<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cuccia × yoshie 限定ブローチ

今月号もすごくかわいい☆spoon. 4月号で、cuccia×yoshie ページがあります。
文章とコラージュをさせてもらいました。
そして、明日からかな?
cucciaオンラインショップ
で、ヨシエ手作りでかでかブローチを限定販売します。ちなみにブローチには、ヨシエが「世の中○○○だよなあ・・・」と ポツンと思った一言を吐き出しています(笑・・・)。かなり大きいので、マフラーとかストールをとめるのに便利。だれか街で付けて歩いているひといたら、ヨシエも付けているのであいさつしましょう ?!
3月には子供向けハギレ絵本も出るので楽しみ!またお知らせしま~す。
d0086041_22103312.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2007-02-28 22:11 | News! ( お知らせ )

Market ?

d0086041_22524149.jpg
一生だいじに使えるようなおとなのバッグ と コート と すごく安くてかわいいもの が ほしい なー
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-21 22:54 | diary... ( 日々の暮らし )

うれしい報告(^U^)

d0086041_22294663.jpg大好きなフリスクにこんな→新しい味が!!黒ラベルも かっこいい  !! うれしいなうれしいな(>U<)/


・・・・・というか こんな毎日ですが、もうちょっとすると 今いろいろ準備している 活動などなどお知らせがいろいろあるので、よろしくでーす(笑)  でもこれかなりうれしいの。 
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-18 22:31 | diary... ( 日々の暮らし )

結局メアリーは、

作るより、ひとの作ったの食べるほうが もっと 好き♪  なんだよ
d0086041_22464529.jpg

さてなんだかここのところ、お仕事はどんどん新しいことに挑戦な感じだし、Roomsとか展示会とかで世界各国のもの作りたちにいっぱい刺激を受けたし、(ハワイアナスのお土産サンダル増えたし。笑) グレゴリー・コルベール写真展で ものすごいものすごい静かなんだけど強い何かが体内時計の軸を勝手に止めてくれちゃった (←すごい何か褪せたものを蘇らせたいひと、行ってみるといいかもな空間) 、 り、 もらいっぱなし です。だけど前より気持ち的にゆっくりじっくりのんびりできるようになってきた のが うれしいな。 自分もいろいろ これから放出できるといいな - あ、バレンタインも 愛とか恋とかいうより、みんなで あげっこして食べてて 甘ーく ありがとうー な、 にぎやかな 瞬間 。 手作りもしてみたけど 。
あしたも げんきに あかるく いこう -  なにがあったって 朝の空は また明るくなるんだからね
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-15 23:05 | diary... ( 日々の暮らし )

ちんびん日和

d0086041_22501635.jpg沖縄天使がくれた黒糖焼き菓子「 ちんびん 」 。朝 焼いてみました。 3枚目までは破れてたけど 4枚目からは うまく焼けました。 ので、 つぶあん、メープルシロップ、シークワサージャム の3つの味でロール、ロール。生まれてはじめての ちんびん ♪ 家のおいしいもの好きの小鳥たちも、お皿でピイピイ大騒ぎ! 帽子アトリエで 仲間に配ったら みんなピラニアのような勢いで 食べてくれて、 沖縄天使もみんなも ありがとうでした!一足早い バレンタイン 南風バージョン な、1日でした!! ちんびん の名前の由来が知りたくてたまらない 今日このごろ。
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-13 22:56 | diary... ( 日々の暮らし )

Windows Vista

d0086041_22271769.jpg
d0086041_22274114.jpg
anan別冊Happy Lifeのなかで、Windows Vistaを体験したときの様子が載っています。ラー&エル、てんとうむしパパなど ヨシエの同居人たちも多数出演中(笑) ほんとにもうすぐVistaに買い換えるから、これはいい体験でした!もう昔からいるPC,6年近く使っているの。フリスクシールいっぱいで手放したくないかんじなんだけど・・・・。

おまけ。そんなてんとうむしパパは現在なぜか ロシアに出張中。何より妻と娘を愛するパパには、海外出張はつらいものです。「ピロシキよりも、ママの手料理が食べたいなあ(by パパ)」がんばれ!!
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-10 22:35 | News! ( お知らせ )

初めての×××・・・・

d0086041_0243978.jpg
d0086041_085075.jpg
お・め・で・と・う!!お祝いの宴をトルコレストランでしました。絨毯しきつめ地べた座りスタイルで、踊り子さんを観ながら 初めての・・・・シーシャ・・・・水煙草・・・・・アロマ吸ってる感じだね~って3人で言いました。今日のはおねえさんおすすめのキュウリ(!)のシーシャ。でも吸ってるときはなんともこないのに、パイプを放したときに口と鼻のなかいっぱいに、ジャスミンにも似たいい香りが・・・・ああなんだか落ち着いちゃう!ここはどこ?トルコ?わたしはだれ?ああ、踊り子?キャー ハーレムパンツをはいて、あたまに金色のターバンも巻いて(アラジンのジャスミン風)来たらますますよかったかも 妄想を横に、ポコポコ気持ちいい音をたててシーシャの香りがまわりに漂っておりました。 ほんとにほんとに2人、おめでとう!お幸せにね!! 
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-09 00:25 | diary... ( 日々の暮らし )

ステキライフ

d0086041_032973.jpgみづえのお家で。okumaと電車に長々とゆられておじゃましてきたときの食後の写真。なんと、オレンジ皮のジャム?はみずえのだんなさまが作ったんだそうです!お料理好きな男のひとも好き。女のひとも好き。そんな夫婦ってあこがれちゃうなあ。まるでカフェみたいに楽しくてあっとゆうまでした。みづえ、ごちそうさま!!
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-09 00:06 | diary... ( 日々の暮らし )

感動ドラリオン

d0086041_2219877.jpg
明日から公開のドラリオンを、ひと足お先に観てきました!もう、すごい魔法の世界でした!色も人間も技も筋肉も何もかもすごい。絵も、感激して観てきたイメージ描いたけど もうこんなもんじゃ表せない。涙ぐんじゃいました。今夜は夢の中でもドラリオンが続きそうです・・・・・!!!いやあ、何書いてもうまく伝えきれないのが切ない。多国籍な衣装も雰囲気も刺激もらって、ヨシエはベリーのカラダづくりをますます がんばろう。 ドラリオンのみんなみたいには無理(絶対無理!!)だけどね!
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-06 22:28 | diary... ( 日々の暮らし )

Young Artist’s Book Project

d0086041_21185155.jpg 帽子アーティスト活動仲間でもある、midomidori nagashima) の作品が展示中なので、
ちょっと新宿タイムズスクエアにある紀伊国屋書店6F へのぞきに行きました。midoはお洋服とその1部がストーリーを持って生きている、ような(うまく言えなくってごめ~ん×)作品を出していて、すごいなあって思いました。~2/4 まで展示販売されているから、近くに行ったひともよかったら のぞいてみて。伊勢丹のほうの紀伊国屋ではないからね! さ ら に な、なんと地球が逆回転くらいびっくり偶然なことに、Quattro Formaggiさん(←まえにヨシエコラボTシャツを作っていただいたとこですよ☆) で専属キャラクター「ピーナッツ鳥さん」を描いている、アーティストCabさんも midoのお隣に作品出してたのでした!カブさ~ん、ピーナッツ鳥の絵本もTシャツも 見たよ~ 夢見るピーナッツ鳥のお話かわいくて笑っちゃった!のにね、おしまいにはちゃんと 心にズンて響くメッセージがあったよ。 2人とも 色々な気持ちにさせてくれて ありがとう&おつかれさま でした!! それからちょっとだけお茶したとき、たまたま一緒に行ってくれた ふくしまからの友達が ヨシエフォンデュを買ってくれてたので、お茶しながらいろいろでたらめないたずら描きを描きこんで 2人で笑ってた。 もっちゃんも ありがとうね!ちょこっとだけど会えてうれしかったわ。 きょうはそんな うれしかった日・・・・・☆☆☆☆


その言い方気に入らないって1人が言ったら その言い方が気に入らないってもう1人が言って、その言い方が気に入らないってまた1人が言い返すと、その言い方が気に入らないってもう1人がまた言い返す。それを見ていたもう1人は、あんたたち2人ともの言い方が気に入らないよ、って言う。誰もいい気分になるひとって、いない。


 
[PR]
by milk_4shie | 2007-02-02 21:25 | Friends! ( ともだち )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧