<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Friend’s News!---TAKUYA TAKAHASHI exhibiton

d0086041_21574661.jpg仲良しのTAKUYAが初個展中... 表参道の、Promo-arte で 5/29(Thu)-6/3(tue)やっています. 真っ白な気持ちいい空間に、TAKUYAの色いっぱいの強い世界が広がっていて とっても居心地がいい個展です!興味あるひとは遊びに行ってみてね.
場所や詳しくは→www.promo-arte
d0086041_2158453.jpg

↑ TAKUYA画伯 と ふざける悪友ヨシエ (笑) TAKUYAもインドとか放浪してすっごいいい写真をいっぱい撮ったりしてた旅人なのです. ちょっと会わないあいだに、スキンヘッドの彼のあたまに草原ができててびっくりしました・・・
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-30 22:04 | News! ( お知らせ )

ヨシエワークショップレポート(^O^)/

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★
d0086041_20473391.jpgd0086041_20581490.jpg
このあいだやった、「ツキミモザ刊行記念/ヨシエのぬりえコラージュワークショップのphotoレポートを やっとUPしました →→Here !
来てくれたみなさんほんとにありがとうございました(^O^)p
あとワークショップはここであるので、会えたら一緒にハギレで遊びましょね!
→6/29(sun)大阪・キディランド大阪梅田店 ★★ワークショップ&サイン会★★(6/1~受付)
→9/13(sat)熊本・orange★★初日ワークショップ★★
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-30 21:03 | News! ( お知らせ )

ヨシエハギレ絵の帽子売っています(*U*).

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★


恵比寿のselect shop/ SERAPHIMにて. いっぱいあるから、お店のスタッフさんに聞いてみてね♪もうすぐ夏だから、帽子かぶって元気に遊んでね♪♪♪こちらの帽子は、ヨシエや(London一緒に行ってたスタイリストTOBOとか)アーティストたちの集団で帽子に世界を創っているもの.お問い合わせ/お買い物などなどは、SERAPHIMにTeLか こちらのwebsite→www.dotnuts.jpからmail(^U^)してね!d0086041_116371.jpg
d0086041_1161628.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-30 01:17 | News! ( お知らせ )

in Shoes Factory Afternoon

d0086041_10354710.jpg今日もおひさまが 元気いっぱい!クーラー好きじゃないヨシエには 
つらいけどワクワクの夏が もうすぐそこです! ワ~ィ!


今、好きなものたち(映画とか、旅とか、こどもとか etc ...)に関係したお仕事を進めてて、すごく楽しみ!
ただ、帰国してから〆切やばいので(笑) このところすっかりアジトにこもりぎみ×
>d0086041_10361235.jpg
そんなときはまた、ひとやすみはココで(家から1min/なかよし靴修理工房/ あの、「ハギレかけにしている幼稚園のタオルラック」をくれたところです)へ---ハロー!遊びに来たよっ(*U*)/




工房に入り込んで、お兄さんたちとおしゃべりしたり、ロンドンお土産お菓子を食べたり、革ハギレ箱をあさっておもしろそうなものをもらったり...

d0086041_10363493.jpg
あっこれ何? すてきじゃない?


革の型押しアルファベットスタンプだって. ←お兄さんが作った、靴のステッチ見本がすごくかわいい.
d0086041_10365112.jpgお兄さんに教わって トンカチで ゴンゴンしてみる. ゴンゴン、ゴンゴン!
うまくいかないよ~ え、何回も打っちゃダメって?? 
パワーがいるねえ!(*O*) でも練習してみます.

d0086041_1037566.jpgさらには、 焼きゴテ電気ペンまで貸してくれて、これも工房のテーブルでひたすら描いてみる.
わあ~ おもしろい!(^O^)!
これも なんかプレゼントのタグとかさ、 アイディアで いろいろかわいく使えそうだね~♪あ、革のサイフにこれで絵描いちゃうとか...♪
d0086041_10371976.jpg夢中になって ハッと気づけばそろそろ夕方...
さて 今日もありがと! おもしろいものにまた出会えたし、そろそろヨシエも靴修理のおきゃくさんにもなりに来るわ(笑) ああいろいろ楽しみ(*^U^*)/
暑すぎて、セミの声が聴こえてました (ほんと.)
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-28 11:08 | diary... ( 日々の暮らし )

「はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる」

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_1131668.jpg→の、表紙をハギレで作りました. これ、はじめてのひと向けのかんたん可愛いソーイングのLESSONブックだそうですよ (*U*)  (ヨシエの仲良しの作家さんたちの作品も載ってるよ!muniとか) 
「はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる」(パッチワーク通信社/1238+税)
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-26 01:16 | News! ( お知らせ )

Take a walk Weekend

d0086041_047342.jpg最近、お散歩が好きです. ひとりでも、仲良しとも、よくお散歩してます.
d0086041_0472883.jpg大きなお水を持って、ガブガブ飲みながら・・・
d0086041_0473942.jpg仲良しのporlanと. この日、民族系なporlanと、サングラスにミニスカートのヨシエのコンビはいったい何者にみえていたのか・・・なーんて どうでもいいこと! この日は、川沿いをえんえんとおしゃべりしながら、歩きました. フリスビーかなり楽しくて、ハマリました!
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-26 00:50 | diary... ( 日々の暮らし )

お知らせ---ヨシエより

突然ですが、Blogを読んでいるみなさんのなかに「童話作家になりたいひと」がいたら、ヨシエwebsite ( www.yoshiemilk.com ) からmessageで一言お知らせください. ちょっと ヨシエも関係している あるイベントのお知らせがあるので・・・ 5/26 12:00までにmessageいただいた方にだけ 詳しいお知らせを送ります. (^U^)

★★★messageいただいた方、ありがとうございました.〆切りました★★★
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-23 20:02 | News! ( お知らせ )

Reading Books with Contrex&Lemon

d0086041_10271130.jpg
d0086041_10215645.jpg今日もいいお天気でうれしいね!
最近そうじしていて、こんな本を発見. (ベッドの横に落ちてた)
忙しいときほど、合間に本を読もうと思って、読んでみたらおもしろいの!
中南米の雑貨のバイヤーさんの本で、買い物好きのヨシエも
まるで、グアテマラやメキシコに 一緒に買いつけに行ってるかのようです(*U^)
あ~よかった 友達だれも もらってくれなくて(笑)
「魂のおいしいたべもの」(浜根未稀/フォレスト出版)
ほんとちょこちょこ読んでるだけだけど、読みかけの本のあいだには、
こんな仲間がしっかりページをとめててくれてます --♪♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-23 10:35 | diary... ( 日々の暮らし )

Happy Birthday !! Pelsha !!

d0086041_10194494.jpgPelsha &Porlan &PUU &nao &Yu-chan で、1日遅れたけど 家でいつものBirthdayParty !! Pelsha,もう26才になったなんてね・・・・っていうか、ヨシエももう28才だなんてね・・・・
出会ったのは、pelsha18才、ヨシエ21才の頃でした.



そういえば21才ごろ、ファッション雑誌みててなんとなく 30才くらいには、きっと ヴェロニク・ブランキーノとか クロエとか着てる大人の女になっている予定だった・・・んだけど、むしろ前より買う服が安くなってるよ !(笑) 
d0086041_10201017.jpgそして、みんなでPizzaジャンクナイト---夜中までお祝いしました! ずーっと近所な仲間たち みんな ますますhappy & Exciting な1年をすごそうね (^O”)/ --- Happy Birthday, Pelsha ! ( ロンドンのマーケットで選んできたストールは、思ったとおりぴったり似合ってました.
よかった (^U^))
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-22 10:28 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエ旅の缶コレクションvol.2

d0086041_8245587.jpgd0086041_8251059.jpg
d0086041_8252821.jpgd0086041_826827.jpg




↑ 旅の缶たち(続編). けっこう今回は、リアルな絵画ものが集まりました.

そしたらあとで、左下の缶の絵は、 たまたまBunkamuraのパンフレットに同じ絵が ! どうやら J.E.ミレイの 「ローリーの少年時代」 って絵だったみたい.
偶然つながって おもしろかった!他の絵画風のやつも 何の絵か知りたいなあ.
さてさて、 ヨシエはこのごろ
家のそうじを また ちょこっとずつ はじめてま~す.
もう暑いからね、 ホットカーペットなんかもしまって、 おひさま出てるうちに お仕事しながら 家中のシーツ&ベッドカバーやら毛布やらを ゴウンゴウンと洗い、干したらすぐ乾いて 匂いがよくなってふかふかで、 なんかしあわせ !!
そしてまた古い雑誌とかゴミを、 要るページだけスクラップしてまとめて、家がスッキリ★
で、 空いた棚に、 いまだロンドンから届いてから ダンボールの中に山積みになっている 缶たちを 出して 並べて ながめて… ひとりごと言っちゃったりしてます (笑) うれしくて. フフフ・・・♪ 最近は、床のラグマットでなごみ系よくやってたけど、 夏にむけて どこかリサイクルショップでおしゃれな おりたたみテーブルを探して、 丸椅子も探して、 しばらくは洋式スタイルでいきたい気分 (’O”)
[PR]
by milk_4shie | 2008-05-20 08:40 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧