<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

心理テストって

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

心理テスト、けっこう好きーです♪直感で答えると意外に当たってたり?そこで、イラストのお仕事をした「心の中が怖いくらい見える心理テスト/樺亘純」(三笠書房/王様文庫)が発売中です。オールヨシエイラスト満載だよ。それを見ながら心理テストに答えていくんだけど、ヨシエはどうやらお嫁さん♪って感じではないっぽかった、しくしく。なので1人キラキラ輝くおばちゃんを目指すの!♪(笑)とりあえず、もっとお料理うまくなりたいな!

あああと、このお話とは関係ないけど、コメント書いてくれたパスタ屋パパスターさんのオンライン生パスタを早く注文したいです。ペンネすごく美味しかったの!グル~おなかすいた~

d0086041_22462630.jpgd0086041_2246517.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-31 22:49 | diary... ( 日々の暮らし )

はなちゃん

いったん死んだはずのプランターから、地面の奥深くでじつは生きてた種ちゃんが勝手に出てきて育って、もうこんなになりました♪♪♪自然ってすごい~!さてお水あげて出かけなくっちゃ!d0086041_1238044.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-31 12:38 | diary... ( 日々の暮らし )

絵日記より♪~スパニッシュ・アパートメント

(前のdiaryから)いまだに怒りは消えないけど、まあいいや、気分を変えましょうか というわけでヨシエ絵日記から おすすめ♪ちょっと前のだけど、(前のボルベールといい)もしかして、スペインに住んだほうがいいのかもしれない??!色とかインテリアがそう思わせるのかなあ?だれかスペイン住んでたひと、いない??最近お仕事のおかげもあって、プレス試写でいろんな映画を先取りで見せていただけるのでうれしい、けどそれはまだ公開していないからここに描けないけど、おすすめのいっぱいだよ♪♪♪DVDも借りまくっています。影絵のアニメと、「キリクと魔女」なんかもすごいかわいくてストーリーもよかったよ!おとなもこどもも楽しめるはず.
d0086041_14105252.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-07-27 14:14 | diary... ( 日々の暮らし )

黒悪魔OLの呪い

d0086041_1164268.jpg
今日はかなり珍しく、駅で女の人を殴りたくなってしまった。買ったばっかりだったシルバーの革編みのサンダル、あなたが思いっきりカカト踏んだから前につんのめってブチって壊れたのよ!思いっきり踏んでしかもつんのめってるヨシエを見て、サンダルが壊れたのも見て、すみませんの一言もなくむしろ通行の邪魔ですくらいの雰囲気で通り越していったあの、渋谷駅の黒カバンに黒ジャケットに黒スカートに黒パンプスに黒髪のあのOL・・・!ショックで怒り爆発ぎみなココロをいっしょうけんめい鎮めてくれた音楽は、steph pocktsのsummertimeと tomoに借りた♪pineforest crunchのcupnoodle song でした。なんかでもこのままいくと日本きっと終わるなって思った
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-26 01:28 | diary... ( 日々の暮らし )

BOOK BOOK BOOK !!

d0086041_18573743.jpg図書館で借りた本を移動中とかに読んでる。最近おもしろかった本は、これ!
「北欧のかわいいデザインたち」(pieni kauppa)
かわいすぎて、死にそう~北欧は色のセンスがハンパないなあ。ヨシエは切手のページも特に好き、そして個人的には、スーパーマーケット(Irmaもかわいいけど)NETTO.の黄色に黒いブルテリア?マークのショッピングバッグにノックアウトされちゃった!北欧いつかは足を踏み入れたい国・・・これって、こっちがかわいいかわいい騒いでるのと同じように、逆に外国のひとも日本来たらいちいちかわいく見えてたりってするんだろうか???スーパーウオツネとかも(笑)
d0086041_1858478.jpgこれはpelshaのおすすめで借りた。
「ヴィヴァ!イタリアの職人(アルティジャーノ)たち」(松山猛)
イタリア1度だけ昔行ったけど、これ読んでもう1回行ったらまた見るところ違うな!って思った。イタリアは代々一族とか家族で経営している老舗がけっこうあるみたいで、その道の職人たちのことが色々書いてあって、マーブル紙とかオペラの衣装職人とか舞台裏とか、あとはレースに興味があるから読んだら、ブラーノ・レースは絶対にこの目で見に行きたくなった。テーブルクロスのすごいやつは、職人が10人で、3年かかった とか。気が遠くなりそう!今って大量生産に切り替わって便利だけど全部手で作ってる物もまだいっぱいあるんだってこと忘れないで行かないとね。

d0086041_18582754.jpg「ISLAND MAGIC」(山下マヌー)
これは、片っ端から書いてある島に行きたくなる魔法のアイランドBOOK(笑)biker,うちらが昔みんなで行ったピピらへんのことも載ってたよ!そして、知らなかったけど、行きたい島リストは脳みそが破裂しそうなくらい増加中!!行ったら、星と絵日記と海と砂浜とコロナだけで幸せかも。(もちろんハンジロウもね)♪
d0086041_18584957.jpgあと、おすすめしてもらってたので読んでみたら、関西弁のツッコミも満載なインド1人旅の書
「ガンジス河でバタフライ」(たかのてるこ)ほんとに面白くって電車の中で1人で笑いそうなくらい。でも、インドの雰囲気も細かく書いてあったし、実際に行ったらヨシエはどう感じるかわかんないけど、こうやっておめめしっかり開いてなんでもかんでも見てこよう!って思う。
d0086041_18591975.jpgあと、最近読んで好きな絵本は、これ~
「あたらしいおふとん」(アン・ジョナス)
絵がすごく細かくてきれいで、そしていらないお洋服でママたちが縫ってくれたおふとんで喜んで寝ると、その夜夢で迷い込んだのは・・・・っていうおはなし。あったあったこういうこと!(^*^)うちも小さい頃はおかあさんが色々お洋服縫ってくれてたなー。中学生以上になったら、仕立て屋のおばあちゃんにバトンタッチ。雑誌みせるとパターンもなしであっというまにその形作ってくれちゃって、ほんと魔法使い!って感じだった。きっと服の学校行って今こうやってるのは、そうとうおばあちゃんの影響ね!!



というわけで・・・・さあ次は何の本読もうかな♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-24 19:28 | diary... ( 日々の暮らし )

旅する10girls~vol.3

d0086041_18533465.jpg10girls(額に飾られた、読む帽子たちね)が、新宿okadayaさんの1-2Fに旅に出てますよー Yさんいつもお世話になってます!ありがとうです
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-24 18:55 | diary... ( 日々の暮らし )

ちょっとまえのはなし

d0086041_817435.jpgnoriと海に行きました。なんだか朝、家に帰って、病み上がりぎみで、そしたら雨が止まってお陽さまが出たから、いてもたってもいられなくなって、電車に飛び乗りました。
d0086041_820429.jpg海は人がいっぱいで、波は強くて、でも水はぬるくて足がきもちよくて、
d0086041_823997.jpg
ビール飲んだり、d0086041_8233964.jpg
ねっころがったり、 旅の計画したり、
d0086041_8251359.jpg

2人とも絵日記を描いたりして、d0086041_826792.jpgああまたわくわくの夏が来るね!いろんなことして元気に行こう!って思いました。 みんなもよい夏を!!   →nori ♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-23 08:29 | diary... ( 日々の暮らし )

cinema de milk <ボルベール>

d0086041_072383.jpg
ボルベール<帰郷>は色がとにかくキレイ。お話はよーく観てないとどれがなんのことだかよくわかんなくなってくるから要注意!でも、画面から目が離せない感じだからきっと大丈夫?さいごにもう一言感想は、「女はけっきょくすごく強い生きものだ!」ってこと・・・そうそうもらったペドロ・アルモドバル監督DVDboxが(Jありがとうね!)家にあるけど、その名も<グロリアの憂鬱><私の秘密の花><バチ当たり修道院の最期><トーク・トゥ・ハー> なんて全部濃そうなタイトルなんだ!!
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-18 00:12 | diary... ( 日々の暮らし )

つくりかえアルバム

さてさて そんなわけでまたリメイクして服を再生計画 まずは、黒いシンプルなジップアップにお花を咲かせてみたよ 次は何やろうかな ~ d0086041_1321462.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-14 01:32 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエの恋するMOVIE

7/12に創刊された、恋愛100%小説雑誌で、ヨシエも連載をスタートしました!映画イラストコラムです。ちょこちょこと3Pほど、自由に好きな映画の感想をのべてます。次も楽しみだ(*U&)d0086041_128583.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-07-14 01:28 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧