<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ベティの小さな秘密」--続編NEWS

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_11172745.jpg
ちょっと前にお知らせしたかわいいフランス映画「ベティの小さな秘密」×ヨシエコラボの前売り特典グッズ....フライヤーもできあがりました!ヨシエも、このとっても気に入った映画にコメントさせていただいてます("U")ll  

★spoon. NO.57の「ベティの小さな秘密」特集でもコメントしていま~す

ところでこの「ベティ~」、全国順次公開とは聞いていたけど、うれしいことにヨシエのふるさとの福島FORUM ( ちっちゃいけどナイスな映画館!)でもうやるみたいで、なんかとってもうれしーい♪♪♪ websiteにも、ハギレ絵でつくったワンワンとか出てきたり、なにやらDOG写真コンテストなんかもあるみたい?!楽しそうなwebsiteです
→「ベティの小さな秘密」official web site
→映画×ヨシエハギレ絵コラボグッズについて
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-28 11:26 | News! ( お知らせ )

ハンジロウ南の島へゆく

d0086041_18532942.jpg

やっほ~、ハンジロウだよ! このごろぼく、お留守番ばっかりしてて とってもタイクツだったんだ! ヨシエはいつもいそがしくって、ロンドンに一緒にいっても カバンが重いからって ぼくはいっつもベッドのうえでお留守番! しかたないから英語の本を読んでたら、 ヨシエよりもぼくのほうが英語、じょうずになっちゃったんだから. でもね、やっとぼくもウキウキのおでかけなんだ. ヨシエと一緒に南の島に行ってくるの. ことしはぼく、 泳げるようになれるかなあ. それに こんどはちゃあんと、ぼくにもかまってよね? ---って思ってたら、ヨシエの仲良しのお姉さんが、こんなかわいいバッグをぼくにくれたんだよ~わーいわーい! ( ハンジロウ!それはヨシのだってば!←ヨシエの声 ) じゃあ行ってきま~す (← ヨシ&ハンジロウ )
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-27 19:01 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエwebsite*illustration もうすぐリニューアルです

d0086041_1959697.jpg

ちかぢか、ヨシエwebsite* の illustrationを リニューアルします(^U^) もうすこし見やすくなる かも? いつも助けてくれる Yu-chan に 感謝 感謝です....!また、お知らせするね! 

→おさんぽしてたらみつけた、中東欧系の民芸やさんで, リボンの切れ端や、今す~ごく興味がある 民芸刺繍ものも ザクザク!ためいき出るほど美しいです. ブルガリアに行って、本場ヨーグルト&ローズオイルやジャム作りとかもやってみたいし、PUにつられて スイスに行って大自然の中で牛や羊のお手伝いもしたい&手仕事体験したいし、山々に向かってヤッホー!って叫びたいし、チーズも作りたいし... チェコとルーマニアにも行きたい... ああ~旅貯金 がんばらなくちゃねえ(笑)d0086041_18453990.jpg

→そうそう、これも中東欧系民芸やさんにて. なんと2つで¥100 !!
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-26 20:14 | News! ( お知らせ )

ヨシエのなつやすみ---SANBA!! in SANCHA

d0086041_19202922.jpg

( Wow! how beautiful dancer she is !! ) 男だったらきっとこのおねえさんに恋しちゃってたと思う. くらい、かわいい・・・(*”O"*)p

d0086041_1921237.jpg

今年は浅草サンバを見てみたかった. でもちょうどヨシエいないの. がっくり. でもここ(三軒茶屋)でも、サンバやパレードがやっていたからヤッホ~! 雨にも負けず集ったみんなで見てました.

d0086041_19215956.jpg

お祭り、楽しい~! とくに色とりどりの衣装見るだけでウキウキ♪ エレクトリカル・パレードなんて見るたび感激で涙でちゃうもん. すごい 魔法 だよねえ.


d0086041_19222270.jpg


ピッピー ♪ ♪ ♪ 雨にも負けず、大行進 (^O^)

d0086041_19224125.jpg

モス(犬)も何がなんだかわからず興奮していたもよう. 「ワフン!ワフン! (ジタバタ) 」 おんなのこ好き?のニクイやつなのでした. あいててて! この日、酔っぱらって夜ふけまで熱く語る人間たちをよそ目に、はやばやと夢を見ていたモスでしたとさ.
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-26 19:56 | diary... ( 日々の暮らし )

チビッコちゃんと撮影風景

d0086041_05227.jpg

→ ・・・ある雨の日、あるお仕事の撮影スタジオで.
d0086041_0511812.jpg

→チビッコくんがヨシエのカメラでパシャリ★
d0086041_0513857.jpg

→モデルの姉妹ちゃんも、カワイイ~! ひとやすみして、お絵かき中.

なんかなんかとっても素敵なスタジオで、きもちよかった&楽しかったデス! チビッコちゃんでも、カメラむけたらちゃ~んとニッコリsmileしてて アイヤー撮られ下手なヨシエももうちょっと 見習って、カメラ映りよくなりたいわ!と思ったのでした. ほんとにかわいい子たちでした★また会いたいなあ
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-26 01:05 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエワークショップのお知らせ in 熊本orange

d0086041_12245272.jpg

「 ヘイ!うさぎ伯爵だよ. ヨシエが9月に、熊本に飛んでいって ハギレワークショップをやるらしいよ 生まれてはじめて 熊本に行くんだってさ ! わがはいも 行ってみたいものだよ」


★★★ヨシエのぬりえコラージュワークショップ★★★
9/13(sat) , at 熊本orange (詳細&お問い合わせは →こちらよりorangeさんHP を見てね!

過去のぬりえコラージュワークショップの様子は →こちら
また新しいみんなに会えるのも楽しみにしてます(^O^)!
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-25 12:35 | News! ( お知らせ )

ヨシエのなつやすみ---BONODORI & CINEMA

d0086041_063724.jpg
なつのよる
日比谷公園に迷いこむと
たくさんのうちわが空にむかって
踊ってる
浴衣のお花も
にこにこ揺れる
ぴかぴかのビルも
ちょうちんとデート
d0086041_065174.jpg
ろっぽんぎの
ミッドタウン
みどりのうえでねころんで
大きな映画を
空にも観せるの
おしゃべりするひと
キスしてるひと
ピアニストのはなしに夢中なひと
ミックスベリーも星をさがして
きょろきょろするから
くちにほうりこんじゃった

かえりみち  わたしのかみのけ 草がいっぱい ついてきた 
なつやすみごっこは まだまだつづく
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-23 00:24 | diary... ( 日々の暮らし )

xxxx な み だ xxxx

d0086041_12494185.jpg


まただんだん 忙しくなってきた!きのうも9時間ちかく (?!) 本づくりのMTG (←ミーティング ) しまいには呑んでたけどね (^Y^:) でも いつもお仕事するひとたちと お茶とかお酒とか飲んで 話すのって すごい好き . みんな おもしろいひきだし いっぱい持っててすてきなんだもん ! まだまだこれからも、たぶん お仕事じゃなくても お仕事でも いっぱいのいろんな人に会えるんだろうなあ. キャア楽しみ! ヨシエももっと ひきだし 広げていきたいな ~ていうか全然ないからな~(アハハ・・・ニュースくらいちゃんとついていってみようね)

でも、そのかわり偏った興味は深まるばかり. いろんな国のことや、作ることや、そしてまたそっちに興味が向くと、お料理をとたんにする気がなくなってしまったり..... 図書館で本も読みまくり&DVDも観まくり(今、tsutaya半額だよ)&デザイナーさんがいろんな 興味ある本を貸してくれて へえーへえーって読んでるところ. でも、 聞いてたとおり 読んで本気で涙がゴワーッて出てしまった 「 a story of Thomas 」 ( → Little Apple -素顔のNYキッズ の中にあるお話 ) は、みんなにも機会あれば読んでみてねって感じです. あ~朝からいい涙ながしちゃった! (:U:)/ さて今日もはりきっていくぞう! グルルーン (←おなかの音)
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-20 13:13 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエのなつやすみ---箱根, 温泉, 大文字焼き

d0086041_2053619.jpg

→箱根にある、友達の別荘.

ことしは、ついにおじゃましてきた.
d0086041_2055414.jpg

→BBQ. つまみぐい(?) ペルシャ.

温泉はいりながら、野菜切って、お肉切って、シャンパンあけて、夜のスタート(*I*)!!
d0086041_2061595.jpg

→BBQ. と友達たち( このBBQセットいつか欲しい! ).  汗かいても別荘のバスルームにはいつでも温泉が....

すてきな暮らしねえ~
d0086041_2063523.jpg→はじめてみた、箱根の山の大文字焼き.



つぎの朝には霧と雨!
ラッキーだったなあ(^Y^)


→PUU&Pelsha.
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-18 20:10 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエのなつやすみ---I LOVE D.I.Y !!

d0086041_1112645.jpg

↑ 日々アトリエの改造に燃えるヨシエ. さてこないだは、

d0086041_1114271.jpg

↑ この背の高すぎる棚(圧迫感??). う~む どうにかしたいなあと思っていました.  さらに、PCテーブルも欲しくて探していたけどいいのがなかったので、お金もかけたくないし ここは近所の大工仲間PUUを呼んで、 ( *PUUって、料理上手で 大工も得意で 何でもできる頼れるオカンなの!)

d0086041_11237.jpg

↑ ゴリゴリ(ノコギリの音)...ペタペタ(ペンキを塗る音)...じゃーん!高い棚を2つに切って、PCテーブル&ローシェルフのできあがりです(^O^) /

d0086041_1121813.jpg

↑ やった やったあ --- 今まで、アトリエのあちこっちに散らばっていた、仕事道具 (PCでしょ、スキャナでしょ、プリンタでしょ、FAXでしょ....) をすべてまとめてみました. なんて作業がスムーズなんでしょう! もっとはやくやればよかった (笑) 缶やカードやペーパーナプキンのコレクション、好きな絵本、生活に欠かせないラジオ etc をおいてできあがり.

d0086041_1123128.jpg
さらに2つあったソファも 1つPUUにあげて、そのぶん窓辺にいっぱいの缶を並べれるようになりました おまけにそのあと、かわいいイスを探してリサイクルショップめぐりに行ってたら、 ある骨董品やさんで 一目ぼれした脚立イスを なぜだかタダでくれたの.
「 ある人にはゴミでも ある人には宝物 」 by ヨシエ

というわけで、 ステキアトリエ計画はまだまだ進行中 ! (P.S. お金もかからずラッキー!と思いきや、 ロンドンから帰ったら 7年連れ添った黄色いチャリは盗まれていたため、浮いたお金は 新しいチャリに なりましたとさ! トホホ... (^_^:))
[PR]
by milk_4shie | 2008-08-15 11:23 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧