<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅するフォンデュたち

d0086041_0215326.jpg原宿、仙台とお出かけさせてもらえたフォンデュや布絵たち・・・・こんどは岩手!の
<子どもの森>
さんに旅にでかけることになりました。10/3-12/28(終わりは予定)ですが、spoon.の担当さんが「なんだかフォンデュたちは北の方に行くねえ~」って言っていたけど、ほんとだあ・・・・ヨシエの生まれ地方だから呼んでるのかな?  もし岩手に住んでいるひとがいたら 遊びに行ったときにでも見てください★ 
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-30 00:31 | News! ( お知らせ )

thinking

d0086041_22313740.jpg

今 もしあたしが息もできないくらい醜く太ったら 何人のひとが心配して 何人のひとが心配しながらも心のどこかでざまあみろって思って 何人のひとが別にそんなのどうでもよくって 何人のひとが今も素敵だよ大丈夫って言ってくれて 何人のひとがいっしょに元に戻ろうって言ってくれるんだろう。
今もしあたしが いつも言う事とまったく逆のことを言いはじめたら 何人のひとがはなれていって 何人のひとが新しく寄ってきて 何人のひとが新しいあたしを受け入れてくれて 何人のひとが別にそんなのどうでもよくって 何人のひとが今のあたしを嫌って昔のあたしを懐かしむんだろう。
今もしあたしがいなくなったら 何人のひとが悲しんで  何人のひとが別にそんなのどうでもよくって 何人のひとが時間とともにあたしの顔すら思い出さなくなって  何人のひとのなかに 笑顔のあたしは 残っていられるんだろう。
笑顔の底で 怖さと闘ってたり、怖い顔してほんとは全然なんともなかったり。
ポジティブとネガティブ の境目なんて誰が決めたの?そんなもの いらない。
なんてことを 空があんまり静かに広いと、ふっと考えることがあるけど、 あたしのまわりにいるのは、 そんな疑問を言ったって笑い飛ばしちゃって、それより遊びに出かけようよ って手をひっぱってくれるひとたち。
あたしが地球上に友達ひとりもいなくなっても 絶対に見放さないでくれる家族。
いなくなるわけないじゃん、って笑い飛ばして、笑顔に戻してくれるひとたち。
ありがとう。
今日 新しい絵本を楽しんで描きあげた。
羊の山 の お話です。
いつか子どもが眠るまえに 読んであげたい。
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-26 22:47 | diary... ( 日々の暮らし )

夜の遊園地

d0086041_27462.jpg遊園地に行きました。夜の遊園地は、静かでキラキラしていて、にぎやかなのにみんなもうすぐ終わる雰囲気で、いつもちょっとさみしげな風にヨシエの目には映るんです。その、世界観は、けっこうヨシエの何かを創るときのイメージの底に沈んでいる感じです。楽しかったけど!
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-25 02:16 | diary... ( 日々の暮らし )

for sugar weekend

d0086041_13624.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2006-09-22 01:04 | diary... ( 日々の暮らし )

???????

「秋の妖精フェア」・・・・なんだかこんな言葉が勝手に浮かんできてしまい、気になってしかたがない今日このごろです・・・・・d0086041_21715.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-18 23:44 | diary... ( 日々の暮らし )

congratulation! new baby♪♪♪

d0086041_1935172.jpgわーい!新しい赤ちゃんが生まれたそうです(ヨシエの友達の友達)いっぱい幸せきますように♪そして、そんな赤ちゃんを乗せたくるまには、こんなプレートが・・・・みんな優しくしてあげてねっ
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-13 19:37 | diary... ( 日々の暮らし )

sleepy・・・? me,too!

おはようございます。朝友達の家で起きると、
お酒につぶれていたのはどうやらヨシエだけみたいでした。(笑)
帰りみち、涼しくて白っぽくて、気持ちよかった!
飲んで遊んだ次の朝って、どうしてあんなに家に着いてからのシャワーが
気持ちいいんでしょう!!さっぱり。
ついでにまとめて朝からお洗濯☆

今、新しく帽子リメイクを制作中!世界にたった1つです、もちろん♪
完成したらshopに並ぶので、詳しくお知らせしますね~
仲間とちくちく準備中です。

そうそう、nina’s vol.4でも、セントジェームスTをリメイクしています。
友達の子どもに着せたら・・・・あらっ眠たいのね?!ごめんね!

あとは新しくお話を書いているところ。
いつかみんなにも、読んでいただけたらうれしいな♪
勝手にどんどん 出てくるひとたちが動き出してて
それを追いかけてPCを打ってるような感じです、今。
まだまだ終わりまで長くなりそうです・・・・d0086041_8454662.jpg
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-08 08:46 | diary... ( 日々の暮らし )

today’s Lady-bug daddy


d0086041_0155565.jpg
今日のパパは、ちょっとキュートめに決めてみました(by てんとうむしパパ)
テキスタイル会社で働くパパは、毎日の背中の斑点にだって 手を抜かないのです!
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-06 00:18

I LOVE CINEMA

映画が好きで、とくに夢中になるのはミニシアターものが多いです。
ビデオもそう。観た日は、日記にサラサラ~と、観た映画の絵日記を描いたりしています。
明るいコメディから、ちょっとシュールものまで、色々好き。でも、
青白い映像とか、コントラストが強い印象の映画、とくに惹かれます。
これは、前に試写を見せてもらった、<靴に恋する人魚>。
もうすぐ公開かな?新宿武蔵野館のようです。
かわいくて切なくて、キューっとなりました。

d0086041_15373634.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2006-09-04 15:42 | diary... ( 日々の暮らし )

september start.

フリマに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!
かわいい、おしゃれなママも、家族で来てくれていて、しかも
あとで気づいたのですが、仙台のselect shopにおいていたはずのヨシエ雑貨の
かんざしが、そのママさんのあたまに・・・!お話もできてとってもうれしかった!ありがとう。

メールをくれた、Mさんも、元気をもらえました!
こんど、バイトじゃないときに、来てね。

じゃあ9月も、元気に楽しんでいきましょう!
色とりどりのd0086041_14331736.jpg
落ち葉が楽しみだな・・・♪
[PR]
by milk_4shie | 2006-09-03 14:41 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧