<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

yoshie in KYOTO---002

d0086041_23334064.jpg緑がいっぱいの林の中の神社. 恋の神社には、いっぱいの女の子がいたり、安産祈願の神社には、おなかのおっきな女の人と、手をつないでるだんなさんとか. なんかいいねえ.
d0086041_2334818.jpgもうすぐ七夕だから、レトロな街のあちこちに、子供の手作りみたいな折り紙の飾りが. 短冊もユラユラ・・・神社で、誰かが書いたお願いごとの絵馬とかのぞくのも楽しい.
d0086041_23443719.jpgひとやすみしながらひたすらてくてく歩いて、京都をおさんぽ!大好きなカフェもあるから、行くの楽しみなのです(^U^)
d0086041_23393592.jpgそして、有名らしいけど知らなかった、嵐山の竹林へ.....
d0086041_23413594.jpgどこまでも、竹、竹、竹・・・竹!すご~い


竹~!


(そういえば、いつか、ほんものの竹の流しそうめん友達みんなでやってみたいなあ)
d0086041_2340180.jpg竹の匂いのなかで思いっきり深呼吸して、お水を飲み飲み 歩いてました. おなかへったねえ、夜、何食べようか??  

つづく
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-30 23:52 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie in KYOTO---001

d0086041_0314535.jpgLEE+yoshie in
KYOTO, 3days
去年の4月にでっかいリュックをしょってはじめてでかけた1人旅の京都(って、とちゅうからもう友達といたんだけど→「ヨシエ旅に出る」の巻). こんどは遊びに来ていたLEEと、ちょこっとおでかけしてきました!もちろんこんどは学んだから、身軽なチビボストン1つでね!d0086041_0392780.jpgやっぱり、いつ来たってエキセントリックなこの「伏見稲荷」...
d0086041_037151.jpgでも、陽がさしこんでるとよけいにきれい!静かで、なにもかも脳みそから抜け落ちていくかんじがまた、しました.  つづく
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-30 00:44 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエおしゃれ12星座girls

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★
d0086041_23382787.jpg
MAGAZINE
ChouChou .14号(角川クロスメディア) 「運命は変えられる!」特集に、12星座girlsの絵を描いています(^U^) みんなおしゃれなお洋服コラージュを星座ごとにしているよ!おしゃれして走り出そう~
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-29 23:44 | News! ( お知らせ )

「ようちゃんの夜」が文庫サイズになりました!

d0086041_236973.jpg
ハギレ絵の装画を作らせてもらった「ようちゃんの夜」(前川梓/メディアファクトリー). MF文庫ダ・ヴィンチという文庫本シリーズになってまたまた登場だそうです. ハードカバー版にはない、新しい書き下ろしのお話もついているよ. ポケットに入れておでかけしてはいかがでしょう??(^U^)/
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-29 23:11 | News! ( お知らせ )

yoshie's workshop (”U”)--at KiddyLand Osaka

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★


d0086041_22342755.jpg

---ただいま!
ヨシエはここのところちょこっと京都におでかけしていました.
(1年ぶり!)

さてそしてきょうは、またまたビューンとおでかけな一日.
d0086041_22345343.jpg大阪梅田キディランドで、「ツキミモザ刊行記念 ヨシエのぬりえコラージュワークショップ&サイン会」をさせていただいてきました!
d0086041_2235656.jpg←これは、フェアのようす. スタッフさんが、こんなかわいいお知らせボードをでっかく手作りしてくれていてうれしかったです!
d0086041_22354863.jpg---自由が丘青山ブックセンターでの1回目につづき今回も、かわいい親子さんや、おしゃれなおねえさんたちが....ハギレをいっぱいつかって世界にひとつの着せかえコラージュをキャンバスのうえに作りました!今日のも個性爆発です(笑)そのようすや みんなで撮ったphotoは、後日おみせしますね(^U^)


そしてサイン会に来てくださったかたもほんとに、ありがとうございました!
お手紙と、手作りの金のストラップをくれたMARIKOさん、さっそくつけてるよ!来てくれるだけでうれしいのにさらにうれしかったです. ありがとうね(^O^)(こんどはぜひワークショップにも遊びに来てね!)
d0086041_2235578.jpg

←これも、なんと手づくりネックレス!ワークショップにも参加していたチウママさんからのサプライズプレゼントで、感激してさっそくつけて帰りました. 手づくり大好きなひとや、お絵描き好きないろんなみんなに これからのワークショップでも会えるの楽しみにしてま~す(*U*_)\ 

関わってくださったSTAFFみなさんも、ありがとうございました!




photo : yoshie's workshop thanks,everyone!d0086041_19142856.jpg
d0086041_19144271.jpg
d0086041_19145095.jpg
d0086041_19145921.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-28 17:40 | News! ( お知らせ )

郵便局大好き!

d0086041_4431745.jpg
手紙をほんとによく書くし もらうほうだと思う. 缶の中に、いつでも書けるように いっぱいポストカードも集めている. ツキミモザのレターセットでもお手紙書いてるけど、 うれしかった! そして ついに 「ヨシエいつかやることリスト」のひとつ 「ヨシエ切手」 ができました! バンザーィ!
------------っていつかいえる日がくるといいなあ. (*注: ↑↑ image )
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-19 04:59 | diary... ( 日々の暮らし )

3時間あったら海へいこう(^U^)

d0086041_842540.jpg----ある朝、 きょうは イトコに会う日. 海でまちあわせしてみたよ. ( うちあわせは午後だから、早起きして電車にのって! )
d0086041_85179.jpg朝の海は ひとも あんまりいないから の~んびり静か・・・ 犬もうれしそうに 海で泳いでたり、 おじさんが真っ赤なからだで マットひいて 昼寝 (---朝寝? )してたり.
d0086041_874425.jpg鳥も、波の音を聴きながら リラックス中?犬が来ても、ぜんぜん気にしない~.
d0086041_861868.jpg左がヨシエイトコ ( おまわりさん ). 生まれたときから遊んでるけど、 今は忙しいひとで たまに会って 最近の報告とかをしてる.  会うたびに どんどんマッチョになっていくからびっくり(*O*)---岩山をおさんぽして、海のはじっこに届いたよ.
d0086041_863829.jpg海できもちいい潮の風 たっぷり吸いこんで 午後のお仕事もバッチリ! いいアイディアもいっぱい 浮かんだよ?!(^U^) だから、もし忙しくておつかれの人は、 

「 3時間あったら海へいこう! 」 Have a nice day !
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-18 08:31 | diary... ( 日々の暮らし )

yoshie news , etc.

d0086041_23235466.jpg

 ← 雑貨カタログ8月号(主婦の友社)の 「雑貨が生まれるアトリエを訪ねて」というところ、 ヨシエと、アトリエと、制作のようすと、ヨシエハギレ絵本「ツキミモザ」の紹介&誌上メールオーダー、あと集めているいろんな雑貨たちが、4ページ取材していただいたのが 載ってます (^U^) ありがとうございました!

★★★ただいま旅する?「ツキミモザ」原画展示&雑貨フェアは、渋谷NADiffmodernでの旅を終えて、LIBRO青山店(東京/外苑前)でやっています(^U^)★★★ 


d0086041_23284643.jpg

←スイカを、週末食べました. ある友達のひっこしパーティでは、 「 ヨシエんとこ(ふくしま)では、はつもの(=今年はじめて食べるくだもの. 桃とかさくらんぼとか) 食べるとき、おかあさんが 『東の空みてワッハッハしなさい!』 って言われんだよ 大笑いしなきゃいけないんだよ 」 っていったら、 そういう習慣はなかったっていう友達が多かったのも、 東京での発見・・・でも、ふくしまでも家によってはやってないっぽい.   ことしの夏はスイカ いくつおなかに入るかなあ?


d0086041_23382740.jpg

たいちゃん(ミワ's Baby)にず~っと約束してたよだれかけ、 やっとこしらえました. そのへんにあったリボンで 「タイ(TAI)」 って描いたけど、 もしかしたらウケをねらって 「タイ(THAI)」にして、タイの国旗も描いとけばよかったかも ・・・ってポストに入れてから思った (笑) ヨシエはぜんぜんギャグとか笑いのセンスがないため (自分しか自分のギャグに笑ってくれない) 、未来のこどもたちには笑いで世界を明るくしていってほしいものです ・・・たいちゃん、期待してるよ~!
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-16 23:48 | News! ( お知らせ )

Happy Weekend ~ひみつのバースデイ

d0086041_1411421.jpgはーい
こちら、キャンプグルメ隊員の、Y,M,Kです! わたしたちキャンプ仲間は、ひみつがだいすきです. よくいろんなサプライズをしています. 今日の任務は、隊長たち(メンズ)の 最近行ってきたアメリカキャンプの報告会かと思わせておいて・・・じつは、隊長とノリータのバースデイパーティであります!(*O*)

d0086041_14112495.jpg
おいしいピザやさん(salvatore cuomo)にもオーダーOK!
街角のフレッシュネスに、こそこそと集まって プレゼントのじゅんびスタート.

(そう たまたま乗ったのは、メトロ副都心線オープンデー...駅じゅうのひとが記念撮影してたよ-)
d0086041_14114848.jpgいろんなことしていつも遊んでるから、 手づくりボードに使う写真もありすぎて、 迷っちゃった! こんなに濃い思い出がありすぎな仲間って最高! そしてできたボードには、みんなでメッセージを書いたよ.

d0086041_1412378.jpgさて、いつも働かなくて役立たず扱いの Y (ごめんなさい) ですが、 こういうときだけはまかせて! ケーキに アイシングペンで らくがきちゅう!

(うーんと、何描こうかなあ~)
ところで、インドにいっしょに行ったノリータは、もうすぐ渡仏なさいます. 行ってらっしゃい♪楽しんできてね♪
d0086041_14122794.jpgじゃーん できました! 隊長の、似ているのかわからないスマイルと、 ノリータのヌードケーキ. あとで  隊長はメガネを、 ノリータはおっぱいを おいしく食べてました(^U^)

というわけで、サプライズは大成功!
6人でおめでとうパーティを楽しみましたとさ.


d0086041_1413065.jpg


おまけ:「ニャーン なにしてるの あたちもこっそり のぞいちゃえ!」
d0086041_14131589.jpg


「ニャーン!みつかっちゃった!」

←ヨシ、この子猫飼いたいんです. かわいいの!


to be continued...
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-16 14:48 | diary... ( 日々の暮らし )

cinema

d0086041_18391359.jpgcucciaオフィスに遊びに行くとちゅう、公園のあじさいがカラフルでした!最近、トリコロールカラーみたいなハデな雨傘も買ったから、雨の日も元気いっぱい♪

やっぱり大好きな映画は雨の日とか何度も流しちゃう!

Academy
かわいい!ポップ!音楽もすごく好き!オーストラリアのアートスクールの、強制退学とか夢とか友達とかいろんなことがあるにぎやかなお話. 高橋マリ子ちゃんもやっぱり、かわいい!ガーリーなの好きなひと、おすすめです.

d0086041_18392359.jpg

あとは、大好きな「ベアーズ・キス」に出ている、レベッカ・リリエベリちゃんの別の映画「ショウ・ミー・ラブ」も、ほんとに、ほんとにかわいいお話で大好き!何度も観てます(^U^)女の子どうしの恋のお話.


d0086041_1902833.jpgあと雨の日にまた観たくなるのが、「素肌の涙」・・・これはララ・ベルモントちゃんがすごく好きで、お話は、いっけん幸せそうなふつうの家族. でもある日、弟は、お姉ちゃんとお父さんの近親相姦を見てしまった・・・・そして・・・っていうお話です. でも、映像がすっごくきれいで、なぜか暗くない感じなの(人によるけど~)


もっといっぱい映画観て、いつかはヨシエも映画とか、ハギレ絵アニメーションを作ってみたいなあ!世界観がチェコっぽいから行け!ってやたらいろんなひとに言われるから(そ、そうなんだ・・・)、ほんとに行ってみたほうがいいのかも?!どこでも行ってみたいし、なんでも見てみたいなあ
[PR]
by milk_4shie | 2008-06-12 19:12 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧