<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MERRY CHRISTMAS !!

よいクリスマスを ! ぼくもワイワイいつもの仲間とホームパーティ満喫中だよ ♪♪♪
ぼくには 今年はだれのプレゼントが当たるかなあ わくわく ! (by ハンジロウ)
d0086041_112618100.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-12-24 11:26 | diary... ( 日々の暮らし )

Thanks to ご近所仲間たち

d0086041_1121631.jpg
ヨシエの住む街には、仲良しがいっぱい住んでいます.
家でお仕事してるから、 ふ~と思うと 休憩に 歩いて30秒の 靴修理工房へ 遊びに行きます. そこのイケメン3人衆は しゃべり好きでかなりおもしろいので、 10分の休憩のつもりが は!っと気づけば1時間 !? なんてこともよくあります.
そして家にもどって またリフレッシュしてお仕事.
で、夜になるとお仕事とか陶芸とかから帰ってくる pelshaやらporlanやらPUUやら が家に寄ってくれて、1日あったことしゃべったり、ちょうどゴハン作るところだったら一緒に食べたりします. はては、ヨシエ家シャワーしかないので、PUU家に バスタブにつかりに行ってそのまま寝て、朝PUUがお仕事に行っちゃったら 勝手にお茶飲んでストレッチして、ヨシエ家に戻ってお仕事をはじめます.....
なんていうかもう、居心地よすぎて ほかの場所に住めるかな?!くらいの勢い?

それでもって、今は忘年パーティシーズン!
靴修理工房の開く忘年パーティでは、さらにたくさんお客さん(=またご近所系!)にたくさん出会えて、さらにここの暮らしは楽しく広がりそうです♪
でも寝不足などなどでかなり早く酔っぱらっててゴメン...

とにかく
いつもいつも、どうもありがとう ご近所のみなさん!
根暗でさみしんぼのヨシエがこんな元気でいられるのは、
みんなのおかげです(^U^) 離れてる友達も家族ももちろん、
みんなみんなにほんと感謝を忘れずに
2008年も元気にいけたらいいな.
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-21 11:15 | diary... ( 日々の暮らし )

ゴミとわたし~理想編

d0086041_10452163.jpg結局、ヨシエ2007年末のゴミは、ゴミ袋軽く20個分は出ました!そりゃあ7年も住んでるんだものねえ、 もの置き場の奥をひっくり返せば、出てくる 出てくる 昔の服の学校のときの課題作品、ファイル、 もういっぱいいっぱい! でも要るもの要らないもの分けて、整理する時間がけっこう 快感だっったりね(^U^) ゴミさん、今までありがとう 
d0086041_10455351.jpgこんなバスルームが欲しいな~ あと、こんな(Amelie家みたいな)広々リビングルーム !人の家ってかなり素敵で参考になるよね
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-21 10:52 | diary... ( 日々の暮らし )

ゴミとわたし

d0086041_26505.jpg
1人暮らしはじめて7年  ついにやりました! 「粗大ゴミ出し」 !! 愛用しまくったのち、 永眠しているけど どうしたらいいかわからなかったものたち (CDミニコンポ、 CDラジカセ、 旧式ミシン、 ハロゲンヒーター) ネットで調べたものの、 回収業者ありすぎて わかんないよ~!! ... で、世田谷区粗大ゴミ回収受付センター (←ロングネーム!) にTELしてみる. 「その荷物だと、CDミニコンポ (回収料) ¥500、 CDラジカセ ¥200、 旧式ミシン ¥500、 ハロゲンヒーター ¥200 / TOTAL ¥1400 分の受付票を買って、 証明シールに (アパートの) 部屋番号と名前と回収日を書いて、 決めた日にちに家の前に出すこと... 」 へえ!意外に安くて、TELさえしちゃえば カンタン ♪ しかもネットでは、 受付してから回収まで、1-2WEEKって書いてあったのに、 あっさり 「じゃあ3日後なら回収できますよ」 ~ というわけで、あんなに永く連れ添ったのに、別れはびっくりするほどあっさり、まるで 男女の恋愛模様のようだわ.... とかぜんぜん関係ないことを思いながらも、 もうすぐ来る粗大ゴミたちに 埋もれながら 今日もおうちでお仕事 でしたとさ (笑)
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-18 02:19 | diary... ( 日々の暮らし )

流星群をみたよ

d0086041_2342178.jpg流星群、みえましたか?ヨシエたちも、夜中に群馬の山奥の天文台へとでかけてきました!
d0086041_2361046.jpgハアハアしながら500段を超える階段をのぼり終えたら、ほら!もう流れ星!
d0086041_2363785.jpgひゅんひゅん、ひゅんひゅんと星が夜空を走ってました!
d0086041_237076.jpgみんなでものすごい着込んで、マットしいて、寝ころがって、何時間も流れ星をみました。
すごかったね!なかよしたちと、願い事もたくさんできたし(といっても流れすぎてて、しまいには願い事をするひまもないくらいだった・・・笑☆☆☆) ありがとうね、いっしょに行った隊員たち☆☆(^U^) photo by K.O.F 
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-16 23:14 | diary... ( 日々の暮らし )

FEEL LOVEの映画コラムとMIKA POSAと

d0086041_111471.jpg映画イラストコラムを連載させてもらっている、恋愛小説雑誌「FEEL LOVE」vol.2が12/15に発売です★いつもの<ヨシエの恋するMOVIE>3Pのほかに、大好きな写真家
MIKA POSAさん

(←PARIS~東京を飛び回り、素敵な子供やいろんな写真を撮っています。ほか、PVや映像ディレクターも★いつも忙しくて楽しくてhappyな人です★)の、パリの恋人の写真×ヨシエのポエムのコラボレーション<恋のちいさなお話>も載っています(^U^)ああ・・・それにしても 恋ってなんで、終わっても、悲しい思いしてもけっきょくまたしたくなるし、新しくちゃんといつかは始まるし、やめられないから麻薬ってゆうのかな~?おもしろいね~!ヨシエもまたそのうちするのでしょうな!ふふふ楽しみ~♪
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-14 11:22 | News! ( お知らせ )

ポンポルトンタンのカレンダ~が!

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

nina's vol.9号には、ムチャチャネーネちゃんたちがいっぱいいる 「ポンポルトンタン」のミニカレンダーがつきます。小さくてにぎやかでかわいいカレンダーでした!ありがとうございます~(^U^)
そしてなんだかきゅうに寒気と吐き気が・・・やばい!みんなも気をつけてくださいな!d0086041_2143088.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-08 21:43 | News! ( お知らせ )

christmas sweets book

d0086041_1639457.jpg↑non-no24号で、いろんなクリスマスのハギレコラージュをしました
お菓子作りが得意になりたいな~ ~ ~
クリスマスケーキ、ますます焼くの楽しみにしながら
どんどん毎日が過ぎて、あっとゆうまにジングルベ~ル♪♪
冬の夜の、いろいろなイベントが楽しみな年末です♪♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-07 16:39 | News! ( お知らせ )

Hawaii. Hawaii, Hawaii ! and X'mas ! - 03

d0086041_923154.jpg飛行機の中でみえる風景がいつも好きで.どんなに短い旅行でも、これから海を飛びこえてどこかに行けるんだ~と思える時間.そしていろんなことが スポーンとぬけていっちゃう瞬間?(笑)
d0086041_962012.jpg夜明けなんて、オレンジ味のわたあめみたいよねえ
d0086041_971116.jpg白い雲の集団も、空が海なら、飛び跳ねてるイルカみたいだしねえ

夜の窓に顔をはりつけて、むりやり上を向くと見える、プラネタリウムもびっくりの天然半球星空も、いつもいつも楽しみ!世界地図を広げて、こんどはどこに行けるかな???
飛行機ってなんで飛ぶんだか、すごいなあ~ ☆☆☆
[PR]
by milk_4shie | 2007-12-04 09:12 | diary... ( 日々の暮らし )

Hawaii. Hawaii, Hawaii ! and X'mas ! - 02

d0086041_8452940.jpgそれにハワイでももうクリスマス間近.街にはたくさんの飾りとネオン、キランキランです!
d0086041_8464212.jpg
サンタもショーウィンドウの中でにっこり.ヨシエの愛するスターバックスも、ハワイでもすっかりクリスマスムード♪タンブラーのハワイ柄を買えばよかったかなあ・・・??d0086041_8485478.jpg
Oh! Santa was ristening i-POD music at APPLE-STORE!
d0086041_8505286.jpgd0086041_8512350.jpg
















趣味の、「かわいい子供リスト」もかくし撮り継続中(笑・・・) やさしいパパとママと、フルーツいっぱいの朝ごはん食べながら、プレゼントのおねだりでもしているのかな?いいなあ
d0086041_854539.jpg

もちろん!季節に関係なく、外国スーパーマーケット好きのヨシエさんは、今回も
d0086041_8551673.jpgスーパーでかわいいパッケージを眺めては、
d0086041_8553247.jpgよだれを垂らしていましたとさ!chihiroちゃんありがとう.ウォルマーケットは巨大で最高!

[PR]
by milk_4shie | 2007-12-04 09:01 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧