<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨシエのハギレワークショップ

こんど あまくさ(九州)の 保育園で ワークショップをやることになっています。 子供たちと いろんな素材集めて ヨシエのハギレも使って 自由に 絵を作ろう! みたいな企画になる(と思う)ので 今から楽しみです ヒデミツ先生 ユキさん 待っててくださいね ~ (^u^) 

その打ちあわせの日、吉祥寺に詳しいKが、いろいろ案内してくれました。
洋書やさん、ギャラリー、服の店、本がいっぱいのカフェ、 
いせややきとり(ここおもしろかった!) 
でもね喫茶ボアっていう昔ながらのところ (9/末でclosedだそうでざんねん・・・)で、セールをしていて、 プリンカップと 使い込まれて黒ずんだパイ焼き皿と、
なぜか業務用の でかい 泡だて器をget . 他には オリジナルイラストの包装紙や
チョコ用の型や、アイスディシャー?や
ボアのスタッフ用ユニフォームまで売られてておもしろかったです。

そしてそして また今テーブルの上はこんな状態です。荒れ放題牧場・・・・
うちもボアさんみたいに処分セールできたらしたいくらいだあと思いました。

d0086041_635237.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-29 06:04 | News! ( お知らせ )

集めているもの~コースター編~

喫茶店でもしもかわいいコースターを見つけたならば・・・濡れちゃうまえにしっかりバッグにIN!が基本なのです。紙ナプキンもいろんな柄集め中!いちばんお気に入りは、愛知のMATTERHORNというケーキ屋さんの赤いコースター♪あとどこかでもらった青い花柄もなかなかの好感度。d0086041_5362097.jpgd0086041_5365373.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-09-29 05:37 | diary... ( 日々の暮らし )

シャラシャラ踊りの宴の夜

d0086041_6121722.jpg四ツ谷のとあるインドパキスタンレストラン、 きらびやかな衣装で踊り狂う美しいベリーダンサーたち、 笑顔のトルコ人、 美味しい料理、 空に舞うヴェール、 シャラシャラ鳴り響くコインスカーフと、 ゆれる胸、 波のようにうねりうねりする腰、 ベリーダンスに夢中の娘3人は夢の中みたいに、 ずっとこんな暮らししたいなあと思いながら、 ラストのディスコタイムでたくさんの人と混じって踊りましたとさ!  もうすこししたら、また新しい衣装を作ろうっと !
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-24 14:05 | diary... ( 日々の暮らし )

おすすめだったのに、

9/17で終わっちゃってました・・・ 目黒の庭園美術館 (庭で寝転ぶのも気持ちいい♪) にmomoちゃんと行きました。すごいすごいいい展示でした!!誰か見に行ったひと いるかもね~ がなんと たまたま昔観た、ディアギレフ バレエの演目の衣装!のデザイン画も ずらーり!いろいろな衣装もずらーり!たまたまだったけどお話なんとなく知ってたから、よけい盛り上がり☆ ☆ 首藤さんがそのときは踊ったなあ 牧神の午後とか、薔薇の精のお話 が とっても好きでした☆ ☆ ☆ デザイン画のpostcardも かっこよかった。 これからやるので絶対行きたいのは、フィラデルフィア美術館展 !!10/10~かなたしか? どこの美術館が好きとか、みんなそれぞれあるよね ☆☆☆まだまだ行ったことない美術館だらけです →→
ディアギレフについて
d0086041_9122440.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-22 09:19 | diary... ( 日々の暮らし )

不動産のガラスでつい立ち止まる午後

家を探しています。といってもすぐではないけど、なんと何年後かにこのアトリエ兼住み家のアパートってば、(老朽のあまり?)建て替え計画が水面下で進行しているらしいのです!うーん、レトロでかわいいと人気の(自分も大好きな)このお家、でももう気づけば7年住んでるよ!そのあいだに周りの友達はけっこう家を変えたり新しい駅を開拓してたり・・・ってヨシエも多分もっとお金持ちだったら、引っ越してたよ!ちゃんとバスタブのある家に!(笑) 
環境は今が最高で、ここの駅から離れたくはないけど もっと新しい場所に住んでみたい欲求もあったり。探したいのは、天井が高くて(今の家はまあまあ)、明るくて(今の家は外が明るいほど中は暗くなる)、いくらベリーダンスしても音楽かけても苦情が来なくて(今の家は音も動きもだだ漏れ)、もっとお料理がはかどるようなキッチン(今の家もまあまあいいけど、もっと食器集めたいし収納がもう飽和状態)、エアコンがちゃんと効いて(今の家は熱くて寒い。すべては窓が木枠ですでにゆがんですきまがいっぱいだからよ!)、あともっとお仕事と暮らしの場所を分けたいかも(今全部一緒のため、制作や〆切前は歩けないし前が見えないくらいすごい)・・・・で、理想は動物も飼ってよくって駐車場もついてて駅から遠すぎなくて緑の公園が近くてハーブと草花をもっといっぱい育てられるスペースがあるところ!!しかも高いのはヤダし、なるべく地下鉄じゃない駅(あ、でも南北線・目黒線はけっこう好き。浅草線と大江戸線がなんか苦手・・・・)なーんてそんな物件あるのか!不動産やさんがさじを投げそうなこの希望、どこかにいいお家知ってたらヨシエにmailください(笑) 今住んでいる駅は(名前は秘密☆)ほのぼの度120%で、何より専門から一緒の友達がわんさか住んでいるのでさみしさを感じることがほとんどないところがありがたいことです!d0086041_905218.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-22 02:09 | diary... ( 日々の暮らし )

HARD LESSON

d0086041_22365374.jpg
 
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-18 22:37 | diary... ( 日々の暮らし )

クリップはCoffee が好き

d0086041_0305692.jpg

Bookmark用のクリップって、かわいいのがいっぱい!そしてたくさん入ってたら、誰かに手紙かいた時に便せんを止めて封筒に入れてたら「クリップ世界旅行」だねえ(^o^) やっとこさインド大使館にVISA取りに行ったら、九段下にあったはずが、麹町?に移転中だった~!ガ~ン また来週だ… でも近くのミエルコーヒーで、ハチミツとバター入りコーヒーを飲んできましたとさ。
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-14 00:30

復活祭

オヒサシブリデス・・・なんだかかんだかで色んな悲しいこととか重なってしかもアクティブに動くこともいっぱいだったから、でもやっといつものパワーが復活!いろんな悩みも一気に飛んでってしまった。そしてインド行きもnoriと計画進んできたし、オルゴオルCDももうすぐリリースだしね、(10/19予定です!もうすでにvol.2のハギレ絵づくりに入ってて楽しみです♪)ベリーダンスの動きをしながら家でPCで色々やったり、ばく進しているところ!元気がいちばんだなあ。雨が激しくて、グリーンたちはびっくりしてるけどね。
d0086041_16285750.jpg
あ、あとcuccia×ヨシエのCIRCUSのディスプレイが、新宿ミロードでやっているんだって。通りがかったら見てみてね!shopにはヨシエ絵のお洋服もあるので、詳しくはcuccia diaryで→cuccia official web site
最近書ききれないくらいいろんなことがあったから、そのうちちょこっとずつ日記を見せるね。 
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-11 16:35 | diary... ( 日々の暮らし )

2007.09.04.P.M

d0086041_21555650.jpg
ふくしまの家で17年間、ずっといっしょにいてくれたコロが、静かに天国に行きました。ふくしまに帰ると、おばあちゃんが「長寿だから」って真っ赤な羽織りを作って着せてあげていました。みんなで動かないコロに、いっぱい話をしました。おとなしくて臆病で、はしゃぐともう止まらなかったへんないぬ。うちの家族はコロにずーっと元気もらっていたんだね。次の朝にはイトコとお父さんが、庭が見渡せる場所にコロを埋めました。家でいちばんお父さんがそばにいたからほんとはいちばんさみしいのはお父さん。この絵、明日お父さんに送ろうと思っています。思い出はずっと一緒だから、コロはいつまでもうちのなかで、世界一の犬だよ! ミイ、朝ありがとうね、お線香あげてくれて(^U^) これからも人生をめいっぱい元気に生きてやろうと思います。
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-06 22:07 | diary... ( 日々の暮らし )

mojo mojo もっち

d0086041_8554214.jpgLONDONに住むもっちが、とうとうweb-shopをはじめました!1つ1つ手作りの、ブサイクな動物たち、すっごいかわいいんだよ。ヨシエの家にもいるよ。お守りになってくれてるよ、もっち(thank U !) 最近仲良したちがどんどんいろんなことはじめててドキドキワクワクだ♪mojomojo/website/LONDON
[PR]
by milk_4shie | 2007-09-04 09:00 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧