<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都でヨシエ帽子絵本が見れます♪

d0086041_1230085.jpg京都に行ったときにAちゃんにおすすめしてもらったギャラリーカフェ
neutron
さんに、帽子絵本の一部「ゴミ捨て場の人形たち」シリーズが入荷しています。展示販売なのだけど、帽子というか絵本として作った感じなので、京都にお住まいのひといたらお茶ついでに観て、かぶって、お話もついているの読んでみてくださいね!ここ、ハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!と思った。

♪最近家のラジオからやたら流れてくるbjorkの新曲・・・・?かな?なんかすごい聴いてるとカラダの中がなにか湧き出る気分になる!かなりいいと思っちゃってます。すごいね、歌声でひとを動かせる感じって!!ヨシエにはむり(オンチだから・・・)
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-30 12:38 | News! ( お知らせ )

yoshie official web site リニューアル !

ついに、新しい気分のyoshie official web site ができあがりました!
いつも、nanamiが素敵にデザインして作ってくれています。
忙しいのに、家に来て作業してくれていたnanami,
2人してゆとりがなくなって、夜中にイライラをぶつけあっちゃったりもしたけど、
夜明け前に できあがったweb site をみて2人で抱き合って泣いて(青春・・・)
朝焼けのキッチンで キャンドル灯して2人でワインでお祝いしたこと、
絶対に忘れられない!! nanami, thank you very very much !!
何もかも、協力してくれてる人がいるからできてるってこと、一生絶対忘れない。

なので、よかったら見てみてください。
絵や情報もどんどん足していこうと思います。
     ↓↓↓

http://www.yoshiemilk.com/

d0086041_0425926.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-05-28 00:43 | News! ( お知らせ )

明日、君がいない

d0086041_153297.jpg
を、このあいだmuniと観た。観てて、いろんなことを考えたけど、ここにはいろんなひとがいろんな思いを吐き出して、まわりを巻き込んだり暴れたり・・・していて観ててイタイけど、もしかしていちばんかわいそうなのは、感情を吐き出せてないから まわりにはどれだけ苦しんでるのか気づいてもらえてないひとなのかも しれないなー って思った。暴れて、壁を殴ってこぶしに血がにじんだり、大声でわめける ほうがまだ まわりがサインに気づけるから・・・・。
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-24 15:32 | diary... ( 日々の暮らし )

ようちゃんの夜を書いたひと

ヨシエが装画をやらせてもらった「ようちゃんの夜」を書いた、前川梓さんにはじめて会いました。(担当IKさん ありがとうございました★)離れてたから、今まで絵と文だけでおたがいにやってて、伝えたいことが何かあるとIKさんが間に入って伝書バトみたいなことをしてくれてて・・・でも、ほんものの前川さんとってもかわいくて深~いひとで、ぜんぜん話したりないくらいで、うまくいえないけどなんとなく、お砂糖と唐辛子が混じってる 濃ゆーいチョコレートの深いドリンク みたいなひと。前川さん、これ読んでたら また いっぱいお話しようね!!ハギレもくれてありがとう。あと・・・夜中にお手紙読んで涙出そうになっちゃったよ・・・・d0086041_8222256.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-22 08:33 | diary... ( 日々の暮らし )

幸せなもらいものたち②

あと、ムチャチャさんからこんなT-shirt届きました。ムチャチャネーネでっかい!ドットだ!
しんやさんありがとう。これ、さっそく着てみたらね、紺色のボーダーのビキニの上に着てもいいかんじ。夏、はやくこないかな!楽しみだなーd0086041_8313859.jpg
d0086041_8315574.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-05-22 08:33 | diary... ( 日々の暮らし )

幸せなもらいものたち①

このごろまた すごいバタバタいそがし期にはいって なかなかこの日記も書けないデス・・・なのでこうやって最近のをいきなりまとめてドバッ!って(笑)朝お出かけ前とかにね・・・・
またまたかわいい缶(1つは今はどうやら作られていない缶 らしいの!)get・・・♪♪♪
行った先々で かわいい缶があると(え・・・これもういらないかな?)なーんて思っていちおう聞いてみる。と、だいたい火がついて缶好きヨシエが熱く語りはじめると、わりと「あら集めてるのー?ぜんぜんあげるわよー」みたいなことを言っていただけたり して 幸せな缶が今日もわが家には増えていくのでした★★★この缶下さったマダムも ありがとうございます★★★d0086041_8281671.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-22 08:28 | diary... ( 日々の暮らし )

京都ヨシエ日記・・・月夜の寝室

d0086041_1354367.jpg
d0086041_13542890.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-05-16 13:54 | diary... ( 日々の暮らし )

旅行カバンどんなのつかっていますか?

友達のKからメールが来ました。海外旅行に行くときどのくらいのスーツケースで行ってるか?って。うーん。ヨシエはここんとこトランク系の国に全然行ってないから、むしろ行くことになったらヨシエも買わなくちゃ、くらい・・・前にも描いたあの、大きなバックパックくらいしか使ってないのね。あとはお母さんに借りてる、70×40?cmくらいの帆布みたいなちゃちいトランクは、ハワイとかなら行っちゃってるけど、3~4泊しただけでももうパンパン!そしてナイフで簡単に切れちゃいそうだもんね。行く国によっては使えないんだよね・・・と、いうわけでKちゃんに誰かよく海外旅行行くかたは、おすすめとかアドバイスあったら教えてください。ところで、Kちゃん、どこの国に何泊で行くんだい???ヨシエもついでに今度買いたいから、聞いておきたいなあ!d0086041_112821100.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-12 11:28 | diary... ( 日々の暮らし )

そよ風の下で種をまこう

眠い・・・・ でもやることがいっぱいなの。なんだかほっぺたが朝からピクピクするのは「疲れてるから」だそうなんだけど、ふしぎと疲れてないんだけどね!ワクワクだ~!このあいだmちゃんと帰りみち、こんなすてきな怪しい缶getしたし!made in INDIA・・・この調子で秋のインドの旅がますます楽しみ!!それに、今日は朝なにかのはずみでものすごく落ちこんだ。そしてお昼には急にすごいポジティブの神様が降りてきた。インド缶の神様のおかげかな・・・
だってすごい↓微笑みだし。今日は夢のための、ものすごくためになるお話を聞いたよ。わかんないときはまわりにこんなにいっぱいベテランがいるから、なんでも聞いてみることにしてます。
ふむふむ、英語はやっぱりヨシエの夢には必要不可欠!マスターしなきゃね!
d0086041_21154949.jpg
「もうすぐ母の日でござるな・・・(by インドの神様)」
[PR]
by milk_4shie | 2007-05-09 21:16 | diary... ( 日々の暮らし )

BOOKSルーエさんありがとう

さて、やっと京都で食べすぎてパンパンになったおなかも戻って・・・きたのかな??
と思ったら風邪土産までもって帰ってきてしまいました(涙)声が~ でもあしたからはまた自然ゆたかなところへ仲間と行ってきまーす!のんびりしてこよう。
いつもいつもやりたい夢がいっぱいで、その1つは「ハギレ絵や、イラストを 大好きな映画や音楽の映像とミックスさせたい!動かしてみたい」なんだけど、 ただいまおおきな原画展示を始めさせていただいたBOOKSルーエさん(吉祥寺)からURLが送られてきたら・・・うわあ!ポンポルトンタンがちょっぴり動画になってたー!すごいうれしい!こんな感じになるんだなあ!モリモリまた夢が膨らんじゃった。ありがとうございました★
http://www.books-ruhe.co.jp/

ポンポルトンタン原画展のくわしいこと
d0086041_16154362.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-05-03 16:19 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧