<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Afternoon Tea TEAROOM Christmas '09 × yoshie

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_2359517.jpg



Afternoon Tea TEAROOMの今年のクリスマス商品のパッケージにヨシエのハギレ絵使っていただきました. Thanks a lot & they're so cute !! 全国のお近くのTEAROOM に, 可愛い+美味しいもの+贈りもの大好き~♪ なみんな, ぜひのぞきに行ってみてね♪ --- 前からしつこく言ってるけど 死ぬほど "可愛い缶集め" LOVE なヨシエにとってさらにうれしいのは, この商品たちのおかげではじめて 自分の絵のついた缶が登場したこと!! ワ~イワ~イ ♪ 中身も楽しみだし, 終わったら缶に何入れて使おうかなっ (^O^)/ 担当さんも, 素敵に仕上げてくれてありがとうございました!いろんなひと気にいってくれるといいなあ~

こちらは2009年に販売された商品です. 販売は終了しています.


Afternoon Tea official website






[PR]
by milk_4shie | 2009-10-31 00:21 | News! ( お知らせ )

イギリスかわいい雑貨日記(^Y^)/

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_2364259.jpg



今回もイギリスでいっぱい見つけた, かわいい雑貨アレコレ♪ マーケットには行けなかったから, このpageのエプロンドレス以外はぜ~んぶ, L.A. 母の愛用の日用雑貨 ( in 家 ) を絵に描いたよ~ L.A. ママがママから受け継いだっていうアンティークの灰皿とかもかわいかった! (^O^)



d0086041_2441912.jpg



ちなみにこのママが最近友達を呼んでやってたホームパーティーはこんな感じ↑ ( 彼女は赤が大好き・・・ ) よ~く見ると 前にお土産であげた千代紙が 2つ折りにしてゲストの名前書いて, テーブルにちょこんと乗ってたよ. なんかキッチンも3日おきにどこかしら変わってたりして, 暮らしのインテリアにかける情熱を このママからは教わった気がするよ~ ('O')
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-28 02:50 | diary... ( 日々の暮らし )

るんるん, 金色の午後のおさんぽ

d0086041_21283925.jpg


ヤッホ~ 〆切がまたひとつ終わった~ あとはもう帰国の荷造り&宅配便の手配&帰るまえに友達に会ったりのわりとのんびりdays. 並木道はもう, 黄色と赤の落ち葉にうもれそうなくらい!



d0086041_2129109.jpg





あんまり落ち葉がキラキラしてるから, このでっかい公園を " 金色公園 " ってさいきん呼んでます. L.A.と来てもひとりで来てもあっというまに時間が過ぎる, 大好きな場所(^Y^)



d0086041_21293266.jpgおさんぽ中の犬もハアハア楽しそうに走りまわり, リスも木のいちばん高い枝まですごいはやさでのぼり, おじいちゃんはのんびりベンチで目をつぶって日向ぼっこ, ちびっこたちはブランコでおおはしゃぎしたり, パパとママにパンをもらって池の鳥たちにこわごわあげたり. ヨシエは落ち葉をあたまにさして王冠にしたんだけどすぐに秋の風がざあっときて, ぜんぶ落とされちゃった.



d0086041_21295249.jpg


とちゅうから体調悪くて, もうさっさと帰りたくて死にそうになったりもしたこのLondonから離れた街も, 体調もどってバイバイが近づくと いっぱいできたお気に入りの森とか公園とかお世話になったみんなが恋しくもなったり・・・ →鳥っこたちにゴハンあげて取りあうのを眺めてるのもあとちょっと・・・ 次もどってきたらLondon暮らしなので, この街には時々来ると思うけどね!



d0086041_2133312.jpg


さてこないだは家の近くのChristmas Craft Fair ( 地元のバザー ) があって, ヨシエは大興奮!



d0086041_21383032.jpg


地元のいろんなひとが作ったクリスマスグッズとか, 不用品とかい~っぱいあって, ダサかわいいのもいっぱいな中に掘り出しものもいっぱいあって, この " 素敵なものハンター " してるときがそうとう燃えるのです!



d0086041_2139434.jpg手作りカーテンとクッションカバーを売ってるおばちゃんと話がもりあがって, こんな生地をgetしたりしたよ (^U^) 日本帰ったらいつものなじんだミシンが待っててくれてるから, yey !! さっそくいろいろ作るぞ~ 帰るまえにLondonで, Berwick street ( ←「ロンドンのおさんぽ」 にも載ってる, ヨシエのLOVEな生地や通り ) でもどうしてもどうしても欲しいリボンと生地, 買って帰ろうかなあやっぱり・・・

お金ないけど・・・ イヒヒ・・・

もういっぱい手作りの妄想にとりつかれているヨシエでしたとさ.
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-26 22:23 | diary... ( 日々の暮らし )

30th , yoshie ('U")--♪

d0086041_20311650.jpg



ヨシエ歴史もついに30年めに突入したよ♪ 家族, アリガトウ♪ なかよくしてくれてるみんなアリガトウ♪ いろいろ応援してくれるみんなもアリガトウ♪ これからもよろしくおねがいします! (^O^)/

Birthdayには, London でバレエを観てたよ.



d0086041_20313621.jpg



" MAYERLING " っていう演目だったんだけど, ドレスの貴婦人たちとかくるくる踊るのはやっぱりキレイだった. ストーリーはよくわからなかったけど なにやらかなり悲しい終わりかたで, 観終わったあと気分がズ~ン・・・ (笑)


← Royal Opera House もはじめて!席は遠いけど→おめめのほうはいまのところバッチリ見え~るのでした♪




[PR]
by milk_4shie | 2009-10-26 21:16 | diary... ( 日々の暮らし )

地球上でいちばんいらないもの

d0086041_0274228.jpg
---は, 理解しあおうとしない ( できない? ) どうしの小さないさかいからどんどんそれが大きくなって血も流れるような争いになっちゃうことだと思う. 規模とか関係なく言うならもちろん, 日々の暮らしのなかでも友達・家族・恋人どうし, なんなら自分自身の中でもそれは日々起こっちゃってるんだろうことだけどね.

(→*NEPAL volunteer diary 01/02/03/04/05/06/07/08)その後も, ネパールの山奥の小さな村の支援活動は, L.A. や他の主要staffたちがかわりばんこに訪問・滞在して, 学校や村の問題なんかをみてます. あとオーストラリアをはじめ,いろんな国の学校や会社や協力したいって言ってくれるみんなの支援募金なんかもつづいてます. ( それでヨシエも企画してみた→*NEPAL charity collage workshopで集まったお金もちょこっとだけど, 村の学校のこどもたちの次のワークショップの材料費になる予定だよ. ありがとうございました♪ )

ふだんはほ~~んとに平穏な村で明るくのんびりしたみんななんだけど, つい最近, ちょっとやるせない事件が起きました(>_<)



d0086041_028837.jpg
(memo)
名字によってカーストが分かるネパール(この村のみんなもだいたいが同じ名字=同じカースト.そして貧しいカーストの村です).  最近は, 古くからあるカーストに, 外から入って発展してきた新しいカースト(新しい名字)も増えていて, 都会やちょっとでも発展している街なら, 昔みたいな 「結婚も親が決めただいたい同じカースト(名字)の人と」 っていう考えもなくなりつつあります. (=カーストにしばられない結婚がしやすくなった) .


でもやっぱり発展が遅れている地域 (村とか) に行けば行くほど, 貧しいカーストの集まりの村もたくさん出てきます. カーストにはそれぞれ, 全体的にビジネス派で裕福な人が多いカーストから, 貧しい人がほとんどなカーストまで色々あるんだけど, 裕福な人が多いカーストといっても一部のめちゃ貧しい人も同じカーストにいたりで, カーストで必ずしも貧富を決めつけることはいまや難しい・・・のだけど, 話をもどすと, 発展していない地域などによっては都市部よりもさらに, 一般的なカーストの高低によって高いほうが低いほうを見下すような感じがあったり, おたがいが睨みあってるようなことも ( 場所や部族によるよ!) しばしばあるのです. ややこしい~



d0086041_0282767.jpg

最近, 村の部族と, ちょっと近所の地域の部族が, なにやらちょっとした口ゲンカから村の男みんな巻き込む大ゲンカになってしまい, せっかく整ってきた村の学校にも被害があってがっかり. (床カーペットがブリブリ破られて,こどもたちの教材も一部壊されてしまったらしい. 窓ガラスはもともとないので壊されてないけど…)



d0086041_2564830.jpgもともとその近所の部族(カーストの一般的な高低でいうと村の人々よりも上…)というのもまたちょっとクセが強くて, 長年ネパールのあちこちの村の支援をしているヨーロッパ女性もかつてそこで, 女性たちの自立と技術支援をしようと何年かがんばったらしいんだけど, 村の男たちの女への圧力が強すぎてうまくいかなくて支援をあきらめたこともあるそう. (←女性だけの会議で, みんなはじめは自立のための技術支援をとてもよろこんでやる気なのに, いったん家に帰ると男たちに猛反対されて, 次の日には女性みんな意見が変わってしまう, からいつまでたっても前に進めない~みたいな問題) たぶん部族性もあるんだろけどね.



d0086041_2571696.jpgそんなわけでふだんは村のみんなも彼らとは関わらないようにしつつ距離を保っておだやかに暮らしているのに, 何か若者の集まりでのひやかしかなんかからおっきなケンカになってしまい, しまいには火?ナイフ?破壊?とかの危ない状態にまでなり (ケガ人は多かったけど運よく死人はいなかったよ!), とりあえず村の男たちはみんな一時的に村から出て, 南ネパールのほうに避難するさわぎに… 村の女性と子どもたちには被害いっさいなくてまだよかった(学校も休みだったからよかった)けど, 男たちがいないから仕事の人手とか生活費とかいろいろそっちもたいへんになっちゃってたそう (>_<)



d0086041_3345966.jpg ほんと, カーストの誇りとかのぶつかりあいも原因のひとつになってるんだろうけど, こっちからみるとなんか「佐藤さん」たちと「山田さん」たちがおたがいを罵りあって大ゲンカしてるのを止める方法もわからず見てるような? なんともいえない気持ちになっちゃうんだけど, それはヨシエがカースト制度社会に生きていないだけのことで, その深い歴史のなかで生きてきた人たちには決してそんな軽いかんじではないんだよね…


ほんとになんともいえないけど, 村の水問題が解決しても, こどもたちが学んで世界に羽ばたけるチャンスが増えたとしても, 部族どうしの争いがなくなるまでにはものす~ごい年月がかかるんだろなあ… っていろいろ考えちゃいました.



d0086041_341885.jpg



PS: 村の男みんなそろそろほとぼりも冷めて戻ってくるみたいだけど, どうかちょっとでもこういう争いが減って, 争いあう心が子どもたちにも引き継がれないですみますように…('_')
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-23 03:45 | diary... ( 日々の暮らし )

PILKRONA exhibition !!





Porlan & Rin の2人組の展示 " PILKRONA " exhibiton はとっても楽しそう!ヨシエは日本いなくていけなかったから, 帰ったらPorlan にいっぱい写真みせてもらお~と思ってます (^U^)

PILKRONA blog

→photo by pelsha. thanks !!

d0086041_228759.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2009-10-21 22:13 | Friends! ( ともだち )

ヨシエ・モウスグ・キコク・シマス

d0086041_22522642.jpg








→イギリスママはファッションLOVE. いつもモリモリ新作を買っては サイズがあわないとヨシエにぽ~んとくれたりする. しかもセンスがいいので ぜんぜんかわいい服ばっかりでLucky!!

なので思いついて, 自分でちょこっとパールを縫いたしてみたりしているよ.



d0086041_22135769.jpg


じんせいの いろや かたちや あじや におい.   いつどんなふうにとつぜんかわるか だれにもわかんない.  でも, とつぜんおこっているようにみえるできごとってぜんぶ みんながうまれたときからもってる ひみつのうんめいのシナリオどおりすすんでいることなんだろうなっておもう.  あなたはいつここで, こんなことにであうんだよ・・・とか,  それがときどきかなしいてんかいになるようなことがあっても,  ぜんぶあとにつづくシナリオのための だいじなストーリーのながれなの.  だからなんにも いみのないできごとはないの.  と, いつもおもって ( おもうようにして ) る.  ときどきは, それをのろいたくなるときも ぜんぶやぶりすててやりたくなるときもあるけど.  わたしには わたしのシナリオ.  あのこには, あのこのシナリオ.  どうせいっしょうかけてそれをえんじるなら, おもいっきりかんじょうこめてえんじるほうが ただシナリオどおりいくより すてきなじんせいにみえるんじゃない. と思いながら 空を眺めて眠るお庭の午後・・・ おどろきをしずめるように.



d0086041_22143692.jpg

というわけでいろいろあってまた計画変更.  11月はじめからしばらくまた日本で暮らします.   イギリスでの結婚審査がきびしいので,  さきに日本で結婚してから イギリスにまた本格的に暮らすまえに申請しようってことになったのもあって. みなさんまたあそんでね~


→こっちの未来のしんせきにいっぱい会って いろんな家におじゃまして楽しんでたよ.  これは中国ママとイギリスパパのこどもたち, ジュリエットとキアン. みんなで中華ディナーちゅう.



d0086041_21553064.jpg

ついでに, イギリスにまた住むときのためのお家を ビミョウに探してみたりもしてました. ロンドン近くなら高いからやっぱりフラット ( アパート ) 暮らしになるだろな~ いくつかフラット見にいったんだけど, あんまり気にいったのなかった・・・ こないだはしんせきの アンナ&グレッグの家に泊まりいったけど 田舎で広くてお庭もでっかい一軒家で, 夜は薪ストーブがパチパチ・・・ ゲストルームもいくつかあって おひさまさんさんサンルームもすてき・・・ みんなに イギリスは田舎が本物のイギリスと思いなさい!っていわれました・・・ そうかあ~ 乗馬も近くでできるし~ ( ←次回はトライしたいと思っていることのひとつ ) さてさて 帰国にむけて荷物の整理もしなくっちゃ~
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-13 23:44 | News! ( お知らせ )

雨に唄えば・・・ & *yoshie's original POSTER 変更のおしらせ ('U')

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_18583539.jpg



わ~ 今朝もイギリスは雨だよ~ あとでイラストペンを買いに街まで歩いていってみようかなっと思ってるので はじめての雨のおさんぽ ( ひとり ) た~のし~みです (^U^) ♪ Singin' in the rain ~~ ♪


←ことしの梅雨に, ウオ~かわいい長靴がほし~い!と思ってgetした, FULTON社のカラフルレインブーツ. 届いたとたんに雨があまり降らなくなって, がっかり・・・ イギリスにこそ持ってくればよかったにゃ~ ('O':) ちなみにFULTON社の傘もす~っごいかわいいのがいっぱいあるよ♪



d0086041_19232614.jpg



そしていつも, オリジナルポスターの問い合わせやご注文 ありがとうございます! あと, website からヨシエに絵本の感想とか, 自分の悩みとか描いた絵とか 暮らしのこととかなんでもかんでも メッセージくれるみんなも ほんとありがとね~ 会ったことないひとたちのも いつかどこかで会えるかもしれないから勝手に友達みたいな感覚で うれしく読んでお返事かいてるよ♪



*POSTERの価格とお支払い&発送方法などちょこっと変更があるので, こちらをみてね!これからも増やしていくので, どうぞよろしくです ('Y')///→ yoshie's original POSTER shop
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-06 19:29 | News! ( お知らせ )

Lovely weather, and garden

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_17141148.jpg





morning~ 今朝はひさびさにほんのちょっと小雨. さいきんお天気よかったからねえ ( よかったっていってもくもり時々晴れってかんじ ). 晴れてるときの庭に干された洗濯物たちは気持ち良さげにハタハタしてま~す. さっきキッチンの窓の外の塀のうえを, おっきなリスがたたたた~っと走っていったよ.



d0086041_1714297.jpg

あとね, クモパワーもすごい. かわいそうだけどついつい庭じゅうにあるクモの巣を壊しては, すぐにまた新しいのがパワフルに作られてるのをみて感動・・・


さ~てきょうはイラストのお仕事これからやるところ. のんびり楽しみま~す, またね (^Y^)/
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-05 17:29 | diary... ( 日々の暮らし )

ちっちゃなときめき・・・3D!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_3502843.jpg


カゼぶるぶる(><) しばらくベッドの上で死んでました. やっと元気でてきて あいかわらず街の図書館に通って モリモリ興味あるインテリアや料理やクラフトetc. の本をよみあさってま~す (^O*)p せっかくだから今いれる場所で出会えるものはできるだけ楽しんで吸い込みた~いと思って, ヒヒヒ. ここのところハマってるのは, 3D. ヨシエの絵でもこれやってみたいので研究しているところだよ. さて, みんなもカゼには気をつけてね! Have a nice day -xxx
[PR]
by milk_4shie | 2009-10-01 03:57 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧