<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

moods of Norway ---show

d0086041_4162621.jpgこないだね、知り合いのノルウェーブランドのショーのお手伝いしました.
アラ、はやく着がえなくちゃ~でもつい、ふざけちゃうんだよねえ×
d0086041_4164543.jpgヨシエとみつめあうカメラマンさんは、かなりの映画マニア!待ち時間にかなり語った(笑)
d0086041_4191548.jpgほかのモデルさんみんなノリがよくて楽しかったし、ステキだったよ~(^O^)
d0086041_419489.jpgさいごはノリノリで、イエイ!いつもどおりの酔っぱらいに・・・パーティ&イベントはほんと楽しい.
d0086041_420674.jpgメンズみんなも、でかいです. おつかれさま&写真もありがとう!
d0086041_4202182.jpgここの服は、元気でカラフルでかわいいのでチェックしてみて!ヨシエはこの、フーディーパーカ&ミニワンピがお気に入りです(*U*) → moods of Norway (ノルウェー版のサイト)
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-30 04:34 | diary... ( 日々の暮らし )

オルゴオルCD×ヨシエvol.4--The Spring Songs

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_16143030.jpgオルゴオルvol.4が3/19より発売中です! 「世界にひとつだけの花」とか「赤いスイートピー」とか、クラシック名曲もいろいろ、春気分でMIXされてるよ. ほんわかポップな、CDです. こないだは、聴きながらハンジロウとお昼寝してしまった・・・ウトウト・・・・

d0086041_16201648.jpg←証拠写真(ねんねんころりハンジロウ/笑)
→AMAZONでgetできます
→acoustic-inc. (
いつもの視聴&裏インタビューetcもUP!)

[PR]
by milk_4shie | 2008-03-28 16:27 | News! ( お知らせ )

桜、桜、桜

d0086041_22352791.jpgHELLO!お仕事が忙しくてなかなか桜を見れてないよって言ってた、このblog見てくれている友達やみんなへ、恵比寿の桜をお届け!すごいよ、もう花びらが風でヒラヒラです!目黒川はね、あとちょっとで満開になるかなあ?(*U*)
d0086041_22383026.jpgこのあいだ、ものすごくレトロな、代官山のアパートを教えてもらいました. ものすごくレトロで、ボロいけど 色合いとか、エントランスの陽のあたる雰囲気とかすてきでね、でも、ざんねんなことにもうすこししたら 取り壊し なんだって. どんどん新しいピカピカのかっこいい建物が建つのもいいけど、 古くささがいい建物っていうのも できるだけ残せるといいなって思いました.

あの古いサビの入った赤や水色やピンクや・・・たまらないからね!

d0086041_2250596.jpgあとは、桜の夜には、こんなアンティークなランプがいっぱいのすてきなお店もいいかんじ. シャンパン飲んでほっぺも桜色(*^*^)/
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-27 22:53 | diary... ( 日々の暮らし )

シュタイナー教育っていうのは、

d0086041_1832486.jpgよく聞くことばだったけど、じぶんのそばにも いました!
 ある日、友達が 娘のためのDOLLのお洋服の作り方をききにやってきた(←photo). 
聞けば、 そのDOLLもなんだか 原毛を使ったりとか、表情とか(無表情ぎみにしたほうが、子供が自分の感情とおなじ表情に見えやすい、らしい←うちのハンジロウもそうよ!) 、いろいろあるらしくて、 そのうわさの「シュタイナー教育」のつながりだそうで、 へえ~ へえ~ ってちょっと子供いないけど 興味しんしん・・・(*O*) 
こどもの感受性がかなり豊かになりそうみたいね! しかしいろいろ友達と討論?!した結果、ヨシエが子供できたら、あんまりシュタイナー教育になれなそう(笑) だっていつも、家はアラビアンな太鼓のリズムが激しく鳴りひびきまくりだもんなあ (←シュタイナーだと、子供に聞かせるといいといわれる音の種類があるらしい)
 いやあーでもヨシエもいつか子供できたら、 どうなるのかなあ? でも手作りのお洋服とDOLLとお話してあげるのだけは 不自由させないけど(^U^)というわけで いろんなひとに、いろんなお話きくと、おもしろいね!d0086041_1832247.jpg
そんなヨシエはワークショップのための準備中・・・ 未来のベイビーちゃん、いつか会えたらいっしょにいっぱい 遊ぼうねー♪♪♪ 
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-26 18:35 | diary... ( 日々の暮らし )

website*illustration リニューアルしました

d0086041_321850.jpgヨシエofficial web site を立ち上げてくれたnanami に代わって最近、ユウチャンがいろんな改良をしてくれていました(忙しいのにありがとう~!)-----&いろいろ習ったので、やっとこれからは、いつでも最新のイラスト情報をみなさまにお届けできると思います!たまにのぞきに来てみてください(^U^) これからも、やりたいこといっぱいなので みんなの助けをたくさんたくさん借りると思いますが、どうぞ 宜しくお願いします・・・・★
P.S. ワークショップの詳細もうすぐ決まるので、また日程などなどここでお知らせします.興味があったら一緒にヨシエワークショップで遊びましょう!ドキドキですけど・・・・人、来ますように(笑)

→ヨシエofficial web site
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-25 03:06 | News! ( お知らせ )

春色週末

d0086041_9221674.jpgぽかぽかの朝、プウチンとおしゃれして、ちょこっと多摩川におさんぽ
d0086041_9234185.jpgあ~いいねえお花いっぱいだねえ
→おしゃれしたプウチン
d0086041_9243156.jpg隠れ家カフェを発見!お茶してガールズトークです(おもに恋バナです.春だし・・・♪)
d0086041_9255914.jpg春色探検隊がちっちゃなお店でみつけた鍋敷き&派手なお皿もget.
d0086041_9262183.jpgどんどん家にこういうのが集まっちゃいます!
d0086041_9265585.jpg渋谷wombのイベント-rasp-にも参加してまいりました!toboがDJをやるの初めて見たわ!うしろではえんえんとヨシエのハギレお話の映像が.いっぱいひさびさの友達にも会えたし、かなりフロアにぎやかでした.友達のライブペイント(OEIL)もひさびさに見れたし、飲んで踊ってLOVE&HAPPY&FRIENDSな週末でした!
d0086041_9274545.jpgというわけで、月曜日から雨だけど元気にはりきっていきましょう(^o^)
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-24 09:40 | diary... ( 日々の暮らし )

Cinema, Holoscope,Beauty ・・・・Life ?

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_15325689.jpg「ホッテントット・エプロン-スケッチ」--cinema
前に観て、 映像がなんかすごく良かった映画はコレ! お話というより、シュールで美しい映像詩みたいなかんじ...こういうのも大好き!シネマアートン下北沢の、マニアックな感じも気に入っちゃった♪ この、七里圭って監督のほかのも気になるから、映画隊員といっしょに次は、「眠り姫」 というのも 観に行く予定. まだだけどね、楽しみだな~

Holoscope
このごろは、ハギレだけじゃなくてスクリーントーンをハギレみたいにコラージュするお絵描きも好き~というわけで、MISTY(説話社)さんでこれから1年間、 毎日の占い「ルナーリズム占星術」で12星座アイコンを (↓こんなの) 使っていただきます! 毎日 見てもらえるページだからうれしいです (*^U^*)
d0086041_15331637.jpg


d0086041_15333673.jpgBeauty Book
カタログとか、雑誌とかの、写真ページにちょこっと添えるハギレコラージュも好きで、続行中♪ non-no(集英社)さんのno.7号の別冊メイクBOOKにも、ちょこちょこと ヨシエの作ったハギレコサージュ&コラージュが踊ってるよ!お肌、きれいになりたい なりたい ! 笑顔がかわいい魅力的なひとになりたい. 女の子から見てもすてき~♪ みたいなパワーのあるひとになりたいから、 毎日アンテナぴんぴんはって、 元気に生きたいねえ (^O^) 花粉症で春は目ヂカラもどこかに行っちゃってるし(笑)
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-20 15:35 | News! ( お知らせ )

ヨシエの恋するMOVIE

d0086041_14484029.jpgも、気がつけば3回目・・・恋愛小説雑誌 Feel Love vol.3 (祥伝社)に映画をイラストと勝手な感想といっしょに読者さんにおすすめしています(笑) 出たばっかりなのにもうその次の号のためのDVDをいろいろ観てるよ. 映画大好きにはたまらなく楽しい日々なのです(^*^)p
MIKA POSA(写真家)のかわいい写真×ヨシエポエムのコラボ「MIKAPOSA×ヨシエの恋のちいさなお話」もまた載ってます~本屋さんであったら見てみてね.
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-19 14:54 | News! ( お知らせ )

WOMB-event-でヨシエは、

d0086041_244267.jpgEVENT ARTWORK

何やろうかな~とずっと考えてた、渋谷WOMBのイベント! なんか、飲みながらでもなんとなく目についたらいいかなって思ったから、 スライドショウをやってみることにした! ただいま制作中(*O*)  「ある日、地球をまわすおんなのこが 言いました」ではじまって、ハギレ映像&女の子が地球のことをしゃべってるっていうお話(の、予定) きっとえんえんと流れてるはずなので、興味あったらお友達いっぱいで遊びに来てくだされ. って、もう今週のsundayです!

d0086041_26161.jpg●●●●●008.3.23(sun) SUNDAY AFTERNOON!!●●●●● art.fashion.visual.music 「rasp」 -ell sol viento-
■SPECIAL LIVE ACT /元気ロケッツ ■SPECIAL GUEST DJ /DAISHI DANCE (Apt./NEW WORLD RECORDS■GUESTLIVE /Jazzin'park /Cargo /PIANOSTALGIA(SOMA DESGIN) /Metalob /花音 ■OPEN 14:00 ~ CLOSE 22:00■ SOUND(CROSSOVER,JAZZ,DEEPHOUSE) ■料金 \2500 yen■20才以上のみ/写真付きIDがないと入れません!●●●●●●●●→eventの詳しいことはコチラ -RASP-(4th floorのページにヨシエ&TOBO載ってます)

d0086041_2143788.jpg
MIDNIGHT GIFT
真夜中の交差点 とつぜんお花をプレゼント してもらって ウキウキ♪もうチューリップもいっぱい 色とりどり
p(^U^)q
d0086041_219726.jpgMARKET
近所のお店の外に いっぱい いろんなSALE品が!なんかこう並んでるの見ると ワクワク可愛い! ので今日も(買わなかったけど)カメラをパチリ! 早く蚤の市にも行きた~い!
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-18 02:22 | News! ( お知らせ )

白いリボンと赤いノートの切れ端

d0086041_11333186.jpgHAPPY WEDDING PARTY

またひとり、世界一幸せな笑顔のカップルが誕生したよ!
いっぱいの友達に囲まれて、とても優しい空気が流れる
パーティだった. JUMI&Butan お幸せにね・・・・♪♪
korinもbikerもさやちゃんも会えてうれしかったー(^U^)
一緒にツーリングキャンプしてたの、懐かしいね. テント、大雨で浸水してたのにJUMIはなかなか起きなくてみんなで笑っちゃったね!
ドレスのJUMIがきれいで、音楽といっしょに涙ぐんじゃった...

d0086041_1134955.jpg
PASSION
↑ お祝いにJUMIに踊ったBellydance.ずっと、このうれしい日に
踊らせてもらえるのを楽しみに、KAORUに特訓してもらってました.
だけど、ある日(あまりにも忙しかったとき)踊っているのをみたKAORUが言ったのは、「覚えてること踊ってるけど気持ちが入ってないか、他のこと考えながら踊ってない?」 みたいな.   ほんとにそうだった!ドキッとした××× 
大好きなはずのBellydanceも、その日はたしかにどこかで「やんなきゃ」みたいな気持ちで、楽しくなかったんだ.  そんな踊りは、だれもきっと見たくないよね. そのあとからまた、
「誰にやらされてるんでもなくて、じぶんでやりたいからやっていることなんだ!だって大好きなんだもん」ってすごく楽しくなって、自然に笑いながら踊れるようになったの. もうひとつのスタジオで踊るときも、ついていけないレベルクラスで死にそうだったけど、KAORUに言われてから踊ってて笑いがこみあげてくるようになったんだよ. ありがとう師匠(^O^) これからもすてきな踊り子めざします! そしてどんなに忙しくても、じぶんが選んでやっているんだってことと、応援したり手伝ったり、楽しみに待っててくれるひとがいることを、いつも心のいちばんうえに置いて.

d0086041_11351520.jpg
SUNSHINE
洗濯物をまとめて干す週末、おひさまはポカポカ.
気づいたら、葉っぱだけだったジャスミナムの花が、咲いてた.
匂いをかいだら、甘くて濃くて、うっとり!
小指のつめくらいのかわいいイチゴも、どんどん赤くなって、疲れたときに口にポイってしているよー 酸っぱい!

d0086041_11462813.jpg
TRANK
大きなトランクが届きました. 中古の黒いの.でもものすごくショウノウ(←お着物とかの防虫剤)の匂いがきつくて、吐きそう!ファブリーズをかけまくって天日干しすること1週間・・・・d0086041_11471693.jpg

ぜんぜん無理です. さて困った・・・ そこで、エイヤー!って中の布地をぜーんぶカッターで切り取っちゃいました! 布地とったらだいぶ匂いがなくなった. しかもむき出し感が意外に好きかも・・・よーしあとは ロンドンまでに何度かせっけんとおひさまの力を借りましょ!
[PR]
by milk_4shie | 2008-03-16 11:52 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧