<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かわいい食器が好き

d0086041_17572798.jpg昔の食器とか、花柄とかカラフルなお皿とか、ティーカップ&ソーサーとかが、コレクションしてる紙ナプキンや缶やシールに負けないくらい大好き!ときどきお茶しながら日記にうつしたりしてます。そんなにたくさんは買えないから☆☆☆☆これは伊勢丹5Fのロイヤルコペンハーゲンティーラウンジのコーヒーポットとカップ☆☆☆☆なんかマダムになった気分だったよー
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-31 18:02 | diary... ( 日々の暮らし )

hayabusa master

d0086041_1103981.jpgヨシエ友達が、こんなひとがいます。おもしろそうでしょ。興味ある方は、のぞいてみてね。
ファルコン(ニックネーム)のHP
 猛禽類(ワシ、タカ、ハヤブサ、そしてフクロウの仲間)のトレーニングをしている鷹匠(ファルコナー)です。また、グローブやフード(目隠し)などの鷹狩り道具の製作もしているそうです。ヨシエも革ハギレでハンドメイド、大好き・・・♪


あとおなじみ仲間bikerもハヤブサを飼いはじめて・・・
【新米ファルコナー(鷹匠)の随想録:らいふらいさん】


思い出したら、涙が止まらなかった映画「翼をください」で、レズビアンのポーリーが森で怪我したハヤブサを助けて育てていたなあ、肩にのせてね、最後が悲しすぎる役割をするけどハヤブサ、かっこよかったのでした。
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-30 01:24 | Friends! ( ともだち )

バレリーナ

d0086041_0591489.jpg

女性の腕の中で、その花束は わくわくしていました。
生まれて初めて 本物のバレエを観れるんですもの!
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-30 01:02

oshigoto daisuki !

d0086041_0455358.jpg今年から、プロのイラストレーターの作品が一挙掲載!みたいな<FASHION ILLUSTRATION FILE 2007>にヨシエも掲載させてもらいました・・・・が!外の人のおしゃれなグッドセンスなイラストレーションを見てぽろぽろ(←目からウロコが落ちている音)みんななんて絵が上手くて自分の世界があってそしてお洒落なんだー!ヨシエの載ってていいのか、みたいな(笑)さらには昔のプチ恩師さん(イラストレーターです)もいたし。ああまたやる気もらえた。わたし、洋服とか雑貨大好きだから、カタログとか生地プリントとかこれからもっとやりたいし、音楽や映画が大好きだから、CDとかアニメーションもやっていきたいし、大きな壁画やポスターも描いて、街を明るい気分にするお手伝いしたいの! まだまだ未熟なんでがんばります ★★★★ 最近いろんな描き方試して研究したりしてるんだけど すっごい楽しいの!発見がいっぱいで。 
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-30 00:56 | diary... ( 日々の暮らし )

メエメエメリディアン

d0086041_9302325.jpg

きのう、夜の雨とカミナリにはびっくりしたな~ 家でお絵描きしてたら、ピカッ ズドドドドドーン!揺れに びびりすぎて黒い絵の具がビクーッてはみ出しちゃった … どこかに落ちたんじゃない?! 外に出て光りっぷりを眺めてたのは楽しかったけどね。カミナリ発電所ってあるのかなないのかな
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-29 09:30

さよならサンドイッチ

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

「さよならサンドイッチ」という本が発売になるよ。「ようちゃんの夜」でも装画をやらせていただいた(ありがとうございました!)、前川梓さん(メディアファクトリー/ダ・ヴィンチブックス)の新作です。今回もヨシエ、ハギレ絵作ってます。7人の女の子の、7つのお話。チクッとするとか、ギュウってなるとか、でも下を向いてたとしても遠くにはもう見えてるはずなんだよね。あったかくて明るい場所が。ていう勝手な感想byヨシエ・・・8/24書店またはAMAZONなどネットでも発売です。

とつぜんですが新しい本も古本もなんかワクワクするよね!最近よく、本が初めて誰かのお家にいっていっぱい読まれたら次古本屋に行って、ちょっと傷とかつきながらも次にどんなひとにもらわれていくのかな~みたいな想像を1人でして楽しんでます。なんかそういうのの「ドレス」バージョンの映画もあったような。まだ観てないから観たいなあ!
d0086041_11581310.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-08-22 12:02 | News! ( お知らせ )

赤花鳥

d0086041_2011678.jpg
そのバラはね、きれいなバラだったんだけど、自分のことずっと 鳥だと思ってたの。
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-20 20:02

魅惑の?ヨシルーム

d0086041_15414227.jpgまた東京での暮らしがスタートしました・・・海で真っ黒になっちゃったり、いろいろあったけどそれはまた違う日にゆっくり日記にします・・・今進んでいる、かわいいCDの事なんかもね。そしてそろそろ出るのかな?non-no NO.17号のインテリアページに狭いながらも楽しいヨシエ宅大公開中(笑)専門のときからず~っと暮らしてて、ボロッちいけど、音だだ漏れだけど、シャワーしかないけど、夏は暑くて冬は凍りそうに寒いけど、でも宝物いっぱいの大好きな家なのでした。いつかはおひっこしすると思うけどね。
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-18 15:47 | News! ( お知らせ )

island SumMer

d0086041_9575699.jpg暑いね!みんなに暑中おみまいもうしあげます.
d0086041_1003765.jpg
みんな今頃どんな風に過ごしてるのかな?d0086041_1011780.jpg
ヨシエはきっとこれから海にいます...d0086041_1015797.jpg




夏も、みんなにたくさんの太陽と笑顔とエネルギー、たくさんたくさん降り注ぎますように!そして、また寒くてきびしい冬も、楽しく乗りきれるように. Love. from yoshie 2007.august
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-14 10:07 | diary... ( 日々の暮らし )

We Love HULA !?

d0086041_19442656.jpg
d0086041_19444930.jpg「ミイちゃん、ハワイに来れてうれしいねえ~」
「ほんとだよーヨシー♪めざせ、フラのプロ!」ザザーン、ザザーン・・・・
at ふくしまのミイの部屋で、ミイのフラグッズをあさりながら...
ベリーではないんだけど、フラのこの、レイを頭にのっけるのがほんとにほんとに気分が楽しくなるからだ~いすき!!! そしてわたしたち、「自分大好き部員」(笑) 
[PR]
by milk_4shie | 2007-08-11 19:49 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧