yoshie's WORKSHOP " Doll Strap " ~ REPORT !!

d0086041_2326860.jpg


( 巻き戻しでごらんください ) 参加してくれたみなさん, 今日はどうもありがとうございました! みんなのアイディアっていつもすごい. おたがいのを見てインスピレーションをもらったり, ひたすらもくもくと集中したり・・・ また おしゃべりヨシエはうろうろとみなさんの邪魔をしちゃった~ ( 笑 ) あとちょっとで完成で 時間が終わっちゃったものたちも, 家でぜひかわいく仕上げてね!

Thanks a lot, everyone who joined my " strap- doll- workshop " today ! I hope you enjoyed it & see you again !



d0086041_23182274.jpg



小さなDOLLに それぞれの世界をつめこんでちくちくと縫ったり, ペタペタとはりつけたりしてデコレーション.


We made our own world on this small strap-doll.



d0086041_00593.jpg



メンズ飛び入りKくんも, 変な縫いまちがいをしつつ ハギレデコレーションでは彼らしさを250%発揮! 真剣でした!女の子のうしろに ハギレコラージュの猫が現われてました(^U*)p


We decorated doll that printed " yoshie's original girl " on it, using colorful stuff, like pieces of fabric, bead, fake-pearl, stitch, ribbon.



d0086041_2319128.jpg


「うしろすがたで, プレゼント ( スパンコールが入ったレースの袋 ) を持ってるんです!」 どんどん形になっていくかわいいディティールたち.



d0086041_23191430.jpg


Rio-chan and her mom. ママの手作りストラップ, 保育園のカバンでもうすぐゆらゆらするのね. 目の前でママがちくちく縫うのをじっと見てるの, よい記憶に残るだろうね!こんど親子ワークショップやる時にはぜひまた遊びに来てね♪



d0086041_23193154.jpg


そして・・・すてきな60's Camera のお姉さん, さわらせてくれてありがとうね!めちゃくちゃ重くてかっこよかった! そして気付かなくてごめんなさ~い (> <:) カメラの部品をお忘れなので, skyfish graphix 担当さんが預かっているので TELください!



d0086041_23195719.jpg


今日も ハギレの山から, 無数のかわいいスタイルが生まれてゆきました. photoに載せきれてないけど どれもcute だったよ (^Y^)/



d0086041_23201184.jpg


大きさを自由に決めてカットして, ちくちくまわりを縫って ひっくりかえして 綿つめて・・・ カラフルな刺しゅう糸で縫い閉じるところから 自分だけのデコレーションがはじまります.


Let's cut printed-cloth , sew by hand , and decorate it as you like !



d0086041_23202193.jpg


2部制だったけど どちらのみなさんも 今日はありがとうございました (^O^) 1人で来てくれた人も, 友達いっしょに来た人も, 親子さんも ゆる~く和やかな制作時間になりました・・・ が ラストだけはみんな 急ぎ足 :::)急かしてごめんね* コラージュとかデコレーションとかって 集中したら時間がいくらあっても足りないんだよね, ほんとは.  こんど, 時間無制限なコラージュワークショップも企画してみようかな~???なんて思ったり.






d0086041_2320304.jpg


今日は 暑すぎないくもり空の下, skyfish graphix のworkshop room にて " yoshie's strap-DOLL workshop " をしました. こちら, もう12月まで さまざまな作家さんの 魅力的なワークショップが決まっているそうですよ~ accesorry の *muni のおしゃれな Bookmark づくりもあるよ!



d0086041_2353246.jpg


workshop担当のYさん, この人のworkshopの企画発掘力 & 運営実行力はものすごいです.  尊敬 そして いつも ありがとう! 一緒の買い出し 楽しかった (^U^)/


ちなみに左の額の青い絵は, yoshie's shop のPOSTER です * 飾ってくれててありがとう*

明日 ( sun ) , 来週土曜 ( sat ) は, NEPAL collage workshop なので 準備して 今日はもう寝ま~す. もういちど, みなさん ありがとうございました. そしてまた会いましょね. そして, よい週末を♪
[PR]
by milk_4shie | 2009-07-18 23:26 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧