<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

絵本「ポンポルトンタン」が出たよ!

★★sorry--不具合により、yoshie official websiteからここへ来た方は、画面がスクロールできなくて続きが読めないかもしれません. その場合は、「ヨシエブログ」で検索して開き直してくださいね!ごめんなさい★★sorry, if you couldn't scroll down on this*yoshie's blog--- please copy this URL and try to see again on your Internet★★

ヨシエ2冊目の絵本「ポンポルトンタン」が出ました~ こんどは3才から読めるハギレの元気いっぱいなカラフルな絵本だよ☆☆☆なんでも、与えられたものごとばっかりじゃなくて、ないものだって考えて工夫すれば、自分で毎日はいくらでも楽しくhappyにできるはずだよねえ!! っていうお話です。 絵本プレゼンツしてくれた、ム・チャ・チャさん、そして編集してくれたnina’sさん、英訳してくれたsean、そしてまわりのみんなぜんぶ、ほんとにありがとうございました!!! PARCOのLIBROさんに原画展の準備をしに行ったのだけど、ここの上のshopで何年か前まではstaffをしていたんだよなあ・・・人生ってどうなってるかわかりません! ふしぎ・・・・!!
というわけで、どこかで見かけたら、読んでみてくださいねっ→ネットでも買えます!★★ポンポルトンタン/作・絵 ヨシエ (祥伝社/¥1260)★★★★★★原画展もこちらの本屋さんでやります★★★
●3/30-4/20 渋谷PARCO part 1. B1F LIBRO
●4/11- 4/30 自由が丘ABC(青山ブックセンター)
●5/1-5/31  吉祥寺Booksルーエ
d0086041_22541451.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-03-29 23:02 | News! ( お知らせ )

桜ミルク

わ~い!いっぱい桜が咲いたよ!
六本木のアトリエ近くも(東京タワーがセットになってて)d0086041_0475922.jpg
目黒川沿いも(桜ワインとおしゃべりとお散歩♪)d0086041_0492627.jpg
近所の川原も(夜桜デニーズ)
好きなひとたちと毎日ちょっとずつみれてて うれしい !
春だなあ(^U^)いろいろいいこといっぱいあるといいな~!d0086041_0515499.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-03-29 00:54 | diary... ( 日々の暮らし )

rambling ranch. nuts展示会をやります

d0086041_6152429.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-03-21 22:26 | News! ( お知らせ )

congratulation, RED RED RED party

d0086041_10391947.jpgHappy Party!!!
d0086041_10474041.jpg

一緒にさわいで洋服作ってた仲間たちd0086041_1017311.jpg
d0086041_10181458.jpg
ニコニコは伝染するよねd0086041_10183694.jpg
d0086041_1019726.jpg
真っ赤なドレスコードで結婚パーティへ・・・せいたんおめでとうー!!真っ赤に盛り上がりました!!
d0086041_10232416.jpgほんとにみんな真っ赤です
d0086041_10242914.jpg
congratulation!!!d0086041_10413848.jpg
d0086041_10482796.jpg
すてきなパパとママになりそうです!!
[PR]
by milk_4shie | 2007-03-19 10:54 | diary... ( 日々の暮らし )

miracle Laundry week ??

d0086041_108811.jpgいろいろあった1週間も終わり! コインランドリーで、トルコっぽいベッドカバーを洗いにいって、そこで温かくてウトウトしてて気持ちよかったなあー 今週は買いつけたアンティーク生地も大量にお洗濯したり、やたらお洗濯の匂いの残る日々 だった! 
あと、信じられない出会いもあったり☆☆うれしかった☆☆☆
シャンプーを、資生堂のTSUBAKI にしたら、いきなり髪がいつでもツヤツヤまとまりになって
yeah!!と思ったり(笑)週末はカレーをごちそうしたり、踊りをがんばります☆
みんなもよい週末をね~☆
[PR]
by milk_4shie | 2007-03-17 10:33 | diary... ( 日々の暮らし )

うさぎ新聞

d0086041_16554898.jpg
詳しくは、うさぎ保護チャリティーグッズまで・・・・
うさぎでもなんでも、野生じゃない動物を飼うんだったら、捨てたら野性の生き方知らないんだから 捨てられたほうもどうしていいかわかんなくなっちゃうでしょ。というか、動物を飼ったら、自分で責任もって最期まで or どうしてもの時は捨てないで、代わりに飼ってくれるひとを自分の責任で探すこと!か、極論いえば自分の手で最期にして、自分も責任果たせなかった罪を背負え、くらい思ってしまいます。(そのくらい真剣に飼えってことね。)ヨシはうさぎを飼ってもいないし、実際のこの活動には参加してないけど、うさぎTシャツ絵で、ほんの微妙に役に立てたらいいな・・・・ 友人がこの活動をがんばっているので載せてみました。
  
[PR]
by milk_4shie | 2007-03-14 17:06 | Friends! ( ともだち )

ポンポルトンタン絵本のCM

nina’sさんのP98~101に、ヨシエ×ムチャチャさんハギレ絵本「ポンポルトンタン」のお知らせが載っています。限定版(ムチャチャネーネグッズ付き)の予約も、TELかネット(amazonとか)でできるそうです。ムチャチャの子供服、みんなかわいかったな~。いろんな親子に楽しんでもらえるといいな!d0086041_15534552.jpg
d0086041_15542694.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-03-07 15:56 | News! ( お知らせ )

ひなまつり と うさぎの伯爵

かわいい!実家でおかあさんが出して飾ってくれていた、ヨシエと弟が保育園のころに作った粘土のおひなさま に 何年ぶりかに会った。 こうゆうのをとっておいてくれる 家族がすごいうれしかった。 d0086041_22112182.jpgそしてあるとき高円寺黒乙女会をしたら、パンケーキ、リサイクルテーブル、古着ワンピース、お香の匂い、壊れたブーツと安全ピン、そして また運命の同居人が増えました。 うさぎの「伯爵」。なんで伯爵かっていうと、誇り高いようなりりしいお顔をしていらっしゃるから・・・家では、人見知りのハンジロウと、りりしい伯爵はお互いに 距離を保っているところ。d0086041_22374930.jpgうさぎ伯爵は、烏龍茶がお気に入りのご様子でした。 どうしても伯爵には敬語をつかってしまうのでした。 ラーリとエルサは2人でいれれば他はなんでもOkなので、まったく気にしてないまま、今日も寄りそっています。ある意味ラーリとエルサみたいにヨシエもなれたらいいのになあー とか思っちゃったり。
ひなまつりの夜、黒い乙女たちは お知り合いのだんなさまのレストランオープニングへおじゃまして、美味しいお料理とたくさんのひとと、ワインとスイーツでかなり幸せヨレヨレになって 帰りました。(おじゃましました!!!)

PS メッセージをくれたみなさん、ほんとにうれしかったです。エネルギーが湧いたー。ありがとうございました!がんばりまあす!
[PR]
by milk_4shie | 2007-03-05 22:55 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧