<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

YOKOHAMA TORIENNALE 2008

d0086041_23145492.jpg

かなり前だけど、Porlanと横浜トリエンナーレに行きました.

d0086041_23182191.jpg

赤レンガってなんか外国に来たみたいな気分になれちゃう.(*I*)
d0086041_23253872.jpg

さっ 行ってみよう! ウキウキ           (  ヨシエ ↑ )

d0086041_23324514.jpg

あらあら、クマとネズミ(?)がスヤスヤ眠ってました. zzz

d0086041_23353781.jpg

誰!? 歴史のえらいおぢさんの人形劇予告みたいな映像とかあったり、

d0086041_2343374.jpg

割れ割れの鏡に囲まれて、歪んでみたり・・・

d0086041_23471938.jpg
Porlanなんだかゴミなんだかなんなんだかわからなくなってみたり(笑)、

d0086041_2354150.jpg

「いやあどうだったPorlanさん?」 「あのガラスの破片しきつめの部屋はおもしろかったよねえ」 「あといきなり知り合い ( ボナぺとカブさん ) も出ててびっくり&ひさびさ会えてうれしかったあ. ハチミツのお酒もおいしかったし」 「まっでも個人的には、前回(3年前?)のトリエンナーレが大きな展示も体感型作品ももっといっぱいだった気がしておもしろかったかも~ あの光るブランコおもしろかったね~ 貸しきり状態で遊んだよねえ」 「らくだかなんかの影絵みたいなやつ、ヨシエ前回いちばんLOVEだった!」 「あと倉庫に行くまで旗がハタハタいっぱいで写真撮りまくったよね!」 

d0086041_23544532.jpg

「でもあの痛みとか傷とかエグイ系の映像アート、すごいよねえ」 「やりたかったんだろうねえ」 「そうだねえ」 「まあそんなわけで、楽しかったね!アートっていったいなんだろうね(笑)」 「なんだろうねえ」

d0086041_23563989.jpg

そしてそのあと、船に乗ってチャムイ星へと帰ったのでした.
ネロリ&ミュウン!(*Porlanとヨシエだけが話すチャムイ語. 訳: またねえ、おやすみ !)
でもいろんなおもしろいアート作品みるのってほんとにおもしろいから これからもいろいろ見たいなあ(^U^)
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-27 07:11 | diary... ( 日々の暮らし )

新刊BOOK "ロンドンのおさんぽ" が出ました(^U^)

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_11463442.jpg


HELLO ! yoshie's new BOOK " ロンドンのおさんぽ ( OSAMPO in LONDON ) " が出ました. かわいい雑貨を探して、写真とかイラストもりもりで描いてあります.中身のほんの一部をちらっとご紹介・・・ ↓↓↓

d0086041_11465288.jpg


本屋さんのほか、こちらからも買えます→AMAZONで購入 / ヨシエの他の本たちを見る : yoshie's website *books ロンドンに住む友達やいろいろな人に協力してもらい、 "おさんぽ"Staff みんなで作りました.  ありがとうございました! ロンドンに行ったことないけど憧れている人なんかに ヨシエも大好きで早くまた遊びに行きたいロンドンの魅力を ちょこっとでも伝えられたらいいな~と思います(^U^)

「 ロンドンのおさんぽ 」 ( ラディション ( +ヨシエ ) ・ 著 / 扶桑社  ¥1890 (税込))
じゃあみんな、Have a nice weekend !(”U")///
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-22 12:10 | News! ( お知らせ )

LUMINE WING × yoshie X'mas POSTER

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_17361249.jpg



♪♪♪♪ ジングルべ~ル、 ジングルべ~ル、 鈴が~ ♪♪♪ 鳴りそうな広告ポスターを作らせてもらいました ♪♪♪♪  11/10-12/25  LUMINE WING 大船は、 こんなアンティークな X'masの雰囲気に 染まっているみたいです (^U^) 

d0086041_22553363.jpg



 ↑ 大好きな リアルサンタ絵のアンティークカードコレクションも 続々家にやってきてます(^Y^)

冬になるといつも、 あちこちのX'mas Goods Shop にひっかかって、 あんまりいろいろ一目ぼれしちゃうから、 サンタにお願いして トナカイとソリを 借りてこなくちゃ持ちきれないかも (!?)  ♪♪♪♪  本物のモミの木と 首ふりふりするおっきなトナカイライトがいつもほしいけど 置く庭がないから 家の外の廊下に置こうかなっとも思うんだけど、 お隣のおじいちゃんの邪魔になりそうなので ( &トイレのペンキ同様 大家さんに見つかるので・・・ ) 今年もよいこにして 空想の家に思いっきり飾ろうと思う冬の夕暮れでしたとさ.  (^U^)(^Y^::)


After that....d0086041_14223411.jpg





→実際の広告ディスプレィのphotoはこんな感じだったそうです.

d0086041_1423768.jpg





→みんなのクリスマス気分をもりあげるおてつだいできてたらうれしいな(^Y^)p

それと、こんな大きなX'mas Tree いつかぜったい家に飾りたい-!!家族で、いっぱいプレゼントラッピングして、根もとに並べるの!家族のなまえ入れた靴下もね(*U*)あ~空想するだけで毎年Happy !!

d0086041_14231737.jpg





→Thank you very much your photo! koni-c san. あとでヨシエのいろいろなクリスマス日記もお見せしま~す. 一緒に過ごしてくれた仲良しみんなも、一緒には過ごしてないけどよいクリスマスを迎えたみんなも、Merry Merry Christmas!!!---and next , Have a Happy New Year , everyone !!! (^O^)-X
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-19 17:48 | News! ( お知らせ )

yoshie's new workshop news ! *2009/01/18 NEW!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_2256491.jpg


新しいワークショップのお知らせ... 池袋コミュニティカレッジで ヨシエのハギレコラージュワークショップをやります(^Y^) 興味あるかたがいたら、 参加してみてくださいね! ただいま受付中です.

★★★★★★★★★yoshie's fabric-collage workshop★★★★★★★★★
*2009.1/18(sun) 15:30-17:30
*at 池袋コミュニティカレッジ
(池袋駅すぐの西部池袋本店イルムス館8-9F
*受付Tel:03-5949-5483)
*1回のみの公開講座
*受講料/ CC会員¥2940、一般¥3150
小学生以下¥2625 +別途教材費¥1260
*材料はすべて用意しますが、もし家に余っているハギレなどあればご自由にお持ち
くださいね(^^)飾れるかわいいキャンバス絵作品、一緒に楽しく作りましょう!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-17 23:16 | News! ( お知らせ )

s k y b l u e

d0086041_2251727.jpg


広~い野原で みんなで 落ち葉に穴あけて 仮面かぶって
白い息はきながら 赤と黄色と茶色の葉っぱを 空にぶちまけて 写真撮って 大笑い !!

d0086041_2202575.jpg

たき火パチパチ 今年最後の 楽しいキャンプ


d0086041_2210088.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2008-11-12 21:34 | diary... ( 日々の暮らし )

あたらしい絵本づくりとか日記飾りつけとか (^*^)

d0086041_21134628.jpgあたらしい絵本

---をただいま作っています.  できあがるのが楽しみ! 来年の春ごろに発売の予定なのです.

そしてそのまえに、 今月21日頃には 「ロンドンのおさんぽ」 BOOKが発売なので そっちもわくわくです.


d0086041_21224080.jpg 本ってね~、 みんなに届くまでに ものっすごい時間と、 ものっすごい数の人の作業がはいってるから、 発売するとまずは 制作してきたSTAFFが うれしいんだよね !なんか、ヒナが巣から飛んでった親鳥の気分?? そのあとに 読んでくれた人からの感想とか届くと おあ~ちゃんと届いたあ~って いちばんうれしいのです (^U^) 
& My DIARY
←日記帳ももう何十冊めかになりました・・・ いろいろ試したけどやっぱり無地白ノートがいちばん! MUJIの文庫本ノートに、 もらった便せんやかわいいシールをはって使ってます. MUJIの丸BOXのチビ色鉛筆とセットで、 いつでもどこでも 日記マニア♪♪♪ ここんとこ、 クリスマスのうきうき気分がやたら描かれています.  ああドイツのクリスマスいつか行きたい!!
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-11 21:31 | diary... ( 日々の暮らし )

"未来のこども"vol.4 エコページ×ヨシエ

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_742329.jpg"未来のこども"
vol.4号で、 親子でエコバッグにハギレリメイクをしてもっと楽しく永く愛用できたらいいねえ!みたいなページをやらせていただきました.  ( 制作と文章 ) そう、前に撮影風景をここにも載せてた、 あれです (^U^) こむぎちゃん&なぎちゃん、かわいかったな~  こどもと一緒に読める絵本をいっぱい描けるようになりたいと夢みているせいか、 ちかごろ自然にこども関係の お仕事がちらほら 来るようになってきて、 やっぱり興味あることのほうに ひとってひっぱられていくものなのかな~ ってなんだか不思議な気がしてます. そして楽しいし、 いちいちヨシエも勉強になって、 ありがたいです! ----このマガジン、他にも かわいいイラストの杉浦さやかさんや、 絵本大賞受賞作や 絵本特集も載っていて ヨシエもすごく気にいってます. 本屋さんなどで配られてるそうです(^O^) 見つけたらお家に持って帰ってみてね~  じゃ、 Have a nice weekend !!
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-08 08:00 | News! ( お知らせ )

寒い冬にそなえて 002

d0086041_19415133.jpg
冬はあったかパーティーの季節. 今までちょっとずつ、 シャンパングラスやら シンプルな白のお皿やら そろえてきたけど、 今年はやたらお米が好きだし、 みそ汁作るのも好きになったし、 鍋にも使うし ってことで、 こんなにお椀を買いました (^*^) 
( しかも・・・ "salut" ってshopで ¥500/2個!! ワアイワアイ♪♪ 12個も買ってしまってとっても重かったけど!  ) 
はやく12月にならないかなあ ~
毎日鍋やりたいな! (^U^)y  大好きなチゲ鍋でしょ、 豆乳鍋でしょ、 鶏ダンゴ鍋でしょ・・・ 
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-07 19:55 | diary... ( 日々の暮らし )

寒い冬にそなえて 001

d0086041_2205847.jpg



Porlanがくれた、すごいきれいなお花刺繍の ベッドカバー(タペストリーかな?)
d0086041_221139.jpg



どんどん朝の空気が青白くなってきてて さいきんは月もきれいに出てて うれしい (^U^) 寒さにそなえて 家の中もいろいろ 冬の準備をしなくっちゃ... アメリカの大統領さん ( 初めての黒人さん! ) も決まって これから準備もたいへんなんだろうけど がんばってほしいとベッドの中でニュースを見ながら 緑茶を飲む朝でした・・・
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-06 22:06 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie in KUMAMOTO (*U*)

d0086041_2132395.jpg
あとは熊本にほんのちょっと. orangeさんはお休み日で 会えず残念! でも、このあいだの熊本での"TSUKIMIMOZA" 原画展&フェアでおせわになった 長崎書店 さんには行けてよかった~ すてきな手描きレポートもありがとう! またみんなで モリモリ飲みましょ~ね あと、好信楽のマスター夫妻も 夜遅くまで 呑ませてくれてありがとうでした  また会える日まで・・・

←P.S. 「かわいい缶好きなら買うべき!」とKietsuに連れていかれた、"チロリアン" のお菓子の缶をget. そうとう前から有名らしいのですが、 知らなかった~ かわいい~ (^Y^) 
[PR]
by milk_4shie | 2008-11-06 21:56 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧