<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

I LOVE TASSEL * タッセルでルンルン日記*

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_8383610.jpg

yoshie's QUEEN&LACE WORKSHOP にたくさんの参加お申込み, ありがとうございました ('Y') / MERCI !!

ハギレアニマルコラージュアートワークショップ yoshie's fabric animal collage workshop のほうもお申込みがちゃくちゃくと増えてるそうで こちらのみなさんも, ありがとうございます♪♪ こちらはひきつづき受付中なので, お時間あったら遊びに来てね~ ただいまはりきって準備しているよ ('U') すべて終了しました. Thanks a lot & see you again ('U')/

ところで, 古い缶とペーパーナプキンのほかに 中毒になれるものといえば… タッセル !!  どうしてあんなに心をわしづかみにされるんだろう!? ってくらい ヤバい. 時間あったらず~っと手にとって眺めていれそう. ↑ これも日暮里で見つけた生地&タッセルやさんでget. タッセルならなんでもいいわけじゃなくって 微妙な色糸がミックスになってるものが ほ~ん~と~に~ 大好き♪♪♪ : E & SON FABRIC



d0086041_8354568.jpg


" ロンドンのおさんぽ " を実際に持ってロンドンをおさんぽしてくれた人から時々messageをもらったりしてうれしいんだけど みんなけっこう第2章 ( 生地屋街で手づくり&本屋街で雑貨LOVE!!の旅 ) の生地屋街ルートをお気に入りになりました~って言ってくれてたりして そこにもありますよ, 美しいタッセルだのフリンジだの, インテリア装飾雑貨がモリモリ… あ~ヨシエも早くまた巡りたいな~ あとロンドンじゃなくて他のどこか タッセル作りがさかんな国があるなら 絶対いつかは訪れてみたい!! 今はとりあえず動けないし 洋書でタッセルずら~り載ってる図鑑ないかな~とかって探してます… なんかいい本あったらぜひ教えてくださいな m('U')m



d0086041_836233.jpg


↑ ロンドンに遊びに行く手芸好きさんには V.V.Rouleaux もぜひ行ってみてほしいshop (^U^) ここにもいっぱいきれいなタッセルあったんだよ~ ただタッセルって 基本 ギャフン!! ていうくらい高いのが多い ( そういうのほど絶妙な色合わせで凝ってて欲しくなるけど ) から とても家じゅうのカーテンの裾ぶんとかは いつもとても手が届かず せめてコレクション用に少~しだけ買って 家でウットリ 眺めて夢を見ることになるのでした. なんかセンス抜群の知り合いの家とか見ると シンプルおしゃれな家の暮らしみたいのも ちょこっと憧れたりもするけど ヨシエの場合はたぶん一生 どこのどんな家に住んでも大好きな物コレクションやらちっちゃい雑貨が溢れかえってゴッチャゴチャの中でひとりでニヤニヤ満足しながら住んでいそうな気がする. 長生きした場合には… ヨシエ祖母やイギリス祖母 状態…?? になる自信200%ある~笑!! ( 2人とも好きものを長年貯めこみすぎて もはや他人から見るとゴミなのか大事な物なのかわからないほどの荷物に囲まれ満足しながら暮らしているのです. でもいつも幸せそうです(*'U'*)) じゃ, Have a nice weekend !!
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-27 09:36 | diary... ( 日々の暮らし )

I found you !! み~つけた !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_1174054.jpg



家から街までゆっくり歩くと30min. ヨシエはひとり歩きながら思いました. " 免許がないと ふくしま暮らしではいつにもましてじぶんの寄生虫人生を感じるわ… " と. 車はあっても免許がないため 運転してくれるやさしいひとがいれば甘えられるが, だ~れもいなかったら自力で歩いて行くか 本数の少ないローカル電車を待って街に出ていくしかないのでした. ま, おかげでニンプ暮らしも歩きまくりでとても調子いいから結果バンザイなんだけどね!

きょうは大きな美術館図書館の森をぬけたら まだまだ寒いけど もう春の芽吹きをみ~つけた !! so cute pink !! これって花梅かな? だよね? そういえば ふくしまには全国でも有名な 花見山っていうのがあって 毎年春には色とりどりの まるで桜と春の花に埋めつくされたおとぎの国みたいになるんだよ. せっかく住んでるのでひさびさにこの春はcameraもって行ってくるよ~ みんなにもお届けするね (^U^)/



d0086041_11185289.jpg


そして, ヨシエのデザイン生地ブランドの展示会debutは 初秋ころを予定していて 今いろいろデザインを決めているところ (^O^) 色決めを カラ―チップ広げてあ~だこ~だ考えて楽しんでるよ. ヨシエの絵の世界がいっぱい広がる生地たちになりそうです. これから生地決め, sample check, 生地ブランドのパンフレットづくり, etc… いっぱいやることあるけど かわいくてしかもいろいろ作ってみたくなるようなのができるように ひきつづき考えま~す. see you soon !!



d0086041_1182241.jpg




あと, 街からもかなり離れたところにポツンとある生地やさん.

I found you !!



d0086041_1183411.jpg



パッチワーク用のハギレ ( antique pattern ~ modern pattern ) がいっぱいそろってる shop です. shopのおばちゃまもにこやかで優しい ('U')



d0086041_1184580.jpg



( ここも, ひとりだと交通手段がなくてたどり着けないので友達に車で連れてってもらい… ) ← かわいいハギレ探しに目が輝くヨシエ. 生地やさんって けっこう最低30cmとか 50cm以上からしか買えないところも多いから おっきいもの作るときは全然いいんだけど ハギレをちょこっとずつ安くたくさんの種類買いたいときは こういうshop見つけるとうれしい ♪ か, 生地やさんのワゴンとかにハギレ売りしてるのも色々見てみたりとか.


:fabric shop B&N



d0086041_11483477.jpg


というわけで連れてってくれる優しい友達に感謝しながら帰りのcafeでは,



:cafe copain



d0086041_119022.jpgちいさかったホノカせんせいもいつのまにかもう4才. 昔描いてくれた絵も 今ではこんなにちゃんとした ドレスの女の子の絵に進化してました. " ピンクがいちばんすき!! " とハッキリじぶんの好みも主張しながらヨシエのペンケースを奪って描いてくれてた ( 笑 ) thank you ~










[PR]
by milk_4shie | 2010-02-23 12:00 | diary... ( 日々の暮らし )

*yoshie's fabric animal collage workshop ~2010/04/03・04 NEW!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_20155223.jpg
                  *SAMPLES

おまたせしました♪ 詳細日時が決まったので yoshie's animal collage workshop のお知らせです (^O^) 今回は縦長の変わったキャンバスに ↑ ハギレや紙を自由にコラージュして 飾れる可愛いアニマルコラージュアートづくり+ お家にオシャレに飾るアドバイスをする予定. ヨシエのほうでいくつかアニマルモチーフの型紙を用意するので, デザインで悩んじゃう人でもだいじょぶだよ~ またいろんなひとと会えるのも楽しみにしてます (^O^)/ おひとりでも友達とでも, 気軽に遊びに来てね♪ (^Y^)/// Let's enjoy creation !!


d0086041_2052489.jpg



●date: 2010/04/03(sat)・04(sun) 各1回で終わる講座 (2h程度) を2日分
●time: 各回とも15:30〜17:30
●place:おなじみの池袋コミュニティ・カレッジ ( → topページの"検索"より"ヨシエ"を入力すると詳細ページが出ます)
●受付/問い合わせ tel:03-5949-5483
●price: 会員 2,940円 / 一般 3,150円 / 小学生以下 2,625円 *教材費 1,260円

●ハギレや材料・用具はすべてこちらで用意しますが, コラージュに使いたい好きなもの ( ハギレや写真, 包装紙, 切手etc... ) があればご自由にお持ちくださいね! コラージュ途中でアクリル絵具を塗るので, エプロンがあれば持ってきておくといいかもですよ ('U')
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-20 20:28 | News! ( お知らせ )

sleepless sheep

d0086041_11184277.jpgmorning, friends !!
did you sleep well ?? as for me, I can't sleep well because of scary dreams and hay fever !! みなさんぐっすり眠れてますか~?

ヨシエは
いつもの怖い夢や奇妙な夢
. あいかわらず毎日それで眠りをジャマされ中… 世界一安心できるパートナーを見つけたし, くっついて眠ればそんなのも見なくなるだろうと思っていたところ, むしろひどくなってうなって起きたり ヨシエが起きるたびつられて起きて心配させちゃったりでsorry... m('_':)m (← 注 / ヨシエはなぜか現実が楽しくて幸せなほど悪夢を見る習慣があるようなのです, ずーっと昔からそうです. 心理カウンセラーを勧められることもあるけど これとくに心の病とかでもないんだよねえ…)



d0086041_1119477.jpg
そしてやっぱり起きた瞬間忘れられば問題ないのに 起きたあともしばらく悪夢にひっぱられるのだけがちょっと困っちゃいます. さわやかな朝陽がきもちいいのに~! さいきんの強烈だった夢は, 家の前にすべり台ができてて そのうえに血まみれの幼い女の子がソーセージみたいに空から糸でつりさげられてるのを見てしまい 家の中でパーティーしてるみんなに 外見ないように言おうと思って行くと みんなが楽しそうにさわいでてだんだん形や動きがアリ人間 (?) みたくなってきて半狂乱っぽくなってたり 分校みたいな白い校舎にだんだん澄んだ水がうまってきて小学生のともだちたちがもうすぐ顔まで沈んじゃいながらおしゃべりして歩いていくので 助けなきゃと思ったけど " あっそうか人間はもう水の中で息ができるようになったんだった " と気づいてその子たちについてったり.



d0086041_11192495.jpgほかも, 潜水艦に乗って深い青緑色の海底にもぐっていったら よく見たら海の中に潜水艦をロープでひっぱって沈めてる2人の男がいて 底までもぐったとたん潜水艦から液体がスプレーされて その2人があっというまにジュワッと溶かされて骨だけになっちゃったうえ 潜水艦から大きなハンマーがふりおろされて骨もあっというまに粉々に海に散っていくのを見てた. そのあとどんどん潜水艦はすすみ, おなじサイズくらいの巨大な真っ黒いナマズのヌラヌラした気持ち悪い大群のあいだをぶつかりそうになりながらよけてどこかに進んでいったり. 狂いながら笑うおばさんの集団がヨシエと友達についてきて何か意味不明なことをギャアギャア言いながら丸太小屋のカギもドアも壊して入ってきそうな勢いで気持ち悪いからいっしょけんめい手でドアをおさえてたり…



d0086041_11135936.jpg



まあ慣れてるから内容がこんなんばっかりなのはいいんだけど 今いちばん困ってるのは 夢見てかならず 2:00ごろ目が覚めて トイレから戻るともうあたまが強烈にさえてしまってなかなか眠れないこと (*_*) あんまり眠れなくて あたまをカラッポにする瞑想 ( ← ヨガの本で呼んだ ボディ・スキャンとかいうやつ ) を試したり ヒマだからおなかのbaby-chanのダイナミックな動きを手で観察してみたり またトイレ行ったり とりあえず目をつぶってたりしても眠れず気づくと5:00だったりして そんなのをくりかえして夜明けごろやっとまた眠れる ( のでトータル睡眠時間はいつもどおりにはなるんだけどね ) ことがほんとに多いのでした.

さらに最悪なことに なぜかもう花粉症がはじまってしまい ( こっちまだ雪も降ってたんですけど… ) 鼻水ダラダラのおめめグズグズでよけい眠れなくなってしまいました (>O<:) 産婦人科でおじいちゃん先生に訴え, そっこう花粉症薬たちをget. あんまりにもひどいので 加湿器もいれて, aroma oil を何かいい香りの新しいのを探そうっと思いました. ↓ イトコ3姉妹からいただいた結婚プレゼント. Lovely rose paradise !! この華やかなバラ柄の洗面器にアロマオイル垂らしたお水はってベッドサイドに置いて寝てるよ. 安眠できますように…



d0086041_1153935.jpg



夢にうなされて夜困っちゃってる仲間がいたら いっしょけんめいリラックスできるベッドタイムを作ってがんばろ~ね ('O')// ヨシエも現実が楽しくても悪夢も見ずにすむ毎日を夢見て がんばりますっ



d0086041_12101316.jpg
                zzzzZZZZzzzz........
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-19 12:10 | diary... ( 日々の暮らし )

volunteer japanese lesson

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_12202543.jpg



さてさて, ヨシエの English Study のほうはおいといて ( ← とくにレベルも上がっておりませんしね…フフフ… ) L.A. が 日本に暮らすにあたってまずは日常生活に不便がないくらいの日本語はマスターしなきゃ!と言うので school ( ふつうに月謝制とかの 駅前留学外国人むけバージョンみたいの ) を探してみたんだけど ふくしまではいいのが見つけられず そしたらたまたま見つけたのが ふくしま在住の外国人たちに 日本人の先生たちがボランティア ( ¥0 ) で週1回日本語を教えてくれる教室! さっそく 日本語がままならない L.A. のためさいしょだけのつもりでつきそいで行ってみたヨシエ. そこには ふくしまって意外にこんなに外国の人住んでるんだ!? って驚いたくらい たくさんの外国人の生徒さんが通ってました. 中国からふくしまの大学や高校に留学に来てるひと, こっちにお嫁に来てるフィリピンの人やネパールの人, アメリカから英会話学校の仕事で来てる人, ロシアから来てここで学んだのち ロシア料理の小さなレストランを開いたらしい人, etc... レッスンはそれぞれ担当先生が生徒1人につくほか たまに空いてる先生たちも会話に入ってきたりして 基本完全日本語でのそれぞれのレベルに合わせたレッスンをしてくれます. そして1.5hくらいレッスンすると 誰かが焼いてきたお菓子やら コーヒーやらをみんなで用意して free talk time.  先生もみんなフレンドリーで楽しいので ヨシエも外国人じゃないくせに けっきょく毎週楽しみに参加させてもらってるのでした♪



d0086041_13174361.jpg



P.S: ここは " 在日外国人に日本語を教えるための講座 " で研修を受けた先生たちのボランティア実践の場としてやっている教室だそうで 日本語教師としてお金もらって働けるような国際資格にはならないけど 教える心がまえとか基礎知識とか日本の文化や歴史とか習っとくのは楽しそう ('U')p ヨシエも今はニンプで現地に行けてない Nepal の村の学校の支援活動や ほかの国の voluntter art workshop をするときとかに ついでに興味あるこどもには日本語も交えて教えられたりしたら ステキだな~って思ったよ. まっでもまずはもっとEnglish をがんばろう!イギリスにいつかまた行くまでに忘れちゃわないようにね. 最近こんなかんじで いろんなこと楽しんでる新しいひとたちにも出会えたりして Happy なヨシエなのでした ('U^)



d0086041_1352947.jpg




楽しんだ1日の終わりは いい匂いのBath timeで脳ミソもほ~んわか.  L.A. からのイギリスお土産.
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-18 13:19 | diary... ( 日々の暮らし )

Baby-chan's IROIRO collection vol.1

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)



d0086041_11343747.jpg


ほんとにほんと~に ふくしま帰っての初Baby出産計画は大正解だった (^U^) なぜならヨシエの場合は ふくしまにモリモリいる仲良しイトコたち & ミイから なんでもかんでも借りれたため ベビー用品の出費がほとんどなくて済んでるのです. ベビーベッドにカゴベッドみたいなやつ, ベビーバウンサーにベビーふとん, チャイルドシート, etc・・・ さすがにベビーカーとかベビー肌着とかはもすこし出産近くなったらL.A. と買うけど 他が借りれるだけでもかなり助かるよ~ Thank you !! でもいつかUKでも出産になったときは ふくしまほどはたくさん出産経験者仲間もいないから きっとなにか貸し借りコミュニティ探したりとか チャリティショップ巡りとかして いろいろお金かけすぎないようにがんばってそろえるんだろな. それも楽しそうだけど (^O^)/  そして ↑ は 例のUKのおしゃれとショッピング大好きママがさっそく色々saleとかで買って贈ってくれました. 産まれるまでboy or girl ?? お楽しみにする予定なので 白いセレクション.  ママは " どっちか分かればピンクとかももっといっぱい買いたいのに~ " みたいなこと言ってたけど ヨシエはたぶんピンクでもブルーでも花柄でも性別関係なく 着せちゃってると思うからノープロブレムだよ~ Thank you , mom in UK -xxx イギリス家族にとっても ヨシエ家にとっても はじめての孫なのでみんなすごく楽しみ. とにかくぶじに産まれてくれることを願ってます ('U') あとヨシエもL.A. も色が溢れてるのが大好きなので カラフルな肌がけ ( ↑ 左上 ) をロンドンの Mamas & Papas で見つけたときには大はしゃぎしちゃいました.


d0086041_11401110.jpg



" ヨシエさんのことだから 今ごろBaby服とかものすごい手づくりしちゃってるんじゃないですか~? " とよく言われるけど… 意外に日々忙しくて まだ何にも手づくりしてません: 友達の赤ちゃん産まれた時のほうがまだ手づくりプレゼントとかしてた. ベビーふとん借りたやつのカバーくらいは作る予定だけど なんだかかわいくてしかも安いBaby服いっぱいあるんだもんね. たぶんカタログで安くて良いシンプルな服getして でも必ず世界にひとつのデザインになるように なにかちょこっと細工してから着せようかなと思ってます.  ほんとは昔のお母さんみたいに全部の服手縫いとか  古いセーターをほどいて編み直して子供のニットコートに, な~んて暮らしも 憧れるけどね! 唯一やってみよっかなと思ってた毛糸のストール for Baby-chan も すぐ近くに住む編み物の達人セツコおばちゃんが あっというまに編んでくれたので 編み物トライ計画も 終了~ チーン. なのでヨシエは もらった日付と誰からかをステッチした シルクリボンラベルを縫いつけてみましたとさ. Thanks, antie-setsuko -xxx



d0086041_12165569.jpg



ヨシエはどっちかっていうと今 baby服よりも baby-chanと暮らすのに居心地がいいカラフルな部屋づくりのほうに燃え中. このあいだうちあわせで 東京一泊だけしたんだけど 帰る前に " あ~なんか産まれたらもうのんびり買い物する時間ないって聞くし~!! " と思って日暮里に直行し 時間ないなかものすごいいきおいで生地を ( インテリア&baby用に ) 大量買いして すごいいきおいで両手に生地を抱えて東京駅にむかう でかいお腹のおんながひとりいたのでした… は~重かった… けど楽しみです (^U^) Room 完成したら紹介するね. 
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-13 12:32 | Baby ( 妊婦 &育児 )

ヨシエのふるさと発掘日記 ('Y')/ yoshie's fun days in Fukushima

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_2273776.jpg




わたなべさんちのひょうさつ
このあいだ ヨシエ家の新しい木の表札を作ってたら, たまたま見てたわたなべさんが気にいってくれてオーダーしてくれた ('U') わたなべさんちのプードルはプリンちゃん. かわいい. おじゃましたことはないけどお花いっぱいのすてきな一軒家みたいでいいな~♪♪♪ またどっさり雪が降ったりして寒いから はやく春になってルンルン薄着おでかけしたいな~



d0086041_2284051.jpgsnow and jazz night !!
ふくしまで音楽ライブハウスを持つKさんが今回 N.Y.から呼んだ3人のトランぺッタ-Suresh SingaratnamとピアニストMiciyo Morikawa(←about her) & Wesley Reynoso. とつぜん家に来てくれて jazzが大好きだったヨシエ父の供養のために, 特別にjazz生演奏をしてくれて大感激!! 調律もしてない ( sorry... プロに弾いてもらうっていうのに:) おんぼろピアノが 全然おんぼろじゃなくイキイキしてた. 彼が弾いてくれてるあいだだけは… ('U':) あんまり生演奏がすばらしかったんで その夜も じっさいのjazz live におじゃまして 思いっきり盛りあがったよ~ Thanks a lot , great musicians !!



d0086041_23103777.jpg
cheap and nice antique
ヨシエは今 せっかくしばらく暮らせるんだから ふくしまのお気に入りをいろいろ新発見して楽しんでるところなのでした. なんか蚤の市とか 掘り出し物があるバザーとかもたくさん行きたいんだけどそのあたりいまのところ情報あまりないから 地味にそのへんのリサイクルショップまでおさんぽしてみたり. すると… イエーイあるある, 古可愛い掘り出し物が♪ この大きな花柄の籐トレイとか ¥300 (^Y^)// happy~ to be continued...
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-12 23:22 | diary... ( 日々の暮らし )

Cover Illustration "CHERRY"

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_0282855.jpg


「チェリー」"cherry" 文庫版 野中ともそ・著 / デザイン・緒方修一 / 装画・ヨシエ ポプラ社¥620 (税抜)
これは表紙を描かせてもらう前にハードカバー版を読んだとき 色々なモチーフとか景色とか、モリ―とショウタのいろんな場面のイメージとかがいっぱい浮かんできて楽しかった(^U^)  ---夢のような幸せな日々には終わりが約束されていた--. 13歳の少年ショウタは異国の地でモリ―という名の不思議な女性と出会う. はじめは奇妙な行動に戸惑うが、いつしか二人の間には絆が芽生えていった. 美しい自然を舞台に繰り広げられる永遠の出会いの物語. ( 解説 / 藤田香織 )
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-12 00:48 | News! ( お知らせ )

*yoshie's Queen & Lace Collage Workshop 2010. 3/26・27 ~NEW!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_1641099.jpg


あの夏, 特製チャイを飲みながら, テーブルいっぱいにレースを広げて語り明かした昼下がり・・・
から月日は流れ流れて, やっとカタチになったとさ! というわけで新しいコラージュワークショップのお知らせです ('U') ♪♪♪

ザ・レースセンター原宿 THE LACE CENTER harajuku& cafe1930
3周年記念イベント 3rd.anniversary event
~yoshie's Queen & Lace Collage Workshop~

今回は, Queenの形にカット&黒に塗られたウッドボードの上に, レースセンターさんにたっぷりあるレースハギレ&生地ハギレetc...をピンセットとボンドで 楽しく自由に飾り付けして, どこかに好きなように空けたスペースに 白のアクリル絵具で好きなメッセージを書いて 可愛く使えるウッドボードに仕上げますよ~('Y')/


d0086041_16462832.jpgいつもヨシエがworkshopをさせてもらうとき, ハギレはヨシエがたくさん持ってるのをおもに使っているけど,

今回ここまでたくさんのうっとり乙女レースハギレに埋もれてコラージュを満喫できるのは 全部レースセンター原宿さんとのコラボ企画ならでは ♪  ヨシエも → SAMPLEを作りながらも レースのいろんな表情にもうワクワクでした♪  今回は, ヨシエも大のお気に入りになっている 1Fにあるcafe1930のお茶もみんなで楽しめるよ ('U^)/ 興味ある人は, 参加待ってま~す. 下記よりお問い合わせしてみてね.  おしゃべりしながらみんなで乙女時間を過ごせるの, 楽しみにしてます!

--以下, 詳細 (^Y^)

*********
ザ レースセンター原宿&カフェ1930 3周年記念イベント
〜yoshie's Queen & Lace Collage Workshop〜
3/26(fri)・27日(sat) *各1回で終わる講座を2日分募集します
13:00~2時間ほどの予定
材料・道具・ハギレやレース込み+cafe1930特製のお茶(当日選べます)で¥5000 / 1人

*定員がありますので、ご予約はお早めにおねがいいたします.
*お申込みはザ・レースセンター原宿まで( 03-6406-0740 )*メールフォームからお申し込みの場合は→こちらからどうぞ
(参加ご希望教室名をその他とし、コメント欄に『yoshieレースコラージュワークショップ』とご記入ください)

原宿レースセンターさんのwebsite + blog もご覧くださいな.
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-05 17:15 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧