<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

gashima + tote = happy !!

d0086041_20471645.jpgこのあいだ、友達とtoteにいってきました。なぜなら、友達のお洋服ブランドGASHIMAの春の展示会をtoteでやっていたから。うわ、うわ、やば~い!かわいいものがゴロンゴロンある~!キャーキャーしてしまいました。店主のshimaさん、ごめんねうるさくて・・・あ、ヨシエがお気に入りしてたあの外国アクセサリーデザイナーさんのなまえ、なんだっけ?またオウムシリーズのピアス入ったら遊び行くね!またイチゴもこそこそ食べようね~(笑) そしてGASHIMAは、デザイナーふ~さんが全部ハンドメイド。ニットや衣装、はてはウエディングドレスまで何でも創っちゃう、ファンがたくさん(ヨシもその1人!)のお姉さん。tote他、HANAとかでも売っています。ふ~さんのお家でみんな集まって新作おひろめ&ごはんパーティとかやったりもしてて、楽しくなれるGASHIMAなのです!1点、また予約しちゃいました・・・・(^Q^) また春の楽しみが増えましたとさ。そしてお金は氷河期に入る・・・・・あ、ちなみに前に紹介した仲良しのokumaxのアクセサリーmunitoteにいますよ~!
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-29 21:14 | Friends! ( ともだち )

cuccia catalogue×yoshie

d0086041_858587.jpgcucciaと初めてのコラボさせてもらったカタログができましたーほんとにもとからすごい仲良しなんだけど、コラボレーションのみんなが大好きです♪展示会行くとしゃべりすぎて何時間もいちゃうくらい。春ワンピースとかちょこっと予約したの。春がまちきれないよ~ cucciaのカタログはこちらでスライドショウが観れるよ→cuccia official web site
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-26 09:07 | News! ( お知らせ )

too cold midnight

d0086041_23273321.jpg
夜中寒すぎて、思わずエアコンを「まちがえて冷房スイッチおしてないかな?」なんて本気で確認しちゃった・・・しかもほんとに へやが 冷蔵庫みたいに 寒い! なので Amelieにメールして ハニージンジャーホットミルクを教わって 作ろう!と思いきや ジンジャーのかわりにあったのは、 ゆずこしょう・・・わさび・・・か、かんずり?!(いつのだ?!) ・・・でも、ホットハニーミルク すっごい温まったよ!Amelie,Merci ! おまけでメイプルシロップも足したら よけい甘くて幸せだったよ(^☆^) 夜中にキャンドル灯して、ホットミルクを飲みながらキッチンの好きなものたちを眺めると またちがう感じで うれしくなる。これは、ガラム煙草の丸い缶に、いっちゃんのイギリスお土産の紅茶の缶。 真夜中のちいさな発見って いいなあd0086041_2328258.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-24 06:00 | diary... ( 日々の暮らし )

よくばりルーカス

d0086041_20395180.jpgよくばりみたい。ヨシいつも。とくにお料理が。ふたりぶんつくっても、なんだかわからないけどひとりでいつのまにかぜんぶたべちゃってたり・・・?でもお料理できるようになってうれしい。最近の定番Menuは、朝はいつもの つぶあん&バタートースト。バナナ&ヨーグルト。水菜+ベーコン+きのこのスクランブルエッグのミニトマト添え。と、コーヒーかミルク。昼と夜はかわるけど、朝はだいぶこればっかり。朝はちゃんと たべないとねえ。 最近さらにかなり移動中のスタバが多くて、こないだも5時間くらい自由が丘スタバにこもっちゃいました。でもゆっくり日記とかお手紙とかメールとか、おはなしかんがえる とか空想するとか、に、いちばんおちつく場所なんでした。スターバックス。
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-23 20:55 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエフォンデュの原画を売っています

d0086041_1042246.jpgひさしぶりのフォンデュちゃん。今、spoon.さんが 「 On Wheel」 という移動アートプロジェクトに参加していてフランスとかで買いつけたかわいいモノたちを売っていて、そのすみっこでヨシエフォンデュの原画も売っています。なんだか他にも色々素敵なアーティストさんたちも参加しているみたいだから、興味のある方はのぞきに行ってみてくださいね~☆
●1/18~2/12 11:00- 20:00 (入場無料)
●場所/ 原宿ラフォーレ近くの LAPNET SHIP
ヨシエフォンデュ原画展をやったところです
雑貨買いつけとかいいね~憧れるね~旅イラスト日記とかいつかお仕事でできたらいいなあ~なんてよく友達としゃべってるけど、ヨシエいちばん行きたいのはもう1度、PARISの蚤の市!猛烈にまわって、缶とか、うす汚れたレースのスリップドレスとか言葉もわかんない絵本とか壊れそうな古いトランクとかボタンとかおもちゃとか・・・きっとまた、買いすぎてトランクの重量オーバーで空港で止められるかもしれません(笑。ね~メグちゃん)
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-19 10:42 | News! ( お知らせ )

海の家でおそうじ

キッチンで、早起きして朝日がまぶしいすりガラス窓にむかって毎日のお決まりの熱いお茶を飲んでると、なんだか今ここは海のそばのすてきな家なんじゃないかって気がしてきて、うれしいからそのままひとりで海のそば(しかも空想のなかでは外国!)ごっこしながらひきこもってはや4日(笑)・・・やっとあしたからはおでかけ!でもね、みんなでワイワイも大好きだし、おなじくらいひとりですごすのも大好き。家も大好きで、ひとりでもいくらでもやることが浮かんじゃうから!もう少ししたらまた友達と遊びたい!今はめちゃくちゃお仕事がいそがしっぽいけど、その毎日のなかでもちょこちょこボーっとしたり(海の家のキッチンでね。笑☆)お掃除を楽しんでました。暮らしも気分を変えてますます楽しく♪おばあちゃんがね、こんなかわいいキャンバス地のDust BoxとLaundry Box をプレゼントしてくれたおかげで、むき出しで嫌だったゴミたちもすっきりかわいくなった!おばあちゃんありがと☆ あとはPCテーブルをお金をかけずに作りたい~!って今計画中。模様がえも制作終わったらやるの 今あれこれ空想中で すごい楽しいよ!さ~てもうちょっとがんばるぞ~ d0086041_23495468.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-15 23:59 | diary... ( 日々の暮らし )

ハンジロウ日記

う~ん、もうあさなの?ねむいようd0086041_13521799.jpg
え~っきょうもおうちにかえらないの?ぼく、よみかけのほんがおうちにあるのに!d0086041_1354063.jpg
あ~んあ~ん。ぼくかえりたいよう!ジタバタ(ハンジロウもうちょっとがまんしておりこうさんにしててよ←ヨシエの声)・・・・ん?d0086041_135628.jpg
なんだこれ?わーなんだかおもしろーい!ねえぼくもうちょっとこっちにいてもいいよ!ポンポコポーン♪d0086041_1357324.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-04 13:57 | diary... ( 日々の暮らし )

North Milk Tea

d0086041_12591863.jpg
d0086041_1259373.jpg2007年、はじまりました!ことしも、なかよしさんたちみんな、新しく出会うかもしれないみなさん、どうぞよろしくおねがいします(’U<)・・・・といいながらヨシエ、2006年の雪遊びの後遺症(ってゆうとおおげさだけどね・・・とほほ)?!で、いまだに東京からはるか離れた田舎の生まれ故郷におりましたとさ。あたまがいたいぃ~×いいかげんにしてほしい、この運動神経のなさ!!!でもひさびさにこーんないっぱい実家にいて、たまにはいいかな!病院も行っているし、前の日記どおり、毎日くらい近所のイトコのbabyちゃんに会いにいってます。さやかちゃん~きょうもかわいいでちゅね~って、やっぱりみんなあかちゃん言葉になってたり(笑) おとうとのおよめさんもやってきました!Happyそうな2人にこっちもうれしくなっちゃって、姉・ヨシエよりウエルカムの気持ちをこめてベリーダンスを踊り狂ってみせると、ちょっと音楽が聴こえませんよ!くらい一族大爆笑・・・・なんで~?!大爆笑なの~?!ことしこそは、セクシーに踊れるようにがんばります・・・・・
おとなしくしていたけど、ミイに懐かしい写真をもらった。昔コロとミイとヨシで川原で、写真とりっこしたときの白黒写真。で、あれから何年もたった今のコロ(色つきのほう)変わって ない!
だけど、ミイもヨシもコロもあれから少しずつ変わっていってるから、これからもよろしくね  って感じだね☆☆☆
いっちゃん スガ(は一瞬だけど) おおぜいのイトコたち も会えてよかった!またあそぼね。ハルナンもまた東京でね~!
[PR]
by milk_4shie | 2007-01-04 13:18 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧