<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Friend’s News!---muniの展示会やるよ!

d0086041_221090.jpgもうすぐ大好きなokumaxの「muni」アクセサリーの展示会♪しかも、なじみの渋谷ギャラリーコンシールで♪3/2(sun)19:00-21:00はオープニングパーティです♪ものすごくmuniのアクセサリーたちはカワイイから、興味あるひとはぜひいらっしゃいませ♪オープニングにはヨシエももちろんウキウキで行きま~す♪イエイ♪
d0086041_222751.jpg→muni blog
→muni original accesories online shop
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-27 02:13 | Friends! ( ともだち )

すてきな椅子をみつけたよ

d0086041_1575621.jpgこのあいだ、リサイクルショップで出会ったよ!一目ぼれして 今一緒に住んでるんだよ. またすてきなものを探しにどんどん行ってみよう!
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-27 01:59 | diary... ( 日々の暮らし )

LOVE

d0086041_1918692.jpgI close my eyes under pink-blue sky. A sheep ride on bicycle and go to LOVERS with a lot of KISS. A panda was waiting for LOVERS under snow. I smiled with sky , spring called us .
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-25 19:53 | diary... ( 日々の暮らし )

オルゴオルCD×ヨシエ vol.3 が出ました!

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

おなじみになってきた、オルゴオルCDと、ヨシエの小さな絵本の世界のコラボレーション. vol.3 は 卒業Best Selection です!(卒業式のBGMにもなると思う) 今回も、ジャケットと中のお話をハギレで作っているよ. こちらから試聴ができるのでどうぞ・・・もう、春が近くなるかなあ. またいろんなことから卒業だね!→acoustic-inc.
d0086041_1502088.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2008-02-20 01:50 | News! ( お知らせ )

ちっちゃな絵描きさんから

d0086041_22454143.jpg
かわいいお手紙が届きました!描いたのは、ホノカせんせい です !すごいうれしいかわいい (^O^)ありがとう~ ♪♪♪ いつかちびっこたちといっしょに思いっきり絵の具ででっかい紙のうえで遊びたいな.
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-16 22:48 | diary... ( 日々の暮らし )

全部、フィデルのせい---cinema

d0086041_2235119.jpg(ネクラなHolidayからのつづき・・・)観ました. 「全部、フィデルのせい」! フランスのお嬢様だったアンナは、パパとママが急に「キョーサン主義(共産主義)」になってしまい豪邸暮らしもやめて、ヒッピーみたいなおっちゃんたちが毎日せまいアパートにたむろし、たいへんなことになってしまいます. 超ふくれっつらのアンナ、でもそりゃそうだ!コドモはなんだかわかんないから、親の都合でいきなりふりまわされちゃってかわいそう・・・でも、いろいろあって最後にはニッコリ(^U^)すごいすごい、かわいくって映像もカラフルで、お話もよくて大好き~!と思いました. 一緒にいったYとSはあんまりだった?ぽかったけど(笑) 

そうそう、ここの恵比寿ガーデンシネマは、広場が気持ちよくってみんなでのんび~り♪近くに通ってた服飾のschoolがあるのでひさびさに行って、大好きな先生たちや、ちょうど卒コレ展示会あったのでいろんなひとにもひさびさ会えたし、うれしかったなあ♪
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-16 22:43 | diary... ( 日々の暮らし )

ネクラなHoliday--ハンドメイドの巻--

d0086041_23482132.jpgそうそう、ユウチャンと中目黒をかなりひさびさに散策 &STRIPE (アンティーク&オリジナルボタン屋)で、2人ともリメイク用のパーツを探す. ヨシは、前に買っていまいちシンプルすぎていた革のお花ピンに, ジャランジャランにいろいろぶら下げて満足(装飾過剰主義)←???
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-12 23:52 | diary... ( 日々の暮らし )

潜水服は蝶の夢を見る---cinema

d0086041_12431158.jpg気分が落ちたまま迎えた3Holidays・・・ とりあえず、あんまりしゃべる気にもなれなかったので、ひとり映画を観に行ったりしてみました. そしたらあまりにも観た映画がそうとう◎↑↑↑ 「潜水服は蝶の夢を見る」at CINEMA-RISE . ELLEの編集長だった男の人が急に全身麻痺になってしまって、それでもまばたきで人と会話する術を身につけ、最後にはそのまばたきで本を1冊書き上げた、なんてゆうかものすごい感動しまくりの涙ぐみまくりな(実話だそうです)映画でした!もうヨシってば何ひとりで意味不明に暗くなっちゃってるのかしらまったくバカね!そんな場合じゃないだろっって思えてきちゃって、なんか暗いとき観てよかったよかった.
「≒草間弥生 わたし大好き!」も観た.草間弥生はほんとに自分の作品に命をかけてて、世界一自分の世界と作品を愛してて、そしてなんか、とっても・・・素直でかわいい!と思った.世界の草間弥生の歴史と、作品制作のようすとか、海外での個展、草間fashionもてんこもり~!かなり楽しくて燃えた(^O^)
あとこれから公開の「非現実の王国で~ヘンリー・ダーガーの謎」も楽しみでしょうがありません!即効、前売りをgetしたら特別カードがおまけでついてきてHappy-♪♪♪ヘンリー・ダーガーの絵が動いててすごそう!
P.S. おすすめDVD→「チル・アウト!(ハラハラ&ムチャクチャ)」 「情痴~アヴァンチュール(「8人の女たち」「スイミング・プール」のリュディヴィーヌ・サニエのハスキーボイスと危険な役がいい)」 「パリ・ジュテーム(の短編のうち、道化師のお話がいちばんキュート!)」 「あるスキャンダルの覚え書き(ストーカー体質の人って、接近禁止令っていうのが出るのね. The.O.Cのオリバーもこれ出されてたけど・・・最後までウワアアってストーリー)」 「恋愛睡眠のすすめ(ヨシエはガエル・ガルシア・ベルナルはかっこよくて大好きなんだけど、この役の男性とはつきあったら困ったちゃんだからちょっぴり・・・いやかも. 笑)」 etc
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-12 23:45 | diary... ( 日々の暮らし )

ゆうぐれ さみしさ おさんぽ

d0086041_0144855.jpg
d0086041_015987.jpg
d0086041_0153168.jpg
きゅうに夕暮れの帰り道に、ぽっかりさみしくなった.それでてくてくお散歩しながら、たくさんの家の窓の黄色い灯りを見ながら、中の家族はどんなんかなあとか、想像しながら
家まで歩いて帰って、最後はふくしまのミイの明るい声が耳を包んでいてくれて、うれしかった. あー自分も大事な人たちがへこんでいる時、元気をあげれたらいいのにどうしても、自分勝手かもしれないんだ. 気をつけてはいるけれどむずかしいんだなあ. さりげなく優しいひとでいたいなあ.----って時々ひとりで落ち込むヨシエ冬の帰り道・・・ しょぼん.
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-09 00:16 | diary... ( 日々の暮らし )

ワイワイガヤガヤ展vol.6-2/10(sun)・2/11(mon)

↑に、ちょこっとだけヨシエ絵も参加します. (ハギレ絵/アクリル画)原画2点ホド・・・
イラストレーター仲間さんたちに混じって壁のどこかに飾ってもらいます.
場所は渋谷Bunkamuraの近くの、アップリンクファクトリー(映画館やcafeがある)で、なんだかいろんなクリエイターさんが作品出すみたいなので、近くに行ったらよってみてくださいね.
cafeがなんか雰囲気よさそうでした(^U^)

ワイワイガヤガヤ展vol.6-2/10(sun)・2/11(mon)(13:00開場/20:00閉場)
*最終日(2/11) 18:00-20;00 closeあたりにはヨシエも展示のあたりをウロウロしていると思います(?)*
↓ photoはHawaiiの壁画
d0086041_22275285.jpgd0086041_22233923.gif
[PR]
by milk_4shie | 2008-02-07 22:32 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧