カテゴリ:Marriage ( 日英結婚 )( 5 )

寝ぼけうさぎのため息 =3 Midnight Sigh ...

d0086041_9295691.jpg


きょうは アーティスト契約した Gallery ( UKの ) に出すコラージュ原画がやっとひとつ完成してうれしかった〜 いま2作目も制作中です ♪♪ 完成したらお知らせするね.

ハフ〜 (*o*) それとは別に, ただいま永住ビザ申請書類と必要添付書類もろもろを 死にそうになりながら準備中… 国際結婚って楽しいこともいっぱいだけど こういう手続き系だけは 超めんどくさい ( うえにかかる費用もすごい… とくに移民流入をくい止めるためにイギリスは年々申請条件の厳しさと費用がはね上がってます )  う〜〜ん, でも永住ビザさえ取れればあとは楽なはず ?? がんばるぞ〜!

前回の配偶者ビザ申請時に必須で受けた English speaking and listening test A1, 今回はレベルさらに上の B1 のテスト合格証が必要なので 急ぎテストセンターに予約したところ. 来週ひとっ走り, London に受けに行ってきます. 自分で内容決めてスピーチしなきゃなんだけど テーマどうしよかな〜 !? ハギレうさちゃんに相談しつつ, だんだん寝ぼけて 分厚い申請要項のどのページ読んでたんだか分からなくなっている 真夜中のヨシエ なのでした (*.*) zzz...

Oh I love my happy marriage life in abroad, just except for all painful visa stuff ( Soon I need to apply for my settlement visa ) I don't know how many documents I need to read, fill and attach ... Next week I'll go to London to take English speaking and listening test ( higher level than last time ) ... oh headache !!

Thank you for your great help, my fabric rabbit ... Hope we can relax soon with my new visa xx


by Yoshie / www.yoshiemilk.com
& Atelier YOSHIE online shop / Atelier YOSHIE on Facebook



[PR]
by milk_4shie | 2014-01-11 09:55 | Marriage ( 日英結婚 )

ビザ申請準備はてんてこまい !! ~ 英語力証明テスト

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_4303874.jpgLondon で 「英語力証明テスト」 を受けました. 会場は超多国籍な受験者たちが列に座り つぎつぎ呼ばれて試験官の部屋にはいっていく, みたいな. えんえん待つあいだしゃべった前後の人は, 英国夫とここ在住中で ビザ切れるので更新するスリランカ出身のおねえさんとか 英国妻とここに住むためのビザ申請する ( ヨシエと同じ境遇ね ! ) 中国人のおにいさんとかで 「 ていうか去年まではこんな英語力証明もいらなかったのに, あ~めんどくさいねぇ ! 」 ってみんな言ってるのを見ても よっっぽど移民が多すぎて, いくらイギリス人の配偶者とはいえ政府もなんだかんだ厳しく条件つけないといけないんだろねぇ ! ってかんじ. やっと順番が来て 試験官と 1:1 で会話したり質問に答えたりして ( ← ほんとに最低限の英会話ができればいいのでテスト自体は超カンタンだった ) あとまたえんえんとロビーで結果を待ち ぶじに PASS ! → 1week ほどで証明書発行されたのが家に届くことになったので ああよかった~ たくさん用意しなきゃいけない配偶者ビザ添付書類のうちまたひとつクリアできて 安心してその後 同じくテスト受けた友達と合流して Borough market でおいしい食べ物巡りでひと息ついたのでした ('U')




[PR]
by milk_4shie | 2011-07-25 04:55 | Marriage ( 日英結婚 )

結婚式をしました (^Y^)/

d0086041_031665.jpg



今年の1月に予定していたけど父のいろいろで延びていた結婚式を, やっとこの9月にやることができました. 披露宴とかもしないし, ちょこっと神前式のあとに記念撮影をして終わり~のシンプルなものだったけど, 集まってくれたしんせきと, 親友代表で来てくれたミイ, イギリスから来てくれた父母と友達, みんないてくれてほんとにあったかくてうれしい式になったよ !! Thank you xxx そのあとは家でみんなでホームパーティで飲んで食べておおにぎわいだったの, 天国の父にも見てもらえたかなぁ. たくさん撮った Photo の中の1枚. お気づきですか ? ヨシエとL.A. の後ろでギャン泣きしているルーちゃんに… ( 笑 )

さて, しばらくふくしまに滞在してたイギリス父母たちももうすぐ帰国. 明日から, 送りがてらちょっくら車で旅に出てきま~す !! そして帰ってきたらまた blog も書いたり, いろいろ楽しいことお知らせしたりしたいな (^U^) それまで see ya !!
[PR]
by milk_4shie | 2010-09-16 00:49 | Marriage ( 日英結婚 )

がんばれ~国際結婚!! ・・・for fiancee VISA ( フィアンセビザ申請のじゅんび ) vol.1

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_319575.jpg



さてさてその後, 国際結婚のための準備はどうなってるかというと・・・ やってますよ, ちょっとずつだけど 準備を!


ヨシエが日本でビザ申請するためには, パートナー ( L.A. ) のいろいろな書類が必要・・・ 街の弁護士事務所で L.A. のパスポートの正規コピー ( ってなにかっていうと, ただのコピーじゃなくて事務所でコピーしたやつにきちんとしたスタンプとサインがされたもの. £5かかった ) とか, 市民課?みたいなところへ行って, L.A. の出生証明書 ( Birth certificate ) の発行申請をしたり ( £7 ) たぶんこのあと, 運転免許証 ( カードじゃなくて自動車学校が発行した書類? ) と, いままでの収入証明と, ヨシエたちは今一時的にL.A. のパパママの家に住んでいるから, その家の権利証明?・・・などなどのとにかく証明書の正規コピーがいっぱい必要で かるくおめめがグルグルしてるよ~ なんか, イギリス政府は お金なくて困ってる国民には お金の支給をしなくちゃいけないことになってるみたいで ( あ, 日本もそうだよね? ) つまり これ以上貧乏人に入ってきて迷惑かけてもらっちゃあ困るんだよね~ みたいなかんじもあり, 何が厳しいっていちばん 収入とか財産の証明が厳しいのです. ヨシエとL.A. みたいに今までフリーランスで気ままにきた2人よりは, どっちも会社づとめとかでしっかりやってきたカップルのほうがずーっとビザ許可は降りやすいみたい~ でもまあ いままでそれを好きでえらんで生きてきたので な~んにも思わないけど ほんと, ぶじにずっと一緒に暮らせる家族になれるように ひきつづきがんばりま~す. まだまだ準備しなくちゃいけないものもたくさん! つづく

ところで ↑ photo は, とりあえずおめでたいから ヨシエ一族にお知らせカードを作って送った, 準備中のようす ('Y')('L') 2人のサインをさいごに書いてるところ. これがいちばん楽しい作業だったな~ (笑)



d0086041_337429.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2009-10-01 03:24 | Marriage ( 日英結婚 )

イギリスで、婚約しました (^Y^) ~yoshie in UK

d0086041_863956.jpg


Happyだったので photoもおおきくなった(笑) we engaged (婚約しました!) , yoshie & L.A.

↑ これは1st.Anniversary にUKにいたL.A. に贈った, でっかい LOVE memory です... (^Y^)^L^)

サプライズのプロポーズにもびっくり&笑ったけど, フィアンセになったとたん, (UKの) L.A. まわりの盛り上がりっぷりにもびっくり(笑) そして,



d0086041_8195344.jpg

たくさん"Congratulations!! You're engaged!!" カードをもらってうれしかった. 婚約祝いカードから, 0,1,2,3・・・才と細かく分かれたバースデーカード, 愛する娘, 息子, はては甥っ子, 姪っ子あてまで 何かあればGreeting Cardを贈りあう習慣がある国だから なるほど ふつうのスーパーマーケットにも ずら~っとカード売り場が並んでるんだねえ(^Y^)

→ Jeremieが, 似顔絵をお祝いにくれました. ありがと!



・・・というわけで, 晴れてフィアンセウキウキ~な ヨシエ&L.A. には難関がまっています・・・ 国際結婚には・・・ そう めんどくさ~い ビザ (!!!) 取得をしなければいけないのですよ!!! ただいま 2人で なるべく申請許可がおりるように いろいろ調べてあらゆる書類や証拠を準備中なのでした. がんばるぞ~ ていうか, 「2人のつきあいを証明できるような 手紙やE-mailのやりとり記録, 直筆のラブレターなど」ってなんだよ~! もはやプライバシーも何もないかんじ (*O*) ( ←注:国際偽装結婚を防ぐために, かなりうるさい証拠提出があるのでした・・・ ) いつか ここでも ”結婚できたよ~!”って みんなにお知らせできる日を夢みて 2羽のあひるの子, チヨチヨとがんばりま~す.
[PR]
by milk_4shie | 2009-09-04 08:47 | Marriage ( 日英結婚 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧