<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

yoshie's Atelier (now)

d0086041_2263678.jpg

新しいお仕事にとりかかる時は、気分も新しくなりたいからインテリアをちょこっと変えるのが好き.

ずっと壁にいっぱいゴチャゴチャだった絵やカードを全部はずして、思い出BOXにしまって、新しいお気に入りたちにHELLO!

長年壁にむかってたミシンテーブルも、こんな感じにしたから、友達とおしゃべり&お茶テーブルにもなるかな!I LOVE INTERIOR !
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-30 22:11 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie official website* Illustration リニューアルしました(^U^)

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_0213126.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2008-09-30 00:27 | News! ( お知らせ )

NAMASTE INDIA 2008

d0086041_20475053.jpg

代々木公園では飛行機代も時間もかからずに、世界のいろんな国へ行けるのがうれしい.

ずっと探してたフリンジタッセルロープ。ボトムと合わせてベルトにしたかった. しかも安かった.
d0086041_2048714.jpg



民族手芸がちくちく縫われた布の日傘(こどもサイズ~♪)
d0086041_20482952.jpg



これも. ちくちく縫われたBIGBAG.
d0086041_20484235.jpg

インドの子.  こんなちっちゃいうちから金色ピアスしててかわいいなあ. インドの女性はみんな ヘナしたりピアスしたりアクセサリーじゃらじゃら付けたり、ほんとにおしゃれ好きで楽しかったな--
d0086041_2049313.jpg

インドおじさんナンを焼く.

生地を~
d0086041_20491255.jpg

ものすごい熱い石窯?に素手で! 
ハイヨッ!
ペッターン!
d0086041_2049254.jpg

もうすこしお待ちなさいな(ニヤリ)
d0086041_20494078.jpg

膨らんだよっ
ハイお待ちどお!カレーと一緒に食べてね.
d0086041_20495521.jpg

そっかあ、インド新聞なんてあるんだ...知らなかった、でもそりゃあるよね. 
d0086041_20501486.jpg

日本には(少なくとも東京には)、ものすごい数のインドの人々が住んでいるのを実感できるこのフェスタ.

でもサリー姿をいつでも貫いてるタイプのインド女性が、ヨシは大好きです. ヨシもサリー着たい. 前回のインドでは、時間なくて作れなかったのが残念!
d0086041_20504654.jpg


ビューティフルタペストリー!いつも何日かけて作ったんだろうって気になっちゃう!
d0086041_20513888.jpg

なんだかエスニック服もいっぱいSALEに...
d0086041_2052516.jpgやさしいでっぷりインドおじさん?のテントで、素焼きカップのチャイを配られ、 友達たちといろんな種類のお茶もテイスティング&ティーパックをサービスでもらっちゃった. ノリ―タとさんざんチャイを飲んでたのを思い出すよ.あ、そういえばわたしたち、代々木でチャイ屋さんを開こうって計画して盛り上がってたっけね...あれはどこへ....
d0086041_20523382.jpg

インド式食べ方のお兄ちゃん. でも妹ちゃんはオニギリがお好きみたい.
d0086041_20524929.jpgインド人アーティストのおじさんが、でっかいハリボテの象さんをライブ制作してて、おもしろかったり(^U^)

---これからは、大使館イベントや青空のこういうフェスタで、世界旅行をしてやるぞ~(いつかはほんとのに行きたいけどさ!)---な友達とヨシでした. とりあえずは、フェスタに乾杯!!
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-28 21:23 | diary... ( 日々の暮らし )

音楽の秋♪♪♪anoa"pianoaani"CD×ヨシエ

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_1263550.jpg
ピアノで歌うひとanoaさんの新しいCDが発売になりました. 今回、anoaさんにお話をいただいて、ヨシエはCDジャケットのコラージュをさせてもらいました. anoaさんは、前にポンポルトンタンの歌を作ってくれたおねえさんで、ム・チャ・チャのofficial websiteのなかで流れていたりしたの. ほんわか、 不思議なかわいい歌で、カフェに似合いそうだな-と思います.
d0086041_1312630.jpg

↑こちらがanoaさんだよ. 秋からもライブをいろいろやるそうなので、音楽の秋!と思うひとはぜひ遊びに行ってみてね(*U*)

→"pianoaani (ピアノアアニ)" by anoa (MIDI CREATIVE Co.,ltd)¥2300

anoaさんのwebsite
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-26 01:37 | News! ( お知らせ )

阿部芙蓉美さん×cuccia party

d0086041_17967.jpgとある夜、cucciaのリニューアルOPEN記念partyに、渋谷PARCO part1.4Fへと遊びに行っていました。招待客のみなさんでいっぱい~ ヨシエも大好きなcucciaの服&小物、 またヨダレをたらしながら見てました。 秋のおしゃれ心がスパークしました。お金が欲しい。 cucciaは、今回「ベティの小さな秘密」とコラボした、かわいいヘアゴムも展開中です。すてき~★


d0086041_17216.jpgそして今日のスペシャルイベントは、同じく「ベティの小さな秘密」で、主題歌の「trip-うちへかえろ-」を歌っている 阿部芙蓉美(あべふゆみ)さんのライブです! とってもかわいい方で、 ウイスパーボイスな歌声にすっかり聴きほれちゃいました(^U^) 

最近ラジオでもよく流れてるよね. →ABE FUYUMI website(いきなり音楽が鳴るかも. 仕事中は注意(笑))


d0086041_17362.jpg←某乙女系雑誌編集Aさんと. その夜、cuccia&阿部芙蓉美さんの素敵ワールドに乙女心を刺激されたわたしたちは、帰りに渋谷のラーメン屋で、乙女な秋をハッスル!計画とかしてから家路についたのでした。 全然じゃん(笑)
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-26 01:23 | diary... ( 日々の暮らし )

かわいいかわいい れおまるちゃん

d0086041_0104291.jpg

イトコの赤ちゃんは「れお」くんです. あんまりかわいいから、弟を作ったの. 「れおまる」ちゃんで~す.
d0086041_011924.jpg

イヤン! れおまるちゃんは、ちょっぴり、はずかしがりやさん.
d0086041_0121631.jpg

でも、すぐなんかちょうだいって するんだよ!れおまるちゃんは.











yoshie's easy sewing / れおまるちゃんのつくりかた
ハギレ6枚を適当にアーモンド形に切って、どれか1枚に刺しゅう糸で顔となまえを入れる→ハギレで適当に手を作って、どこかに適当にはさんでハギレ6枚を接ぎ合わせる→ひっくり返して綿つめて縫いとじて、できあがり. しかしほんとはまんまるになる予定だったのに… でぶっちょアーモンドだとこうなる. まんまるにしたかったら、アーモンドを猫の爪のようにスリムにしてやってくだされ. X
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-24 00:28 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie's friends~KANON photo exhibition

 d0086041_23523835.jpg

浜畠カノン個展Vol.5
Time to say good-bye
日時:2008.9.23(火)~9.28(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
27日/19:00~21:00 CLOSED PARTY
d0086041_23525825.jpg

仲良しのフォトグラファー、
カノンさんのモノクロ写真個展.光の雰囲気が好きです.

(→カノンさん&へっぽこ被写体)

ああでも桜の中の撮影お散歩は、おもしろかったねっ(’¥’)
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-24 00:05 | Friends! ( ともだち )

yoshie's autumn news ?

d0086041_102883.jpg
EXBITION
「 ちょっとそろそろオリジナルの (お仕事以外の) ハギレ絵とか作って展示したいな--? 」 と思っていたら、 銀座のとあるギャラリーの企画展に作家のひとりとして 参加/展示販売することになりました.  ワーイ♪ 来年の'09/2月予定なので、これから制作に入ります(^U^)  せっかくだからいつもお仕事で作ってるのよりおっきな絵を作りたいな--(^O^) 

←うさぎさん何みてるの?


d0086041_0115028.jpg
LONDON bookwork

冬に出るロンドンBOOKのほうも、ただいま文字数と戦い よくとぎれる記憶をいっしょけんめいたぐりよせ デザイナーさん家の犬におそわれ (笑) ---たりしつつ楽しんで進行してます. はやくみんなにお届けできるといいなあ

←Londonでのお仕事風景 photo by mori-chan 



d0086041_0273581.jpg

my wonderful cousins!

0才から並んでオムツして寝ていた仲良しイトコたち. 何人かは東京に出てるから、 ひさびさに集まってお泊りっこ. 0才のとき 哺乳瓶だったのが、 28才のいまはワイン瓶. 28年たっても、 みんなでふとんしいて 語って 並んで寝てる仲良しっぷりに 乾杯!!!

←baby yoshie & my mom's friend ( she made this knit for me 28years ago.)
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-22 01:25 | diary... ( 日々の暮らし )

and, my good days

d0086041_10175880.jpg

怖い夢はさておき、 現実ではうれしいニュースが続々... (^U^)//

大親友ミイの Baby Girl ついに誕生です!! おめでとう、よくがんばった!!
d0086041_10181436.jpg ものすごくかわいいBabyちゃん&小学生からず~っと全部知ってる仲だけによけい うれしい!! プレゼントは、ロンドンの生地やさんで買ってたリボンも使って、 こんなヨダレかけを作りました. はやく会いたい、 「ミリちゃん( miri-chan)」 に ♪♪♪ ほんとうにおめでとう♪♪♪
子育てもミイらしく、明るく楽しんでがんばってね (^U^)/// (^O^)///
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-18 10:30 | diary... ( 日々の暮らし )

my scary dream

d0086041_9123161.jpg

きれいな水が広がってて、気持ちいいけど、知らない男の人の死体も浮いてる. でも夢によく出てくるそういうのや死骸に、いつもかならず血は出てこないのが不思議. 彫刻みたくキレイ. 深いきれいなブルーのプールが、水族館のイルカのショーみたくガラス断面みたくて、でもじつはガラスはなくって、 コーチといっしょにその断面にとびこまなきゃいけなくて、 たぶん10mくらいの深いやつ. 飛び込んだときの水の圧力みたいな感じが すごい重かった. なんとか水に突入できて、あとはイルカみたいにすごく速く泳げるようになってて、 プールの真ん中だけは50mくらい深くなってて、 青いブラックホールみたいで、 そこは怖くて潜れなかった. あがって、友達たちがスターバックスにいて、しゃべって、 そこでヨシはチョコクロワッサンをレジに持ってく前にかじりついてた. ギリシャに昔あったような神殿で、みんなでいたら また水がいっぱいきて、腰まで水につかって 歩きにくい.. そしてまた、彫刻みたくきれいな だれかの死体と ものすごいおっきい 魚の頭 とかが浮いたり沈んだり.  広い野原のりっぱな洋館で、 家族とか友達とか みーんな、 洋館の外に出て、 爆発しちゃうのは外だから探さないといけない. でもなぜか ヨシだけ思った. 「 ちがう、爆発するつもりなのは、 あの男の子だ! 」って.  でも思った瞬間に うしろで 洋館の男の子のへやは 爆発しちゃった. ものすごいたくさんのみんなで、男も女もみんな裸で、大きなおふろに入っていったり. でもいやがってる女の子もいる. 大聖堂みたくおおきなアパートに みんなで暮らすことになって、 ヨシの部屋は いちばん上で、 どんどん昇っていくけど、降りようとしたら そこはドームの壁に沿ったらせん階段で、手すりもなくて 30cmくらいしか幅もない板だから、高所恐怖症だから 足がスクスクしちゃって 降りれなくて、一生このてっぺんのへやで暮らすの?って悲しくなった. ---もうほぼ毎日こんなかんじの夢ばっかりみます! 寝てるのに疲れちゃう (*_*:) 夢見ない日が時々は欲しいなあ.
[PR]
by milk_4shie | 2008-09-18 09:40 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧