カテゴリ:Friends! ( ともだち )( 22 )

みんなであそぼ !! ちびワークショップ ('U*)p

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_5592136.jpg


ハナちゃん生まれて2ヶ月経ったし ちょっとずつアートワーク & お仕事も再開してる今日このごろ.  やりたい事がいっぱいです~ ('V') ムム, 育児・家事・仕事 ( ま, 今はほぼ専業主婦だけど )・遊び・・・・  これは時間との闘いになるかね !

日本でやってたようなアートワークショップも こっち ( UK ) でやるのはまだまだ先になりそうだけど 友達がどんどんやろ~よ ! ってノリノリで押してくれたのもあり じゃ, ちょっとずつなにか始めてみましょうか~ という気になって 友達親子の家にハギレやダンボールを持ち込んでちびワークショップ ? を開催.

A little collage workshop !! -- cardboard dolls with fabric collage dress, made by Sandra amd children.

あいかわらずみんなでワイワイしながらコラージュするのは おもしろい ♪  そして完成したコラージュドールたちは ボートに乗って. この後は 劇場ごっこしたり そこん家の坊や ( 破壊王 / 2才 ) に誘拐されたり・・・ ('U’:)


d0086041_615499.jpg


↑ 仕事中に一息つきにやって来た友達は そのへんのクレープ紙で超不思議な人形を作ってヨシエにくれた. これ, ものすごいお気に入りです アヒル夫人・・・ ('Y'*)
Mrs Duck !? made by Mariana. I love it :-) 


d0086041_62651.jpg



そんなかんじでちびワークショップ, 次は友達親子を誘って何やろうかな~ とか考えるのも楽しみ.  英国針糸乙女会もそろそろまた始めたいしね !!  それとは別に ひとりで好きなハンドメイドに没頭できる時間ももっと欲しいけど なかなか思うようにはいかず~ ('T') なのでもっぱら 短時間でできるものをちょこちょこ作る日々です.

↑ これは友達の娘ちゃんに.  my handmade flag -- for Matilda's birthday. Easy and quick! Hope she likes it ;-)


さっ 明日もいろいろやれるといいな~ 朝はあいかわらずなかなか起き上がれないけど ハハハ・・・  みんなも忙しく 楽しい一日をね !! See ya xxx


[PR]
by milk_4shie | 2012-08-09 06:58 | Friends! ( ともだち )

ビバ, アパレル !! ~ 再会に乾杯 !! ('Y^)('R')/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_21241968.jpg

ヨシエがそうとう昔に アパレル会社でほんの2年足らずぐらいかな ? 働いてた短~い間に 他のブランドのデザイナーとして一時期かぶって同僚だったひと, Rieさん.  こないだひさびさに連絡がきて なんといま London に住んでるって !!  で, 会いに来てくれたのです.

→  街のお気に入り cafe のひとつ ( 名前が覚えられない ).  いつも混んでるのに 珍しくほぼ貸切状態だったこの日の午後  ('Y')





d0086041_21235653.jpg



というわけで ひさびさの再会に イエ~イ ♪♪♪

こんど, 自分のブランドを立ち上げて London で展示会をやる予定だそうで 準備に大忙しの Rieさん. ヴィンテージ生地を使った, かわいくて永~く着れる服を作るそうなので いまから楽しみー  ('U'*)p

昔の知り合いと こんなかんじでまた会えて しかも偶然おなじ外国にいて 元気にやりたい事がんばってるのとか見ると とってもうれしい ♪♪♪




d0086041_21415342.jpg


ものすごい 晴れ女 & うしろに龍の霊がついてて強運だと言われてる Rieさんのおかげか ( !? )    この日はここ数日の雨模様もなんのその, 朝から ピッカピカの青空で Antique market をのぞいたり, Pub のガーデンテーブル ( もこの日 ほぼ貸切状態 ! ) で 陽射しいっぱい浴びながら 再会に乾杯~ ♪♪ したりで 夕方までおしゃべりに花が咲いたのでした ('Y')('R')/

London の展示会 楽しみにしてるね~  See you later xxx




d0086041_54633.jpg


おまけ : Antique market で見つけた ブサイク可愛いハギレ人形. これが作られた イギリスのどこかの地名がスカートに刺繍されてる & ひっくり返すと別のドレス着た人形に早変わり !  と, 再会に乾杯 ! した 青空 Pub Lunch ('P')



[PR]
by milk_4shie | 2012-04-15 22:33 | Friends! ( ともだち )

Simone's book launch ('U')/

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0125931.jpg


L.A. の昔からの友達, イラストレーターの Simone が新しい本を出版したので そのブックローンチ ( 発売記念 ) パーティ に行ってきました ('Y')/  ひさびさに会えてうれしかった ♪♪

← 新作は, ずっと真のパートナーを探しつづけて あと数年で 40代に突入するという Simone 本人が出てくるお話を Graphic Novel ( コミックスタイル ) で描いたもの. パートナー探しがうまくいかなくなるたびに凹んで自問自答したり そんな彼女 ( ←敬虔なカトリック教徒でもある ) の頭の中にはたびたび God が登場して励ましてくれたりもして どんな人でも あ~なんか分かる~って親近感をもって読める本 ☆= タイトルもずばり 「 Please God, find me a husband ! 」

そうそう, お話のなかには ヨシエも去年お泊りさせてもらってお世話になった Father Morty & Sister Mary もバッチリ登場してるよ ( → " ウェールズからの旅便り ~ yoshie in Wales " を見てね )

ブルーのほうは, Simone の代表作のひとつ ファニーでシュール ? なうさぎのマンガ " Fluffy " ('V')




d0086041_01333100.jpg


← London Soho にある Gosh! っていう Bookshop にて. ここヨシエははじめて行ったんだけど た~くさんコミックスタイルの本があって おもしろいね~ ♪♪♪  すてきな装丁の絵本もいっぱいあったし 今日はローンチパーティだからあっというまに ワイン片手に Simone の本にサインをもらうお客さんたちでギュウ詰めになっちゃったけど こんどまたゆっくり来たい !



d0086041_0135265.jpg


← Simone, 大忙しでファンたちにサイン中の図.  そのうちまた家に遊びに行ったら ゆっくりしゃべろうねん !

- Illustrator Simone Lia's website & blog




[PR]
by milk_4shie | 2012-04-13 00:56 | Friends! ( ともだち )

MIKA POSA が撮ってくれた・・・

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



う~っ 寒い !! いよいよ東北は底冷えになってきて こたつやら暖房やらが活躍しはじめました. そっちはどうですか ? ただでさえ ( 雪は大好きだけど ) 寒さが大嫌いなヨシエさんは さらに寒そうな UK に よりによって冬に引っ越し !! ヒィ~ うちの古い実家と違って こんど住むお家は セントラルヒーティングで 家中温度差がないらしいので それだけを頼りにはじめての冬を乗りきろうと思うよ…




d0086041_14171555.jpg



そうそう, こないだの Lace collage workshop の途中に 仲良しのフォトグラファー MIKA POSA がのぞきに来てくれて ワークショップ風景も何枚か撮ってくれたりしたの. あいかわらず paris ~ 東京などを行き来して写真を撮ってて忙しそうな POSA でした ('U')/

→ MIKA POSA's postcard ♪♪

さて そんな MIKA POSA は 最近ではブライダルや ファミリーや子どもなどの 個人撮影も受けているらしく 見せてもらったら あら~素敵な写真がいっぱい ♪♪



で, いっしょに帰るとちゅうに なんでもないビル街の一角で ルーちゃん ( 1歳半を過ぎ, すっかり大きくなりました ) を撮ってもらうと…



d0086041_1411199.jpg


Oh ~('O')  ふだん外で こんなおすましカメラ目線な表情, なかなかキャッチできないよ ってかんじの なんだかモデル風なルーちゃんに !?! さ~すがプロだなぁ ♪♪


my son Lucet : photo by MIKA POSA






d0086041_14113849.jpg




「 あっ 今のスマイル, かわいい !! カメラ, カメラ !! 」って急いで撮ると だいたい一歩遅くてベストショットを逃すことが多い ( ヨシエだけ ? ) ちびっことの毎日 ( … そのぶん たま~にすごいいい笑顔とか撮れると イエーイ って飛び上がりたくなる. 笑 ) なので時々は POSA みたいな専門家にお願いして 撮ってもらうのもいいねっ と新しい発見をした ヨシエだったのでした ('Q') Merci, POSA ! またよろしくね~ ムフフ ♪♪ その時は 最近ほとんど撮ってない 夫婦2人だけのおめかし記念写真もお願いしよう…


photographer : MIKA POSA ( official website & blog )




[PR]
by milk_4shie | 2011-11-11 14:46 | Friends! ( ともだち )

Traveling " muni " ~ yoshie's friends' creation

d0086041_8153267.jpg

muni & mihoが遊びに来てくれたよ~ ちょっとの時間だったけどひさびさでうれしかった♪ さいきん Philippine での3ヶ月の英語留学を終えたmuniは, むこうでも楽しんでたPhotoをいっぱい見せてくれて そのなかに "muni" のハギレブローチの新しいのもいろいろあったり. 仲良くなったひとに むこうで生地あんまり買えないからじぶんの服切って作ってあげたんだぁアハハ ('U') と あいかわらずかわいい ハンドメイドの天使muniなのでした. ヨシエにも かわいいブローチを作って贈ってくれたよ ~ ありがと~♪ その後 muni は本格的に英語留学のため Canada へ旅立っていきました. しばらくはまたお手紙やりとりを楽しみに! 海の向こうでも muni world を いっぱい広げてきてね~ See ya (^Y^)/ -xxx

→ muni original handmade accessories
[PR]
by milk_4shie | 2010-07-16 08:40 | Friends! ( ともだち )

Wooden Finger Puppet by Kiyomi Saitou ~ yoshie's friends' creation

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_12111657.jpg




友達イラストレータ― きよみちゃんが贈ってくれた 木の指人形 So cute xxx Thanks, Kiyomi-chan !!

ヨシエ昔そういえばバービーグッズとか超派手色プラスチック系おもちゃ&グッズ集めてた (←獣医仲間は知ってる) けど 今はだんぜん木製 LOVE (^Y^)


Kiyomi Saitou's website





[PR]
by milk_4shie | 2010-07-07 12:11 | Friends! ( ともだち )

"あれあれなんだろな?" by Keitaro Sugihara ~ yoshie's friends' creation

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_1264113.jpg



友達のイラストレータ― Keitaroくんが はじめての絵本を出版したよ (^U^)




2009年のボローニャ絵本原画展にも入選したケイタロくんのカラフル元気なコラージュは, こども絵本になっても元気いっぱいでストーリーもかわいい ! 本屋さんで見つけたら読んでみてね. ケイタロくんはいっつも展示やらイベント参加やらワークショップやらもりだくさんに活動してる, 創作大好き人間です (^O^) いつか展示もいっしょにやりたいね~ カラフルでかわいいのになるよねって話してるんだ~


くわしくはこちら →
KEITARO SUGIHARA website
絵本「あれあれなんだろな?」について





*そして ほんとにいいなあ こども絵本 ♪ ヨシエもカラフルで楽しい絵本をいっぱい作って, 世界じゅうのみんなに届けられるようになりたい ('U')/ から, まだまだがんばろ~っと !!



New collage picturebook by Keitaro Sugihara ( yoshie's friend ) :-D Check it out!!





[PR]
by milk_4shie | 2010-07-07 12:08 | Friends! ( ともだち )

"Parami" ~ yoshie's friends' creation

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_18123032.jpg

あいかわらず, 友達みんなもいろいろ創ってます ('U') 楽しげ~♪

これは, megu のヘアアクセブランド
" Para mi "

ヨシエは, ドピンク派手系が今 気分だから Daria か Loro か Bonitoあたりが 欲しいな~ かわいいな~

あっこれ見てるmeguさん, べつにプレゼントに送ってってさいそくしてるわけじゃないのよ ♪♪♪ ウフフ ♪♪♪ ('U') 笑
おしゃれヘアアクセいっぱいの website , のぞいてみてね~ (^Y^)/

" Para mi " website / " Para mi " online shop
[PR]
by milk_4shie | 2010-06-29 18:35 | Friends! ( ともだち )

PILKRONA exhibition !!





Porlan & Rin の2人組の展示 " PILKRONA " exhibiton はとっても楽しそう!ヨシエは日本いなくていけなかったから, 帰ったらPorlan にいっぱい写真みせてもらお~と思ってます (^U^)

PILKRONA blog

→photo by pelsha. thanks !!

d0086041_228759.jpg

[PR]
by milk_4shie | 2009-10-21 22:13 | Friends! ( ともだち )

Friend's News! ~ MIKA POSA photo exhibition

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_14221598.jpgメエェ~::: ( ←ヤギ語 ) どんどん暑くなる今日このごろだけど ヨシエの脳の中は あれやこれやと秋~冬のことでいっぱい! たとえばX'mas に似合いそうな素材・柄・色・・・ う~ん 暑いけど 楽しみ!楽しみだけど 暑い! 暑い作業場で 汗をふきだしながらそんなかんじでお仕事しているところです. (" I ")/ このサイクル、なんだかアパレル会社にいた頃を思い出します.

いつもたくさん展示のお知らせが届いてて ほんとは全部行けたらいいんだけど いつもバタバタしているため なかなか全部は行けなくてsorry :: でもお知らせは全部見てるからね~ありがと! みんな次々新しい世界を生み出しては 世に発信しててステキです-(" U*) ほ~んと 自分で動かないで待ってるだけじゃ 誰にも何にも届かないもんねっ
--さて今は MIKA POSA の新しい写真集の展示が →BOOK1st.SHINJUKU/Blue Square Cafe でやってます. しばらく展示しているらしいので 行ったらパリの子どもたち写真に癒されながらお茶してみるといいよ♪ ヨシエもこないだPOSAと 写真絵本の話しあいがてら 行ってきたけどかわいかった. ちなみにBOOK1st.さんにはヨシエの " ギイドロとマレンカレン " etc のフェアコーナーもあったよ (^O^) あっそうだ Workshop詳細も決まったのでお知らせしなくちゃね!
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-12 15:00 | Friends! ( ともだち )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧