<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yoshie´s friend artist~vol.2  ‘ai Honma‘

大大大好きな 友達のあいちゃんが 下北沢moir cafe で今日からイラスト展 をやってます。ヨシエも絶対行く~!!あいちゃんの描く世界、ほんとにほんとにほんとに好きなの!雑貨ももともと作って売っているんだよ。すごいかわいいの!ひさびさに会えるのも 楽しみ♪ 興味のあるひとは、見に行ってみてくださーいね。

<TWILIGHT MARKET-本間 藍 イラスト展>
●10/27fri.-11/12sun. 12;00-24;00
●下北沢sta. 南口より歩4分の、moir-cafe( tel/03-3421-1644)
●カフェなので、オーダーお願いします。満席の場合、入店を待つこともあるかも・・・
  ↓もうほんと、好き♪♪♪
d0086041_11322231.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2006-10-27 11:39 | Friends! ( ともだち )

present

d0086041_0111599.jpgプレゼントをもらいました。なかよしの帽子仲間たちから!これね、赤いスリッパに、帽子リメイクで作ってかわい~かわい~言ってた、ふわふわ毛糸のお花をね、ちゃんとつけてくれてたの!あしが温かくてしあわせ~♪ありがとうね! ミイにもらったブランケットもあるし、これで今年の冬は安心だ!!
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-25 00:14 | diary... ( 日々の暮らし )

enjoy everyday!

ダイナマイトみたいな???イキオイで色々なことをしている最近・・・今年さいごのキャンプに行ったり、おいしいゴハンを食べながら飲んでいろんな話をしたり、仲間と「ぐりとぐら」ごっこをした(朝から公園で、ガスコンロとか持っていってホットケーキを焼いて、空のしたで食べてた!幼稚園児にも襲撃されたりもう大変!!すっごい笑った~)り・・・稲妻フェスティバルへみんなでツーリングで行ったり、浮かんだ絵本を描いたり、イラストの仕事の〆切にワーってなりながらも楽しかったり、ステキな言葉を聞けたり、がんばろうって刺激をもらえたり、おなかよじれるくらい大笑いしたり、すっごいハマっている<ステファニー・プラム>シリーズを読みあさっていたり、縫い物したり、ベリーダンス仲間と踊り狂ったり・・・・お菓子焼いてみたり、1人で家で作業のあいまに(家の中でいちばん好きな時間の♪)お茶を入れてキッチンでゆっくり窓みながらぼーっと飲んだり、友達とデパチカでおいしそうなもの探ししたり(したら、ありました!最高潮にジューシーで美味しい白ワイン!ケース買いしたいくらい!!)河原でそのままプチピクニックしたり、ちいさいイトコと手をつないで素敵なタオルやさんへ行ったり・・・夜は早く寝てる。まだまだ美術館も映画も、鍋もピクニックもハロウィンもある~。ダイナマイト、早寝早起きでがんばります!アハハ!↓それがうわさの「ぐりぐら」ホットケーキ。みんなで食べればなんだって美味しい♪
d0086041_1972719.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-23 19:11 | diary... ( 日々の暮らし )

ヨシエ小説no.2 けむり姫

d0086041_9365310.jpgspoon.BLOGのヨシエ小説。今回は
「けむり姫」
。タバコと おんなのこと 小さな恋のおはなしです。お暇があったら読んでみてね。
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-16 09:43 | News! ( お知らせ )

yoshie´s friend artist~vol.2  ‘iRoKo‘

d0086041_1128083.jpg今日は服の学校からの仲良し、shokoのブランドを紹介します♪
ブランド名は iRoKo ・・・「イロには、彩りの”イロ”と、その人その人の”イロ”という意味がある。「日本の女の子であることを大切にしたい」という想いから、日本の女の子の名前のようにしたの」だそうで、shokoが1つ1つ手作りしています!
小物ちゃんたちそれぞれに、メッセージがあるんだって。例えば、写真の靴型バックは斜めがけで、「嬉しい!私も連れて行ってくれるの?」とか
「今日はどこに行くのかしら?」と、靴バックからのメッセージが裏に刻まれているの。
お財布も、おかあさんモチーフがついてて、これも「無駄使いはだめよ」とか、
「あなたって買い物上手ね」とか、おかあさんからのメッセージが刻まれてます◎
ポップで、ホンワカさも混じっている、すてきなブランドなのです♪
(本人もおもしろいキュート人間で、こないだもヨシエ家で2人で飲んで騒いでました(笑)。手作り大好きだから、その話とか止まらないんだあ)

こんなかわいい小物たちは、Sally Scott全店で販売中です♪行ったらぜひ、shokoのプリティワールドを満喫してみてくださいな♪♪d0086041_11282239.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-16 09:16 | Friends! ( ともだち )

最近うれしかったこと

d0086041_1422258.jpg
友達Pが発見して見せてくれた、STUDIO VOICE 11月号の 「大切な本」特集で、ヨシエフォンデュを女優の香椎由宇さんが、スキーって紹介してくれていました!1Pで!
なんかうれしくなりました。本、気に入ってくれた友達に感想聞いたときも、めちゃうれしかったし。だから最近ちょっと何かがわかってきて(前よりはすこしづつでも)、毎日発見がもっと増えてるから こうやって一生いれたらいいなあーと 思ったりする秋の昼下がり。
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-13 14:22 | News! ( お知らせ )

shoes LOVE  xxx

秋・・・お洒落・・・靴・・・・
ヨシエの足はおどろくなかれ、26cmあります。なのでおおきいサイズの可愛い靴やさんでいつも靴を買います。そこはね、イタリーとかスペインとかの、すごくデザインがステキな輸入ものがたくさんで、行くとすごい時には5-6足買ってしまったことも!そして歩き方が悪いのか、よくお世話になりっぱなしのなじみの靴お直しやさん。このあいだはそこでショップカードのオーダーをもらったので、こんなの作りました。靴やさんだけに、すごい種類の色とりどりの革を自由に使ってよかったなんて、最高に楽しかった!今も秋に向けて、靴直しをお願い中です。ちなみによく動いてるからスニーカーが多いけど、今のところ最愛って勝手に思ってるのは、Golaのスニーカー。形も色合いもツボなのです。 ああ、靴欲しいなあ・・・・(欲しがり姫?)
d0086041_0585572.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2006-10-10 00:59 | diary... ( 日々の暮らし )

I love belly-dance!!

d0086041_194016.jpgかつて、あまりに好きすぎて、雑誌ananさんの取材でも絵本のことそっちのけで大半を熱く語ってしまったほど(笑)、ヨシエを魅了してやまない、それは、ベリーダンスです。うまくはないけど、レッスンたまにしかないけど、それでも踊ってるとかなーり!カラダとココロのバランスがいいかも!って感じます。最近ちょっとしばらくベリーお休みしちゃってたのだけど、やっぱり何か胸がむやむやしてて、そんなある日、ベリー仲間が誘ってくれたフェスティバルに行って、ベリーダンスを何時間にもわたって見てきました!もう、見てるうちに踊りたい熱がゴウゴウ燃えてきてて、休憩時間には外で3人で、踊りだすしまつ・・・★とっても愉快な1日でした(笑) あああとは、他のではアフリカンダンス、力強くて気になったなあ。バリ舞踊は頭の動きとなんといっても音楽がかわいい!アルゼンチンタンゴは妖艶なオトナの雰囲気だし・・・・・いつか、トルコレストランで踊れるくらいになるぞ&本場に絶対行くぞ!と思いながら、狭いおうちでせめてストレッチをがんばろうと思う今日このごろなのでした。
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-09 01:30 | diary... ( 日々の暮らし )

sara sara blue heaven

d0086041_22431636.jpg
海大好き!きれいな青い海がいちばん好きだけど、湘南の海とかは、ちょっと黒っぽいけど、でも時間によってはすごくキラキラきれいに見えるのです。とくに、朝日のなか!!白く光って見える波の上に、たくさーんのサーファーたちが練習しているの、ときどき黒いペンギンがいっぱい浮かんでいるみたいに見えておもしろい!! 子どものときは、青い海の水は青い色がついてると思ってた・・・から、袋とかに取ると、え、なんで透明なんだろう!?とか思った。あれは、どうやら太陽の光で青く見えるらしいようなことを聞いたけど。いまだ不明。
これはマレーシアに行ったときの海。青かった~底が透けてて、白と黄色の魚が泳いでて。
楽しかったな~♪昔友達みんなと行った、ピピ島の青い海と、浮かんでるような月夜のタクシーボート、あれは人生のなかでもすごい良い思い出。また行こうね!って言ってます。あとは、絶対に来年にはインドに旅に行く予定! 
[PR]
by milk_4shie | 2006-10-04 22:51 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧