カテゴリ:News! ( お知らせ )( 200 )

"支えたいプロジェクト" × ヨシエ絵本雑貨販売 -- charity event @ MILK / ふくしま

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info




d0086041_1653021.jpg


さいしょ, ふくしまでGW明けに開催された震災復興チャリティイベントのために描いた この絵とメッセージ. 1年近く経ち, メッセージを新しくしました. 2012.2月 / 震災後避難して, その後しばらく子どもを連れて落ち着く事にした ここ イギリス にて.

( もとのメッセージ : これからの地球のため. 子どもたちの未来のため. 日本の, そして世界中の原子力発電所をこれ以上増やさないことを望みます. We think of the earth. We think of our children's future. So we hope " No more nuclear power plants in Japan, No more nuclear power plant all over the world !! " )

大震災のあと, 原発の放射能漏れで大きな被害を受けてるヨシエのふるさと, ふくしまでは 見えない放射能の不安のなか, 復興を少しでも進めようとみんなががんばっています. 今はイギリスにいるヨシエだけど 大震災と原発事故が起きたとき, 実際にふくしまにいたからこそ 強く感じたことがたくさんあって浮かんだこのメッセージと絵. いまの自分にできることといったら, これをできるだけ多くの人に見てもらって ちょっとでもそれについて考える関心の輪を広げること.

~ ('O')// もちろん 世の中には原発 賛成派も反対派も両方たくさんいるし, ヨシエは今すでに建ってる原発を全部なくすのは実際かなり難しいと思う. それでも, これ以上 「 増やす 」 ことだけでも ほんとにやめてほしいから. そしてこれからは, この地球に住むわたしたち全員が 本気で自然エネルギーへのシフトチェンジをどうしたらいいか, 個人の日々の暮らしの中レベルから見直して いっしょに考えていかなければいけない時です !!



Click this ↑ picture & message for a free download. Please use it as a desktop wallpaper, send it to your friends as well. Hope as many people as possible think about issues with nuclear power and think more about possibility of using renewable energy.




d0086041_641286.jpg

「 東日本大震災 リビング新聞 支えたいプロジェクト 」の一環で GW明けには MILK little garden room ( 2月にハギレコラージュワークショップをやったところだよ ) で福島応援チャリティイベントが開催されます. 雑貨や絵本などのチャリティ販売, フルート奏者 ( → Click & Listen !! デンマーク留学したのちデビューした福島出身の Hiroko.O ♪ ) やミュージシャンによるチャリティライブなどもりだくさん. イベントの収益金は福島への復興寄付金となります. ヨシエは ( 出版社クローズにより今や入手困難な ) 絵本「ツキミモザ」「ギイドロとマレンカレン」の絵本と雑貨のほか, この原発へのメッセージイラストをポスターにしてチャリティ販売, またこのポストカードをイベントでモリモリ 無料配布予定です.


子どもから大人までみんなが笑顔になれる楽しい2日間になりますように ('U')

" 支えたいプロジェクト " LOVE FUKUSHIMA charity event @ MILK ( イベント詳細 )
*イベントは終了しました. Thank you !! 「 支えたいプロジェクト 」 はこれからも継続していきます.
ヨシエ絵本・雑貨のチャリティ販売 & ポストカード無料配布 なども ひきつづき行ってるので
お近くの方はいつでも MILK にお茶がてら見に来てね !!


*2010/05/07 (sat) ・ 08 (sun)
*場所 MILK little garden room ( 〒960-8252 福島県福島市御山字仲ノ町103-8 )
*イベントのオープン時間 11:00-18:30 ( 2日間とも )

お問い合わせは MILK ( Tel 024-502-0168 または E-mail milklgr★mopera.net ← ★を@に変えて送ってね ) まで.
→ MILK blog でも, ライブスケジュールなどの詳細を随時更新します




[PR]
by milk_4shie | 2011-04-29 07:16 | News! ( お知らせ )

Hello from yoshie in UK

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_2152940.jpg


大震災からあっというまに2weeks... たくさんの人が命を失い, 大切な人を失い, そしてこれからの先の見えない不安と闘っています. うちは家が壊れず 家族が無事だっただけでも本当に幸せでした.

日記を読み返すとちょうど大地震の来る2-3日前に 「 今日昼間 アトリエで作業してたらグラグラ強い横揺れが !! 怖かった~ すぐ寝てたルーちゃんを抱き上げて1Fに降りて 玄関を開けて様子をみた. たぶん震度3-4 くらいのがけっこう長く続いて しかもその日何度か揺れて ( 余震…? ) 次の夜中や夜明けにもまたグラグラ来てみんなで飛び起きたりして, イザという時逃げれるセット, とくにベビー用セットをしっかり準備しとかなきゃと思って いろいろ詰めたリュックサックを1Fに置いといた 」みたいに書いてありました. まさかその数日後に ほんとにその避難セットをつかんで逃げなきゃいけないハメになるとは… ('_':)




d0086041_217252.jpg



ふくしまでは, こんどは原子力発電所が壊れて 放射能漏れの心配にさらされる日々にもなってしまいました. 被ばくの危険にもかかわらず 今必死で修復作業を続けている作業員の方々のニュースを聞くと ほんとに胸が痛いです. 放射能のせいで 長年愛してきた地元を離れなきゃいけなくなった人たちのことも. ヨシエの住んでた地域は 今のところは危険避難区域には入っていないけど 距離はその区域からそう遠くもないので 今はみんなでひたすら汚染がこれ以上広がってこないことを祈るばかり…

いろいろ考えた結果, ベビールーちゃんを守るため, アラン家3人はしばらくの間 UK に移って ふくしまが落ち着くまで様子をみることにしました.




d0086041_2175810.jpg


こっちはもう かなり暖かい春の陽気. UKファミリーに会えてうれしいけど, ルーちゃんを放射能から遠ざけられたことはちょっと安心できたけど 日本の, そしてふくしまの家族や友達のこともまだまだ心配だし こんな形でしばらく離れることになっちゃったのが切ない. けど, せっかく決めてこうやってはるばる飛んで来たんだから 明るく前向きに こっちでの暮らしをできるだけ楽しもうと思います !!

いろんな場所で いろんな状況にいるみんなも いっしょにがんばろうね !!


Something we can do for others.
→ 東北関東大震災義援金募集  by 日本赤十字社
→ 震災で親を失った子供たちの進学支援金募集 by あしなが育英会

[PR]
by milk_4shie | 2011-03-26 22:30 | News! ( お知らせ )

無事です  ヨシエより

おとといの大地震のあと うちのあたりはどの家も倒壊はなかったけどすごい揺れが続いていて 近所の避難所で2晩過ごしました ボランティアや避難所スタッフの方々が水や暖房、毛布、食糧を支給してくれました

とりあえず ヨシエファミリーはみんな無事です ! My family and I are all fine , don't worry !

まだ大きめな余震もちょこちょこ来るし ここらへんではあと1ヶ月ほどは続きそうらしいので つねに荷物をまとめて 揺れに注意しながら 家と避難所を場合によって行き来する数日間になりそうです  心配してメールくれた友達 励ましありがとう! 元気なので 心配しないでね  日本中のまだまだ助けを待ってる人たちが 少しでも早く 少しでも多くの命がどうか助かりますように

今は家には電気は戻ったけど 水がまったく出なくて 避難所の外水道には各家庭からの水くみのひとたちがタンクを持ってずらっと並んでいます

みなさんも どうか気をつけて過ごしてください


P.S. 3/20 予定していた Milkでの紙粘土コラージュワークショップは延期します !
[PR]
by milk_4shie | 2011-03-13 09:29 | News! ( お知らせ )

ワークショップのお知らせ *yoshie's fabric collage workshop 2011/03/20 NEW !!

d0086041_1517050.jpg



次回の Milk ( ふくしま ) でのヨシエコラージュワークショップは, 紙粘土のボディ ( 高さ約21cm くらいのをこちらで用意します ) にハギレをいろいろコラージュしたり 毛糸でヘアスタイルを作ったり絵具でペイントしたりして お家に飾ってもかわいいオリジナルドールに仕上げるよ~ (^Y^) 興味のあるかたは ぜひ参加してみてね ♪♪♪ またいろんな作品に出会えるのを楽しみにしています ♪♪♪

-------------------------------------------

yoshie's Fabric Collage Doll Workshop

Date : 2011/03/20 (sun) 14:00~17:00 ( with Tea Time... 美味しいお茶の時間もあるよ♪ )
Place : little garden room Milk ( 〒960-8252 福島県福島市御山仲ノ町103-8 / Tel 024-502-0168 )
参加費 : ¥2200/1作品 ( 21cm ほどの高さの紙粘土ボディ+材料費込み ) + ¥500/1人 ( Milk特製お茶とスイーツ )
Age : 5才~どなたでも ( キッズルームあります. 小学6年以下のかたは, 必ずパパorママと一緒の参加でお願いします. 親子やカップルで1作品作っても, 1人1作品作ってもOK. 例えば3人参加で1作品を作るなら, 参加費は1作品分 + 3人分のお茶スイーツ代 )
持ち物 : 材料はすべてこちらで用意しますが, ドール作りに使いたいもの ( ハギレ, ボタンやリボンや紙, 写真などなど ) があればご自由にお持ちくださいねっ
参加のお申込みは, → こちら mail me ! ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) まで. 名前 / 年齢 / 電話番号 / ( 何人かでの参加の場合は作りたい作品数も ) お知らせください. 折り返し確認メールを送ります ( !! 携帯からのお申込みのかたで, PCからのメールを拒否設定にしているかたは, 詳細のほか 急な変更・延期の場合のお知らせのため, お手数ですがPCからのメールが届くアドレスからお申込みをお願いします )

定員いっぱいになりました. Thank you ('U')/


今日はほんとに春っぽい ポカポカな1日で 花粉も舞い踊っているらしく ヨシエは目がショボンショボ~ンの 鼻水まで出てきて さらには眠くてお仕事になりゃしないったら ( 笑 ) それでも 春 LOVE & 桜吹雪が待ち遠しいな~ ♪♪♪ みんなも よい1日を (^O^)/
[PR]
by milk_4shie | 2011-02-23 16:16 | News! ( お知らせ )

*yoshie's fabric collage workshop 2011/02/20 ~ REPORT !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_23595.jpg


天気もよかった週末の午後, little garden room Milk では 明るく広い空間いっぱいに人が集まって, ハギレコラージュワークショップをしてました.




d0086041_236128.jpg


黒動物シリーズ ('U') キャンバスの上で黒いボディベースを切ってポーズを決めて そこにもりだくさんのハギレや材料を自由にコラージュ. きょうもみんなアイディアいっぱいで大にぎわいな3時間になりました !! 型紙を超えたいろんなモチーフが登場したり, でも型紙の中ではウサギも大人気だったな~ さすがうさぎ年 !? どれもとってもかわいくできたよ. 「 家に帰ってから ハギレ探して仕上げて飾ります ♪ 」 っていう人も, どんなになるか楽しみだね (^Y^)/ photo をさっそく送ってくれた人たちも Thank you so much xx



d0086041_239122.jpg

参加してくれたみんなから 今日ももらったすてきな刺激 ♪♪♪ そして, ( 針糸乙女会をのぞいては ) 出産後初のワークショップもできて ヨシエも超うれしかった & 楽しかったよ~ Milk のスタッフみなさんも ご協力ほんとにありがとう & またよろしくね ('U*) 次回の Milk でのヨシエハギレコラージュワークショップは 3/20 (sun) 「 紙粘土ボディにハギレコラージュでオリジナルの飾れるドールを作ろう !! 」です. 後日ここでお知らせするね.

みんなが作品づくりに夢中になって笑ったり考えたりしてる姿をたっぷり見たおかげで ヨシエも終わったあと なんだかドドッと疲れて ( っていやな疲れじゃなくて 思いっきり楽しんだあとの気持ちいい疲れね ! ちょっと温泉っぽいかも ) バタンキュウ~した夜だったのでした. ワークショップをやったあとっていっつもこうだなあ (^O^)


Thank you so much for joining "yoshie's fabric collage workshop" 20FEB 2011 at little garden room Milk , Fukushima / Japan. I was inspired a lot by your amazing ideas on canvas ! Hope we can share such fun creation time again soon :-D xx yoshie



d0086041_14443131.jpg

After that その後…


1才になる娘ちゃんに贈るバースデーボードを作ってたママから photoが届きました (^Y^) 声を出して喜んでくれたそうだよ~よかったね ♪♪ Happy birthday ♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2011-02-22 23:46 | News! ( お知らせ )

New !! "miriporun" acrylic tape ('U') ミリポルンアクリルテープが出ました

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_14523988.jpg



アクリル平テープ : 45mm幅 ('U')  ヨシエチョイスの3色糸ミックス. バッグの持ち手や, ベルトなど いろいろ使えそうな 丈夫な平テープだよ ♪♪♪

* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 45mm width ( MI-17 Black ) Acrylic 100% ¥680 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop



d0086041_14525628.jpg






d0086041_14503341.jpg





* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 45mm width ( MI-19 Red ) Acrylic 100% ¥680 / m

→ Online shop



d0086041_14505466.jpg




d0086041_14512881.jpg





* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 45mm width ( MI-18 Brown ) Acrylic 100% ¥680 / m

→ Online shop



d0086041_1458181.jpg






d0086041_14532972.jpg



アクリル平テープ : 25mm幅 ('U')


* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 25mm width ( MI-16 Red ) Acrylic 100% ¥480 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop


d0086041_14534224.jpg



d0086041_14542966.jpg



アクリル平テープ : 25mm幅 ('U')


* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 25mm width ( MI-15 Brown ) Acrylic 100% ¥480 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop


d0086041_14544010.jpg





d0086041_1455248.jpg



アクリル平テープ : 25mm幅 ('U')


* yoshie's textile brand "miriporun" : Acrylic tape / 25mm width ( MI-14 Black ) Acrylic 100% ¥480 / m

*こちらより購入OK . 詳しいサイズなども載ってます → Online shop



d0086041_14551439.jpg


* → " miriporun " textile vol.1 : ミリポルン vol.1 生地一覧
* → " miriporun " sewing sample : ミリポルン / 手づくり作品サンプル
* → " miriporun " yoshie's EASY handmade sample : ミリポルン / ヨシエのカンタンハンドメイドたち
* → " miriporun " tassel & cord : ミリポルン / タッセルと丸ヒモ
* → " miriporun " acrylic tape : ミリポルン / アクリル平テープ
* → " miriporun " buttons : ミリポルン / ボタン








[PR]
by milk_4shie | 2011-02-14 15:38 | News! ( お知らせ )

ワークショップのお知らせ ~ yoshie's LACE FLAG QUEEN collage workshop @THE LACE CENTER harajuku

d0086041_1304544.jpg



白いキャンバス( 約14×35cm )の上に 凛とたたずむ女王様. 黒いドレスを、たくさんの美しいレースを組み合わせるフラッグ ( 旗 ) とコラージュで飾ります. ザ・レースセンター原宿のレースハギレを贅沢に使う作品は、お部屋に飾っても素敵 ♪♪♪

" yoshie's LACE FLAG QUEEN collage workshop "

*Date: 2011/03/25 (fri) ・26 (sat) 各1回で終わる講座を2日分募集します 13:00〜 2時間ほどの予定
*参加費 : 材料・道具・レース込み + cafe1930特製のお茶( 当日選べます ) ¥5000 / 1人
*アクリル絵具を使うので 汚れるのが心配な方はエプロンあればお持ちくださいね !
*お申込みは ザ・レースセンター原宿まで  TEL : 03-6406-0740 または → メールフォーム からどうぞ. shop & イベント詳細もこちら

定員いっぱいになりました. Thank you !


SORRY... こちらのワークショップは震災の影響で, 中止にさせていただきました. 楽しみにしてくれてたみなさん, 本当にごめんなさい !! また原宿レースセンターさんでこのワークショップをやりたいと思っているので, そのときはぜひまたご参加くださいね.




d0086041_1305680.jpg



おなじみ ザ・レースセンター原宿にて 美しいレースに囲まれてコラージュを楽しむワークショップ ひさびさにまたやらせてもらいます ('U')~♪ 今回は レースを組み合わせて縫ったり貼ったりして 小さなフラッグ ( 旗 ) を好きなだけ作って飾りつける ちょっと立体感のあるキャンバスコラージュだよ. 興味のある方は ぜひご参加くださいねっ レースってなんでこんなに胸がときめくのかねえ ♪♪ キュ~ン (*'U')


 
[PR]
by milk_4shie | 2011-01-24 14:03 | News! ( お知らせ )

針糸乙女会に入りませんか ? ('Y*) -- yoshie's Handsewing lover's room -- NEW !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_1033431.jpg




" 針糸乙女会 " … それは 忙しい日々のあいま たまにはちょこっとカフェで お茶とおしゃべりでもしながら 針と糸でちくちくと 手縫い時間を楽しみたい. そんな乙女たちのための会です. 月に1~2回ペースでゆる~くやってるので興味のある手縫い好き乙女, 集まれ ♪♪♪  ちなみにメンバーは今のところヨシエと, 手芸大好きな Milk スタッフさん. 少人数で, 地味に楽しく活動中 ( 笑 )

--- next 針糸乙女会 2011 schedule ---

①1/26 (wed) 「フェイクパールやビーズを縫いつけてオリジナルの可愛いベルベットリボンを作る」 参加費 ¥1300 + お茶代 ( メニューより各自選ぶ )  終了しました. Thank you !
②2/9 (wed) 「スリランカの女性たちが作ったレースにフェイクパールやビーズを縫いつけてお洒落コースターにする」 参加費 ¥1300 + お茶代 ( メニューより各自選ぶ )  終了しました. Thank you !
①②とも 18:00~ 20:30

* 「 針糸乙女会 」 は月1回ペースで ふくしま市内の little garden room Milk にてやっています. 今後のスケジュール & 内容を知りたい方は → ヨシエまでメールでお知らせ ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) ください ('U') おりかえしお知らせメールをお届けしま~す 

!!! 参加は, 20才以上の かわいい物好きな乙女心をもつ大人限定です !!! 手縫いの得意 / 不得意は問わないよ~


さてさて, イギリス姉夫婦も帰国して 家の中がいつもどおりにもどったアラン家. あしたから 1week ほど 南の島へとひとっとび いってきま~す ♪♪ ルーちゃん飛行機デビュー だいじょぶかなあ ???  see ya !

( そろそろ ヨシエメールマガジンも新しいのを送るので メンバーのみなさん 待っててね~ またプレゼントもあるよ (^Y^) )


[PR]
by milk_4shie | 2011-01-06 16:59 | News! ( お知らせ )

ポストカードできたよ ♪ yoshie's new POSTCARDS ( by Gakken Sta:ful )

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_11103090.jpg



学研ステイフルさんより, ヨシエポストカードが 8柄 新発売で~す ('U*) うさぎとクローバー / 鳥とバルーン / アヒルと池 / チョウチョと花 / 赤ずきん / おやゆび姫 / 人魚姫 / 不思議の国のアリス … ALL ¥157 ( 税込 )  どれもところどころキラキラ & ツヤツヤしてて ( UVラメシルク加工 )  お手紙書くのもウキウキできそうです ♪♪♪  お家の最寄りの取扱ショップはこちらの HP の質問フォームで問い合わせてみてね ! → yoshie's POSTCARDS / Gakken Sta:ful official website

ヨシエは今日もこれから KIMONO Lesson だよっ 名古屋帯のお太鼓結びを練習してます !! がんばりま~す (^Y^)/


[PR]
by milk_4shie | 2010-12-19 11:27 | News! ( お知らせ )

ワークショップをやります ('U')/ ~ yoshie's Fabric Collage Art Workshop 2011/02/20 NEW !!

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_1655517.jpg



来年の2月の終わりに ひさびさのヨシエコラージュワークショップをやりま~す (^Y^) 今回は, 過去にやった 黒いシリーズの ちょっと NEW バージョン . 人間にも動物にもなるし, かなりいろんなポーズも取れるようになったよ. ワークショップの場所は, ふくしま ( 福島市 ) の little garden room Milk . 広くて 明るくて 大人も親子連れもお茶を飲みながらの~んびり過ごせる ヨシエもすっかりお気に入りな場所 ('U') すでにちょこちょこお申込みいただいているので 興味のあるかたは ぜひ参加してみてね ♪♪♪ 自由な楽しいコラージュしながら のんびり楽しい日曜の午後をいっしょに過ごしましょね~ 楽しみにしています ♪♪♪

-------------------------------------------

yoshie's Fabric Collage Art Workshop

Date : 2011/02/20 (sun) 14:00~17:00 ( with Tea Time... 美味しいお茶の時間もあるよ♪ )
Place : little garden room Milk ( 〒960-8252 福島県福島市御山仲ノ町103-8 / Tel 024-502-0168 )
参加費 : ¥2000/1作品 ( キャンバス+材料費込み ) + ¥500/1人 ( Milk特製お茶とスイーツ )
Age : 3才~どなたでも ( キッズルームあります. 今回は小学6年以下のかたは, 必ずパパorママと一緒の参加でお願いします. 親子やカップルで1作品作っても, 1人1作品作ってもOK. 例えば3人参加で1作品を作るなら, 参加費は1作品分 + 3人分のお茶スイーツ代 )
持ち物 : 材料はすべてこちらで用意しますが, コラージュに使いたいもの ( ハギレ, ボタンやリボンや紙, 写真などなど ) があればご自由にお持ちくださいねっ
*参加のお申込みは, → こちら mail me ! ( yo4eweb@yahoo.co.jp ) まで. 名前 / 年齢 / 電話番号 / ( 何人かでの参加の場合は作りたい作品数も ) お知らせください. 折り返し確認メールを送ります. 定員になり次第しめ切りとなります.

*終了しました. Thank you ('U') !!


( 前にやった黒動物シリーズのコラージュワークショップはこんな感じでした (^Y^)/ → JAPAN : くまもとの保育園のみんなと / → NEPAL : 学校のみんなと )  I miss you all !! xxx yoshie
[PR]
by milk_4shie | 2010-12-13 16:17 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧