<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

muni HULA report

muni (web-shopもやってるよ♪) の、初めてのHULA発表会をみんなで観てきました!もう、なんてなんてかわいいの~muniったら~!ポンパドールに大きなお花の髪飾り、アロハな柄のワンピースやたっぷりギャザーのスカート・・・♪もう「okumaファンクラブ」のようにキャーキャーと写真を撮りまくりました!踊りも上手だし、やっぱりmuniのカラダには、南国生まれの血が流れてるんだろなあって思いました。あとね、ファッションが・・・メイクも・・・かーわいかったあ!!ほんと、`友達のショーとか観るとほんとに涙ぐむぐらいなんか、感動しちゃうよねえ
なんかみんなで、お腹かかえるくらい笑ってた日だったね~ 楽しかった~
行けなかったみなさんのため、ちょこっとだけリポートです↓それにしても、先生の踊りでは、先生の目線の先にはほんとに南の海や太陽があるような魔法にかかってました!すごいなあ
d0086041_8111191.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-11-28 00:27 | Friends! ( ともだち )

オルゴオルvol.2(X'mas Version)が出ました!

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

クリスマスって準備がいちばん楽しかったりする ことしは友達と 手作りケーキ計画でかなりキャアキャア盛り上がりながら ドアにリースをかけたり 箱に眠っていたたくさんのオーナメントを出してみたり ・・・ そして美しいクリスマスカードとかわいい缶を 今年も探しに行こう~

そしてクリスマスといえば、オルゴールアンサンブル×ヨシエハギレ絵コラボの<オルゴオル>CDシリーズvol.2が出ました。クリスマスの曲がいろいろアレンジされてて素敵な仕上がりなので 興味があったら試聴してみてくださいね(PCなら音大きめで聴くとキラキラ度がより伝わるはず♪)→ acoustic-inc./greenlabel              
CDを開くと小さなクリスマスのお話がおまけでついてるのでお楽しみに・・・♪
オルゴオル制作裏日記
d0086041_2215834.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-11-24 02:23 | News! ( お知らせ )

冬になると好きな花

d0086041_1323160.jpg
FLOWER
ノースボール大好きで、冬になったらいつも駅前の花屋さんにとびこんじゃう。 今年も来ました3つのノースボールちゃん ♪白い花びらと、黄色い真ん中と、みどりのギザギザ葉っぱ どこからどうみても かわい~ ♪♪♪ あと、種から育ててたワイルドストロベリーも、ワイルドに小さな実がなりはじめた ! photoは、他に バジル、ミント、レモンバーム。 なりすぎたレモンバームはこないだ 半分抜いて、葉っぱをガラスボウルに入れてもんで、 なにげに げんかんでいい匂いをまきちらしてまーす



d0086041_13162583.jpg


HAND-MADE
しばらく家に、おおきな女の子のDOLLがいました。勝手に名前をつけてみたけどその子はサヤンちゃん。ラーリとエルサとサヤンちゃん、おおきな3人のDOLLとの暮らしもそのうち終わり、できあがったサヤンちゃんはオーダーをくれた人のもとへと旅立ってゆきました!バイバーイ!(^O^)/ 自分の物では、エコバッグをそのうちかわいい生地で作りたいところ。 友達にも話したんだけど、日暮里の生地屋<TOMATO>でみつけた、リバーシブルのパイル地、あれで赤ちゃんのスタイ作ったら、そうとうかわいいんじゃないかなあ!キャ~



d0086041_13165549.jpgCOOKING
インドから持ち帰ったスパイスで、カレー。これはキーマカリー。友達がおおぜい来てくれて、いっぱい食べてくれてうれしかったー♪それと学校時代のおにいちゃんに話すと、彼は学生のころの、おそろしく料理しなかったヨシしか知らないから恐ろしがっていたけどー・・・こんど食べに来ーい、T氏!!!(笑)


d0086041_1327258.jpg



おまけ:カリーパーティにやってきたかわいいタマコちゃん(スローロリス♪)大人気!うれしそうなpelshaと、良い感じに偶然入っているseanがナイス(笑)動物はかわいいねえー

なんてしているうち、あっというまに、もうすぐクリスマスが来るね
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-22 13:37 | diary... ( 日々の暮らし )

私の運命

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_1924668.jpg占い~いいことだけは信じる。 わるいことは信じないけど気をつける~ タロット占いに一時期はまりかけた(ユウチャンの影響で)・・・けど、全然うまくできずにやめちゃったっけなあ☆☆☆ユウチャンまた今度ひさびさに占ってくだされ ☆☆☆~☆☆
さてさて占い雑誌 MISTY 12月号では、「私の運命'08」の絵とコラージュをやっています。
12星座描くのとか、妖精とか魔法使いとかの絵、描くのだ~いすき♪ワクワクする♪
カラフルなページなうえに、12星座ごとの おもしろいアドバイスが載ってたよ
てんびん座は・・・・どうだろね~ ま、マイペースにいきましょ。sakiの牡牛座とかは調子よさげだったけどね
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-19 19:36 | News! ( お知らせ )

虫歯とチョコレートケーキ

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

d0086041_1965394.jpgおかあさんに感謝していることの1つ・・・小さい時に、歯の矯正をさせてくれたこと。おかあさんの口癖は「よっちゃん歯だけはうんとキレイだから宝物にしなよ!」(・・・え?笑) ってそんなわけで、最近お仕事で、「歯の学校」の表紙のハギレ絵を作らせていただきました。全国の歯医者さんのロビーにあると思うので せっかくだからヨシエも今のところ 虫歯、銀歯ゼロのこの歯、おばあちゃんまでもたせるためにそろそろ歯医者さんに行ってみようかなあー
でもいるよね、磨きまくっても虫歯にすぐなっちゃう人と、チョコレート食べながら寝ても虫歯にならない人・・・あなたはどちらですか?
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-19 19:15 | News! ( お知らせ )

しずかにひきこもり生活

d0086041_2251071.jpg

さいきん 夜遊びをしていない ・・・外に飲みにも行ってない ・・・ というか 
寝るのが異常に早い そして朝遅い ・・・ 外には毎日おでかけしたり、 新しい絵本とか
お仕事のラフ描きには スタバでやるからお散歩もしているし 週末にはいろいろ行ってるし
近所の友達にも毎日会ってるし 
何が今までと違うのかっていうと
何かないかぎり 電車に乗らなきゃいけないとこには行ってない
つまり ほとんど近所かチャリ圏内で すませている
こんなヨシエも 秋はひきこもり ・・・ びっくりするくらい
夜飲みに行かないだけで お金はこんなに減りが遅いのねえ(←当たり前)
このまままた家とミシンの生活になったら デブな
熊になりそう ・・・ヤダ ・・・ でもインフルエンザ予防注射は今年もちゃんとやったけどね
みなさーん 効くまでに2週間かかるそうですよ~ 早めにやったほうがいいよ~
そんなわけで もう 眠い zzzz
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-15 22:19 | diary... ( 日々の暮らし )

Chai & Hena part2.

d0086041_8515266.jpg
そして旅も終わりに近づいたある日、インド一家のお姉ちゃん、ソニイはヨシを見て言いました.「どうして泣いてるのよ!」って.どうしてだったか、屋上で一家のおじさんと語っていて、あまりに温かくて、こんなヨシでも日本で元気に暮らしている裏には色々と悩んでた身体のことや、信じられなくなってきているものごとや、消化できたようでいてきっと消化しきれてなかったいろいろなこと、が、気づいたら涙になってゴウゴウと流れていたから.誰にだってあるよね.でもよくわからないけど涙が止まらないヨシに、
d0086041_852279.jpg
ソニイは「泣かないで」って、へナを描いてくれました.真剣に、丁寧に、それはとっても細かくて美しい模様でした.
d0086041_8524974.jpg

描き終わるころには、おかげでヨシの涙もどこかへ飛んで行ってました.右にはコルカタのチャイ娘ちゃんの絵、左手にはソニイの絵.ほんとに温かい心と、相手に心を開いて向かえる姿勢、笑顔のある空間には、説明や言葉はそんなに重要じゃないこと、LOVEって真っ先に浮かぶのは、恋愛よりもまず家族と友達、人間としての温かさなんだろうなって思えた、今回の旅. ほんとに感謝です.
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-13 09:10 | diary... ( 日々の暮らし )

Chai & Hena part1.

d0086041_8273914.jpg
コルカタのチャイ屋台で. 女の子がチャイを作っていたのを朝のお散歩で飲みました.
d0086041_829227.jpg
これがチャイ~わたくしたち、その後インドのおじさんからチャイの作り方を伝授してもらい、家でチャイ&0カリーパーティをひらいたところ、おお!チャイ大人気!みんな意外に甘党だったのだね・・・(とくに男子!)
d0086041_831322.jpg
おっとっと、喋っていても、火加減を調節、調節・・・ 
★おまけ/ここで、インドおじさんに教わったカンタンなチャイのレシピ紹介★
チャイ(小カップ)5人分くらいなら、
・水 3cup
・ミルク 2cup
・ダージリン茶葉 大さじ山盛り1杯
・ティーマサラ(スパイス.KALDIとかにも売っています)
・お砂糖 お好み (インドのチャイはそうとう甘い!)
①ミルクティの要領で、鍋に水、ミルクを沸かし、茶葉を入れ、ゆっくりかきまぜながら、好みでお砂糖を入れる.
②ティーフィルタ(茶こし)でチャイをカップに注ぐ.
③飲む直前に、お好み量のティーマサラをかける
他の淹れ方もあるのかもしれないけど、これはカンタンなので友達によく作ってます.
みんな太ったら、ごめんよ、ヒヒヒ・・・・♪


d0086041_8415356.jpg
・・・そのうちに、チャイ娘さんたちが、ヨシエの腕にへナのお絵描きをはじめましたとさ.
d0086041_843376.jpg
かわいい~LOVEとか描いてくれた!うさぎとかお花も(笑)
モンスーン・ウエディング(映画)では、花嫁になる女の子の手に印として描いてたみたいだったんだけど、インドではどうやらふつうに子供たちも手にお絵描きするのが流行っているみたい.
もう片方の手もへナに染まるなんて、このときのヨシエは知るよしもなかったのでした.
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-13 08:47 | diary... ( 日々の暮らし )

そうしてヨシエとノリータは、

d0086041_2358306.jpg
旅の途中、とてもとても良い出会いが本当に たくさん ありました このショップオーナーのポルモドさんたちには、
d0086041_001718.jpg

自宅に招待してもらい、お姉ちゃん手作りのダルバートをごちそうになって、お酒も無しでもみんなハイテンションでしゃべったり、踊ったり. 眠っていた赤ちゃんも起きちゃった(!ゴメンネ!)ネパールの暮らしをのぞかせてもらいました. アリガトウ!
d0086041_03347.jpg
旅人とも会いました.3人は、イギリスからそれぞれいろんな目的で来ていました(ヨシエもヨガスクール、入ってみたかったな~)絵を描いているアーティストもいたよ
d0086041_052276.jpg
ネパールの山の上の村のこどもたちは、大人が作ってくれた、ナチュラルな木のブランコをみんなで取り合うように乗って遊んでいました.ほとんど言葉も交わしてなくても、なんか笑顔でやりとり(笑)
d0086041_082094.jpg
ほんとにほんとに楽しそうにこどもたちは泥んこみたいに、ず~っとブランコで遊んでました.
たとえこの先会うことがなくても、人生のなかで偶然会えたこと が うれしいね 
[PR]
by milk_4shie | 2007-11-09 00:13 | diary... ( 日々の暮らし )

インドの牛は今日も行く

d0086041_2365458.jpg
インドにはいたるところに牛が・・・あらあら、こんな入り組んだアパートみたいな建物の中にまでしっかりいる!
d0086041_2375882.jpg

す、すいませ~ん牛さん、通してくださ~い(インド人は牛がジャマな細路地では、軽く押してよけてました)駅のホームぎりぎりまで、人に混じって牛がいたし、インドの町の臭いの67%は牛のウンチなような気がする~(ヨシエは7回くらい、踏んでしまいましたがっ)でもインド人によれば、牛のウンチも立派に肥料に生まれ変わらせるため、お金になるんだそうです.自然なエコサイクルな感じだよね.
d0086041_239559.jpg

ネパールでもゆうゆうと歩いてました・・・あれ、これはバッファローか?もう、普通に街にいすぎてもはやわかりません!
d0086041_2310199.jpg

さすが、誰も気にしてません. 「リサが街を歩いていると、お友達の牛さんがお買い物から帰るところにばったり出会いました」 みたいな、絵本の中の世界が現実にありえそうな世界なのでした. 慣れたらヨシエたちも、もういるのが当たり前になってました.慣れってスゴイね!

[PR]
by milk_4shie | 2007-11-07 23:20 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧