを size 50/60 両方 × 5枚づつ = 20枚なのでしばらくはこれでだいじょぶなはず? ちなみにほ~んとにこのオーガニックたち肌ざわりがいからヨシエもほほずりしちゃったよ ('U*) お値段まあまあしたけどこれを着せるのが楽しみです. baby-chan がんばって元気に出てきておくれよ~!! " yeah !! I'll try !! so you feed me more !! ( = あいよっ だからもっとゴハンちょうだいな! by ('b') baby-chan ) " 注:オーガニック肌着 ♪ とか喜んでるわりには布オムツの毎日の手洗いとかまではとても手をかけられないとすでに今から思い 紙オムツを使う気まんまんでいるmommyヨシエ (笑)



d0086041_885760.jpg


あとこんど詳しく書こうと思うけど ( ←国際結婚のはなしのつづきね ) pappy-L.A. はただいま6weeksほどUKに帰国&お仕事&もどったら日本にやっと正式に暮らせるのでその最終準備中ではなればなれ生活アゲイン中なんだけど こないだ来たとき 「これ~ヨシエと将来childrenと読めるように買っちゃった!! トランクの中でいちばん重かったよ~ アハハ」と笑顔で持ってきてくれた ホントに重い ピーターラビット絵本全集セット ('U')/  全部のお話だ~いすきだけど ヨシエはちょっとまぬけな " あひるのジマイマ " がいちばん好き. --- と思ってたらちゃんと絵本といっしょにジマイマのぬいぐるみも買ってきてくれてました ( baby-chanにだけど!)



う~ん でもこうやってベビーグッズをいろいろそろえるのは楽しいのに マタニティとか出産入院グッズにはあんまり興味がわかなくて でもそれもさすがにそろそろそろえとかないとね… 入院のときのパジャマとかは借りれたから やさしい友達&イトコたちに感謝 (*U*) え~とあと 出産後にナプキンかえやすい 前がパカッて開くパンツに 母乳が垂れてくるらしいからブラの内側にはる吸収パッドに そういえばふだんブラしないから 母乳出てきたらさすがにハーフトップブラくらいないとなあとか 骨盤がゆるんゆるんになるから産後すぐにベルトみたいのを締めた方がいいらしいからそれと 産後しばらく出血するみたいだからそれ用のナプキンと… 服はもともとワンピースとか 襟ぐりがおっきく開いてる服いっぱいあるから授乳対応デザインの服もほぼ買わなくてすむだろうと甘~く考え中… それにしてもニンプ服で唯一借りた&買ったものは ウエストがリブでいくらでも大きいお腹にあわせられる マタニティジーンズ&ミニデニムスカート. ほんと, さいしょに発明したひとにお礼の手紙書きたいくらい便利で愛用しまくってるよ (^Y^) まだまだ大きくなるはずのお腹も こんな調子でなんとかのりきれますように♪♪♪ ( 冬コートは前を閉めるとさすがにパツンパツン… )



d0086041_921497.jpg


↑ オマケ:何の出産予定もなかった数年前に Hawaii のワイケレの outlet shoping mall で あまりのかわいさにキャー♪ と大量買いしてしまってあった女の子服をこないだ発見! ( これ全部で$50もしてなかった気がする ) ヨシエbabyが産まれてもしも女の子だったらいつか着せれるかな~ ?? 
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-17 09:28 | Baby ( 妊婦 &育児 )

ヨシエの素敵女優図鑑 ~Julia Roberts~

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_1929683.jpg


恋愛小説雑誌 Feel Love ( 祥伝社 ) vol.9 のミニイラストレビュー連載 " ヨシエのステキ女優図鑑 " 今回は Julia Roberts をピックアップしてるよ (^Y^)/ 今もモリモリDVD気になるの借りてヒマさえあれば観てるけど まだまだ観たいのもたくさんでこまっちゃう!? ( でもさすがに1日に3本以上ぶっつづけに観ると吐き気がしてくるのでほどほどに… )
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-15 19:33 | News! ( お知らせ )

アンコール決定!? ('Y') "swinging Marenkaren collage paperDoll workshop" encore ~2010/03/28 *NEW !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_21384379.jpg


そのころちょうど東京にいるということで… きゅうきょワークショップ さいごの1つ追加になりました. 渋谷PARCO part3. 5F で 3/12 (fri) ~ 4/11(sun) ヨシエ絵本+雑貨も含めた skyfish graphix の期間限定ショップがオープンするので 前にやった 絵本「ギイドロとマレンカレン」のマレンカレンちゃんのゆらゆらペーパー人形を作るハギレコラージュワークショップのアンコール!! になりますよ~ ('U')/ 当日の参加人数が多いか少ないかまだ分からないから ヨシエは誰でもウエルカム♪ な感じでウロウロしながら会場でくつろいでるはず. 来てくれたみんなは, 一緒にかわいいペーパー人形つくりましょねっ → 詳しくはこちら: SHIBUYA PARCO



d0086041_2146215.jpg

あと → いつもはヨシエウェブサイトのみで販売している ヨシエオリジナルポスター yoshie's original POSTER ( おかげさまで在庫なくなってきました. 買ってくれた方 ほんとにありがとうございました* ) も, この期間中 *3/12 (fri) ~ 4/11(sun) は渋谷PARCOのショップ会場で 特別販売( 数に限りあり ) してるので 遊びに行ったらぜひ見てみてね (^U^)/


さ~て いろんな準備もやっと終わったのでヨシエ&baby-chan は早めに寝ますよ~ Good night , sweet dreams !! zzzzz またあしたね ('U*)/
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-10 22:17 | News! ( お知らせ )

*my wood working room

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_10185522.jpg



→ 実家が広いおかげで, 余ってる部屋を勝手にヨシエ専用木工室にしちゃいました. ここで時々ギュイイ~ンと電動糸ノコを鳴らし, ヤスリをかけ, ペンキを塗って色々作ってます.


Thanks to my parents' big house, I could make my own wood working room :-) Sometimes I enjoy wood work with my strong partner ( = electric wood cutting machine ). That's my good time for relaxing.



d0086041_101986.jpg




→ ドアにもあちこちにステンシルで名前を描いたり… これは物置.


I painted something on doors. "Wood working room" "strage room" , etc. What's the next ????



d0086041_10192120.jpg



→ あと廊下があんまりさみしかったので 余ってた木の額に ロンドンで気に入って買ったポスターを入れて床においたりしてます.

ところでドアのステンシルたち ヨシエ母に「これちゃんと落ちるんでしょ?」と言われ「落ちるよ」とか答えといたがほんとは… 落ちないかも~ ゴメン母 ('U':)

ヨシエがこの家を去る時にはなんかすごい事になってそうだな…



Have a nice weekend !!






[PR]
by milk_4shie | 2010-03-06 10:40 | diary... ( 日々の暮らし )

(^Y^) I love gym, but...

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_17314951.jpg
ジムで時々汗を流してます. ノリノリのクラブ系音楽 ( ♪DJkaori-Party mix etc. ノリータありがとね~ これリズムが運動にピッタリで最高だね~ ) をi-podで聴きながら 広~いマットでのびのびヨガをやったり ウォーキングマシンで無心に歩きながら大きい鏡でじぶんの歩き方と姿勢をチェックしたり ( 姿勢いいのがとりえだから猫背になりたくない ) バイクをこぎまくりながら英語の本を読んで勉強もついでにしたりしてます. L.A. もヨシエもいっつも家で座りっぱなし系お仕事なんで ジムのリフレッシュ時間はかな~り大切なのでした ('U')  出産終わって体力もどったら 今はやっちゃダメって言われてるキネシス (↑) やほかのマシンも早くやりたいな~…って思ってたらこないだニンプでもOKな二の腕だけ鍛えるキネシスやらせてもらってそうとう気持ちよかった!! ちなみにおなかのbaby-chanはヨシエが運動してるあいだは何を感じてるんだろ~ " おいコラ~なんだこの地震~!? " とか思ったりしてるのかな ??? それとも " イエ~イ宇宙遊泳~♪ " とか喜んでるのかな??? 謎です. 彼/彼女はつねに休みなくウ~ゴウゴ~グルン~グルン~してるけど いちばん激しく動くのは ヨシエが食べてるときと音楽聴いてるときです. イテテ, また蹴られた~ ('O':) そして今ヨシエは体重+7kg. 重くなったうえ, 毎日あちこち動きすぎてちょっと腰が痛くなってきちゃったから ( ニンプにはありがちらしいよ. ヨシエはもうお腹がつきだしすぎてじぶんの足が見えません. ) ムリしすぎないように でもまだまだ元気にいきま~す!! もうすぐまた東京だし しばらく ( 東京では ) できなくなるworkshopたちも楽しみだしね ♪♪♪ yeah-- (^Y^)/
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-05 17:55 | Baby ( 妊婦 &育児 )

ヨシエメールマガジンのお知らせ*yoshie,8min,sleeping-NEWS

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_1959183.jpg

ヨシエが不定期にワークショップやイベント、フェアなどのお知らせをお届けするメールマガジン "yoshie,8min,sleeping-NEWS" のメンバーを随時募集しています. メール配信ご希望のかたは, ヨシエofficial website ( www.yoshiemilk.com) 内の *mail me! ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) まで 「メルマガ希望」と書いて送ってくださいね. まあかなり不定期ですが… 時々はヨシエのチャリティフリマやちょこっとプレゼントなどもある…??? かもしれません (笑) 100文字ポエムコーナーでは, 送ってくれたひとの中から優秀賞のかたにヨシエのオリジナルプレゼントが時々気まぐれにあったりするよ~ ('U')/

*ぞくぞくとメルマガご登録いただきありがとうございます! 登録確認メールをかならず送っているので
(遅いこともあるけど) 届くまでしばしお待ちくださいね~ ('U')/ Thank you !!


Do you want to be a member of illustrator yoshie's irregular mail magazine "yoshie,8min,sleeping-NEWS" ? yoshie will send you some latest info ( workshop, event, news, or sometimes chairy online flea market, and more !). Please e-mail me ( you can send from yoshie's official website / "*mail me!" just write your name and " mail-magazine request ").
[PR]
by milk_4shie | 2010-03-03 20:21 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧