<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

strawberry mermaid ( イチゴ人魚のお話 )

d0086041_12191265.jpg



あたし、いちばん小さな、イチゴ人魚. きょうは収穫祭で、みんな人間に食べられるの.


ねえさんたちは、「この日を待ってたの」とうっとり.


d0086041_12193365.jpg


ねえさん人魚たちがうれしそうに、どんどん人間のくちの中に、入っていく.


d0086041_12282599.jpg


え~んえ~ん、こわいよう.  あたし、ひとりぼっち!


d0086041_12194440.jpg


あっ あなたはだれ?


ぼく、イチゴ王子です. よかったら、ここにいっしょに隠れませんか?

The End




P.S. Tさん、イチゴありがとうございました(^U^)おいしかったです♪
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-27 12:39 | diary... ( 日々の暮らし )

ラジオと養命酒とオリーブオイル

d0086041_20151768.jpg


このあいだ、たまたますごいふしぎなご縁があって、
" 田中美保のHEART SQUALL”というラジオ番組
のなかの、ガールズトークのコーナーにちょこっとおじゃまして、
ちょこっとしゃべってきました. というか・・・いつも話にオチがない・
すぐにしゃべることが浮かばない・話が飛びすぎて何の話してたか
すぐ忘れる・・・の3重苦(?)のヨシエにとってはドギマギな、でも面白い
体験でした.あいかわらずふるさとなまりもスパーク!でね.

d0086041_20274127.jpg


ふしぎなご縁っていうのが、もともと昔ヨシエがとあるパーティで
ケータリングしてたJUNJUN ( mama cafe & Food ) の美味しいケーキに感動して絵を描いて
お礼したり してて、 その後 「 ロンドンのおさんぽ 」 ( 扶桑社 )
が出た時に、表紙のコメントを書いてくれたのが田中美保ちゃんで
あらまあいつかヨシエも直接彼女に会ってお礼言えたら
いいな な~んて思っていたら、JUNJUNいつのまにか
ラジオで彼女と一緒に番組やってて、ヨシエを
呼んでくれたっていうわけ. 偶然の偶然でびっくり&
世界の狭さにみんなして関心… 顔はもちろん、声もかわいい
癒し系だった田中美保ちゃん、JUNJUN、
おじゃましました!バレンタイントークとかしてみたけど、実のところ
今年ヨシエは誰ひとりにも、チョコあげてないんでしたっけ・・・
(*O*)--xx--(' I ')

d0086041_20542522.jpg
                                     photo by Akiyo

そして、いつも冷え冷えの手足は、毎日コツコツ養命酒であたためてます!
あとは、知り合いのおねえさん ( ベジタリアンになってた ) にひさびさ
に会ったときに お肌のことでおすすめアドバイスをもらったのが
"高くて良いオリーブオイル"をパンにつけて食べる生活をしてみるといいらしいこと.
L.A. ( 家に滞在中 )とさっそくやってみる~?って盛りあがってました.
その知り合いさんは、2人暮らしで一ヶ月に1本を使いきるほど、
日々オリーブオイルを取りいれてるんだって.
だからあんなにお肌がプリプリになっていたのかなあ??? 
(* そして「冷圧搾で濾過していないものがおススメ」だそう.
なんのことだかさっぱりわからないけど、さがしに行ってみよう (笑) 」 )
昔はもっとジャンクな食生活大好き!だったのに 最近どうせ
お金を出すならちょっと高くても 新鮮でおいしいゴハンを選びたく
なってきて 大人になったなそのへん~フフフ♪♪♪と思うヨシエでした.
だからね美味しいお店教えてもらうのとか 今は大好き!
自炊もすっかりできるようになったしねえ ( って 遅い・・・?)
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-25 20:56 | diary... ( 日々の暮らし )

冬の朝の鼻血

d0086041_20431557.jpg

鼻血、また、出ちゃった・・・グジュン・・・なんか冬の朝のシャワー中に、よく出る. でも、けっこう ( 自分の ) 血を見るの好きだから、 そのままからだじゅうに血をたらして遊んでみたりしてる.

→ こんなかわいい紙製ロープを、発見!しかも安い!名前もかわいくって、” パリ(細) ” ¥40/m とか、”ドイツ (太) ” ¥80/m とかなんだよ. ほかに”イタリア”もあったよ~ もちろんヨシエも大量買い済み~ イヒヒ♪♪(^*^) 


d0086041_20502798.jpg


→ M、ありがとう!もらったFroschの洗剤で毎日お皿をキュッキュと洗ってるよ. 泡になるボトルのおかげで、洗剤の減りが遅くていい感じだよ!そして光に透けるオレンジ色も気持ちいいよ.
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-24 21:05 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie's workshop news ! *2009/05/17 New!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_28486.jpg


春には1ヶ月NEPALの村で暮らし → 帰国したら新しいハギレ絵本 " ギイドロとマレンカレン "&雑貨がshopにならび → GWには家族で北海道ラベンダーの旅?をして → そしてやっといつもの暮らしにもどる5月の緑あふれる日曜日に またまたハギレコラージュワークショップをやります
 (^*^) ♪♪♪ お時間があったら, ぜひ遊びに来てね! こんども違う感じにもしたいなぁと、いろいろアイディアをうかべているところ. またみんながハギレで楽しい時間をすごしてくれるといいな! かわいい作品たちもまた見れるの楽しみにしてるね (^O^)/

★★★★★★★★★★★★yoshie's fabric-collage workshop★★★★★★★★★

*2009.5/17(sun) 10:30-12:30
*at 池袋コミュニティカレッジ
(池袋駅すぐの西武池袋本店イルムス館8-9F
*受付Tel:03-5949-5483)
*1回のみの公開講座
*受講料/ CC会員¥2625、一般¥3150
小学生以下¥1575 +別途教材費¥1260
*材料はすべて用意しますが、もし家に余っているハギレなどあればご自由に
お持ちくださいね(^^) 部屋にも飾れるかわいいキャンバス絵作品、一緒に楽しく作りましょう!
* → その他詳細はこちらから・・・("ヨシエ"で検索してね) 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-20 02:17 | News! ( お知らせ )

いそがしい時にかぎって…

d0086041_12294177.jpg

いそがしい時にかぎって、 眠くなるのはなんでだろう…  いそがしい時にかぎって、 インテリアを変えたくなるのはなんでだろう…  こないだも、 ” あ~!いそがしい~!いそがしいぃ~!” と一緒にいた L.A. に 叫びながら家中を バタバタ駆けまわっていて、 なぜかきゅうに気づいたら、

新しいクッションカバー ( *注: ヨシエはクッションカバーを適当に作るのが趣味 ) ができてしまっていました… ええっ  ---ロンドンの生地や街の思い出、 いまはおしりをあたためてくれてます… でもおかげでスッキリした… (*O*) さて、みんなもいそがしいだろうけど、 よい一日を! 
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-19 12:39 | diary... ( 日々の暮らし )

展示終わってテディベアもニッコリ新聞

d0086041_11325555.jpg
銀座ACgalleryでの”EGO・ECO展” 2/9(mon)-14(sat) 終わりました! ギャラリーの企画展で、7人の出品作家のひとりだったおだけど、 他のみなさんすごく素敵な作品た~くさん作っていて 、 国内外で活躍している方とかもいて 、 ヨシエもかなりの刺激をもらってきました! ヨシエも海外で展示どんどんやりた~いな! ドア3枚分くらいの 大~きなハギレ絵を作ったりしてさ---と思ってすぐに日記に書いておきました ( ”やる!”って書いておくと、実現することが多いから . ) ギャラリースタッフのみなさん、 一緒に展示させてくれた作家のみなさん、 そしてご来場いただいたたくさんの方、 どうもありがとうございました! (^Y^)/
↑ yoshie's ARTWORK ( ワークショップでもやっている、 ハギレコラージュキャンバスのオリジナル新作たち :  " POSTER " にした原画もあるよ. ) for EGO・ECO exhibiton .

↑ ハギレ絵たちは今こんなふうにアトリエ ( 家 ) の壁にかけて、 ” ひとりかくれ画廊 ” を楽しんでます. ( 笑 )


d0086041_11332697.jpg

会えなかったけど、お手紙やお土産をくれたファンの方 ( うれしい! ) もいました. ありがとうねえ. 家のテディベア図鑑もよろこんでネックレスにしていたよ. また何かやるときは、 来てくれたらうれしいです - (^U^)*
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-19 12:08 | News! ( お知らせ )

気まぐれチョウチョから届いた春の招待状

d0086041_0565959.jpg


はいけい ヨシエさま. ハンジロウさま. お元気ですか. 寒い冬はまだつづいているけど、わたしもお元気でしょう.


d0086041_0572189.jpg



今年もあたたかい春がもうすぐきますので、 わたしたちのおしろでは秋にコスモスの花粉からつくったブランケットをひざにかけながら、舞踏会のじゅんびをはじめましょう.

d0086041_0575325.jpg





今年のダンスの曲はもう決まりまして、ピンク花歌隊のみなさん、とっても歌の練習にはげむころです.グリーン音楽隊のみなさんも、はっぱのバイオリンのお手入れをはげんでおりましょう. ヨシエさまとハンジロウさまも踊りがとっても好きでしたよね. ことしも踊られますか楽しみですね.


d0086041_0581134.jpg

おともだちのみなさんにもお会いできますのが楽しみ. また今年も、みんなでたのしく野原いっぱいに広がって、春のお祝いを踊りましょうね. ( 人間の言葉はむずかしいので、文章が変なときはごめんなさいませ.) チョウチョより*
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-13 01:11 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエオリジナルポスター販売中 ('U') * yoshie's original POSTER online shop

d0086041_2285157.jpg


ただいま在庫切れです. Sold out. Thank you !

yoshie's original POSTER --How to order???

ヨシエのオリジナルポスターを販売しています. カラフルなポスター , お部屋のアクセントや贈り物などにどうぞ ('U')



d0086041_2139455.jpg


*A3サイズ / size A3 = 29.7×42cm
*コート紙 : つやあり / gloss coat paper
*絵柄は3タイプを, 3枚1セット / 3 posters = 1set ( ↑ Click & zoom in ! )
*ボール紙筒ケース入り + ハギレおまけつき+可愛いラッピングでお届けします. ヨシエからの飾りつけアドバイスレター入り. / cardboard cylinder + fabric + letter from yoshie
* 全国一律 ¥5250 ( 税・送・手数料すべて込み )/ 5250 JPyen include tax
*郵便代引でお届けしています. お申込み後, 商品が届いた時にお支払いください. 海外からのお申し込みには、場所によりEMS便などで対応OK. 送料により価格が多少変わるのでお気軽にお問い合わせください. / If you're living in Japan, please pay in cash when you receive parcel. If you're living outside of Japan, please contact me.

*ポスター売上の10%は, ネパールの村の支援活動金として, 村のこどもたちの学校での活動教材やイベント, 設備を整えることなどに使われます ('U') ( 10% of sales are going to be a donation for Nepal children's school stuff. Thank you ! )   www.aandhimulproject


*ご購入希望の方は
① 希望セット数 How many set?
② お名前 Your name?
③ お届け先ご住所 ( 郵便番号必須 ) Your address + zip code
④ 電話番号 Your phone No. を
こちら→yoshie official website / *mail me !! まで送ってね.
受付後, 発送お知らせメールを送ります / I'll reply to your e-mail.



d0086041_21481341.jpg


ラッピングはこんな感じです. こちらを包装したものをお届けします ('U')

→ POSTER will be wrapped up like this.



d0086041_19113489.jpg

**PHOTO FROM CUSTOMER**
THANK YOU !!

「届いたポスターをこんなふうに飾ってま~す」ってphotoを送ってくれるかたも時々いて, うれしい ('U') / どうもありがと~ その中から1枚紹介. これは, ドイツ在住のY.T.さんが送ってくれました. そのまま壁にはってもかわいいし, じぶんアイディアでまわりに造花とか飾ったりハギレやビーズはりつけてもいいし, もちろん額にいれたらより永持ちするしね~ これからもどんどん好きに飾ってね!



d0086041_92316.jpg





ちなみに今のヨシエアトリエの壁にはこんなふうに飾ってます.
poster in yoshie's atelier.



d0086041_0282651.jpg


**BASE DOLLS FOR FABRIC COLLAGE**



→ 展示とポスターのための原画つくり風景. みんなスッポンポンだと、不思議な眺め???寒そうでかわいそう…



好きなものを 思いついたときに 好きなだけつくる暮らしが 好き♪♪♪ もちろんちゃんとお仕事もしないとだけどお金すぐなくなっちゃうけど ( 笑 ) でもつぎはどんなことしようかな~な計画、今日もcoffeeを飲みながらウキウキと考えるヨシエでした.




[PR]
by milk_4shie | 2009-02-13 00:36 | News! ( お知らせ )

CORTEOの月夜

d0086041_235741.jpg

 HELLO!! ゆうべ思いがけず CORTEO ( ←音が出るのでオフィス仕事中のひとは注意! 笑 ) を観れて、 大感激のヨシエです (^Y^) サーカスって、ほんとに曲芸も衣装も音楽も明かりも、ぜんぶ夢の世界でうっとりしちゃうね!それに、キラキラしてるのにどこか哀しげなような怖いような、あの世界観がたまりません. 天井の大きなシャンデリアの上でクルクル廻りながら踊り子が・・・ CIRQUE DU SOLEIL バンザイ! ~コルテオの感想はなんか長くなりそうなのでまたこんど・・・でもやっぱり、かなり興奮したその夜に、ヨシエは奇妙なサーカス団みたいな夢を見たよ.
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-05 13:37 | News! ( お知らせ )

Afternoon Tea Living で "ツキミモザ" 絵本と雑貨に会えます(^Y^)

d0086041_19374867.jpg
(C)yoshie 2008 skyfish graphix

うれしいなうれしいな (^O^) ♪ 期間限定で、 skyfish graphix の絵本+雑貨のフェアが 、
Afternoon Tea Living の一部店舗で開催されます! 今まで知らなかったひとにも、立ち止まって見てもらえたらいいなあ. ヨシエ家の近くでもあるみたいだから、 おさんぽしながらのぞきに行こうっと ♪  詳しくは ↓ こちらを見てね.
-------------------------------------------------------------

●アフタヌーンティー・リビング限定15店舗にて 2/9~2/22 フェア開催●

2/9~2/22の期間、アフタヌーンティー・リビングの限定14店舗にて、「skyfish graphixの絵本と雑貨フェア」が開催されます!アフタヌーンティー・リビングのステキな空間に、5人の作家さんの絵本と雑貨が展開されます!また、心斎橋店のみ、ヨシエさんの「ツキミモザ」原画展も開催します。今回は、16枚全点一度に展示されますので、期間内にぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

■フェアについての詳しくは→Afternoon Tea HOT TOPICS

■場所: アフタヌーンティー・リビング限定15店舗→Afternoon Tea Living website

■期間:2009/2/9(mon)~2/22(sun)
■取扱い商品:ツキミモザ・くろいライオン・SIZUKU・カール・イブー・KOROKORO

■開催店舗:アフタヌーンティー・札幌今井丸井店、リビング泉パークタウン タピオ、船橋ららぽーとTOKYO-BAY、渋谷マークシティ、千駄ヶ谷、玉川高島屋S・C、自由が丘、立川伊勢丹、横浜ららぽーと、名古屋松坂屋、梅田阪神、心斎橋、LIVE LAB.WEST(神戸大丸)、広島シャレオ、福岡大丸

---------------------------------------------------------------
d0086041_20114756.jpg

By the way, now yoshie is .... making new collage picturebook .
さて、ヨシエは最近やっと、 新しいハギレ絵本の原画を完成させたところ! ( まだ中身はナイショですが ) " ツキミモザ " とはまた違う雰囲気の、カラフルな絵本と雑貨ができあがりそうで楽しみ.  春にはお届けするので、待っててね~!  ↑  絵本原画をチェック中・・・のヨシエ (*U*)
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-02 19:53 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧