<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨシエのモニョモニョひとりごと

1weekあまりにもいろんなことがあって, わけわからなくなってた気がするけど,まだグルグル頭を回ることは回りっぱなしにさせといて, また進んでいかないとね.何があっても大丈夫な気がする,かも. 全部意味があることなんだろうから.

d0086041_103622.jpgだから今日もミシンとハギレ.新しい絵本も進んでるよ~あともうすこし♪
d0086041_1043683.jpg担当さんも,家に来てもらってます.ありがとうです.ああ,色見本と生地見本みるの大好きだなあ.アパレルの企画(へなちょこアシスタント)してた時のことすっごい思い出す.
d0086041_107227.jpgそうそう, たくさんの人に会ってたんだけど, NEPALで仲良くなったひととも日本で再会できて感動!なんか不思議.noriとまたINDIA-NEPALに行きたい. miiとも海のきれいな島行きたい.みんなで春campも早く行きたい! とりあえず春にはLONDONの予定だし貯金がんばるぞ!(*O*)
d0086041_10105319.jpgグリーンもまた増やそう計画.お花とハーブもね.ローズマリーとバジルはマストです(よく使うから)・・・こんなオリーブ系な?木も家に置こうと思っているところ.家の床抜けるかしら・・・
まあ きょうも元気にいきましょうね~(^U^)♪♪

[PR]
by milk_4shie | 2008-01-29 10:16 | diary... ( 日々の暮らし )

Tell me place

d0086041_23455881.jpg
まいにちを ばらばらにすごす わたしたち みんな いろんなばしょへ いっていいから 好きなようにいっていいから ときどきは かえってきて いろんなおはなししていこう あしたにつながるように
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-24 23:50 | diary... ( 日々の暮らし )

雪だ~(^O^)/~♪♪♪

d0086041_11192233.jpg
わ~お!東京も雪だ!お花も白いドレスアップ!d0086041_1120122.jpg
スタスタみんなの足あと みんな転んでないかな?d0086041_11203948.jpg
雪ふると街がきれいにまとまってみえるのがいいよねd0086041_11211078.jpg
ふくしまで雪慣れてるけどやっぱり雪ふっちゃってるほうが寒くなく感じるなあ
さてとお散歩で冷えたからだに熱いお茶をいれて またお仕事はじめるかな.
(やかんが欲しいなあ. 笑)
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-23 11:28 | diary... ( 日々の暮らし )

BellyDance in AGEHA

d0086041_1271159.jpg
大好きなベリーダンス! 週末 yumiちゃんと行ってきました. ベリーダンスの有名な大きなところの<スタジオラピス>のショーに !軽く100人はいるダンサーさんたちが、色とりどりの衣装で踊っていて、すっごくおもしろかった!新木場のAGEHAでやるほどの巨大なショー・・・
少し習ったことのある、sachi先生は、会えなかったなー でもアギーさんをひさびさにみれて
Happy♪♪

ベリーダンスの衣装を自分で踊るときに作っているんだけど、ここで次どんなの作ろうかな~とか、あのヘアスタイルやってみよう!とか、あのヴェールもステキだからあんなの作りたいな~とか、ダンスと同じくらい衣装が楽しみなのです♪

伝えきれないんだけどそのあと大興奮して描いた絵です. ベリーダンスって今ほんとにほんとに流行っていて、(ラジオでも話題になってたり) 躍りのプロを目指すひとはもちろん、きれいなボディラインになりたいひとや、赤ちゃんを産めますように の祈りの意味もあったり (ベリーダンスのベリーは「おなか」って意味ね) するみたい. 踊ると、心も強くなるみたいよ(^U^)

ヨシエも、家にいつもいて、よくベリーダンスの音楽ー(Tabla(中東の太鼓)や、ジル(手のひらで鳴らしながら踊る金銀のミニシンバルとかの音がとくに大好き!)ーにあわせて、おなかをうねらせたり 腰をひねりながら ハギレ絵本とか作ってます. くせになっちゃって、家に誰かいてもしゃべりながらとつぜん手をくねらせたり(妖しい?!ていうかだれももう気にしてない?!)

ベリーダンスについて書きはじめると熱くなって止まらないので今日はこのへんで・・・♪
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-21 11:58 | diary... ( 日々の暮らし )

(お知らせ) sorry! to message to yoshie web site

いつもblogを見てくれているみなさん (とくに新しく見てくれた 会ったことのないみなさん) へ、ひとつゴメンナサイ ! yoshie official web site の から ヨシエにmessageを送ってくれたかたに お返事がとても遅くてごめんなさい. というのも、今ヨシエPCは新しくなっているため、web siteからの message は、古いPCを時々つないでチェックしているためなんです. 週に1-2回はなるべく見るようにしていますが、 そんなわけで、遅くなってもかならずお返事をしたいので、気長に待っていてくださいね m(_ _)m
d0086041_1026093.jpg


「おんなのこは かわいい下着をみせあって キャアキャアさわぐのよ
だれの胸が いちばんきれいで おおきいか とかね! 」
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-19 10:29 | News! ( お知らせ )

雑貨コレクション~なべしき&レースクロス

d0086041_1933586.jpg
やっぱりいつもかわいい雑貨にかこまれて 楽しく暮らしてたい!
日々、あっちこっちでかわいいものを探してます. でも、Porlanにはかなわないなあ. (やつはフリマで「高いお金をかけなくても」ステキレトロなものを見つける天才!尊敬しちゃう.)

ヨシエ家のお気に入りは、このアンティークなべしき!キャトルセゾンで見つけたんだっけかな?重くて、かわいいの!いつもは、表のドアの棚に、看板がわりにたてかけてます.ずっしり.

d0086041_1934242.jpgあとはちょこちょこ集めているレース刺繍クロス!昔のリビングのTVとか、応接間のテーブルのうえでこんなのいっぱい見たことあるなあ・・・ これは自由が丘で3枚1000yenで一目ぼれget !
家のミシンまわりで、お客さん来るとサッとこれかけて隠してます.ごちゃごちゃを(笑)

ああもうすこしでヒマになったら,フリマ行きたいなあ
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-18 19:43 | diary... ( 日々の暮らし )

The O.C そして 暖炉で焼きマシュマロ

d0086041_10516.jpgただいまFeel Love(祥伝社)さんで毎号描かせてもらっている、「ヨシエの恋するMOVIE」の映画コラムを描いていたところ. 映画好きだけどいつもは 好みけっこう偏ってるから、これは、コラム観てくれたひとが、なんとなく観てみようかな~って気分になってほしいから、けっこう考えながら描いててむずかしい&でも楽しい (^O^)

でもでも じつは、今いちばん夢中なのは、アメリカドラマシリーズの<The.O.C>なので~す!時間のあるかぎり、観まくってるけどまだseason2の途中・・・.
そのうちご近所Puuもこっちの道に引きずり込むことに成功(笑) もう、セスとライアンどっちが好みか~とか(ちなみにライアン派が勝ってます!→ The.O.C official site ジュリーおそろしい女だよ~とか、 マリッサみんなにいい顔しすぎ~!とか、 オープニングの曲は「カリフォルニア~♪」以外はいったいなんと歌っているのか解読したくて、Puu家で真夜中15回以上 くり返しオープニングを聴いていたり (完全におかしなひとたちです)
でもそのくらいおもしろいんだもん! 誰か観てるひといますか~?
ヨシエ、ライアン派で Puuはセス派なんだけど・・・・
あと2人共通で、かっこよくて頼れて眉毛の太いサンディもLOVE!
ライアンの兄のトレイは超かっこいいけど人としてどうしようもなくてもったいない・・・・etc (語り始めるとえんえんと続く・・・)
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-18 01:14 | diary... ( 日々の暮らし )

SUMO

d0086041_2332252.jpg3日間のおやすみ、そうとう・・・寒かったねえ!雨も降ってたし.東京は.
でもそんなことめげずにみんなきっといろいろ楽しんでいたんだろうなあ(^U^) 成人式とかねー ああもうあれから8年だー すごいなあ!はやいなあ!しみじみ 
そんなわけで、ヨシエの3連休もいろいろあったのだけど, M&O夫妻のお誘いのおかげで 初めてSUMO観戦行ってきました. 両国の、初場所っていう?ものを... あっちこっちにおSUMOさんがカラフルな着物で のっしのっし ! と歩いてて迫力だったんだけど、 朝青龍はさらになんか ものすごい迫力でびっくりでした! ヨシエなーんにも知識なかったんだけど、どうやら 横綱が負けたら会場中で ザブトンが舞うらしかったの(を ひそかにやりたくて楽しみにしてたの・・・) だけど、あっさり やっぱり 朝青龍さん. つよい ! ザブトンの出番なかったのでした.
おまけ: そんなワーワードッスンドッスンものすごいにぎやかな会場でもスヤスヤ寝ていた夫妻のベイビちゃんは 将来きっと横綱決定(な貫禄)だね!とか言って笑ってしまいましたとさ.
とにかくSUMO,スペクタクルでした(^O<)p
photo by Ryochan
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-14 23:49 | diary... ( 日々の暮らし )

初めての×××(指先編)

d0086041_1162411.jpgハア~ さて なんだかここのところ 夜 お酒がたくさん・・・朝にいっさい残らないからぜんぜんいいんだけど !楽しい夜がいちばんね!(^U^) そして朝は いつも起きてすぐ、ヨガマット広げてストレッチ & ベリーダンスを ちょっと練習してます. そしてお仕事にとりかかると、気分が◎
さてさて最近、うれしかった「初めての×××」シリーズは、    ネイル!
ふくしまからのなかよしH-nanが ただいま未来のネイリスト修行中で、 サロンにおじゃまして カルジェルってゆうのをやってもらったよ. わ~い! かわいい ! いつもヨシエは、針とか使うお仕事のため、いくら自分でネイル塗ってもすぐ欠けちゃって・・・たんだけど どうやらこのカルジェルは、何やっても欠けたりしないっぽくて ひさびさにドレスアップした指先は、ニコニコなのでした. そして、夢にむかってがんばってるH-nanになんか感動してしまいました.
ありがとね おたがいがんばろーねー!(^O^)!
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-11 11:12 | diary... ( 日々の暮らし )

キャンドルのECO風味 ?

d0086041_158224.jpg
最近やっていたことのひとつ...
そう、家じゅうの、減ってたキャンドルの補充 !
カンタン カンタン 、
100yen均一で ローソクを買ってきて、
家のいらないトマト空き缶とかで、湯せんにかける.
pointは、 2つ同時に湯せん すること.( ローソクと、あと減っちゃってるキャンドルもガラスポットごと!たいていは湯せんしてもへっちゃら ) で、減ってたキャンドルがガラスポットの中で溶けきったら、短くなった芯をとっちゃって、溶かしたローソクから取った芯を新しく使う )
これで、よーくかき混ぜれば大好きな ロクシタンの いい匂いのキャンドルも復活 (^O^)あ、なんかルームフレグランスとか入れちゃっても大丈夫みたい.
d0086041_159911.jpgなんか、ヨシエ父がこんな本くれたので、ついでに読んでます.
「フランス人の 贅沢な 節約生活」 (EKO SATO /祥伝社 黄金文庫)
おもしろいよ~ お金あんまりかけずに自分でいろいろ工夫するのって楽しい!(^U^)
[PR]
by milk_4shie | 2008-01-09 02:02 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧