<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*NASU GARDEN OUTLET × yoshie

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_20141198.jpg


Advertising POSTER" NASU GARDEN OUTLET 1st. anniversary sale" pieces of fabric, stitch, acrylic, collage on cloth. size:B0W (1030×2912 mm)
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-30 20:21 | News! ( お知らせ )

sometimes

d0086041_13754100.jpgI'm feeling too tired.
so I'd better go to bed...


good night, sweet dreams.

**NEPAL charity collage workshopへの参加お申し込み 少しづつ増えてきています ありがとうございます('U')  企画したとき興味もってくれるひとがいるのはありがたいよね

「あたまからっぽにできなかったのに からだはもう からっぽだったの もううごけないって からだがいってるのに あたまはそんなはずないっていうの それでね ねむれないから ひつじをかぞえてると にせものとほんものの くべつがつかなくなるの」
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-29 02:01 | diary... ( 日々の暮らし )

(^y^)(^o^)(^s^)(^h^)(^i^)(^e^)etc.

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_131828.jpg



"ChouChou" magazine / --petit price !--page artwork.

"shortcoco"magazine / 「新しい絵本」特集

etc... thank you!!


d0086041_12583697.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-26 13:08 | News! ( お知らせ )

yoshie's Art collage Workshop with Nepal Handmade paper & fabric *coming soon !

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_1331748.jpg



---ヨシエは夏から しばらく外国暮らしになりま~す. あんなににぎやかに好きな雑貨や布であふれかえってた(旧)アトリエ&家も だれの家ですか?…くらいスッキリでなんだか変な感じ(*O*) もうすぐBye Byeなのです. さてさてそんなわけで 7月に予定しているskyfish graphixさんでのストラップドールづくりワークショップ以外では このコラージュワークショップがしばらくみんなと会える最後になるので ちょこっとARTな休日を楽しみたい方は おひとりでもお友達と一緒でも親子でも ぜひ気軽に遊びに来てね というか ネパールで見つけてきたハンドメイドペーパーや柄生地、す~ごくかわいくて素朴で大好きだから みんなにもさわってみてほしいな~♪ 好きなモチーフのキャンバス作品を作れるようにヨシエがひとりひとりに教えるから一緒に楽しみましょ. 前回のネパールの村にもまた行くので(^Y^)/// また学校でいろいろやるのも楽しみだなあ


*参加申し込み(希望講座NO.①~④+参加者NAME+TEL)・お問い合わせは→yoshie website/ mail へどうぞ!

 
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-22 19:57 | News! ( お知らせ )

LETTER from DENMARK

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_143749100.jpg



うさぎ伯爵が ポストに入っていた ポストカードを持ってきてくれました. そう 今ヨシエのイトコが デンマークにいるんです. 音楽の勉強を楽しくがんばっているみたい. ・・・って なんてかわいい街並みなの~!かわいい積み木みたいな 色とりどりの家たち・・・ そしてパンがとにかく美味しいらしいよ. 行ってみた~い!かわいい雑貨探しとか 音楽といっしょに デンマークのかわいい子どもたちとワークショップなんて楽しそうね(^O*)


「そのまえにちゃんとお仕事したまえよ, やる事いっぱいなんだから」 ( ←うさぎ伯爵の声 ) ・・・は~い



d0086041_14542774.jpg




でもヨシエのあたまのなかは いつでも違う国へトリップ中・・・!?! 電車の中で微動だにしないで 遠い目をしている背の高い女がいたら それはヨシエ・・・生まれながらの旅人体質なんだろうな~ってこのごろあらためて思います.



d0086041_14544432.jpg



ギランギラン太陽と青い海が手まねきしてる 南の島にもまた行きたいな~ (→ HAWAII diary )

*ヨシエのNEPAL diary + "The aandhimul project" blog をリンクしたので photo/movie/about NEPAL etc... 見れるようにしました. かわいい子どもたちのmovieものぞいてみてね~ ところどころに ヨシエもウロウロしてるよ(笑)
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-19 14:45 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie's WORKSHOP " Doll Strap " ~NEW !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_9152761.jpg

お待たせしました("U")p 詳細が決まったのでお知らせしま~す. 興味のあるかたは 遊びに来てね!

*WORKSHOP Information*
*2009/07/18 (sat)
*2部制 ( 第1部 12-14:00 / 第2部 15-17:00 )
*場所: salon au ciel bleu ( 高円寺sta. から歩いてすぐ. 前回の " ゆらゆらマレンカレンちゃん" と同じ場所だよ )
*参加費 ¥3500- ( 材料費込み ) 家にお気に入りのリボンやデコレーション素材があったら自由に持ってきてね!
*お申し込み・場所行き方・詳細etc は →コチラを見てね.

ヨシエが描いたオリジナルの女の子のプリント布から ちくちく手縫いでストラップドールにして かわいく飾りつけして仕上げよう! またいろんなかたに会えるの 楽しみにしてるね!(^^)
Have a nice weekend ! x

 
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-13 09:27 | News! ( お知らせ )

眠るまでの楽しみ 30min-Re・Make !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_8401247.jpg




眠る前の30分間に 手持ち服のリメイク. 最近やったものといえば・・・ → むげん堂かどこかで激安で買ってあった シンプルすぎるオレンジの服 中途半端だったチュニック丈をCUTしてキャミソールに + 切ってできた余り布をフリルにして胸元に. ついでにつけたお花コサージュは 買ったもので これがあると帽子もカーディガンもストールも 気分で変身させれて楽しい♪

前にLONDONのマーケットで買ったアンティークの刺繍鳥ワッペンを H&Mのシンプルな赤チェックワンピに縫い付けてみた.



d0086041_846468.jpg



長年使ってボロボロのGAPのグレーパーカの袖のシミ隠しついでに ここにもLONDONの刺繍花ワッペンが大活躍! あとは生地やさんで一目ぼれした小花刺繍レースリボンを ぐるりと縫い付け. なんかガーリーになって また大活躍してくれそう♪



d0086041_8403377.jpg


今年は これ以上新しい物を増やさないようにしないといけないから こんなふうに 寝る前の手持ち服リメイクで気分を変える日々もつづきそうです.  あ、 FUDGE vol.73 号 は丸ごと安くて可愛いハッピープライス特集だそうで その中の モデル・アーティスト・スタイリストetc が教えるお気に入りのshop のページで ヨシエもオススメを紹介していま~す (^T^)


次は何をリメイクしようかな・・・zzz・・・♪
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-13 09:06 | diary... ( 日々の暮らし )

Friend's News! ~ MIKA POSA photo exhibition

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_14221598.jpgメエェ~::: ( ←ヤギ語 ) どんどん暑くなる今日このごろだけど ヨシエの脳の中は あれやこれやと秋~冬のことでいっぱい! たとえばX'mas に似合いそうな素材・柄・色・・・ う~ん 暑いけど 楽しみ!楽しみだけど 暑い! 暑い作業場で 汗をふきだしながらそんなかんじでお仕事しているところです. (" I ")/ このサイクル、なんだかアパレル会社にいた頃を思い出します.

いつもたくさん展示のお知らせが届いてて ほんとは全部行けたらいいんだけど いつもバタバタしているため なかなか全部は行けなくてsorry :: でもお知らせは全部見てるからね~ありがと! みんな次々新しい世界を生み出しては 世に発信しててステキです-(" U*) ほ~んと 自分で動かないで待ってるだけじゃ 誰にも何にも届かないもんねっ
--さて今は MIKA POSA の新しい写真集の展示が →BOOK1st.SHINJUKU/Blue Square Cafe でやってます. しばらく展示しているらしいので 行ったらパリの子どもたち写真に癒されながらお茶してみるといいよ♪ ヨシエもこないだPOSAと 写真絵本の話しあいがてら 行ってきたけどかわいかった. ちなみにBOOK1st.さんにはヨシエの " ギイドロとマレンカレン " etc のフェアコーナーもあったよ (^O^) あっそうだ Workshop詳細も決まったのでお知らせしなくちゃね!
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-12 15:00 | Friends! ( ともだち )

猫cafe ~ The cafe was kingdom of cats!! / Tokyo

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_7125849.jpg


猫大好きな友達2人にくっついて おさんぽしながら猫cafeに初めて行ってみたら・・・ ほんとに猫・猫・猫だった! すごかった! ノルウェージャン・フォレスト・キャット っていう種類の猫たちは 水彩画みたいな色とふわふわの毛並みで 気ままに寝たり よってきたり ワンピースにもぐりこんで爪でひっかいたり・・・ 世界中の猫の写真集とかも お茶を好きなだけ飲みながら じっくり見たり. 猫を愛するオーナーさんは カフェスペースにいただけでもかなりの数だった猫たちのほかに なんと 「2Fの自宅にもまだまだいるんです (25匹くらい?)  猫たちのシャンプーも日中はじめても終わるの深夜3時だったりしますよ~」 なんて笑って言ってたけど ほんと~に猫が大好きなんだなあって思ったなあ. 獣医さんとかを呼んで 時々やってるセミナーには 雑種~血統書関係なく 愛猫家さんたちが 飼い方のコツとかを勉強しにくるそうです. ぶっちゃけ ヨシエは友達2人ほどは 猫cafeに興味がなかったんだけど 気まぐれ猫たちとたわむれて( 時々 猫と遊べるように オーナーさんがおやつを渡してくれるから. フリーズドライのササミを見たとたん 寝てた猫たちは ひざの上にいる ( 笑 ) ) 猫の本読んで おしゃべり好きなオーナーさんに 猫のこと色々聞いたり photo撮ったりしてるうちに あっというまに2時間ちかく過ぎていて みんなしっぽが生えて猫目になってきていましたとさ. 猫飼いたいけど飼えない人とかにはパラダイスかも (^U^) ところで 友達の猫は子猫時代 犬のお乳をリアルに飲んで育てられたから 自分を犬と思いこんでて 友達が帰ると犬親といっしょに玄関に並んで迎えてくれてたそうです. かわいい・・・///
*今回行ってきたのは… →cat cafe RIEN
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-08 07:34 | diary... ( 日々の暮らし )

これあげます ~*something from yoshie

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


ヨシエアトリエからのお知らせです. 荷物を整理中なので どなたかかわいがってくれる方いたら もらってください. *全国どこの方でもいいので 着払いで送ります *返品はNGでお願いします *日時・時間指定はできません *ご連絡は →こちら までお願いします(^Y^)


d0086041_12361050.jpg

01: 古い皮のカバン. Size: 40×25×H22cm. かなり古いカバンなので 皮もヒビ割れ+中も古びた匂いあり. 実際にカバンとしては使えません. ヨシエはプリンタ・コピー用紙 ( A4サイズがちょうど底にぴったり置けるので ) 入れに長年使ってました. あくまでお部屋のアンティークなインテリアとして・SHOPのディスプレイ用などに使いたい人におすすめ.

*おかげさまで 01 / 02 とも もらい手さん見つかりました.
THANK YOU SO MUCH !!




d0086041_12362227.jpg





02: 古いトランク. Size: 42×65×17cm. とても軽くて 中もまあまあの古さ ( ハギレ入れにしてたこともあったけど あんまりふだん服入れにはしないほうがいいかも ) なのでまだまだ実際にも使えると思います . ヨシエはこんなふうに縦置きにして 中に本や画材やスケッチブックをモリモリしまってました.  これもお部屋のオシャレな収納用とか ディスプレイ用におすすめです.



d0086041_12561315.jpg-------------------yoshie's favorite-----------------


ところで ふだんいろんな用でsizeを計ることが多いんだけど このブサイク可愛いにゃんこメジャー ( made by PUU ) をもらってからは ウキウキです. PUU thanks !
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-07 13:00 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧