<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬のいろんなつぶやき ('*') - page03

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_19143336.jpgsomeone's sitting on his wood chair ?
L.A. ( baby-chan's pappy / my husband to be ) がただいま飛行機でこっちに向かってます. イギリスでの結婚用ビザのいろいろ, きゅうなbaby-chanの登場, 実家のいろいろな事情 etc... も重なり 予定してたイギリスでの家族クリスマスには参加できなかった ( 暖炉も~: でも暑がり家族は結局今年は暑いからって火をつけなかったらしい・・・イギリスも雪降ったりしてて寒いはずなのに・・・ ) けど こっちでいろいろクリスマス準備は楽しめたからまあいいか~ いつか絶対クリスマスにドイツに行ってみたいな!

いやぁしかし まだ〆切もぜんぶ終わってないし 日々のやる事いっぱいだし ほんと年末っていつも忙しいね  ムヘェ~   いままで東京で +忘年会もいっぱいあった時っていったいどうやって年末過ごしてたんだろ, 自分!  でも, 来年はもっともっと忙しくなりそう, なんたっていつものお仕事&遊び+子育てが入るもんねえ (*O*) どれも楽しめるように, ほぼなくなりつつある体力もまたつけとかなくちゃねっ 

→ L.A. の仕事机にピッタリそうな 背もたれの長~い木の椅子をプレゼントに買いました ('U')/ 誰か占領してるけど.



d0086041_19145347.jpg


could you give this wrapping paper back to me later !?
ちっちゃいプレゼントとか できるだけラッピングのかわいい紙探して クリスマスっぽく?やってみたりがひとりで楽しんだ家遊びでした (笑) でもshopによっては すっごい凝ったかわいいラッピングしてくれるとこもいっぱいあって楽しいよねえ

p.s. かわいい X'mas card をヨシエに送ってくれた人, かなりうれしかった! ありがとうね ♪



d0086041_1915556.jpg

for my little prince or princess to be...
こんなのも見つけたよ. 30cm くらいの ちっちゃいちっちゃい木馬ちゃん. 気が早いけどbaby-chanに (*U*) なんて言いつつ ヨシエの部屋の飾りにしたかっただけなんだけどね (笑) いつか遊んだりして壊しちゃってくれるのかしら


---というわけで ヨシエよりはるかに忙しい年末をお過ごしのみんなもいっぱいいると思いますが, 残りあとちょっとで またうれしい新年のはじまりだから 元気に乗りきりましょね~ (^O^)/ 飲みすぎ注意だよ~ ( あ~ヨシエも梅酒のお湯割りがむしょうに飲みたいデス )   see ya !
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-27 20:10 | diary... ( 日々の暮らし )

merry christmas !!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_22252631.jpg


みんな よいクリスマスを!!! (^Y^)('b')(^L^)
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-24 22:27 | diary... ( 日々の暮らし )

christmas gift hunter ★★★

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_1153082.jpg


今年の Christmas gift を探しに行って かなり素敵な雑貨とか家具にいっぱい出会って超テンションがあがった♪ もちろん人にあげるもののほかに 一年おつかれさま♪ のごほうびで 自分にも買うよっ (>U<)/

家の近くにある 外国に迷いこんだような可愛いshopで ついでにタイルも買ってみた. ボロい家のトイレの棚戸に貼ろうかなっと思ってたけど ただ置いとくだけでも可愛い気がしてきたうえに, これからもっといろんなの集めて いつかバスルームの壁を映画みたくかわいいタイルでおおうためにとっておこうかな~とか 夢が広がっちゃって けっきょくまだ貼っていないのでした.



d0086041_10497100.jpg


そうそう ロンドンで M&m-chan とのぞきに行った FORTNUM & MASON. ヨシエは初めて行ったんだけど お値段どれもやっぱり高めだけど す~んごいラブリーなビスケット缶も色々あって大興奮!でもいっぱいは買えないし・・・でも欲しいし・・・で迷いまくった. → この黄色い缶なんて, 上げ底っぽくなっててなんと底のネジを巻けば ♪オルゴール♪, 中にはハニービスケットが入ってて イトコの娘がいたく気に入って食べてました ('U') それでもってまた, そのラッピングしてくれた包装紙も white × gold で可愛かったから,


↓ 今年はとつぜん手作りしたくなって大量に作った フェルトの Christmas card にその紙を使ったりして大活躍でしたとさ!!

d0086041_1131125.jpg
*P.S. ところで愛するヨシエ友人たちへのお願い・・・ヨシエ前のmobile 壊れてしまいメールアドレスとか住所とかわからなくなったりかなりしてるので, みんなお暇な時にでも *yoshie's website : mail にアドレス知らせてくだされ~::
m(*_*)m
sorry~


---anyway, lovely christmas is coming sooooooon !! tanoshimi !!
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-22 11:39 | diary... ( 日々の暮らし )

white marshmallow in cocoa

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_19343936.jpg





The silent sound and smell of snow woke me up yesterday. Houses, cars, trees, were all changed their color into beautiful white. It was perfect except that snowman wasn't waiting for me there. 



d0086041_19355914.jpg



I ran to the nearest park with my camera, and felt so happy to see nobody was there. yeah ! I'm first comer !



d0086041_19365959.jpg


This white snow park always reminds me of my loveliest dog Koro, especially the scene snow melted around her because the yellow little pond she made. I often saw steam from it and laughed a lot. Now she's living in my memory.



d0086041_19382553.jpg



after spent long time alone in falling snow, suddenly I heard something and looked at the sky , there were 7 swans flying in the white sky. It was amazing. again I thought of my only swan will fly to me soon.  
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-19 20:29 | diary... ( 日々の暮らし )

冬のいろんなつぶやき ('*') - page02

d0086041_11485633.jpg
Books
( ↑*イギリスでは図書館で興味ある本を読みまくってついでに英語の勉強にしてた. だいぶ忘れちゃったけど(*O*) )
バスタイムはいっつも何かしら本を読んでて, 最近読んでいろいろ感じたのは, ロシアカムチャツカ半島でヒグマに襲われて43年の人生を終えるまで, アラスカの人々とか自然, 野生動物を撮りつづけて, 感じたことを本にまとめて発表しつづけた写真家・星野道夫さんの本. 単純に極北の土地の人々の自然との共生ぶりがのぞけておもしろいし, 遠くの見知らぬ国にまでとても実際には行けない時でも, じぶんの今の暮らしスタイル ( 起きて寒ければエアコンですぐあったかくできて, 冷蔵庫にはいつでも食べ物がいっぱいで, TVつければいつでも世界中のニュースが見れて, エコキュートで見張ってなくてもおふろ勝手にわいてしかも省エネ, みたいな ) だけがあたりまえじゃないんだよな~とあらためていつでも気づかせてもらえる. あと 三浦綾子さんの本. このひとの本はとにかく中身が深い. いちばん最近読んだのは 「ひつじが丘」. これも読んだらいろんな登場人物の気持ちになってう~んどれも難しい~と思うけど, じぶんがもし奈緒実だったらたぶん同じような態度になるんだろな, そんな聖人みたいに心広くどんな事でも許すとかってたぶんそうとう難しいしそこまで心広くもなかなかなりたいけどなれないし, とか思ったり.  ああ ('U')  でも本はホント, 楽しいね! 無限の世界 ( さいきん母に教えてもらって, 街のデパートのとある階のすみっこに 1人でも本持って通いたいお気に入り喫茶店を発見したのでそれもちょっとうれし (^Y^)/ ) これからも気になる本にどんどん溺れたいです!


Cinema
映画はめっきりDVD in my room. こないだ 「禁じられた遊び」 を観たら, 白黒の映像のなか, 戦争でパパママを目の前で殺されて逃げたちっちゃな女の子と, その子をしばらく預かってくれた田舎の家の少年の, 十字架がやたら出てくる 無邪気にせつな~いお話だった  そしてあのギターの名曲が悲しく響いてた (;_:) Kさんが好きそうだから!って貸してくれた 「カラスの飼育」 とか 「エル・スール」 もよかった! 他にも, 明るいのからシュールなのまで 気になるの観てるけど, あとそろそろ次号のヨシエ素敵女優図鑑のためのDVDも全部観なくっちゃ 年末おちついたら 部屋とコタツとミカンとわたし♪ ってかんじになりそう (*I*)

 ちなみに Feel Love ( 祥伝社 ) vol.8での ”ヨシエの素敵女優図鑑” では, 前のエマニュエル・べアールにつづいてまたまたフランス女優で大好きな マリオン・コティヤール のいろいろオススメを載せてもらったよ ('Y')p --担当さん 今年もどうもありがとうございました-x


d0086041_18581696.jpg

to be continued....
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-16 12:11 | diary... ( 日々の暮らし )

冬のいろんなつぶやき ('*') - page01

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)



d0086041_21161915.jpg

Silent Door
家のげんかん いま Christmas 130% ふっと横みれば 和風げんかん 障子窓 でもいいの ここだけChristmas world でいてくれれば…

スノーマンくん 一年にいちどの晴れ舞台 おおよろこびで 腰ふりながら クリスマスを唄い あっというまに電池切れて おとなしくなっちゃった



d0086041_21164172.jpgLittle Skip
ガーデニング計画に夢中で たくさん買いこんだローズたち 庭いっぱいに植える春をまちながら いまは寒い家の中でじっと待ちんぼ

雪が降りそうな寒さと匂いがもうそこまで来た ちぎれそうに寒い耳には 友達からの小さな花のプレゼントで ひとあし先に春のスキップ ('U')-xThank you



d0086041_21165284.jpg


Joy of Ears
ピアノの先生してる伯母にいっぱいクラシックCDを借りたら このオルガン協奏曲が大好きに. お仕事も今年のぶんもうちょっとで終わり ポコポコ お腹で踊るbabyちゃんといっしょにカフェインレスcoffee片手に 家じゅうにある父のjazz CDかクラシックを聴きながら楽しくお絵描き♪ ← ♪ Handel:4 Organ Concerts 

*もうちょっとしたら 次回のArt Workshop ( ひさびさで楽しみ♪ ) のお知らせも できると思うので 待っててね ('U*)p
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-13 21:43 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧